仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれたtruth!」その1



第18話「暴かれたtruth!」その1



vlcsnap-2017-02-12-10h38m23s65.jpg
vlcsnap-2017-02-12-10h38m35s180.jpg



飛彩と明日那を屋上に呼び出した永夢


ゲンムの言った「バグスターに肩入れするとは。君の体がそうさせたか?」という言葉が気になるようで…


「僕の体って…どう言う意味だと思いますか?飛彩さん!僕に何か隠してますよね?」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-10h44m46s46.jpg
vlcsnap-2017-02-12-10h45m34s19.jpg


「責任重大だ…。社運をかけたゲームを作るなんて、できるかな…」(作)


先週に続き、登場


そこへ黎斗が現れた

「作さん…」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-10h46m06s70.jpg




「まさかガシャットを完成させるとは。腕を上げましたね」(黎斗)


「CRの人たちから事情は全て聞いた!あなたは一体何を考えているんだ!?」(作)




vlcsnap-2017-02-12-10h46m23s252.jpg



ここで黎斗は作へウイルスを散布する




vlcsnap-2017-02-12-10h46m29s54.jpg
vlcsnap-2017-02-12-10h46m43s200.jpg



「君のような人間に大ヒットゲームなど作れるわけがない。せいぜいゲーム病で苦しむといい」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-12-10h47m06s173.jpg



「貴利矢さんも飛彩さんも大我さんも…僕に何かを隠してた。適合手術って何ですか!?何で僕はエグゼイドに変身できたんですか?」(永夢)






vlcsnap-2017-02-12-10h47m31s173.jpg



「それは、天才ゲーマーだから…」(明日那)




vlcsnap-2017-02-12-10h47m40s9.jpg




「じゃあ、何でこんなガシャット僕から生まれたんですか?」(永夢)





vlcsnap-2017-02-12-10h48m04s243.jpg



「それは…私にも分からない」(明日那)


「飛彩さん。僕を攻撃した本当の理由を教えてください」(永夢)



「俺もお前に話がある」(飛彩)

「何ですか?」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-10h48m19s135.jpg


「お前のガシャットを俺によこせ」(飛彩)


「ちょっと飛彩、何言い出すの?」(明日那)


「CRでの活動のためにもガシャットが必要だ」(飛彩)


vlcsnap-2017-02-12-10h48m35s32.jpg



ここで緊急通報が!


「俺が行く。ガシャットを」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-12-10h48m50s187.jpg



「僕が行きます」(永夢)

「おい!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-10h49m05s84.jpg




「ガシャットさえあれば、あいつのゲーム病を治療できると言うのに…」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-10h49m57s86.jpg



現場へ駆けつけた永夢、明日那

そこにはゲーム病でうずくまる作と黎斗の姿が!



「ゲンム!」(永夢)

「何故、あなたがここに?」(明日那)

「餌に利用させてもらった」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-10h50m20s66.jpg



大我とニコも現場へやってきた


「君たちをおびき出すために、その男をバグスターウイルスに感染させ、私が通報した」(黎斗)





vlcsnap-2017-02-12-10h50m40s8.jpg
vlcsnap-2017-02-12-10h51m06s12.jpg



デンジャラスゾンビ!

「変身!」(黎斗)


デンジャー!デンジャー!デス・ザ・クライシス!デンジャラスゾンビ!


vlcsnap-2017-02-12-10h51m39s86.jpg
vlcsnap-2017-02-12-10h51m58s22.jpg



永夢と大我も変身



vlcsnap-2017-02-12-10h52m27s53.jpg




さらに、エグゼイドはレベルXX、スナイプはドラゴナイトを使いレベル5にチェンジ





vlcsnap-2017-02-12-10h52m41s192.jpg
vlcsnap-2017-02-12-10h53m23s216.jpg



エグゼイド、スナイプは3人がかりでゲンムを攻めたてる





vlcsnap-2017-02-12-10h53m32s193.jpg



「その体じゃゲームを作ることもできない。いや、どうせ作ったところでクズみたいなゲームだろうな!」(ゲンム)


作にストレスを与えるゲンム



vlcsnap-2017-02-12-11h37m17s79.jpg
vlcsnap-2017-02-12-11h37m52s167.jpg




作は発症しモータスバグスターが生み出された




「さあ、レースの始まりだ!」[モータス)




vlcsnap-2017-02-12-11h40m08s253.jpg
vlcsnap-2017-02-12-11h40m18s95.jpg


エグゼイドは高速化のアイテムを使い、モータスの後を追います




vlcsnap-2017-02-12-11h40m27s181.jpg



「やはり、モータスを感染させて正解だった。エグゼイドの囮役に最適」(ゲンム)


「囮…?」(大我)


「これで私を邪魔する者はいない。君のガシャットを…回収する」(ゲンム)





vlcsnap-2017-02-12-11h45m17s14.jpg
vlcsnap-2017-02-12-11h45m47s48.jpg



モータスを追うエグゼイドだがモータスは前よりスピードアップしていて、追い付くどころか逃げられてしまう





vlcsnap-2017-02-12-11h46m05s240.jpg



スナイプは必殺技ドラゴナイト・クリティカルストライクを放つがゲンムはやはり不死身なようで・・・




vlcsnap-2017-02-12-11h47m04s57.jpg
vlcsnap-2017-02-12-11h47m11s130.jpg




「はあ!?不死身のゾンビとか超ウザいんだけど!」(ニコ)





vlcsnap-2017-02-12-11h49m56s242.jpg



ゲンムは逆襲でギリギリ・クリティカルフィニッシュを繰り出しスナイプを変身解除に追い込む

大我の使っていた3つのガシャットが地面に転がります



vlcsnap-2017-02-12-11h53m05s88.jpg


そのガシェットを拾うゲンム


「これで、ガシャットを持っているのは宝生永夢だけ」(ゲンム)



「お前にあいつがやれんのか?」(大我)




vlcsnap-2017-02-12-11h53m29s76.jpg



「私はゲームマスターだ。エグゼイド攻略のガシャットを生み出す事など…たやすい」(ゲンム)


「てめえ…今度は何を作りやがる気だ?」(大我)


ここでゲンムは退却


vlcsnap-2017-02-12-11h54m22s87.jpg



「大我!大我、大丈夫?大我のガシャット返せー!」(ニコ)



vlcsnap-2017-02-12-11h54m36s229.jpg




「そんな、大我さんのガシャットまで…」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-11h54m49s101.jpg
vlcsnap-2017-02-12-11h54m59s186.jpg



またもや頭痛に襲われる永夢

永夢を見ていたたまれない表情の大我





vlcsnap-2017-02-12-12h59m16s164.jpg



「情けない…。また、先生たちのお世話になるなんて」(作)



「いえ。悪いのはゲンムの奴ですから。それより、作さんのストレスの原因は?」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-12h59m32s70.jpg



「実は、最近幻夢コーポレーションに新しい社長が就任したんです。社運をかけた新作ゲーム発売に向けて、社内コンペが行われる事になったんです」(作)


「自信ないな…」
「作さんなら、絶対いけますって!」
「そうですよ!俺達、全力でついて行きますから!ねっ?」
「そうですよ。俺達、頑張りますから!」
「やりましょう!」
「君たちが、そう言うなら。やるだけやってみるか!」



vlcsnap-2017-02-12-13h00m30s138.jpg


「プレッシャーは半端ないですが、応援してくれてるプロジェクトチームのみんなを支えに頑張ろうって思ってまして」(作)



「そうだったんですか…。でも僕、作さんの新作ゲームめっちゃやりたいです!」(永夢)


「先生…」(作)


「だから、あのバグスターを倒して、僕が必ず治します」(永夢)


vlcsnap-2017-02-12-13h01m00s187.jpg



「無免許医までガシャットを奪われるとはな…」(飛彩)


「プペポパピンチだね…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-12-13h01m19s120.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h01m27s196.jpg



ここで大我が2人に連絡をしてきた


「エグゼイドをゲンムに会わせるな」(大我)

「何で?」(ポッピー)

「理由は2つ。ゲンムが強力なガシャットを作ろうとしている」(大我)


「えーっ!ずるい!それって、あいつの特権じゃん!」(ポッピー)


「エグゼイドのガシャットまで奪われたら、奴らに対抗する術がなくなる」(大我)


「もう1つは何だ?」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-13h01m36s32.jpg



「エグゼイドにガシャットを使わせないためだ。これ以上は、あいつの体が持たない」(大我)




vlcsnap-2017-02-12-13h02m22s239.jpg



「ブレイブ…。言ってる意味は分かるな?」(大我)




vlcsnap-2017-02-12-13h02m53s231.jpg



ニコがここで割り込む


「Mのガシャットは私達が貰うから!」(ニコ)
「俺のセリフを取るな!」(大我)
「あいつにしっかり首輪つけとけよ!」(ニコ)
「邪魔だ!」(大我)



vlcsnap-2017-02-12-13h03m05s151.jpg


「今の大我の言葉…」(ポッピー)


「お前は何も気にするな」(飛彩)



vlcsnap-2017-02-12-13h03m36s209.jpg



「永夢…バグスターウイルスに感染してるの?だって、それしか考えられない!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-12-13h03m51s101.jpg



「しっ!あいつに聞こえる!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-13h04m03s215.jpg



「永夢に伝えて、今すぐ治療すれば…」(ポッピー)

「あいつはCRのドクターだ!この仕事に誇りを持ってる。なのに自分がゲーム病だと知って、極度のストレスを感じたらどうなると思ってる?」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-13h04m25s186.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h04m32s251.jpg



「永夢が…消滅しちゃう」(ポッピー)


「…だからガシャットが必要なんだ。あいつを救うために」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-13h09m05s56.jpg



そのころ、黎斗は新たなガシェットを制作中



vlcsnap-2017-02-12-13h09m45s64.jpg



「完成だ…」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h11m51s40.jpg




「何のつもりだ?タドルクエストとバンバンシューティングをバージョンアップさせるなんて」(パラド)



vlcsnap-2017-02-12-13h12m23s86.jpg




「私の才能にかかれば、エグゼイドなど敵ではない!邪魔な連中は排除し、全てのバグスターのデータを揃えれば…仮面ライダークロニクルは完成する」(黎斗)


「おい!」(パラド)



vlcsnap-2017-02-12-13h13m05s5.jpg



「一般市民がライダーに変身し、生き残りをかけた死闘を繰り広げる。究極のサバイバルゲームがな!」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h13m19s154.jpg



「Mは俺が倒すって言っただろ」(パラド)

「フフフ…これ以上は待てない」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h13m27s230.jpg




「お前にMはやらせない」(パラド)




vlcsnap-2017-02-12-13h13m34s41.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h13m52s226.jpg



パラドを突き飛ばす黎斗



「ゲームマスターに逆らうなっ!」(黎斗)


「…」(パラド)




vlcsnap-2017-02-12-13h14m11s162.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h14m25s46.jpg




「宝生永夢も、小星作も、勝手にガシャットを生み出した。ガシャットは私が考えた!私にしか作れないものだっ!!」(黎斗)


「…」(パラド)





vlcsnap-2017-02-12-13h14m35s146.jpg



「君たちバグスターだってそうだ。私の計画を実現させるための駒に過ぎないんだよ」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h14m45s247.jpg



「…駒?」(パラド)



vlcsnap-2017-02-12-13h15m10s239.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h15m14s24.jpg




「ゼロからゲームキャラクターをデザインし、思考ルーチンを組み立て、意のままに操る。ゲームマスターの私こそが…神だ!」(黎斗)




vlcsnap-2017-02-12-13h18m33s221.jpg


作のプロジェクトチームを襲うモータス




vlcsnap-2017-02-12-13h18m52s147.jpg
vlcsnap-2017-02-12-13h19m05s23.jpg



作の体が透け出した


「バグスターが動き出した!大丈夫、僕に任せて下さい」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-13h19m21s185.jpg


現場へ向かおうとする永夢の前に飛彩が立ちはだかる

「オペは俺がやる。ガシャットをよこせ」(飛彩)
「どいてください!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-13h19m31s31.jpg



「お前はここで待機してろ!」(飛彩)

「どうしてですか?僕に隠している事と、何か関係があるんですか?」(永夢)




vlcsnap-2017-02-12-13h19m43s137.jpg



「違う。永夢だけにオペの負担をかけさせたくないから…」(明日那)




vlcsnap-2017-02-12-13h19m56s23.jpg



「僕は作さんの笑顔を取り戻したいんです。患者の事情に感心のない飛彩さんには任せたくありません!」(永夢)



「事情など知るかっ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-02-12-13h20m03s95.jpg



「飛彩…」(明日那)





vlcsnap-2017-02-12-13h20m10s169.jpg



「俺はただ、目の前の患者を治したいだけだ!」(飛彩)



もろ永夢を治したいと言ってるようなもの…永夢は薄々気づいてる?




vlcsnap-2017-02-12-13h20m20s2.jpg


永夢は走り去ってしまいます


「待て!」(飛彩)


2人は後を追う



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-14 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR