動物戦隊ジュウオウジャー 第47話「最後のゲーム」その1



第47話「最後のゲーム」その1


vlcsnap-2017-01-30-08h24m29s179.jpg


大昔、ジューマンの因縁の相手であったアザルドと決着をつけたセラ達

大和が父親会いにいったことを真理夫に話す

だが、アザルドを倒したのに喜ばす、憤慨していた大和の姿を見ていただけにまだ仲直りしていないと思うという操


「私余計なことしちゃったかな?」とため息をつくアム



vlcsnap-2017-01-30-08h25m17s146.jpg


「いや背中押してくれてよかったよ。僕は小さい大和の避難所だったから。あいつが踏み出すには何か他のきっかけが必要だったんだ。みんなありがとう」(真理夫)


「真理夫さん…」


「みんなもまだ世話かけると思うけど」(真理夫)


「ううん全然」
「大和が頑固なのは僕たちもわかっていますから」
「デスガリアンのことなんか俺らに任せてゆっくり悩みゃいいんだ」




vlcsnap-2017-01-30-08h26m03s98.jpg



「母さん…」



その頃、大和は母の墓参りに来ていた



vlcsnap-2017-01-30-08h26m14s207.jpg




すると空にジニスの姿が映し出された


「ごきげんよう地球の下等生物諸君」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-30-08h26m31s112.jpg
vlcsnap-2017-01-30-08h26m38s199.jpg



その様子を、セラらも森の家から、街の人々も見ていた



「これまでのブラッドゲーム諸君には大変楽しませてもらった。ここまであらがった星は地球が初めてだよ。そこで私からとっておきのゲームをプレゼントしよう。諸君にとっては最後のゲームだ」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-30-08h27m06s215.jpg



サジタリアークの中心にある巨大な矢が地球へ向け放たれ、地面に突き刺さる




vlcsnap-2017-01-30-08h28m00s246.jpg



「今から地球に私の細胞を注ぎ込む。果たして地球は耐えきれるかな?何!?これが私から諸君に贈る最後のゲームだ。では存分に楽しんでくれたまえ。ゲームスタートだ」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-30-08h28m30s28.jpg




ジニスの細胞が地球へと流れ込み、地球を破壊するブラッドゲームが始まった




vlcsnap-2017-01-30-08h29m18s2.jpg



「何が最後のゲームだ!ふざけんなっ!」


「まずい!このままでは地球が崩壊する!」


「とにかくあのでっかい矢を抜くぞ!」


「いくよ!」

「うん」




vlcsnap-2017-01-30-08h29m44s0.jpg


現場へ向かおうとする大和

そこへ父・景幸が花を持ってやってきた

「大和」(景幸)

「父さん…」


「バドから聞いた。戦いに行くつもりか?」(景幸)




vlcsnap-2017-01-30-08h29m58s140.jpg




「もう危ないまねはよせ。母さんが悲しむ」(景幸)




vlcsnap-2017-01-30-08h30m10s12.jpg



「…あんたに言われたくないっ!」



その言葉にキレる大和は父の手を振り払う




vlcsnap-2017-01-30-13h17m34s15.jpg
vlcsnap-2017-01-30-13h17m57s246.jpg




巨大な矢の場所へ向かうセラらの前にギフトと多数のメーバが立ちはだかる


「ギフト!」

「僕たちを足止めする気か!」

「邪魔だ。てめえら相手にしてる場合じゃねえんだよ!」




5人は本能覚醒



vlcsnap-2017-01-30-13h18m12s133.jpg



変身した5人はメーバ、ギフトと交戦





vlcsnap-2017-01-30-13h19m00s100.jpg



変身しようとするバドを何者かが止める


「ノーッ!」



vlcsnap-2017-01-30-13h19m11s217.jpg



「バド。ユーはもう戦っちゃいけない」(ラリー)


「ラリーさん」


「ューマンパワーの大半を大和に与えたユーがジュウオウジャーになれるのはこの王者の資格に宿った地球のパワーで補っているからだ。…違うかい?これ以上無理に戦うとユーの命が…」(ラリー)



vlcsnap-2017-01-30-13h19m56s149.jpg




「しかしこのままでは…」


「ミーに考えがある。協力してくれるかい?」(ラリー)





vlcsnap-2017-01-30-13h20m25s188.jpg


場面は戻り、メーバを退けたネコ科2人は野生解放しギフトへ挑む

そこへセラ、タスク、操が銃撃

ギフトを破壊することに成功する



vlcsnap-2017-01-30-13h25m21s78.jpg
vlcsnap-2017-01-30-13h25m31s172.jpg



だが、それもつかの間、2体のギフトが現れた


「また来たぞ!」

「しかも増えてる」

「もう!ホント邪魔!」

「いくぞ!」



vlcsnap-2017-01-30-13h25m56s163.jpg


場面は大和と景幸へ


「なんで黙ってたんだよバドさん助けてたこと…!」


「バドを守るためだ」(景幸)

「ウソだ!」

「ウソじゃない」(景幸)




vlcsnap-2017-01-30-13h26m24s195.jpg


「父さんはいつもなんも言わないだろう!母さんが元気だった頃からいつも…いつもずっと!仕事仕事で家にいなくてたまに帰ってきたと思ったら黙って怖い顔してるだけで…!」




vlcsnap-2017-01-30-13h26m44s142.jpg
vlcsnap-2017-01-30-13h26m59s31.jpg




「母さんはわかってくれていたよ」(景幸)


「俺にはわかんなかったよっ!」


「幼いお前に話したところでわからなかっただろう?」(景幸)





vlcsnap-2017-01-30-13h27m16s201.jpg



「それでも聞きたかったんだっ!もっと知りたかった。そしたら…」





vlcsnap-2017-01-30-13h28m05s181.jpg



「(あの日もきっと怖くなかったのに)」


「僕を1人にしないで…」


「大丈夫。この星の生き物はみんなどこかでつながってる。私たち家族もずっとつながってる。だから大和は独りじゃない」




vlcsnap-2017-01-30-13h28m22s84.jpg


「大和…」(景幸)



vlcsnap-2017-01-30-13h28m28s153.jpg



「ごめん父さん。母さんはちゃんと言ってくれてたのに。あんなにつながりが大事だと思ってたくせに一番身近なつながりを俺は…」





vlcsnap-2017-01-30-13h28m49s110.jpg



「いや母さんに叱られるのは俺のほうだ」(景幸)




vlcsnap-2017-01-30-13h29m01s231.jpg


「父さん…」






vlcsnap-2017-01-30-13h29m16s122.jpg




「大和すまなかった」(景幸)


「母さん今頃あきれてるよ」





vlcsnap-2017-01-30-13h29m29s1.jpg



『あんたたち似た者同士ね』(和歌子)




vlcsnap-2017-01-30-13h29m44s144.jpg


「…って」


「そうだな」(景幸)





vlcsnap-2017-01-30-13h30m05s92.jpg


場面はセラたち5人VSギフト2体

5人は必殺技ジュウオウスラッシュを繰り出し、ギフト2体を撃破します




vlcsnap-2017-01-30-13h31m28s156.jpg



だが今度はもった多数のギフトが現れた


「うわっ…」


「もう…どこまで増えるの?」


「矢のところまでたどり着けない!」




vlcsnap-2017-01-30-13h31m40s20.jpg


そんな時、突如王者の資格が輝きだす



vlcsnap-2017-01-30-13h31m55s180.jpg



「これって…」



vlcsnap-2017-01-30-13h32m02s214.jpg



「誰かが呼んでる?」


「地球が何かを訴えているのか?」




vlcsnap-2017-01-30-13h32m15s117.jpg




ジューマン4人のジュウオウシュートをジュウオウザワールド がジュウオウザガンロッドのロッドモードで拡散させ、そこにいた複数体のギフトをすべて破壊することに成功


ここで皆は輝きの呼ぶほうへと走り出す


vlcsnap-2017-01-30-15h42m09s113.jpg



「じゃあ俺行くから」


「大和!」(景幸)





vlcsnap-2017-01-30-15h42m25s30.jpg



「1人じゃない。この星の生き物はみんなどこかでつながってる。父さんがバドさんを助けたから俺は仲間と出会えて戦う力を持てた。だから今度は俺がみんなを守る番なんだ」







vlcsnap-2017-01-30-15h42m51s29.jpg



「わかった。必ず戻ってこいよ!」(景幸)





vlcsnap-2017-01-30-15h42m59s106.jpg
vlcsnap-2017-01-30-15h43m07s196.jpg




「ああ。今度ジューマンの友達を連れて帰る。その時はちゃんと家にいろよな」



そう言うと大和はこの場を後にする




vlcsnap-2017-01-30-15h43m24s101.jpg



「本当につまらんとこばかり俺に似てきた」(景幸)





その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-02-02 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR