仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」その1



第16話「打倒MのParadox」その1



vlcsnap-2017-01-29-13h05m53s123.jpg



「もう~!ピプペポパニックだよ~!ピイロとパイパがペムを攻撃して、新しいパメンパイパーまで乱入してくるなんて!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-01-29-13h06m12s62.jpg



「ねえMどうしよう?」(ポッピー)

「わかりません」(永夢)


「え~?」(ポッピー)



vlcsnap-2017-01-29-13h06m35s38.jpg




「でも、今考えなきゃいけないのは患者のことですから」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-13h07m14s176.jpg




CRのニコの病室に行くと、なんと可愛く飾られていた


「可愛い!」(明日那)





vlcsnap-2017-01-29-13h07m54s57.jpg



「何これ?ダメだよ勝手に!」(永夢)


「はあ?殺風景なところに閉じ込められたら、息苦しいでしょ?」(ニコ)



vlcsnap-2017-01-29-13h10m45s236.jpg


「君は病人なんだから…」(永夢)


「触んな!こっち来んなよ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-29-13h11m04s167.jpg



永夢がらみになるとやはりニコの体調が悪くなる



「永夢、ダメだよ!」(明日那)



「最悪。お前と同じ空気吸うなんて…」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-29-13h11m23s95.jpg




「何で、君は僕のこと嫌ってるの?」(永夢)


「患者の容体見て分かんない?永夢がストレスの原因になってるかもしれないの!」(明日那)




vlcsnap-2017-01-29-13h11m28s151.jpg




「私にトドメでも刺したいわけ?」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-29-13h11m38s251.jpg



「違うんだ。僕はただ君を治療したくて。君の笑顔を取り戻したくて…」(永夢)


明日那によって無理やり、病室から出される永夢





vlcsnap-2017-01-29-13h12m05s4.jpg


「彼女の事は任せて。ストレスの原因は私が聞いておくから」(明日那)


「いえ…1つ、心当たりがあります」(永夢)

「えっ?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-29-13h12m59s30.jpg




そのころ、飛彩は灰馬に永夢のことを伝えていた


「宝生くんがゲーム病!?…本当なのか?」(灰馬)


「無免許医の言葉を信用するならな」(大我)


「だとしたら…適合手術を受けてない彼が、エグゼイドに変身できた理由も合点がいく」(灰馬)


「あいつの体からバグスターを分離しなければ…」(飛彩)


ここで永夢から連絡を受けた飛彩は屋上へ向かう




vlcsnap-2017-01-29-13h13m45s241.jpg



1人になった灰馬を背後から襲う大我




vlcsnap-2017-01-29-13h14m08s212.jpg



ご機嫌のバラドから黎斗はデュアルガシャットを取り上げる



「何故、エグゼイドのガシャットを回収しなかった?」(黎斗)


「おいおい…俺がお前に手を貸してやってる理由を忘れたのか?」(バラド)


ここで黎斗が険しい顔つきになりバラドをにらみつける


バラドも表情を一変させ、険しい顔つきに!




vlcsnap-2017-01-29-13h15m12s84.jpg




「究極のゲーム、”仮面ライダークロニクル”のプレイヤーとして、最高にエキサイティングなゲームを楽しむ。そのためにこれを作ったんじゃないか」(バラド)




vlcsnap-2017-01-29-13h15m28s249.jpg




「この俺が楽しむからには、対戦相手もハイレベルじゃないと盛り上がらないだろ?」(バラド)





vlcsnap-2017-01-29-13h15m41s119.jpg




「それが宝生永夢だと言いたいのか?」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-29-13h15m49s205.jpg





「あいつを倒すのは…俺だ」(バラド)





vlcsnap-2017-01-29-13h15m56s18.jpg
vlcsnap-2017-01-29-13h16m06s92.jpg



「勝手にしろっ!」(黎斗)



黎斗はそんなバラドに腹を立て、デスクの書類を手で振り落す






vlcsnap-2017-01-29-13h20m47s110.jpg



「用件は何だ?」(飛彩)


「飛彩さんが僕を攻撃した理由が知りたいんです。もしかして、患者のニコちゃんと何か関係があるんじゃないですか?」(永夢)

「何?」(飛彩)



vlcsnap-2017-01-29-13h21m23s210.jpg




「あの子は何故か僕を嫌っています。彼女のストレスの原因について、何か気付いたからじゃないんですか?」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-13h21m35s83.jpg



「患者の事情など知るかっ!俺はお前がっ…!」(飛彩)






vlcsnap-2017-01-29-13h21m39s116.jpg


このとき、飛彩の脳裏に大我の言葉がよぎる


『自分がゲーム病だと知ったら、どんだけのストレスになるか想像もつかねえなあ』





vlcsnap-2017-01-29-13h22m30s116.jpg




「そうやって患者に深入りするお前が…気に入らないからだ」(飛彩)



飛彩は変身



vlcsnap-2017-01-29-13h22m42s237.jpg



「飛彩さん!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-13h23m05s205.jpg




「出てこい、バグスター」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-29-13h23m20s96.jpg




「待って下さい!バグスターなんてどこにもいないって…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-13h23m32s221.jpg




ここでブレイブに何者かが銃撃を浴びせます






vlcsnap-2017-01-29-13h23m44s84.jpg




なんと現れたのはリボルバグスターと戦闘員


「防衛作戦開始!」(リボル)




vlcsnap-2017-01-29-13h25m52s84.jpg



すると永夢を守るようにブレイブを攻撃するバグスター





vlcsnap-2017-01-29-13h26m37s23.jpg





「変身!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-13h27m20s194.jpg




ブレイブは戦闘員バグスターを次々と倒していきます




vlcsnap-2017-01-29-13h27m46s202.jpg
vlcsnap-2017-01-29-13h27m52s8.jpg




エグゼイドの攻撃は前回同様、戦闘員、リボルともどもMISSとなり通じない





vlcsnap-2017-01-29-13h28m36s189.jpg




「やっぱり、俺の攻撃が効かない?」(永夢)


「フン、味方に攻撃が効かないのは当然だろう」(リボル)




vlcsnap-2017-01-29-14h01m05s233.jpg



「味方?俺が?」(永夢)


「その通り!エグゼイドに勝利を与え、自分は完璧な存在となるのだ!」(リボル)



「俺をゲームで勝たせようとしてる?それが患者のストレス…。あっ、そうか!」(永夢)



vlcsnap-2017-01-29-14h01m19s117.jpg



「ブレイブ、ここは任せる!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-29-14h01m28s214.jpg




離脱しようとするエグゼイドの前にゲンムが現れた


「ガシャットは全て回収する」(ゲンム)





vlcsnap-2017-01-29-14h01m52s200.jpg


まんまとCRへ入る大我


「宝生くんの事は聞いたぞ。確証はあるのか!?彼をどうする気だ?目的は…」(廃馬)





vlcsnap-2017-01-29-14h02m14s163.jpg




「大我」(ニコ)

「お前の入院先はここじゃないだろ」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h02m19s210.jpg
vlcsnap-2017-01-29-14h02m25s8.jpg




「迎えに来てくれたんだ?」(ニコ)



「…」(大我)


大我の表情がなんとも言えません



vlcsnap-2017-01-29-14h02m59s93.jpg



ブレイブは戦闘員バグスターを一掃




vlcsnap-2017-01-29-14h03m20s56.jpg



ゲンムはエグゼイドに加勢しようとするリボルを蹴飛ばし追い払う




vlcsnap-2017-01-29-14h03m30s149.jpg




「何をしてる!」(飛彩)



vlcsnap-2017-01-29-14h03m48s77.jpg



エグゼイドはマイティブラザーズXXのガシャットを構える




vlcsnap-2017-01-29-14h03m54s134.jpg




「レベルアップなどさせない」(ゲンム)



クリティカル・デッド!




vlcsnap-2017-01-29-14h04m06s253.jpg




ゾンビの群れが出現にブレイブ、エグゼイドにとりつき一斉爆破


永夢、飛彩は変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-01-29-14h05m10s125.jpg




「防衛作戦終了!」(リボル)


なんとリボルは最後まで永夢を守らず撤退






vlcsnap-2017-01-29-14h05m40s167.jpg




飛彩からガシェットを回収するゲンム


「これで君は、もう変身できない」(ゲンム)

「返せ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-29-14h06m11s210.jpg





「君もガシャットを渡せ!」(ゲンム)




vlcsnap-2017-01-29-14h06m27s124.jpg




「嫌だ、やめろ!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-14h12m43s45.jpg



ここで永夢の目が赤く輝く

「やめろ!」(M)


するとゲンムは後方へ吹っ飛ばされる


生身のままで、なんか得体のしれない力を発揮?



vlcsnap-2017-01-29-14h13m55s246.jpg




すると永夢の後方にバラドの姿が!



「ハハハ…。ゲンム、約束が違うだろ。俺の楽しみを邪魔するやつは、容赦しない。たとえお前でも」(バラド)




vlcsnap-2017-01-29-14h14m10s156.jpg
vlcsnap-2017-01-29-14h14m51s52.jpg



「永夢、次は俺と遊ぼう。なっ?」(バラド)



ここでバラド、ゲムともに姿を消します






vlcsnap-2017-01-29-14h19m20s176.jpg




「飛彩さん、大丈夫ですか?」(永夢)


「情けなど…ノーサンキューだ」(飛彩)


「飛彩さんのガシャットは僕が何とかします。本当にありがとうございました」(永夢)



vlcsnap-2017-01-29-14h19m33s55.jpg



「飛彩さんのおかげで、患者の手がかりがつかめました」(永夢)


永夢はこの場から去っていきます



vlcsnap-2017-01-29-14h19m55s23.jpg




「間違いない。あいつはゲーム病だ。あいつの体にはバグスターが…。しかし、ガシャットが無ければ…」(飛彩)






vlcsnap-2017-01-29-14h20m24s55.jpg




永夢がCRに戻るとニコの姿がない


「花家大我に連れて行かれた」(灰馬)


「えっ…何で?」(永夢)


「患者の意志もあったから、逆らえなくて…」(明日那)





vlcsnap-2017-01-29-14h20m48s30.jpg



ニコは大我の病院に運び込まれていた



「本当、素直じゃないね。私の事心配なら心配って言ってもいいのに」(ニコ)



「勘違いするな。お前はエグゼイドをおびき出すための餌だ」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h21m11s8.jpg




「はあ?何それ」(ニコ)


「用が済んだら出て行ってもらう」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h21m30s204.jpg




「あんた、何がしたいの?Mをぶっ倒してって私の願いは聞かないくせに、あいつに夢中じゃん」(ニコ)



「…お前には関係ねえだろ」(大我)





vlcsnap-2017-01-29-14h21m47s118.jpg


永夢と明日那がやってきた


「早速、釣れたようだな」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h22m20s184.jpg



「ニコちゃん、ようやく思い出したんだ。君のこと」(永夢)


「…」(ニコ)


「ごめん!気づかなくて。大きくなったね。天才ゲーマーN」(永夢)


「ゲーマー?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-29-14h24m33s237.jpg



6年前の回想シーンへ

「さあ、ついに来たぜファイナルゲーム!前回の王者、M選手に挑戦するのは彼へのオマージュか?若干12歳の少女、チャレンジャーN選手!」



「お前ら、一瞬たりとも目ぇ離すんじゃねえぞ!」


ストリートファイターみたいなゲームですね



vlcsnap-2017-01-29-14h25m12s113.jpg


「よっしゃあ!」

「決まったー!グランプリの栄光を手にしたのは不敗の王者、M選手だ!」





vlcsnap-2017-01-29-14h26m13s207.jpg




「まだ小さいのに、凄いね。楽しかったよ。また遊ぼう!」





vlcsnap-2017-01-29-14h29m43s3.jpg



「うわぁ…小学生相手に大人気ない」(明日那)


「手加減する方が失礼だと思ったんですよ!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-29-14h29m53s113.jpg



「そいつ、今じゃ年収1億のプロゲーマーらしいぜ」(大我)


「1億!?」(明日那)





vlcsnap-2017-01-29-14h30m05s221.jpg






「ゲーム、続けてたんだ。やっぱり凄いね!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-29-14h30m11s28.jpg
vlcsnap-2017-01-29-14h30m55s214.jpg



すると永夢はニコに突き飛ばされる


「私が人生で負けたのはお前だけ。唯一の黒歴史を塗り替えたいの!」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-29-14h31m13s136.jpg





「えっ…たったそれだけの理由?」(明日那)


確かに。もっと凄い理由があると思っただけに…あれ?という感じですね




vlcsnap-2017-01-29-14h31m22s232.jpg




「ねえ、どうやったらゲーマドライバーで変身できるようになるの?」(ニコ)


「あ?」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h31m34s90.jpg



「私、仮面ライダーになってMをぶっ倒したい」(ニコ)


「変身だと…?」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h31m50s252.jpg




「自分が何言ってんのかわかってんのか!?」(大我)


大我は強引にドライバーを取り返す




vlcsnap-2017-01-29-14h32m14s238.jpg




「そんな馬鹿なこと考えてるからゲーム病になったんだろうが…!」(大我)




vlcsnap-2017-01-29-14h33m31s227.jpg



この言葉にニコにストレスが起り、苦しむ





vlcsnap-2017-01-29-14h33m51s191.jpg





「これはただのゲームじゃない。俺達は遊びでやってるんじゃねえんだよ!俺もあいつも、1つしかない命張って必死に戦ってんだ。変身したいなんて二度と口にするなっ!」(大我)





vlcsnap-2017-01-29-14h34m18s196.jpg
vlcsnap-2017-01-29-14h34m46s217.jpg



「説教とか…ウザッ!」(ニコ)


「私が」(明日那)


明日那がニコを追いかけます





vlcsnap-2017-01-29-14h34m55s57.jpg



「エグゼイド、ついて来い。この間の勝負の続きだ」(大我)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-31 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR