動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」その2

第46話、後半記事行きます



第46話「不死身の破壊神」その2



vlcsnap-2017-01-25-15h40m53s37.jpg



タスク、レオとアムのネコ科、セラ、操と立て続けに野生解放した攻撃をアザルドに繰り出していく



アザルドは大爆発




vlcsnap-2017-01-25-15h44m00s86.jpg




だが…バラバラになったアザルドの体は再生


「フッ…。なーんてな」(アザルド)



アザルドはセラらに逆襲の攻撃を放つ




vlcsnap-2017-01-25-15h44m32s176.jpg



「言っただろう。俺は宇宙の破壊神不死身のアザルド様だって」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-25-15h44m39s252.jpg




「あいつわざとやられたふりを…」




vlcsnap-2017-01-25-15h44m50s106.jpg



「さあ地獄を味わいやがれ!」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-25-15h52m43s221.jpg



景幸が必死に人々を避難させてる姿を見つめる大和


「ああっ!!」


大和はこの場から走り出す




vlcsnap-2017-01-25-15h52m54s77.jpg
vlcsnap-2017-01-25-15h53m14s28.jpg


「(俺が今生きているのは父さんがバドさんを助けたから…)」



母の最期の言葉を思い出す大和


『この星の生き物はみんなどこかでつながってる…。だから大和は1人じゃない…』





vlcsnap-2017-01-25-15h53m44s69.jpg



「本能覚醒!(俺は…俺はーっ!!)」





vlcsnap-2017-01-25-18h12m22s38.jpg



アザルドの攻撃で変身解除に追い込まれたジューマン4人

操が1人アザルドと交戦



「どうした?音をあげるにはまだ早いぜ!」(アザルド)


vlcsnap-2017-01-25-18h12m32s136.jpg
vlcsnap-2017-01-25-18h12m38s208.jpg



「さっき一瞬見えた。ザルドが再生する時1つのコアのようなものに体が集まっていくのを…」





vlcsnap-2017-01-25-18h12m44s13.jpg




「じゃあそのコアを壊せば…!」





vlcsnap-2017-01-25-18h13m00s164.jpg




「ああ。きっと倒せる!大和が言っていたとおり死なない生き物なんていないんだ!」






vlcsnap-2017-01-25-18h13m19s97.jpg



4人は再度立ち上がり本能覚醒





vlcsnap-2017-01-25-18h21m36s199.jpg




「荒海の王者…!ジュウオウシャーク!」



「サバンナの王者…!ジュウオウライオン!」


「森林の王者…!ジュウオウエレファント!」


「雪原の王者…!ジュウオウタイガー!」


「動物戦隊…」『ジュウオウジャー!』




vlcsnap-2017-01-25-18h22m03s217.jpg



『ジューマンをなめるなよ!』




vlcsnap-2017-01-25-18h22m23s160.jpg



再度、アザルドと交戦するジューマンの4人


そこへ大和が駆けつけてきた





vlcsnap-2017-01-25-18h22m57s245.jpg


激しくアザルドに立ち向かう大和


「(俺は…!)」

「(俺はーっ!!)」

「(ウアアーッ!)」




vlcsnap-2017-01-25-18h24m10s215.jpg




「すげえ気合じゃねえか。俺たちも行くぞ!」





vlcsnap-2017-01-25-18h32m12s171.jpg



気迫のこもった攻撃を仕掛ける大和ら5人


「貴様ら…気迫だけで勝てると思うなよ!」(アザルド)


アザルドは圧倒的な攻撃を見せる…が…




vlcsnap-2017-01-25-18h35m02s73.jpg
vlcsnap-2017-01-25-18h35m15s203.jpg



爆炎の中からレオらが現れた


「気迫だけじゃねえ!」



「ジューマンパワーも漲ってんのよ!」




vlcsnap-2017-01-25-18h35m24s39.jpg



4人がアザルドを四方から攻撃、その隙に操が空中から一撃を振り下ろす

ここがチャンスとばかりに、ジューマン4人はジュウオウシュートを放つ

アザルドは大爆発



vlcsnap-2017-01-25-18h39m57s213.jpg



バラバラになったアザルドだがやはり健在のコアが、再生をはかります




vlcsnap-2017-01-25-18h42m46s103.jpg




大和がジュウオウホエールに変身し、ホエールチェンジガンを構える

「大和コアを狙え!」


ジュウオウファイナル~




vlcsnap-2017-01-25-18h43m32s55.jpg


するとコアにジニスのメダルが投入される





vlcsnap-2017-01-25-18h44m01s90.jpg



「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。フン。意思も記憶も失って思う存分暴れなさい。ブラッドゲームからは絶対に逃れられません」(ナリア)





vlcsnap-2017-01-25-18h44m42s238.jpg



「ウワァァァー!ジーニースーー!」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-25-18h45m10s15.jpg



「私と対等の遊び相手など必要ないのだよ。アザルド」(ジニス)






vlcsnap-2017-01-26-13h11m15s168.jpg


「あと一歩だったのに!」

「まずいなむしろ危険度が増した!」

「でも的が大きくなって逆にチャンスかも!」

「よっしゃあ!今度こそ倒すぞ!」





vlcsnap-2017-01-26-13h12m10s202.jpg


巨大化したアザルドに対しジュウオウジャーはワイルドトウサイドデカキングで応戦


だがアザルドの猛攻に苦戦するワイルドトウサイドデカキング




vlcsnap-2017-01-26-13h12m47s69.jpg
vlcsnap-2017-01-26-13h13m11s45.jpg


「なんでさっきより強くなってんのよ!」


「自分の体が壊れることを気にしてないんだ!しかも壊れた体は再生する!最悪だ!」


「まずい!このままじゃ…!」




ここでアザルドから救い出した4体のキューブが反応


vlcsnap-2017-01-26-13h13m34s19.jpg



キューブカモノハシ、ヒョウ、フクロウ、シマウマがアザルドを攪乱、攻撃し援護




vlcsnap-2017-01-26-13h15m03s147.jpg



「今だ!ケタスさんのやり残したこと僕たちがやり遂げてみせる!」





vlcsnap-2017-01-26-13h15m30s159.jpg



アザルドに必殺技ジュウオウドデカダイナマイトストリームを炸裂させる


アザルドはここで大爆発




vlcsnap-2017-01-26-13h16m09s37.jpg



コアはやはり健在




vlcsnap-2017-01-26-13h16m22s162.jpg



「借りるぞ大和!」





vlcsnap-2017-01-26-18h18m16s172.jpg




レオ、セラ、タスク、アムの4人はジュウオウファイナルでコアを狙い撃ち


コアを封印、石化する




vlcsnap-2017-01-26-18h19m51s98.jpg



「よし今だ!」

『野生解放!』



『ジューマンなめんなよ!!ハアァーッ!!』


アザルドのコアを完全破壊することに成功




vlcsnap-2017-01-26-18h21m17s188.jpg


「よっしゃ!」

「やった!」

「よし!」

「やった!」





vlcsnap-2017-01-26-18h21m36s126.jpg



「やった!やったなみんな〜!」



「ああっ!」


「大和…?」


喜びに浸るジューマン4人と操だが…大和は1人憤っていて…




vlcsnap-2017-01-26-18h22m08s188.jpg



「フン…記憶が戻らなければいつまでも私の元で楽しく遊んでいられたものを」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-26-18h22m17s26.jpg



「ジニス様チームリーダーがいなくなった以上地球でのブラッドゲームはドローということでよろしいでしょうか?」(ナリア)




vlcsnap-2017-01-26-18h22m29s139.jpg




「いや…。最後に何か大きなゲームを仕掛けて終わろうか。せっかくだから」(ジニス)






今回もかなり濃密な内容でよかったですね!
破壊神として記憶を取り戻したアザルドですが、サジタリアークに戻るなり、ジニスに対し、態度を一変。
ジニスは気まぐれで面白い遊び相手としてアザルドの封印を解きましたが、不完全だったため、記憶を無くし、キューブが集まった姿になったようですが、アザルドはジニスに対しどちらが地球を狩りつくすかと対等な立場だと言い、あげくジニスと呼び捨てに!その時のジニスの心中は穏やかじゃなかったのではという風に見受けられました。
 アザルドに父の病院の方面を攻撃を受けた大和ですが、アザルド封印を優先しようというが、アムがここで熱いヒロイン魂を見せてくれました。
「それを言い訳にしないで!二度と会えなくなってもいいの!?私たちの前でそれを選ぶの!?」という彼女の熱い叫び、かなりよかったですね。
それにより、大和は父のもとへ駆けつけるのですが、父の真上から瓦礫が崩れて、父ともども下敷きになりそうな大和を再度バドが現れ救ってくれました。
景幸とバドはやはり知り合いで、彼を助け治療したため、母の妻の死に際に戻れなかったということを大和は知りました。
そのことは景幸とバドの2人だけの秘密で、バドはだから景幸の息子の大和を今まで助けていたと分かりました。
この星の生き物は皆どこかで繋がっているというのは景幸の口癖のような言葉で、母も口にしたのでしょう。
父がバドを助けたから、今自分がバドに助けられて生きているとわかった大和は、感情をぶつけアザルドと交戦。
ほんとこの辺の鬼気迫る大和の戦いぶり、変身してるんですが素面のシーンでも彼の表情を見えるようなアレンジの映像、よかったですね。ほんと中尾君、いい演技するなと、改めて感心しました。
 アザルドと対決するジュウオウジャーですが、タスクがアザルドのコアの存在を見抜きました。
6人が力を合わせ怒涛の攻撃を見せアザルドを破壊し、コアの身の状態、そこを大和がジュウオウファイナルで狙うが、その時、まさかのジニス様のコインが投入され、アザルド巨大化という流れ、予想してなかっただけにすばらしいなと感じました。
 やはりというか、自分と対等の遊び相手などいらないというジニスの怒りの行動でした。
再度ワイルドトウサイドデカキングで、さらに4体の新たな仲間、キューブカモノハシ、ヒョウ、フクロウ、シマウマの援護を受け、アザルドを破壊。
この後が圧巻で、ジューマン4人、先祖であるケタスがやり残したことを同じジューマンの自分らでやるんだという熱い思いも伝わり、4人の大王者の資格でのジュウオウファイナル、そこから、4人の野生解放でのトドメと、この4人、ほんとかっこよかったし、こうゆう形でスポットが当たるのは凄くうれしいですね。
最後は大和1人、憤ってましたが、父との関係、どうなっていくのか?
次回、もしかしてバドさんが…?
後残り2話、目が離せませんね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-27 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR