宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」



 第1話「宇宙一のスーパースター」



vlcsnap-2017-02-12-18h14m58s86.jpg


いきなり地球が侵略者の手に堕ちたシーンから…




vlcsnap-2017-02-12-18h15m33s192.jpg




宇宙を形成する88の星座系は宇宙幕府ジャークマターによって支配されている


今現在、惑星クロトスがジャークマターに侵略されていた




vlcsnap-2017-02-12-18h16m38s62.jpg
vlcsnap-2017-02-12-18h16m46s141.jpg



だが希望は絶たれたわけではない

3機のスペースマシンからキュータマコクピットが分離し、地上へ離陸


それが3人の戦士へと変わる




vlcsnap-2017-02-12-18h16m57s250.jpg




「やっちゃっていいかな?スパーダ」




vlcsnap-2017-02-12-18h17m05s77.jpg




「ハミィちゃん。料理は手際が肝心だよ。ねえチャンプ」




vlcsnap-2017-02-12-18h17m14s171.jpg



「吾輩に任せろ!正義があればなんでもできる」





vlcsnap-2017-02-12-18h18m24s106.jpg


『マウスライド!』


オウシキュータマ!カメレオンキュータマ!カジキキュータマ!


セイザチェンジ!


『スターチェンジ!』






vlcsnap-2017-02-12-18h19m10s53.jpg




「リングスター!オウシブラック!」




vlcsnap-2017-02-12-18h19m57s11.jpg




「シノビスター!カメレオングリーン!」




vlcsnap-2017-02-12-18h20m04s76.jpg




「フードマイスター!カジキイエロー!」





vlcsnap-2017-02-12-18h26m21s6.jpg



ジャークマター戦闘員インダベーと交戦する3人のキュウレンジャー




vlcsnap-2017-02-12-18h27m22s103.jpg




「こちらオリオン号。今回の任務は民間人の救出であることを忘れないでください。9人揃うまでは無茶は禁物です」



オリオン号のパイロットを勤めるラプター283

なんと声はゴーカイイエローのルカを演じてた市道真央ちゃん

いつか人間態で出てくるのを期待ですね




vlcsnap-2017-02-12-18h30m33s220.jpg




宇宙を1人で航海している青年ラッキー

ここで被弾し惑星クロトスへ落下




vlcsnap-2017-02-12-18h30m51s134.jpg



民間人を誘導するハミィ達3人




vlcsnap-2017-02-12-18h31m08s61.jpg



だが逃げた先には相当数のジャークマター軍の数が!


そこへ先ほどの青年ラッキーが落下してきた




vlcsnap-2017-02-12-18h31m36s91.jpg




「よっしゃ、ラッキーーッ!着陸成功!」





vlcsnap-2017-02-12-18h35m39s199.jpg
vlcsnap-2017-02-12-18h35m55s113.jpg



キュウレンジャーの戦う姿を目にするラッキー


「つええ~!決めた。俺もアレになる!」






vlcsnap-2017-02-12-18h36m03s201.jpg





「よっしゃ、ラッキー!!」






vlcsnap-2017-02-13-10h36m56s142.jpg



オリオン号の先方部がオリオン




vlcsnap-2017-02-13-10h37m14s62.jpg
vlcsnap-2017-02-13-10h37m36s30.jpg



オリオン号に搭乗したラッキーは宇宙一の腕前を自称する料理人スパーダの料理を食べご満悦




vlcsnap-2017-02-13-10h47m03s71.jpg



筋トレをするチャンプ


ラッキーのマシンはラプター283が修理してくれたよう

航海記録からラッキーがルースという星から来たそうで宇宙の果てを見てみたくて旅をしているのだという


「この人超ウケる!」



vlcsnap-2017-02-13-10h48m19s233.jpg


ラッキーはその後、ジャークマターについて説明を受ける


ジャークマターは宇宙を手に入れるためなら手段は選ばない。例え星を吹っ飛ばしたとしても…

宇宙はみんなのもの、ひとりじめなんてありえないというラッキー

「だから私達は戦っているんです。ジャークマターに唯一対抗できる組織リベリオンとして!」



vlcsnap-2017-02-13-10h49m13s92.jpg



「宇宙が心なき者の手に落ち人々が涙する時、キュータマに選ばれた9人の戦士キュウレンジャーが宇宙を救う」




そう言い伝えられているという

だが今集まっているキュウレンジャーは3人のみ

宇宙を救うには9人の戦士が必要


vlcsnap-2017-02-13-14h49m19s0.jpg
vlcsnap-2017-02-13-14h49m52s84.jpg




「そうか…。お前らラッキーだなっ!何故なら俺が4人目のキュウレンジャーだからだ」



だがキュータマをもってないラッキーは探してくると出て行ってしまう




vlcsnap-2017-02-13-14h50m44s97.jpg
vlcsnap-2017-02-13-14h52m13s219.jpg



宇宙幕府ジャークマター・シューグン・ドン・アルマゲ

なんかスターウォーズっぽい


キュウレンジャーにおくれをとったとエリードロンを叱責




vlcsnap-2017-02-13-14h52m13s219.jpg


エリードロン

多分幹部なのかな…




vlcsnap-2017-02-13-14h52m33s160.jpg



ラッキーは惑星ジャグジャグへやってくるが、マシンの調子が悪く墜落




vlcsnap-2017-02-13-14h53m18s101.jpg


目の前にキュータマ、ラッキーと思いきやオオカミ男に襲われる


だが彼を追いかけてきたハミィら3人に助けられる




vlcsnap-2017-02-13-14h59m00s192.jpg
vlcsnap-2017-02-13-14h59m29s226.jpg


オオカミ男の名はガル


キュータマを握りしめて強く願って見てと言われ試すガル

だが反応なし


「ジャークマターと戦って勝てるものはこの宇宙におらん」





vlcsnap-2017-02-13-15h00m11s133.jpg





「ふ~ん…。キュータマがお前のことを選ばないわけだ。お前みたいな小せえ男に戦う資格なんかねえ!」





vlcsnap-2017-02-13-15h03m24s17.jpg


エリードロンはいて座系カロー


「惑星ジャグジャグ。いくら犠牲をだしても構わん。キュウレンジャーを殲滅しろ!」





vlcsnap-2017-02-13-15h03m48s5.jpg


ラッキーとガルはまたもや喧嘩


「力がない奴は喧嘩をうらないほうがいい」


「力があるのにどうして戦わないっ!」




vlcsnap-2017-02-13-15h04m26s130.jpg


ガルの一族は最後まで戦ったが一人残らずジャークマターに殺された

「俺は無謀な戦いを挑んが罰を受けた、仲間の死という罰を…」


「そうか…。仲間の死を後悔してるのか。だったらなおさら戦わなきゃいけねえだろっ!」





vlcsnap-2017-02-13-15h05m10s52.jpg



ラッキーは再度ガルに向かっていき、渾身の拳をガルの顔に叩き込み吹っ飛ばす





vlcsnap-2017-02-13-15h06m07s117.jpg




「よっしゃ!ラッキー!お前、俺と戦えて運がいいな!俺はお前より強い!つまりお前より先には死なねえ!俺が一緒に戦ってやる!だからお前は思う存分戦えよ!」





vlcsnap-2017-02-15-17h48m07s86.jpg



そこへジャークマター軍が攻撃してきた




vlcsnap-2017-02-15-17h49m05s146.jpg



エリードロン率いるインダベーやツヨインダベーたちが地上へ降下

ハミィら3人は変身して交戦

ラッキーもガルに自分が囮になると言いインダベーに立ち向かう




vlcsnap-2017-02-15-18h06m40s198.jpg



「なんだあの目障りな奴は…。見せしめにしろ!」(エリードロン)




vlcsnap-2017-02-15-18h06m44s240.jpg



ラッキーはジャークマターの戦闘機により、宇宙空間へ放り出される




vlcsnap-2017-02-15-18h25m33s10.jpg


ラッキーの体は凍り始める…しかし…



「(俺がここで終わるわけねえ。何故なら俺は絶対にキュウレンジャーになる男なんだからなっ!)」




vlcsnap-2017-02-15-18h25m39s67.jpg


ラッキーの強い意思にしし座が反応、キュータマが現れた


それを掴むラッキー




vlcsnap-2017-02-15-18h26m42s192.jpg



「よっしゃラッキー。シシ座流星群だ!」



ラッキーはスターチェンジ




vlcsnap-2017-02-15-18h30m13s2.jpg




「スーパースターシシレッド!!覚えとけ!俺が宇宙を救う男だ!」






vlcsnap-2017-02-15-18h36m07s193.jpg




シシレッドは専用武器キューソードでジャークマター戦闘員を斬り裂いていく




vlcsnap-2017-02-15-18h42m19s90.jpg


カジキイエローはシュートナイフ状の専用武器キュースラッシャー、カメレオングリーンは専用武器キューレイピア、オウシブラックは専用武器キューアックスを使い戦闘員らを撃退していきます




vlcsnap-2017-02-15-18h48m13s40.jpg



シシレッドは必殺技レグルスインパクトで2体のツヨインダベーを撃破





vlcsnap-2017-02-15-18h50m05s136.jpg




ここでラプター283 からオリオン号が襲われているので援護をと連絡を受ける



vlcsnap-2017-02-15-18h50m30s125.jpg




キュータマ型のキュータマコクピット乗り込んだ2人はドッキングしハミィはカメレオンボイジャー、スパーダはカジキボイジャーに搭乗し、地上の戦闘機を攻撃しながらオリオン号のいる宇宙へ向かう



vlcsnap-2017-02-16-14h08m50s88.jpg


それを見てラッキーは自分も乗りたいというと偶然キュータマ型のキュータマコクピットの中へ


そこへシシボイジャーが出現し、ドッキングし宇宙へ向かい加勢する




vlcsnap-2017-02-16-14h12m06s6.jpg




地上ではチャンプが奮闘するがさすがに敵の数か多すぎる


チャンプが苦戦する様を見たガルは過去に仲間達が殺されたときのことを思い出す

だが「だからお前は思う存分に戦えよ」とラッキーに言われた言葉も思い出す


「戦いてぇ。戦ってジャークマターをぶっ潰しちゃる!」




ガルのキュータマが反応する




vlcsnap-2017-02-16-14h13m00s19.jpg


セイザブラスターを腕にはめたガルは変身



「スターチェンジ!」




vlcsnap-2017-02-16-15h20m56s86.jpg




「ビーストスター!オオカミブルー!」






vlcsnap-2017-02-16-15h21m25s108.jpg



オオカミという名の通り、軽快な動きで相手を翻弄しながら戦うオオカミブルー


オウシブラックの周りながらのアックスの一振りでインダベーらを一掃します





vlcsnap-2017-02-16-15h24m54s157.jpg
vlcsnap-2017-02-16-15h25m00s213.jpg



偶然、シシボイジャーに、カジキが右腕・カメレオンが左腕に合体


ハミィらも合体できるとは知らなかったそう


「一気に親玉を叩くぞ!」




vlcsnap-2017-02-16-15h26m27s31.jpg




足のないキュウレンオーは敵の戦艦を攻撃





vlcsnap-2017-02-16-15h27m28s155.jpg
vlcsnap-2017-02-16-15h27m35s225.jpg


ツヨインダベーが巨大化し現れ、交戦




vlcsnap-2017-02-16-15h27m59s208.jpg



そこへオオカミボイジャー、オウシボイジャーが合流




vlcsnap-2017-02-16-15h28m10s69.jpg



オウシが右脚・オオカミが左脚に合体




vlcsnap-2017-02-16-15h28m57s23.jpg



巨大ツヨインダベーをオウシのキャタピラで突進しながら右腕の剣を使い攻め立てるキュウレンオー

カメレオンの舌で武器を奪い取り、右腕のカジキの剣で突きの連発、オオカミの足で蹴りを打ちこむ




vlcsnap-2017-02-16-15h34m29s206.jpg



「さあ、お前の運、試してやるぜ!」





vlcsnap-2017-02-16-15h34m44s169.jpg




『キュウレンオースターブレイク!』


キューエナジーを右腕の剣に集束させてツヨインダベーを一刀両断



vlcsnap-2017-02-16-15h35m40s219.jpg



「宇宙は俺達が取り戻す!」




vlcsnap-2017-02-16-15h35m56s121.jpg
vlcsnap-2017-02-16-15h36m04s197.jpg



「ようこそオリオン号へ。お二人は今日からリベリオンの一員になります。その名に恥じない振る舞いを期待します」





「とにかく戦ってぶっつぶしちゃる!」


「よっしゃ!この調子でガンガン宇宙を解放しようぜ」




vlcsnap-2017-02-16-15h36m23s121.jpg


「残りのメンバーを探すのが先」


「フルコースを作るには料理人が足らないというわけ」




vlcsnap-2017-02-16-15h36m31s212.jpg




「俺の運、あっという間に見つけてやるよ!」




vlcsnap-2017-02-16-15h36m46s41.jpg



「正義があれば必ずみつかる」


「1 2 3 」

「ガル!」「ラッキー!」


アントニオ猪木さんばりな締め




vlcsnap-2017-02-16-15h37m09s86.jpg
vlcsnap-2017-02-16-15h37m23s207.jpg
vlcsnap-2017-02-16-15h37m28s19.jpg



惑星ジガマ


人型宇宙人と機械生命体が何やら、賞金首をかけられた5人の写真を見て…






まだ1話ですが、思ったほどのインパクトは自分にはなかったかなという印象を受けました。
冒頭から地球がダークマターの手に落ちたって…先輩の戦隊たちががんばって守った星なのにそんなあっけなくみたいな…。
最初は3人のキュウレンジャー、そこからラッキーとガルが仲間になり5人になりましたが、ラッキーにあんな都合よくキュータマが目の前に現れたりと、厳しい言い方ですが久々に子供だましな流れだなと感じてしまいました。
ラプターもまだキュウレンジャーになれない?ようですがいつかキュータマを入手するのでしょうね。なんといっても真央ちゃんの声がいいので一押しですね。
巨大戦、1話で宇宙での戦いですが、なんか見ずらいし、う~ん…と言う感じですかね。
1話でここまで詰め込むのは大変なんでしょうから9人揃って落ち着けばまた面白くなるのかな?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-17 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

展開早すぎ
つまらないというほどじゃないですがすごく引き込まれる初回ってほどでもなかった印象ですね。
良くも悪くもせわしなかった。あとハニーさんの言う通り色々とご都合主義すぎましたかね。
最初から地球、宇宙が支配されてる設定は新しいですが野生の力で地球を守り抜いたジュウオウの次の戦隊のアバンで地球陥落っていうのはちょっとね。地球以外は征服されててそれを取り戻していく話ならよかったのに。
まぁとりあえず全員揃ってからですね。メインライターは初メインの毛利亘宏さんだし今後に期待しておきます。
2017-02-18 23:21 : デルピッポ URL : 編集
ちょっと似てるかな?
設定はゴーカイジャーみたいだなと思いました。でもちょっとゴーカイジャーよりは軽いというか・・・ゴーカイはクラシックな海賊船に乗ってたし、メンバーの雰囲気もなんか荘重な感じがあったんですよね。特にリーダーのマーベラスがちょいワルな大人の表情を持ってて貫録がありましたから。

今回のキューレンジャーは、うーん、全体にちょっとおもちゃっぽいというか・・・ま、メンバーの半数近くが地球人系じゃないガワ(ガワいうな!)なので、そういうノリでいくよということでしょうか。

どっちかというと雰囲気はニンニンジャーに似てる気がします。でもレッドの「よっしゃラッキー!」が、タカ兄の「燃えてきたあ~!」みたいにぎこちなくなかったので安心した(笑)イエローもキニンジャー風だし・・・あっ、しかしカジキってのはどうなんでしょうか?確かにくちばしとがってて痛そうですが。そうそう、もとルカちゃんが声優で帰ってきたのもハニーさんとしてはうれしいですね。

今回はあっという間にブルーまで仲間になっちゃいましたね。9人もいるので、テンポ早く揃った方がいいかも知れません。「蒼き狼」かあ~馬に見えるけど(爆)スーツが珍しくもふもふ素材なので、汚れないか気になってしまいました(笑)
2017-02-20 23:16 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
まだパイロット版なので、評価しずらいですが、期待していたほどの手ごたえは私もなかったです。
とりあえず初回は5人揃わせる展開にしたいからという感じで、後無理やり巨大戦の合体とかしてる感じでほんと矢継ぎ早すぎて、内容どうのじゃないですよね。

あのジニス様でさえ壊滅させられなかった地球をこうも簡単に滅ぼされてしまうとは、かなり残念な始まり方だなと私は思いました。

メインライターが毛利亘宏さんなので、変な作品にはならないと思いますが、ジュウオウが面白かっただけに、がんばってほしいかなと。
2017-02-24 10:50 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
私も設定はゴーカイジャーに近いんだろうけど、やっぱ違うなというかんじですかね。
ゴーカイのほうが最初からキャラ立ちしてたし、おっしゃる通り軽いですよね。


雰囲気はニンニンジャーに確かに近いのですが、笹野さんのようなベテランの人がいい味だしてましたし、それよりも物足りなさが残っちゃいました。

ラッキーと天兄の確かに決めセリフ?の言い方のぎこちなさは似てますね(笑
ラプターの声が真央ちゃんというのがうれしいですよね。できれば素面登場期待。

ガルが馬に見えるは確かに(笑
9人揃ってどうかですよね。後は敵のほうのドラマも旨く織り交ぜていただいて、興味深い話にしてほしいですね。



2017-02-24 10:57 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR