動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」



第45話「解けた封印」



vlcsnap-2017-01-16-18h27m50s210.jpg



アザルドが差し向けたメーバの大群がバドを襲ってきた

バドはジュウオウバードに変身し、必殺技グライドフェザースラッシュを繰り出しメーバを一掃するが、体にはダメージが残るようで…




vlcsnap-2017-01-16-18h29m53s160.jpg
vlcsnap-2017-01-16-18h30m01s240.jpg




「見つけた」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-16-18h30m37s87.jpg




『うわ〜!ジャングルライス!』





vlcsnap-2017-01-16-18h35m27s166.jpg



「ジャングルライス?もしかしてジューランド料理?」


「言っただろ?おいしいご飯たくさん作ってやるって。他の料理もじゃんじゃん教えてくれよ」(真理夫)



vlcsnap-2017-01-16-18h36m33s56.jpg



「じゃあ今夜は私が。操が魚持ってくるって言ってたし」


操がお世話になった病院の先生に釣った魚でお礼をするんだそうだが、生ものはやめたほうがいいと諭す真理夫



アムは病院の先生という言葉に同様気味の大和が気になり…



ここでデスガリアンの出現の反応が!

大和ら5人は急いで現場へ向かう




vlcsnap-2017-01-17-21h23m49s159.jpg
vlcsnap-2017-01-17-21h24m41s168.jpg



駆けつけると、なんと多数のデスガリアン戦闘機の艦隊が!


大和、レオ、セラでジュウオウキングオクトパス
アム、タスクでジュウオウワイルドで応戦



vlcsnap-2017-01-17-21h26m36s44.jpg


大多数の戦闘機を破壊するが、なんとアザルドも戦闘機で出撃していた


ジュウオウキングオクトパスにアザルドの戦闘機は果敢に突っ込んできた




vlcsnap-2017-01-17-21h27m20s213.jpg



さらにアザルドはジュウオウキングオクトパスのコックピットへ侵入してきて、そこでの戦闘に発展




vlcsnap-2017-01-17-21h28m02s130.jpg



こうして制御不能となったジュウオウキングオクトパスはジュウオウワイルドの上から落下し、大和ら5人はコクピットから弾き飛ばされる





vlcsnap-2017-01-17-21h37m34s221.jpg


その頃、みっちゃんは釣りをしていたがまったく釣れないよう


「今日は天に釣るなと言われているようだ」




vlcsnap-2017-01-17-21h38m29s255.jpg



そんな操は偶然ラリーさんと出くわします



「操!ちょうどよかった。ユーたちに会いに行くところだったんだ。その釣り竿とライトを見せてほしくてね」(ラリー)





vlcsnap-2017-01-17-21h39m03s83.jpg



アザルドがバドのことを探していることを知った大和達は先に見つけなければと大和とアム、レオ、セラ、タスクの二手に分かれ、バドを探す





vlcsnap-2017-01-17-21h39m24s43.jpg



その頃バドはある家を見ていた

その家の表札は風切…

大和の家のようですね




vlcsnap-2017-01-17-21h42m06s122.jpg



「なんか反応ない?」

「ダメさっぱり」


「バドさんが簡単に見つかるなら今頃みんなジューランドに帰れてるか。いったん戻ろう」




vlcsnap-2017-01-17-21h42m26s68.jpg



「…ねえ、大和くんは帰らないの?」



「え?だから今からアトリエに…」




vlcsnap-2017-01-17-21h42m35s153.jpg




「真理夫さんちじゃなくて本当のおうち」




vlcsnap-2017-01-17-21h43m05s200.jpg



「ハ…。なんで?」



vlcsnap-2017-01-17-21h43m31s210.jpg



「大和くん家族のことになると話そらすでしょ。お母さんのこと聞いてから気になってたんだけど…この前ピンときちゃった」


操を病院に運んだ時、医師と大和がしばし対峙



「あのお医者さん大和くんのお父さんだよね?」




vlcsnap-2017-01-17-21h47m32s52.jpg


その頃、レオら3人は森のアトリエに戻っていた



「ああ…全然見つかんねえ!」


「バドは僕たちに気づいて逃げているのかもしれない」

「かもね。大和と同じで目がいいだろうし…」



vlcsnap-2017-01-17-21h48m09s171.jpg



そこへ操がラリーさんを連れ、やってくる



「ちょうどいいやバドの居場所知らねえか?」


「ああ知ってる」(ラリー)




vlcsnap-2017-01-17-21h48m26s79.jpg



「バドからこれを預かってきた」(ラリー)


アザルドの欠片を皆に見せる




vlcsnap-2017-01-17-21h50m15s145.jpg


ベンチに座り、大和がアムに父について語る


「大した話じゃないよ。父親と仲が悪いってだけ。ホント…よくあるやつ」




vlcsnap-2017-01-17-21h50m34s76.jpg


回想シーンが流れます


「ただでさえほとんど家にいなくてまともに話した記憶もない。何考えてるか全然わかんなくて…」


父は帰宅するなり、夕飯はいい、すぐ病院へ戻ると母へ言う


「お父さん忙しいね」(和歌子)


母・和歌子は父のことを理解している感じです



vlcsnap-2017-01-17-21h51m05s138.jpg



「色々あったんだけど…。許せなかったんだ…あの時」




vlcsnap-2017-01-17-21h52m02s192.jpg



母が死んだとき、父は遅れてやってきた


「やめろ!母さんずっと待ってたんだ。なんで来なかったんだよ!」



「急患が入ったんだ」(景幸)




vlcsnap-2017-01-17-21h52m34s6.jpg



「ウソだ!お前なんか父さんじゃない!父さんじゃない!出てけ!出てけよ!」





vlcsnap-2017-01-17-21h52m58s248.jpg



「許せないんだ…」





vlcsnap-2017-01-17-21h53m21s218.jpg





「そっくりなんじゃない?大和くんとお父さん」




vlcsnap-2017-01-17-21h53m33s81.jpg



「…どこが?」




vlcsnap-2017-01-17-21h53m50s249.jpg




「大事なこと全然話さない。周りがどう思ってるかわかってない。一度ちゃんと話してみたら?」





vlcsnap-2017-01-17-21h53m58s73.jpg



「無理だよ今さら…」


「なんで?同じ世界にいるのに?いつでも会いに行けるのに…?たった2人の親子でしょ」





vlcsnap-2017-01-17-21h54m27s59.jpg
vlcsnap-2017-01-17-21h54m49s72.jpg



あおの言葉に大和は以前アムが言っていた言葉を思い出す

「…アム」



『うちもママと2人だからね〜』




vlcsnap-2017-01-17-21h55m06s200.jpg



伏線をこのために交えてきて、ほんとアムのヒロイン度が素晴らしい






vlcsnap-2017-01-17-21h59m25s15.jpg



「こいつが…ジュウオウキューブと入れ替わった?」


「じゃあアザルドの体は地球のパワーの結晶と同じ…」





vlcsnap-2017-01-17-22h00m04s149.jpg




「タスクも気にしていただろう?デスガリアンがこれをどうやって作ったのか」





vlcsnap-2017-01-17-22h00m37s226.jpg



「王者の資格の代わりにアザルドの体を使っていたんだ」(ラリー)




vlcsnap-2017-01-17-22h01m04s229.jpg



「しかし…そうなると一体アザルドは何者なんだ?」





vlcsnap-2017-01-17-22h01m23s177.jpg



空を飛ぶバドだが、突如地上から攻撃を受け落下





vlcsnap-2017-01-17-22h02m41s175.jpg



「やっと見つけたぜ」(アザルド)



「来たかアザルド」



バドは変身して、アザルドと交戦




vlcsnap-2017-01-17-22h03m51s117.jpg



アザルドの反応をキャッチしたレオらは現場へ向かう

そこへ真理夫が帰宅しラリーを見て…


「私…ジュウオウヒューマン。バナナ食べます?」(真理夫)


「スィ〜」(ラリー)





vlcsnap-2017-01-18-16h54m33s65.jpg




アザルドに応戦するジュウオウバードだがやはり分が悪く、変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-01-18-16h55m02s114.jpg



そこへ大和とアムが駆けつけてきた


「俺の体を返さねえなら貴様をバラバラにしてやるぜ!」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-18-17h02m12s59.jpg




そこへレオ、セラ、操が変身し、アザルドと交戦


「どけ!用があるのはあっちのオレンジ野郎だ!」(アザルド)



vlcsnap-2017-01-18-17h02m28s219.jpg


タスクは戦闘に参加せず、大和に駆け寄り、キューブ4体がアザルドに誤って取り込まれたことを話す


「えっ!?アザルドの体に?」




vlcsnap-2017-01-18-17h02m35s37.jpg



「バド、今は協力するべきだ。吸収されたジュウオウキューブを助けるためにも」






vlcsnap-2017-01-18-17h03m13s158.jpg



セラらはアザルドの攻撃で変身解除へ追い込まれる




vlcsnap-2017-01-18-17h03m29s67.jpg


アザルドは多数のメーバを召喚


「ケリをつけてやれ!」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-18-17h03m49s7.jpg



「わかった。やつの狙いは俺だ。俺がやつを攪乱する!」





vlcsnap-2017-01-18-17h04m06s176.jpg




エレファント、シャーク、ザワールド、ゴリラ、バード、ライオン、タイガー



『本能覚醒!』





vlcsnap-2017-01-18-17h04m37s231.jpg



「ジャングルの王者ジュウオウゴリラ!」

「荒海の王者ジュウオウシャーク!」

「サバンナの王者ジュウオウライオン!」

「森林の王者ジュウオウエレファント!」

「雪原の王者ジュウオウタイガー!」

世界の王者ジュウオウザワールド!」

「天空の王者ジュウオウバード!」


「動物戦隊…」『ジュウオウジャー!』


バードを含めての名乗り




vlcsnap-2017-01-18-17h05m14s88.jpg


「どいつもこいつもまったくイライラさせる星だぜ」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-18-17h05m26s211.jpg



「この星をなめるなよ!」




vlcsnap-2017-01-18-17h05m35s46.jpg



「度こそ面白いものが見られるかもしれない」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-18-18h15m51s222.jpg



大和とバドがアザルドと交戦し、レオらがメーバを相手取る





vlcsnap-2017-01-18-18h16m32s115.jpg




「大和!取り込まれたキューブたちは…あそこだ!」




vlcsnap-2017-01-18-18h17m13s9.jpg


野生解放しスピードでバードが攪乱し、ジュウオウゴリラのパワー攻撃の連携からの強烈な一撃でアザルドの身体を破壊し、ジュウオウキューブが救い出された




vlcsnap-2017-01-18-18h28m20s25.jpg
vlcsnap-2017-01-18-18h28m29s118.jpg



だがバラバラになったアザルドは復活



「邪魔もんが消えて動きやすくなったぜ」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-18-18h28m43s2.jpg




大和、バドだけでなくメーバを一掃したレオらもろとも強烈な攻撃を浴びせるアザルド




vlcsnap-2017-01-18-18h35m44s123.jpg


「みんないったん引こう!」




だが、アザルドによりキューブホエールへの変身葉妨害され、ホエールチェンジガンがバードの前に転がります




vlcsnap-2017-01-18-18h36m26s30.jpg


ホエールチェンジガンを手にし、立ち上がるバード



「太古の大王よ…俺にも力を貸せ!」





vlcsnap-2017-01-18-18h37m12s233.jpg




ジュウオウファイナルをアザルドへ向け発射




vlcsnap-2017-01-18-18h37m39s247.jpg



アザルドはジュウオウファイナルを受ける寸前、過去にケタスさんが変身したホエールにその攻撃を受けたこと、自分の真の姿を思い出す




vlcsnap-2017-01-18-18h48m42s224.jpg



アザルドはジュウオウファイナルをもろに浴び、石化し封印される




vlcsnap-2017-01-19-15h12m50s147.jpg




「よし…やった!」


だがボロボロのバドは変身解除し、倒れる


「これはケタスさんが撃った時と同じ…」


「アザルドを封印したってこと?」



「まさか…!」





vlcsnap-2017-01-19-15h13m49s233.jpg


だがアザルドは封印を破る

さらにアザルドをの体のキューブが次々とヒビが入り…



「二度もこんなもんくらっちまうとはな。だが…おかげで思い出したぜ。ありがとよジュウオウジャー」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-19-15h14m55s123.jpg




「まさかあいつは…!」





vlcsnap-2017-01-19-15h15m35s12.jpg



アザルドは大爆発を巻き起こし、大和らもその衝撃でその場から吹っ飛ばされる


爆炎が止み、煙の中から現れたアザルドは真の姿に変貌していた




vlcsnap-2017-01-19-15h15m44s100.jpg




「あれは…ケタスさんと戦ってた…」



vlcsnap-2017-01-19-15h15m49s154.jpg



「アザルドはケタスさんが地球のパワーで封印した太古の怪物だったんだ」





vlcsnap-2017-01-19-15h16m18s180.jpg




「ああ…ジニス様!」(ナリア)


「フフフフフ…。ようやく封印が解けたようだ。懐かしい姿だ」(ジニス)





vlcsnap-2017-01-19-15h16m40s152.jpg





「おかげで取り戻せたぜ。忘れてた記憶も真の力もな!」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-19-15h17m19s29.jpg



バドを除く大和ら6人は再度変身し、アザルドへ挑むがまったく歯が立たない



vlcsnap-2017-01-19-16h15m16s237.jpg



「何これ…!」

「パワーも硬さも今までと全然違う!」





vlcsnap-2017-01-19-16h15m31s136.jpg



「どうだ!これが俺!宇宙の破壊神不死身のアザルド様よ!」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-19-16h34m49s186.jpg



「くっ…!何が破壊神だ!」


「負けてたまるか!」





vlcsnap-2017-01-19-16h35m28s63.jpg



6人は野性解放し、再度、アザルドへ立ち向かう

だがそんなジュウオウジャーでもまったく歯が立たず、アザルドは地面をひとたたきすると地面から火柱が立ち、周りを焼き尽くす




vlcsnap-2017-01-19-16h38m09s138.jpg



6人は変身解除し、気絶状態

もう絶望的な状況です




vlcsnap-2017-01-19-16h39m36s248.jpg


アザルドはサジタリウスの方向へ顔を向ける


「ふぅ…いい準備運動だったぜ。あっちにも用があるからな」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-19-16h40m07s37.jpg




「ああ…!」(ナリア)


「フフフ…ハハハ…!」(ジニス)


ジニス様は相変わらず余裕で…




残り3話ほどになりましたが、セラらの正体がジューマンだとわかり、大和ら含めジュウオウジャーとしてデスガリアンと戦っているということを知った真理夫おじさんですが、その後、ジューランドの料理を教えてもらい振る舞ったり、出撃する皆を応援したり、初めて会うラリーさんにバナナをご馳走したり(笑)とジュウオウヒューマンとして、いいお仕事をしてくださってますね。
 バドですが、風切家をビルの上から見つめていましたが、大和の父と何か関係があるのか?過去に何かあったのでしょうね。
さらにバドは変身解除後とかダメージが相当残るようで、やはり変身して戦うのは命を削ってる感じしますよね。
そしてアザルドの真の姿がとうとう判明しました。
かつてケタスさんとキューブホエールが封印した宇宙の破壊神ですた。
パワーも硬さも桁違いという強さで、ジュウオウジャーはまったく歯が立たず、倒れてしまいました。
そんなアザルドの視線の先はサジタリアス。それでも余裕のジニス様ですが、
かつてジニスは封印されたアザルドを、キューブが合体した姿に改造したと推測できますね。
その時、記憶も奪ったのかどうかですが、アザルドVSジニスとかなるとかなり面白いですが、次回予告みると、そんな感じにならなそうだし…


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-20 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

若干の不安要素
恐らく大和父が言ってた急患がバドなんじゃないですかね。
今回アムが大和とお父さんは似てると言ってましたが以前バドが同じことを言ってましたし。

アザルド・レガシー、まさに破壊神ですね。
これがラスボスでいいのでは?とか思っちゃいます。
7人同時変身は熱かったし今でも面白いと思うんですがここにきてちょっと勢い不足みたいな印象を受けますね。
アザルド・レガシーもこんなに強くても残り話数考えると次回倒されちゃうんでしょうし
すごく丁寧に作ってると思うしキャストの演技も良いのですがバングレイや操の性格のあたりで話数を使いすぎたのでは?
セラと結婚詐欺師の回とかレオの子分回みたいなのはもっと序盤でやる話ですし構成で失敗してる気がします。
演出面では火薬多用でCGも迫力満点で気合は伝わるし脚本は香村さんなら上手に着地させてくれると信じてはいますが少し不安です。
2017-01-22 00:39 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
大和父が言ってた急患がバドでしたね。
気になってしまいもうこの次の回を見てしまいました。


アザルド・レガシー、かなり強いですね。確かにラスボス級だとも思います。
次の回にジニスを呼び捨てにしたりとかして、それにジニスが気分を害するのも表現できてて、結局コアがあり、それを破壊されてジエンドでしたが。
次回の話はかなりのいい話であったと思います。
最後、ジューマン4人でトドメをさすという方向にもってくのは素晴らしいなとおもいました。


セラと結婚詐欺師の回とかレオの子分回えすが、内容的には面白かったですよね。せいぜい第2クールが第3クール中盤まででやってほしかったですね・

2017-01-23 09:18 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR