仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなChallenger現る!」その1



第15話「新たなChallenger現る!」その1



vlcsnap-2017-01-22-11h38m29s44.jpg


「今日から入院するから」(ニコ)

「はあ!?」(大我)


「アクセサリーとか、時計とか帽子とか。歯ブラシとかパジャマとか…」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-22-11h39m14s223.jpg



「パジャマ?お前、何言ってんだ?」(大我)

「Mをぶっ倒してくれるまでの間だけだよ」(ニコ)


「そんな事、引き受けたつもりはない」(大我)



vlcsnap-2017-01-22-11h39m36s210.jpg



「はあ?何それ。私の正体聞くだけ聞いて、今更それってズルくない!?」(ニコ)




「出て行け!二度と来んな」(大我)




vlcsnap-2017-01-22-11h39m50s91.jpg




「逃げるな!待てよ!もう、バカ!ジジイ!」(ニコ)



vlcsnap-2017-01-22-11h40m01s193.jpg



そこでニコは診察室のドライバーとガシェットが目にとまり…






vlcsnap-2017-01-22-11h40m21s150.jpg



手術室から出るなり、へたりこむ永夢


「オペの立会で貧血を起こすとはな」(飛彩)

「すみません、二度とないように気をつけます…」(永夢)


「外科研修など、今すぐやめろ。お前に向いていない。せいぜい向いてるのは…ゲーム医療ぐらいだな」(飛彩)


先週から飛彩の永夢の評価あがりましたね



vlcsnap-2017-01-22-11h41m08s97.jpg


「ええーっ!飛彩が永夢を褒めた!?」(ポッピー)

「褒めたわけじゃないと思うんですけど、ちょっと不気味と言うか…」(永夢)


「ううん。飛彩も悪魔じゃないんだし、きっと永夢のゲームの才能を認め始めたんだよ!」(ポッピー)



聴診器型デバイスがここで緊急警報




vlcsnap-2017-01-22-11h41m46s225.jpg
vlcsnap-2017-01-22-11h41m50s19.jpg




同じく大我のほうも警報が!


「始まったか」(大我)



ドライバーとガシェットを持とうとするがその場にない…


「あの女…!」(大我)




vlcsnap-2017-01-22-11h45m57s177.jpg



「通報場所はここだよね?あっ、永夢!あっち!」(明日那)





vlcsnap-2017-01-22-11h46m34s34.jpg




「救急通報した西馬ニコさんですか?」(永夢)


「おっそ!待ちくたびれたんだけど」(ニコ)



vlcsnap-2017-01-22-11h46m50s206.jpg



「すみません。ちょっと診させてもらいますね」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-11h48m26s126.jpg



「あの…特に症状はないんですけど、熱とかありませんか?」(永夢)



するとニコは永夢ひじ打ちで吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-01-22-11h48m54s162.jpg




ドライバーを出すニコ


「お前をぶっ倒す!」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-22-11h51m06s205.jpg



「えっ!?」(永夢)


「何でそれ持ってるの!?」(明日那)





vlcsnap-2017-01-22-11h51m16s48.jpg


ここへ大我がやってくる


「よせ!それは素人に扱えるゲームじゃない」(大我)


「大我、どういう事なの?」(明日那)


「…」(大我)




vlcsnap-2017-01-22-11h51m30s181.jpg



「黙って俺によこせ!」(大我)



「来ないで!M、私とゲームで勝負しろ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-22-11h53m36s162.jpg




「何で、僕の名前を…?」(永夢)





vlcsnap-2017-01-22-11h53m51s62.jpg
vlcsnap-2017-01-22-11h53m55s97.jpg



変身を試みるが…何も起こらない





vlcsnap-2017-01-22-11h54m19s72.jpg



「何これ?…寒い…」(ニコ)



ここでニコは体調が悪くなり倒れ込む





vlcsnap-2017-01-22-11h54m43s71.jpg



「おい!」(大我)
「触るなよ!」(ニコ)
「じっとしてろ!」(大我)



vlcsnap-2017-01-22-11h54m49s131.jpg



診察するとバグスターの反応が!





vlcsnap-2017-01-22-11h55m07s51.jpg



「ゲーム病だ」(大我)

「さっきまで症状はなかったのに…」(明日那)


ここで飛彩も現れた

「彼女の体内に、ウイルスが潜伏していたんだろうな」(飛彩)



vlcsnap-2017-01-22-11h55m21s186.jpg



「ガシャットを起動したから、ウイルスが活性化したんだ!」(飛彩)

「そんな事…」(明日那)




vlcsnap-2017-01-22-11h55m25s231.jpg



「馬鹿野郎が!なんで言う事聞かなかった!?」(大我)





vlcsnap-2017-01-22-11h55m35s69.jpg




「あんたのせいでしょ!いつまでたってもMをぶっ倒してくれないから!」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-22-11h55m45s178.jpg



ここでニコは発症し、彼女の体から分離しリボルバグスターが現れた





vlcsnap-2017-01-22-13h52m56s69.jpg




永夢、飛彩、大我は仮面ライダーに変身




vlcsnap-2017-01-22-13h53m17s34.jpg


戦闘員をレベル2になったブレイブ、スナイプは次々と倒していきます

しかし、何故かエグゼイドの攻撃はミス表示となりリボルバグスターに通用しない




vlcsnap-2017-01-22-14h02m16s52.jpg




「あれ?何で俺の攻撃だけ効かないんだ?」(永夢)


ニコの生み出したバグスターなので、その辺が関係してる?





vlcsnap-2017-01-22-14h02m23s117.jpg



ここへ黎斗が現れた



「エグゼイド。君が使っている不正なゲームは削除する」(黎斗)



vlcsnap-2017-01-22-14h02m47s94.jpg


デンジャラスゾンビ!


黎斗はゲンムレベルXに変身




vlcsnap-2017-01-22-14h03m02s2.jpg




「だぁーーい…変身!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-22-14h03m28s4.jpg


エグゼイドXXに変身


「超協力プレイで、クリアしてやるぜ!」





vlcsnap-2017-01-22-14h05m33s225.jpg




「俺は右から攻略する!」

「じゃあ、僕は左だ!」




vlcsnap-2017-01-22-14h06m10s81.jpg



ゲンムを追い詰めていくエグゼイド




vlcsnap-2017-01-22-14h06m59s64.jpg


キメワザ!

ドレミファ・ジェット・クリティカルフィニッシュ!



ブレイブ、スナイプは同時必殺技で戦闘員を一掃します





vlcsnap-2017-01-22-14h09m59s79.jpg




エグゼイドもゲンムを圧倒しかなりのダメージを与えるが、ゲンムはそれでも立ちあがってくる





vlcsnap-2017-01-22-14h12m18s186.jpg




「簡単には攻略できないか…まあいい。実戦データは取らせてもらった」(黎斗9




ここでゲンムとリボルバグスターは撤退





vlcsnap-2017-01-22-14h13m04s136.jpg




変身解除後、頭を押さえ苦しむ永夢

そんな永夢を居たたまれない表情で見守る大我



vlcsnap-2017-01-22-14h13m21s44.jpg



「どうした?研修医」(飛彩)


「いえ…何でもありません」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h13m40s225.jpg




「あっ、永夢。大丈夫?」(明日那)

「彼女をCRに」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h18m20s223.jpg



去ろうとした黎斗の先回りをし待ち伏せしていた大我は声をかける



「お前がレーザーを口封じした理由は、エグゼイドがゲーム病って事を知られたからだろ」(大我)


「元放射線科医の解析能力は健在というわけか」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-22-14h18m41s175.jpg



「いつから知ってた?」(大我)


「宝生永夢は、世界で初めてバグスターウイルスに感染したゲーム病患者だ」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-22-14h18m51s13.jpg



「初めて!?5年前のゼロデイよりも前か?」(大我)





vlcsnap-2017-01-22-14h19m00s114.jpg


「6年前、彼はあるドクターの実験台になった」(黎斗)

「ドクター…?」(大我)



vlcsnap-2017-01-22-14h19m10s208.jpg



劇場版を見た方たちはご存知の回想シーンへ


「ネクストゲノム研究所所長、財前美智彦。宝生永夢にウイルスを投与し、未知の生命体、バグスターを生み出そうとした男だ。しかし実験は失敗し、彼らはウイルスに感染して消滅。宝生永夢は救出され、元の生活を送るようになった。実験の事実を知らないままで…」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-22-14h20m08s19.jpg



「レーザーの口を封じた割にはおしゃべりだな」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-22-14h20m25s194.jpg




「彼がバグスターウイルスを根絶する手段を解明しようとしていたからだ。そんな愚かな考えを持つ者は、誰であれ追放する」(黎斗)


そういうと黎斗は去っていく



vlcsnap-2017-01-22-14h20m41s92.jpg



去ろうとする大我の前に飛彩が現れる


「今の話、どういう事だ?」(飛彩)


飛彩は隠れて聞いていた模様




vlcsnap-2017-01-22-14h26m04s0.jpg



CRへ運ばれたニコは目を覚ます



「帰る」(ニコ)
「ちょっと?」(明日那)

「ダメだよ、安静にしてないと!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h26m19s143.jpg



「どいて!お前の治療なんか受けたくない!」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-22-14h26m43s130.jpg




「あの…僕たち初対面のはずなんだけど、君に何か恨まれるようなことしたかな?」(永夢)





vlcsnap-2017-01-22-14h26m46s166.jpg




「覚えてないとか、最悪」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-22-14h27m34s124.jpg



病室の外に永夢を連れだす明日那


「本当に彼女のこと知らないの?」(明日那)



「う~ん、どこかで会ったような会ってないような…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h27m55s73.jpg




「しっかりして。永夢の攻撃だけリボルに効かなかったんでしょ?患者のストレスと何か関係があるはずなんだよ」(明日那)



「う~ん、本当に心当たりが…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h28m20s81.jpg



ここへ飛彩が戻ってきた


「研修医。お前に聞きたいことがある。何故、お前はドクターを志した?」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-22-14h28m33s203.jpg



「えっ?」(永夢)

「どうしたの?急に。16年前、日向審議官に命を救ってもらったのがきっかけって、飛彩も知ってるでしょ」(明日那)




vlcsnap-2017-01-22-14h29m17s135.jpg




「しかし、お前はその後もゲームにうつつを抜かしていただけだろ」(飛彩)


「僕なんかが本当にドクターになれるのかなって悩んでいるうちに、ついつい好きなゲームの腕ばかり身についちゃって。本格的にドクターを目指したのは、6年前の大学受験の時です」(永夢)





vlcsnap-2017-01-22-14h29m37s77.jpg
vlcsnap-2017-01-22-14h29m40s109.jpg



「6年前!?」(飛彩)

「あっ…はい」(永夢)






vlcsnap-2017-01-22-14h31m57s197.jpg



「あいつ、ムカつく…」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-22-14h32m07s39.jpg


ニコの記憶から2010年の時の回想シーンへ



「ファイターズカップ2010、ついにファイナル!M選手、圧倒的な強さだ!」


「うわあ、マジかよ…!」


ニコの姿も見えます



vlcsnap-2017-01-22-14h35m49s216.jpg



「その頃、対戦格闘ゲームの全国大会があって、優勝目指して徹夜続きで練習したせいで、大会終わって体壊して寝込んじゃって」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h35m57s36.jpg



「夢を見たんです。よくは覚えてないんですけど、多分16年前に自分が手術を受けた夢を」(永夢)




vlcsnap-2017-01-22-14h37m21s110.jpg


「手術?」(飛彩)

「はい。その時、このままじゃダメだって。ゲームを封印して、必死に勉強するようになったんです」(永夢)


「それで受かっちゃうなんて、凄いじゃん」(明日那)



vlcsnap-2017-01-22-14h37m41s52.jpg
vlcsnap-2017-01-22-14h37m44s83.jpg



「それは本当に夢だったのか?」(飛彩)


「え?」(永夢)


「どうなんだ!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-01-22-14h38m03s22.jpg




ここで大我から連絡が来る


「エグゼイド。西馬ニコの荷物がうちにある。邪魔だから、今から言う場所に取りに来い」(大我)




vlcsnap-2017-01-22-14h38m26s247.jpg




「エグゼイドは、俺がやるしかない」(大我)







vlcsnap-2017-01-22-14h39m13s203.jpg



先ほどの戦闘データを解析する黎斗


「2体のエグゼイドは、やはりレベルXの力を持っている」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-22-14h39m20s23.jpg




「へえ、じゃあ2人合わせてレベル20って訳か」(バラド)




vlcsnap-2017-01-22-14h39m37s190.jpg




「奴のガシャットを回収するのに、時間を浪費するのは私の本意ではない。君の出番だ」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-22-14h39m50s68.jpg




「いいのか!?」(バラド)


「仮面ライダークロニクルに備えて、君もそろそろ肩慣らしが必要だろう?」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-22-14h39m58s140.jpg




「アハッ!ヤッホー!」(バラド)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-24 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR