仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」その2

第16話、後半記事行きます


第16話「打倒MのParadox」その2




vlcsnap-2017-01-29-14h37m29s55.jpg



「この辺でいいだろう」(大我)

「大我さんは、ゲームを楽しむために戦ってるわけじゃないんですよね?」(永夢)


「あ?」(大我9


「本当は、ゲーム病の被害を食い止めたいって思ってるんじゃないんですか?」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-14h37m43s197.jpg





「お前らお医者さんと一緒にするな」(大我)





vlcsnap-2017-01-29-14h37m54s58.jpg




「あんなにニコちゃんのこと怒ったのも、彼女のことを本気で心配したからじゃないんですか!?」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-14h38m05s165.jpg




「黙れ!」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h38m16s20.jpg



「彼女のストレスの原因は、僕がゲームで勝つことです。だからバグスターは僕に味方するし、僕の攻撃も効かない。だから大我さん!オペをおねがいできませんか?」(永夢)


「…」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h38m28s136.jpg



「ニコちゃんを救えるのは、大我さんしかいないんです!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-14h38m47s79.jpg



「人の心配してる場合かよ。言われなくても、バグスターは俺が始末してやる」(大我)






vlcsnap-2017-01-29-14h39m04s238.jpg



バンバンシューティング!


「変身!」(大我)



vlcsnap-2017-01-29-14h39m28s220.jpg



するとリボルバグスターが戦闘員を従え出現



「防衛作戦開始!」(リボル)




vlcsnap-2017-01-29-14h39m44s130.jpg



やはり永夢を守るように囲みます




vlcsnap-2017-01-29-14h39m49s181.jpg




「お願いします」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-15h16m13s1.jpg




バグスターに銃撃を開始するスナイプ




vlcsnap-2017-01-29-15h16m49s105.jpg



ここへ黎斗とバラドが現れた



「ハハハ!俺と遊ぼうぜ、永夢」(バラド)


「スナイプのガシャットを回収する」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-29-15h17m50s207.jpg





「来ると思ってたよ」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-15h18m01s62.jpg



「変身」(黎斗)


「変身」(バラド)





vlcsnap-2017-01-29-15h18m26s58.jpg



黎斗、バラドはゲンムとパラドクスに変身する




vlcsnap-2017-01-29-15h18m45s238.jpg




「オペの邪魔はさせない!」(永夢)


マイティブラザーズXX!


「変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-15h19m24s119.jpg




ガッチャーン!レベルアップ!マイティ・ブラザーズ!二人で一人!マイティ・ブラザーズ!二人でビクトリー!X



エグゼイドダブルアクションゲーマー レベルXに変身




vlcsnap-2017-01-29-15h19m36s238.jpg



ゲーセンでゲームをするニコ


「ニコちゃん、もう帰ろう?」(明日那)

「放っといてよ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-29-15h19m56s181.jpg



階段を上るニコはやはり調子が悪く膝をつく


「大丈夫?」(明日那)

「離してよ!」(ニコ)

「オペで治るから、もう少しの辛抱だよ」(明日那)




vlcsnap-2017-01-29-15h20m05s18.jpg



「別に。もう、どうでもいいし」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-29-15h20m19s157.jpg



「来て」(明日那9
「何?」(ニコ)
「いいから来て!」(明日那9
「ちょっと…離してよ」(ニコ)


明日那は無理やりニコをどこかへ引っ張っていきます




vlcsnap-2017-01-29-15h23m18s156.jpg




エグゼイドに攻撃するゲンムをパラドクスはあっちに行けという感じで払いのけ、エグゼイドを攻撃




vlcsnap-2017-01-29-15h24m22s28.jpg




スナイプはドラゴナイトハンターZを使いレベル5フルドラゴンに変身




vlcsnap-2017-01-29-15h24m32s120.jpg



「だーーーーい変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-15h24m55s102.jpg



エグゼイドはレベルXXに変身




「超協力プレイで、クリアしてやるぜ!」



vlcsnap-2017-01-29-15h28m58s224.jpg


「俺はパラドクスを攻略する」
「じゃあ、僕はゲンムだ!」



vlcsnap-2017-01-29-15h29m03s26.jpg



だがバラドックスは2人のエグゼイドを捕まえる


「おいおい、ダメダメ!両方共俺が相手だ!」(バラド)




vlcsnap-2017-01-29-15h29m43s170.jpg




スナイプは火炎放射で戦闘員バグスターを一掃します





vlcsnap-2017-01-29-15h30m10s184.jpg




だがスナイプのガシェットを回収しようとゲンムが攻撃を仕掛けてきた





vlcsnap-2017-01-29-15h31m36s11.jpg




「ちょっと、離してよ!」(ニコ)


明日那がニコを連れてきた場所は…



vlcsnap-2017-01-29-15h31m52s177.jpg


なんと大我と永夢が仮面ライダーに変身して、バグスターと戦う場




「その目で確かめて。あなたを治療するために、彼らが命がけのゲームをやってるって事」(明日那)




vlcsnap-2017-01-29-15h32m31s60.jpg



ゲンムレベルXにボコボコにやられるスナイプレベル5





vlcsnap-2017-01-29-15h33m03s118.jpg




「ガシャットを渡すか?それとも死ぬか?」(ゲンム)





vlcsnap-2017-01-29-15h42m57s172.jpg


彼らの命がけの戦いに思わず目をそらすニコ



『俺達は遊びでやってるんじゃねえんだよ!1つしかない命張って、必死に戦ってんだ』


大我の言葉を思い出す




vlcsnap-2017-01-29-15h43m28s228.jpg



するとニコはモップを手にすると走り出す


「大我!そんな奴に負けんな!」(ニコ)


ニコはゲンムにモップで攻撃



vlcsnap-2017-01-29-15h44m44s219.jpg



だがニコの攻撃はまった効いてなく、逆にニコは吹っ飛ばされる



スナイプがあやうくニコをキャッチ




vlcsnap-2017-01-29-15h45m26s125.jpg




「大我!」(ニコ)


「馬鹿野郎!」(大我)



vlcsnap-2017-01-29-15h45m37s229.jpg



「お前に言われなくても負けねえよ」(大我)





vlcsnap-2017-01-29-16h02m26s91.jpg



キメワザ!

ドラゴナイト・クリティカルストライク!

ゲンムに向け全身の武装から一斉に攻撃



vlcsnap-2017-01-29-16h03m04s205.jpg



だがゲンムはすぐさま復活


「私は不死身だ」(ゲンム)




vlcsnap-2017-01-29-16h07m16s163.jpg



パラドクスはエナジーアイテム、マッスル化、高速化、透明化を組み合わせ、エグゼイドを圧倒する





vlcsnap-2017-01-29-16h12m06s249.jpg




さらに攻撃を受け、永夢は変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-01-29-16h12m14s76.jpg



「どうした永夢、もう終わりか?」(バラド)





vlcsnap-2017-01-29-16h12m28s215.jpg




するとパラドクスの背中に銃撃が!




vlcsnap-2017-01-29-16h12m36s39.jpg




「ああ?誰だよ、今俺撃ったの」(バラド)


パラドクスが振り向くとリボルバグスターの姿が!




vlcsnap-2017-01-29-16h12m49s173.jpg
vlcsnap-2017-01-29-16h13m13s152.jpg




「エグゼイドに勝利を与え、自分は完全な存在となるのだ!」(リボル)

だがパラドクスはリボルの銃撃をすべて防いでしまう




vlcsnap-2017-01-29-16h13m36s124.jpg



「馬鹿の一つ覚えなのはゲームキャラの悪い癖だなあ。俺の心をたぎらせやがって」(バラド)




「大変身」(バラド)




vlcsnap-2017-01-29-16h14m04s152.jpg



パラドクスはファイターゲーマーへチェンジ




vlcsnap-2017-01-29-16h16m51s35.jpg




「よせ、パラド!相手が違う!」(ゲンム)




vlcsnap-2017-01-29-16h17m09s215.jpg




「俺を邪魔する奴は誰だろうとぶっ潰す」(バラド)




vlcsnap-2017-01-29-16h17m26s123.jpg




ノックアウトクリティカルスマッシュ!


炎をまとったパンチでリボルを撃破


ゲンムはリボルのデータを回収



vlcsnap-2017-01-29-16h19m05s90.jpg


黎斗、バラドとも変身解除

「永夢…。お前とガチでやりあえる時を楽しみにしてるぜ」(バラド)



そういうと黎斗、バラドはこの場から退却




vlcsnap-2017-01-29-16h19m16s200.jpg



永夢はまたもや頭痛に襲われる





vlcsnap-2017-01-29-16h19m23s5.jpg




「永夢!大丈夫!?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-29-16h19m33s115.jpg



「何か最近、変身する度に頭痛が…」(永夢)


「えっ…何でだろう?」(明日那)



vlcsnap-2017-01-29-16h19m57s91.jpg



そんな永夢を悲痛な表情で見守る大我




vlcsnap-2017-01-29-16h20m05s178.jpg




「あんな奴らに負けるなんて、ゲームの腕鈍ったんじゃないの?」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-29-16h20m16s27.jpg



「あっ…なんて事言うのよ、この子」(明日那)


「でも、よかった。君のゲーム病が治って」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-16h20m31s183.jpg



「何か言えよ!」(ニコ)
「はあ?」(大我)
「早く」(ニコ)


「覚えとけ!お前のガシャットはいずれ俺が頂く」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-16h20m47s86.jpg




「覚えとけ!私の主治医がお前をぶっ倒すから!」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-29-16h20m55s166.jpg



「主治医になった覚えはない」(大我)
「ふざけんなよ!」(ニコ)
「何すんだよ、てめえは!」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-16h21m18s145.jpg




「初めてだね、永夢が笑顔にできなかった患者」(明日那)


「先が思いやられそうです…」(永夢)





今回も面白かったですね。
黎斗がバラドに永夢からガシェットを回収しなかったことを責めますが、バラドは黎斗に手を貸してる理由は究極のゲーム、仮面ライダークロニクルのプレイヤーとして、最高にエキサイティングなゲームを楽しむ。そのtなめには対戦相手もハイレベルじゃないと盛り上がらない。それが永夢だと。
そんなバラドに対し、黎斗は勝手にしろと怒ってるのがまざまざと垣間見えましたが、その後、ゲンムはしらばっくれて、ブレイブからガシェットを回収した後、永夢からもガシェットを回収しようとしますが、永夢の謎の力で、吹っ飛ばされるという始末。
あげくにはそこへバラドが現れ、俺の楽しみを邪魔するやつは、ゲンムだろうと容赦しないと警告
黎斗とバラドですが、近いうちに仲間割れしそうな予感がしましたね。
エグゼイドの攻撃が効かないリボルバグスターですが、なんと永夢を守るという行動に。
リコを媒体にしてるだけあり、エグゼイドに勝利を与えれば完璧な存在になるからだそう。
後は永夢をなんでリコが憎むのか?が今回明かされましたが、かつて当時小学生だった天才ゲーマーNことニコを手抜きせずに倒したM。
年収1億のプロゲーマーになった今、自分が負けた唯一の黒歴史を塗り替えたいという理由だけでだそうで…
もっと何かあるのかなと思ったのですが、かなり単純な恨みでしたね。
そしてパラドクスですが、かなり強いですね。やはりマイティアクションXXでの2体のエグゼイドでも太刀打ちできませんでした。
自分の邪魔をするものは容赦しないと敵でないリボルバグスターをゲンムが止めるにも関わらず倒してしまうという、意外とこうゆうキャラ好きです。
それとドラゴナイトハンターZを使い、しかもフルドラゴンの状態で、暴走しないで使いこなす大我はかなりのものですよね。
ニコに何か言えよと言われて「覚えとけ!お前のガシャットはいずれ俺が頂く」って…いつもの言いなれてる言葉をとっさに言った感じですね。
ニコに主治医と言われてるし、今後はやはりニコが大我のアシスタント的な役割しそうですね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-01 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR