動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」その1



第46話「不死身の破壊神」その1



vlcsnap-2017-01-23-10h29m14s131.jpg



破壊神アザルドの攻撃でボロボロになりながらも森のアトリエへ戻った大和達


「何があった?バドには会ったのか?」(ラリー)


「はい。でもはぐれてしまって」


「それより…問題はアザルドだ」



vlcsnap-2017-01-23-10h30m14s236.jpg



アザルドはジニスのもとへ

邪魔だとばかりにナリアを払い飛ばす


「この俺に何をしやがった?」(アザルド)


「思い出したんだろう?私は君の命の恩人だよ」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-23-10h30m36s207.jpg
vlcsnap-2017-01-23-10h30m54s123.jpg
vlcsnap-2017-01-23-10h30m59s169.jpg



『宇宙を漂う君を見つけたのは本当に偶然だった。ある噂を思い出してね。不死身の怪物が地球の巨大生物によって倒されたと…』(ジニス)



「面白いおもちゃになりそうだ」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-23-10h31m25s180.jpg


『私は君の封印を解こうとしたが不完全なまま目覚めてしまってね』(ジニス)



「よくわかんねえがてめえが俺を助けたのか?」(アザルド)

「気まぐれだよ」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-23-10h32m05s68.jpg



「私の気まぐれがなければ君は今でも宇宙をさまよい続けていた。たまたま地球に来て封印が解けることもなかった」(ジニス)


「だから服従しろと?」(アザルド)


「私は期待しているだけさ。君がこれまで以上に楽しませてくれることを」(ジニス)



vlcsnap-2017-01-23-10h32m28s45.jpg
vlcsnap-2017-01-23-10h32m49s1.jpg




「いいぜ。ただしお前の機嫌を取るゲームじゃねえ。俺とお前どっちが地球を狩り尽くすか対等の勝負だ!」(アザルド)


「対等…」(ジニス)



「確かに恩人だからな楽しませてやるよ。だからお前も俺を楽しませろ…。ジニス」(アザルド)


旦那と呼んでたのをジニス呼ばわりしています



vlcsnap-2017-01-23-10h32m54s43.jpg



「ほう…」(ジニス)


さすがのジニスもアザルドに呼び捨てにされ、余裕の態度から怖い感じに…




vlcsnap-2017-01-23-16h25m49s73.jpg



アザルドが古代の怪物…だからキューブホエールはアザルドをあの時攻撃したのだった




vlcsnap-2017-01-23-16h27m51s13.jpg



「まさかご先祖様が倒した怪物と俺らが戦うことになるとはよ」


「いや…ケタスさんでも倒せなかったんだ。だから地球のパワーで封印して宇宙の果てに飛ばした。そういうことだろう」



「宇宙の破壊神不死身のアザルドか…」


「何もかも今までのアザルドとは桁違いだった」


「おまけに倒しても倒しても復活しちゃうし、どうやって戦えばいいんだろう…」



vlcsnap-2017-01-23-16h28m25s103.jpg



「なんか方法はあると思うんだ。死なない生き物なんていないんだから…!」




vlcsnap-2017-01-23-16h29m06s252.jpg



アザルドは大昔のリベンジだと街を破壊し始めた!





vlcsnap-2017-01-23-16h29m58s253.jpg



アザルドの反応をキャッチするジューマン4人


「何か倒す方法は…!」


「昔みたいに地球のパワーでガチガチにして宇宙までぶん投げるしかねえだろ!」


「ああ、大王者の資格をジューマンが使えば封印することはできる」


人間じゃダメのようですね。


「それしかないか」



vlcsnap-2017-01-23-16h30m20s227.jpg



戦いに向かう途中、とある方向にアザルドの攻撃が!




vlcsnap-2017-01-23-16h30m27s49.jpg




「この方角は…!」




vlcsnap-2017-01-23-16h30m47s235.jpg


「あそこは俺が入院していた…」



「大和くんのお父さんの病院!」



「えっ!?大和の親父さんがあそこにいるのか!?」



「大和くんこっちは任せてお父さんのとこ行きなよ!」


vlcsnap-2017-01-23-16h31m10s221.jpg



「…いや…今はアザルドを!」





vlcsnap-2017-01-23-16h31m15s12.jpg





「それを言い訳にしないでっ!」



vlcsnap-2017-01-23-16h31m28s141.jpg
vlcsnap-2017-01-23-16h31m50s104.jpg




「二度と会えなくなってもいいの!?私たちの前でそれを選ぶの!?」



「…」




vlcsnap-2017-01-23-16h32m10s52.jpg



「わかった」



ホエールチェンジガンをアムへ託し、大和は病院へ急ぐ





vlcsnap-2017-01-23-16h50m56s49.jpg



景幸は救急隊員に患者の搬送の指示を出す


「これで全員終わったな」(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-16h51m30s132.jpg



そこへ景幸の真上の病院の一角が爆発し瓦礫が降り注ぐ


大和がイーグルに変身し、景幸のもとへ

さらに間一髪というところでバドがキックで瓦礫を吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-01-23-16h52m12s36.jpg



「大和?」(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-16h52m19s107.jpg



大和は変身解除する


「…」







vlcsnap-2017-01-23-17h23m17s246.jpg



アザルドのもとへセラら5人が駆けつけてきた



「今日は最後まで付き合ってやるよ。あっさり死ぬんじゃねえぞ!」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-23-17h24m09s11.jpg




「あんたこそ覚悟しな!もう一度封印して宇宙の果てまでぶっ飛ばしてやる!」





vlcsnap-2017-01-23-17h24m18s95.jpg



『本能覚醒!ハアァーッ!』





vlcsnap-2017-01-23-17h24m25s161.jpg



「大和お前…」(景幸)


「…」




vlcsnap-2017-01-23-17h24m43s87.jpg



「バドさん無事だったんですね」



「バド?」(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-17h24m47s131.jpg



「お久しぶりです」




vlcsnap-2017-01-23-17h25m04s47.jpg



「まさかお前たちが…!」(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-17h26m15s245.jpg



景幸は看護師に呼ばれ、この場を離れる




vlcsnap-2017-01-23-18h23m06s48.jpg
vlcsnap-2017-01-23-18h23m10s85.jpg




「バドさん父のことを知ってるんですか?」

「俺の…命の恩人だ」


「え…?」





vlcsnap-2017-01-23-18h23m19s173.jpg



一方、アザルドに立ち向かうセラらジューマン4人と操だが大苦戦



「弱い弱い。それでこの俺を封印できると思ってんのか!ハハハ…!」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-23-18h24m46s24.jpg




「大王者の資格を撃つ余裕なんかない!」




vlcsnap-2017-01-23-18h27m25s71.jpg



「怯んでんじゃねえぞ!野性解放!とにかくいっぺんバラバラにしてやりゃ隙なんていくらでもできんだよ!」


果敢に攻め込むレオに続けとばかりに操も野生大解放、セラ、アム、タスクも野生解放で続く





vlcsnap-2017-01-23-18h33m15s244.jpg


場面は大和とバドのシーンへ戻り…


「15年ほど前だ。俺は隠れて生きていたが人間に見つかり襲われたことがある」

「えっ…」





vlcsnap-2017-01-23-18h33m44s25.jpg


当時の回想シーへ



「ジューランドも人間界も同じだ。何もかもどうでもよくなった俺は死を覚悟した」





vlcsnap-2017-01-23-18h34m15s76.jpg


「その時助けてくれたのがお前の父親だ」


『どうした?君…!おい大丈夫か?ん?君は…』(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-18h34m18s112.jpg



『人間か…俺にかかわるな!』






vlcsnap-2017-01-23-18h34m56s235.jpg



「おい!待ちなさい!」(景幸)





vlcsnap-2017-01-23-18h35m23s251.jpg
vlcsnap-2017-01-23-18h35m32s82.jpg



『ここなら誰にも見つからない』(景幸)



『なぜ…俺を助ける?』




vlcsnap-2017-01-23-18h36m03s129.jpg



『生き物は皆どこかで誰かとつながっているものだ。君は1人じゃない』(景幸)



これは父が言っていた言葉だったんですね




vlcsnap-2017-01-23-18h36m37s216.jpg




そこで景幸は妻の訃報を知る



『妻が…!?そうですか。大和は?はい。すぐに行きます。よろしくお願いします』(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-18h37m05s241.jpg



『今夜のことは2人だけの秘密だ。誰にも言うんじゃない』(景幸)


『でも…』



『今のうちに行くんだ。見つかるんじゃないぞ』(景幸)




vlcsnap-2017-01-23-18h37m38s59.jpg



「それって…母さんが亡くなった日の…(だからあの時父さんは…)」


『お前なんか父さんじゃない!母さんずっと待ってたんだ!』




vlcsnap-2017-01-23-18h38m10s129.jpg



「(だからバドさんは俺のことを助けて…)」


過去3度、バドに助けられたことを思い返す




vlcsnap-2017-01-23-18h39m03s144.jpg




「…」





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-26 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR