仮面ライダーエグゼイド 第18話「規格外のBURGSTER?」その2

第18話、後半記事行きます


第18話「規格外のBURGSTER?」その2



vlcsnap-2017-02-05-13h46m08s103.jpg


置きピクルスを残し、出て行ったバガモンはというと何故か街で人々を襲っていた?


「今、まさに残酷なケチャップが…いや違う。残酷な血が流れるガ!」(バガモン)




vlcsnap-2017-02-05-13h46m23s251.jpg



そこへスナイプとニコが駆けつけてきた



「大我。Mが来る前に勝負決めちゃいな」(ニコ)


「フン。言われるまでもない」(大我)



vlcsnap-2017-02-05-13h55m43s223.jpg



スナイプはバガモンに銃撃


バガモンは逃げようとも、反撃しようともせず攻撃を受け、膝をつく




vlcsnap-2017-02-05-13h56m00s134.jpg



「何だ、あっけない野郎だな」(大我)




vlcsnap-2017-02-05-13h56m15s29.jpg




「これで、いいんだガ…。作、今までありがとう」(バガモン)




vlcsnap-2017-02-05-13h59m53s154.jpg



そこへ永夢、ポッピー、作が駆けつけてきた


「やめろ!」(永夢)
「バガモン!」(作)



vlcsnap-2017-02-05-14h00m12s94.jpg



「作…。残酷なケチャ…血を流すガ!」(バガモン)





vlcsnap-2017-02-05-14h00m25s235.jpg




「バガモンが人を襲うなんて、変だ」(永夢)




vlcsnap-2017-02-05-14h00m39s111.jpg



スナイプはバガモンを再度銃撃




vlcsnap-2017-02-05-14h00m54s2.jpg




「やめてくれ…」(作)


バガモンを攻撃され作がストレスを感じ、作の体が薄くなる




vlcsnap-2017-02-05-14h01m00s67.jpg



「永夢、大我を止めないと!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-02-05-14h01m10s167.jpg





永夢はエグゼイドに変身し、トドメの一撃を放とうとするスナイプを止める




vlcsnap-2017-02-05-14h01m17s240.jpg




「人間を襲うバグスターに味方する気か」(大我)




vlcsnap-2017-02-05-14h01m20s7.jpg




「バガモンは悪い奴じゃないんだ!」(永夢)





vlcsnap-2017-02-05-14h01m25s56.jpg




「どうしたんだよ!?バガモン!私は、お前をそんな子に育てたつもりはない!」(作)





vlcsnap-2017-02-05-14h01m45s3.jpg




「ハハハ…。今まで、作を騙していたんだガ。バガモンは…世にも恐ろしい敵キャラだガ!」(バガモン)




vlcsnap-2017-02-05-14h02m38s12.jpg



「敵キャラ?」(永夢)


永夢はバガモンが出て行く前につぶやいていた言葉を思い出す


『バガモンは敵キャラ。いつかは倒されなきゃいけない運命なんだガ』


「違う…違う!わざと敵キャラを演じて、俺達に倒されようとしてるんだ!倒される事だけが、敵キャラの役目じゃない!」




vlcsnap-2017-02-05-14h02m51s152.jpg



「そうだよ!ジュージューバーガーのバガモンは、プレイヤーが注文通りにハンバーガーを作れば満足して笑顔になる、愛すべきモンスターなんだよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-05-14h03m10s81.jpg




「黙れ!お前たちもハンバーガーの具にしてやるガ!」(バガモン)



vlcsnap-2017-02-05-14h03m22s198.jpg



「そのゲーム、受けて立つぜ!」(永夢)



ジュージューバーガー!





vlcsnap-2017-02-05-14h07m48s45.jpg



「大大大大大変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-02-05-14h08m01s171.jpg
vlcsnap-2017-02-05-14h08m18s97.jpg




マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!バーガー!バーガー!ジュージューバーガー!




エグゼイドはレベル4に変身




vlcsnap-2017-02-05-14h08m32s232.jpg
vlcsnap-2017-02-05-14h08m36s20.jpg




「これでも食らうガ!」(バガモン)


バガモンはハンバーガーの具を飛ばしてくる



vlcsnap-2017-02-05-14h08m52s182.jpg



「その程度の射撃が俺に通じると思うな!」(大我)


「止せ!ジュージューバーガーはそういうゲームじゃない!」8永夢)


エグゼイドはスナイプを制止する




vlcsnap-2017-02-05-14h09m12s113.jpg




「俺がハンバーガーを作ってやる!」(永夢)


ローラースケートでの素早い高速移動で翻弄しケチャップとマスタードのビームで具を狙い撃ち





vlcsnap-2017-02-05-14h11m11s31.jpg


ガシャット!キメワザ!


ジュージュー・クリティカルストライク!


必殺のライダーキック…とおもいきやなんと皿の上でハンバーガーを生成



vlcsnap-2017-02-05-14h19m11s222.jpg




「お待たせいたしました!お客様、ご注文の特性ジュージューバーガーです。召し上がれ!」(永夢)





vlcsnap-2017-02-05-14h20m05s246.jpg



特性ジュージューバーガーを食べるバガモン





vlcsnap-2017-02-05-14h21m01s46.jpg




「ンガ~デリシャススマイル!」(バガモン)





vlcsnap-2017-02-05-14h21m09s124.jpg




ゲームクリア!





vlcsnap-2017-02-05-14h24m04s76.jpg



作を診察すると反応が消えた




vlcsnap-2017-02-05-14h24m10s144.jpg




「ゲーム病が治った!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-02-05-14h24m49s9.jpg




「信じらんない!ハンバーガー作るゲームなのに、全部撃ち落としてどうすんのよ!本当に。ねえ、分かってる?ゲームの意味!聞いてる?おいおいおい!」(ニコ)



この大我とニコのコンビは…なかなかいいな…




vlcsnap-2017-02-05-14h25m03s156.jpg



「ゲーム病が治ったのに、何でバガモンが消えないんだろう?」(永夢)

「消えるはずだったんだガ?」(バガモン9

「ううん…」(永夢)




vlcsnap-2017-02-05-14h25m15s21.jpg




「それはきっと、ジュージューバーガーのクリア条件がバガモンを笑顔にする事だからだよ!きっと!」(ポッピー)





vlcsnap-2017-02-05-14h25m31s182.jpg



「じゃあ、これからも、作とずっと一緒に?」(バガモン)

「バガモン!」
「作!」
「バガモン!」
「作!」
「よしよしよし…バガモン!」


ゴーストのキュビちゃんと同様、バガモンも生き残れてよかったとこの時点ではコメディタッチないい話だなと見ていたんですが…




vlcsnap-2017-02-05-14h25m48s97.jpg
vlcsnap-2017-02-05-14h26m17s131.jpg



ステージセレクト!

場面が廃工場へと変わる



vlcsnap-2017-02-05-14h26m25s213.jpg



現れたのはやはり黎斗とバラド





vlcsnap-2017-02-05-16h08m48s126.jpg




「社長!無事だったんですか?」(作)


「ゲンム!何しに来た!?」(永夢)


「え?」(作)



vlcsnap-2017-02-05-16h09m06s68.jpg



「不正なゲームは回収する」(黎斗)

「永夢、俺と遊ぼうぜ」(バラド)




vlcsnap-2017-02-05-16h09m48s234.jpg
vlcsnap-2017-02-05-16h10m19s29.jpg



デンジャラスゾンビ!
パーフェクトパズル!

「変身!」


それぞれゲンム、パラドクスへ変身




vlcsnap-2017-02-05-16h12m04s52.jpg


パラドクスはエグゼイドに攻撃を仕掛ける


スナイプとゲンムが交戦

途中ゲンムはエグゼイドからバーガーのガシェットを奪おうと攻撃を仕掛けるが、逆にケチャップビームを浴びせられる




vlcsnap-2017-02-05-16h18m43s212.jpg



「どれにしようかな。これにしよう」(バラド)


高速化とマッスル化のアイテムを組み合わせ、パラドクスは圧倒的な力でエグゼイド、スナイプを攻撃

さらに必殺技パーフェクト・クリティカルコンボを繰り出し、エグゼイド、スナイプは敗北




vlcsnap-2017-02-05-16h21m36s147.jpg



「このガシャットは貰ってくぜ」(バラド)




vlcsnap-2017-02-05-16h21m43s213.jpg




「返せ!それは作さんのだ!」(永夢)





vlcsnap-2017-02-05-16h22m16s29.jpg




クリティカルデッド!


すでに目的を果たしたはずなのにゲンムは必殺技を発動

バガモン、作に向けゾンビの幻影の群れが地中より出現




vlcsnap-2017-02-05-16h22m27s135.jpg




「作、下がるガ!」(バガモン)


バガモンは作を無理やり後方へ押しやります






vlcsnap-2017-02-05-16h22m34s211.jpg



ゾンビを次々とパンチで倒すバガモンだがやはり数が多い
とりつかれ、ゾンビが赤く点滅死爆発




vlcsnap-2017-02-05-16h23m02s241.jpg



「作!これからも、夢いっぱいのゲームを作るガ…」(バガモン)




vlcsnap-2017-02-05-16h23m31s202.jpg



そういうとバガモンは爆発





vlcsnap-2017-02-05-16h23m40s103.jpg




「バガモーン!!」(作)




vlcsnap-2017-02-05-16h27m04s97.jpg




見たか!という感じで腕を組んで立つゲンム





vlcsnap-2017-02-05-16h27m06s118.jpg



「…」永夢)




vlcsnap-2017-02-05-16h27m12s181.jpg




「ひどい…」(ポッピー)




vlcsnap-2017-02-05-16h27m21s11.jpg



「…」(大我)




vlcsnap-2017-02-05-16h27m26s60.jpg




「えげつな…」(ニコ)




vlcsnap-2017-02-05-16h27m40s203.jpg



「…」(バラド)



永夢らだけでなくバラドもゲンムに対しなんで?という感じ





vlcsnap-2017-02-05-16h28m48s105.jpg



「何をするんだ…。バガモンは、良い奴だったのに…」(永夢)


ゲンムに怒りを燃やす永夢の目が赤く輝く




vlcsnap-2017-02-05-16h29m33s54.jpg




「バグスターに肩入れするとは…。君の体がそうさせたか?」(黎斗)




ここでゲンムとパラドクスはこの場を立ち去る





vlcsnap-2017-02-05-16h30m01s77.jpg




「目的はガシャットの回収だったはずだ。バグスターを消す必要があったのか?」(バラド)


やはりバラドは納得してなかった




vlcsnap-2017-02-05-16h30m16s228.jpg



「ゲームマスターの私に許可なく、勝手にゲームを生み出すことは許されないんだよ」(黎斗)


「だったら、そのガシャットのデータも削除しろよ」(バラド)




vlcsnap-2017-02-05-16h30m32s129.jpg



「これは元々、私が考案したゲームだ。ガシャットとバグスターを一緒にするな」(黎斗)




険しい表情でバラドを睨みつける黎斗



vlcsnap-2017-02-05-16h30m43s237.jpg



バラドも険しい表情に!




vlcsnap-2017-02-05-16h30m51s69.jpg
vlcsnap-2017-02-05-16h31m03s191.jpg




「全てのガシャットが重要な意味を持ち、仮面ライダークロニクルの世界を作り上げるのさ!」(黎斗)







今回見ていて、ギャグ回なんだなと思いきや、最後はあの結末で完全にやられたなという感じでしたね。
もう黎斗の屑っぷりが半端でないです。
その前におもうことがあるのですが、歴代ライダーで初回や最終回以外ずっと続いていたOPこのままやらないのでしょうか?
劇中に主題歌を織り交ぜるのもいいのですが、どうもなんだかな~。その分、1分~内容を放送できるんでしょうが、自分としてはちゃんとやってほしいなと。
 バグスターであるバガモンですが、人間の作と一緒に暮らしているということで、これはドライブのロイミュード072と究ちゃんのような感じ、しかもバガモンと作の仲睦まじ差、半端ないし、しかもバガモンを倒さずクリアし、ゲーム病も治ってしまうとは、前作のキュビちゃん同様、生き残りという結末になりそうでよかったと思ったのですが…。
 ジュージューバーガーガシャットが登場しましたが、これを作成したのは幻夢コーポレーション開発部の小星作。
彼は生き残ったので、もしかして今後、CRに協力していく?とかなるんでしょうか?黎斗しか強化させる選択肢がなかったので、今後どうなるのかな?いちいちバラドが黎斗の開発したのを盗んで永夢に渡していくのかな?とかしかないなと考えてtなので、もしそうなら面白いことになりそうだなと。
 エグゼイドレベル4ですが、ローラースケートでの素早い動きと、手から出すケチャップ、マスタードのビームとかかなり新鮮な感じでよかったのですが、黎斗に回収されたため、もう今後は変身ないのかな?という感じもしますね。
そうそう、ポッピーがバグスターなのに消えてないのは、バガモンと同じでドレミファビートもバグスターを倒すのが条件でなかったのでしょうね。
 そして、最後にやってくれた黎斗。貴利矢を殺害してる時点で、こいつ…と思ってましたが、今回の件含め、ほんと外道ですよね。まだゴーストのアデルのほうがかわいいレベルな気がします。
 さすがにバラドもかなり面白くないようでしたし…。バラドは正々堂々と戦いゲームをクリアして勝ちたいという性格なので、近いうちにこの2人は決裂しそうですよね。
 後は大我とニコのコンビ。随分ニコにペースを握られ、大我がちょいと面白いキャラになってきましたね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-08 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パラドと社長の不穏な空気と復活の貴利矢
自分もギャグ回と思ってたんですがまさかこんなことになるとは…
前半ギャグで後半シリアスはクリスマス回と同じですね。
確かにOP流しませんね。せっかくEXCITEがライダー主題歌として初のオリコン週間1位を獲得したというのに。
レベル4のアクションかっこよかったですね。インラインスケートを乗りこなす高岩さんすごいです。
作さんはエグゼイド側のアイテム開発担当になりそうですよね。

パラドがバガモン倒したことに怒ってたのは明らかに敵意が無かったバガモンを倒したからですかね。
前に「敵意のない相手と戦うとか白けたことするな」とか言ってたので。グラファイトへの対応とか見てるとバグスターへの仲間意識が強いやつじゃないですし。
社長は自分の作ったガシャット以外は絶対認めないとか益々戦極凌馬に近づいてる印象。
実はルールは絶対に守ってるし単純にゲームを楽しみたいパラドはゲームマスターのくせにゲームに介入しまくりな社長に対し面白くないと思ってそうですしいずれ戦うでしょう。
大我はニコちゃんと絡むことでキャラが立ってきてますね。
超スーパーヒーロー大戦のCMで貴利矢復活してましたね。嬉しいですがこれで本編での復活の可能性は薄くなりましたね…
次回社長が永夢にゲーム病だとバラすようですし楽しみです。
2017-02-10 00:14 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ほんと最後、唖然とする結末でしたね!
どう見てもギャグ回だろう的な感じでしたし、クリスマス回は次回予告で覚悟はそこそこあったので…

OP主題歌、流さないのは何故なのでしょうかね?
オリコン1位獲得しましたからね、特に見たいですよね。
新たにOP映像を作り直してる?と思うしかないですよね。


そうそうインラインスケートを乗りこなす高岩さん、確かに凄いと感じました。
なんでもやっちゃうんですね。
作はやはりエグゼイド側のアイテム開発担当になりそうですか!?
そうならないと強化しないですものね。早くレベル50までいかないと。

バラドですが、バグスターに仲間意識ないですから、おっしゃるとおり敵意のない奴を倒してもというのもありますね。
彼の中で、ほんと正々堂々とゲームを戦いたいというのがあるので、永夢の気持ちに影響するようなことをするなというのもあるのかもですね。
黎斗は戦極凌馬に確かに近いですね。どうしてここまで科学者、開発者は最近外道になっちゃうのかという感じ。

大我とニコ、ほんとこの絡みの大我はなんか面白いです。

超スーパーヒーロー大戦のCMで貴利矢復活ですね。どう復活するのか?夢?過去に飛ぶ?
私も本編の復活の可能性、ないんだろうなと思ってます。

2017-02-10 16:44 : ハニー@風見 URL : 編集
まだ18話・・・
なのに相変わらず終盤みたいな展開!
永夢がゲーム病で実は今の温和な青年がバグスター?なんてけっこうきつい真相がもう出て来ちゃってて、これからどうなるんだろうという感じですね。

ニコは、以前回想シーンで永夢と男の子が対戦してたので、彼女はその妹で兄が永夢に敗れたせいで自☆したかネトゲ廃人になってしまい、それで永夢に復讐しようと大我に近づいたのかと思ってましたが、自分が負けた黒歴史のリベンジだったとは。だったら、永夢はゲームやめたわけじゃないんだから、大我に頼まずに自分で格ゲーかなんかで再戦挑めばいいのに。でも大我を振り回したあげく、実はいい人だってわからせちゃう展開はいいですね。「そのガシャットはいずれ俺が・・・」のセリフはもう笑いなくしては聴けない(爆

ところで大我の中の人は「ウルトラマンⅩ」の隊員だった人なんですね。さすが役者さん、雰囲気変わりますねえ。前も憎たらしい態度だけどひとを心配してる感じが出てましたが、今はニコとコンビでいい味出してますね。私、レーザー退場以後はスナイプ推しなんです(笑

で、レーザーこと貴利矢さん!あまりの人気に映画で復活ですか!本編出てほしいなあ。社長が「消滅」でなく「追放」と言ったので、脚本家さんが世間の反応見るためにああいう言い方させたのかな?みんなの願いが通じれば帰還可能なのか?とちょっと期待してたんだけど、映画の目玉ですか~うーん残念!
2017-02-11 19:18 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ほんと終盤のシリアスな展開ですよね。
永夢がゲーム病という件は、まあこのタイミングは私は悪くないかなとは思ってます。
終盤だとさすがにやりきれないかもですから。前作のタケルも人間に戻れる状態をカノンに譲ってしまい、ゴーストのままで、どうなっちゃうんだろうが?最後まで引っ張られて、それは一応気にして見れたのでよかった部分だし。

ニコの件はあっけなかったですよね。
軽いキャラになってる感ありますが、大我と組ませていい味だしてて私はいいかなと思います。

大我ですが、私も誰だっけかな~と以前調べて、ウルトラXの特捜班のメンバーえおもに操縦してた人だとわかりました。
そう言えば、この顔だと!髪型が違うからわかりずらいですよね。

レーザー、貴利矢復活は結構話題になってますね。
本編での復活、期待してるのですが、映画でどんな復活なのかですよね。
2017-02-15 08:51 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR