仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」その2

第14話後半記事行きます



第14話「We're 仮面ライダー!」その2




vlcsnap-2017-01-15-14h11m54s76.jpg



これより、白河を救うために飛彩による外科手術が開始





vlcsnap-2017-01-15-14h12m17s46.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h12m45s74.jpg



アンブレラと交戦中のエグゼイドレベル2





vlcsnap-2017-01-15-14h13m40s115.jpg



「レーザー…力を借りるぜ!」(永夢)


爆走バイク!





vlcsnap-2017-01-15-14h13m50s211.jpg



ガシャット!キメワザ!


爆走・クリティカルストライク!


アランブラの魔術の炎の中から、バイクにまたがり現れたエグゼイドはそのまま突っきり、アランブラを拘束し、病院から離れていきます





vlcsnap-2017-01-15-14h19m12s105.jpg




バイクで走るエグゼイドの前に、黎斗が現れた

急ブレーキをかけ、アランブラは吹っ飛ぶ


「ゲンム…!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-14h19m21s194.jpg




「九条貴利矢の形見か。乗り心地はどうだい?」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-15-14h19m42s157.jpg




「今はお前の相手をしてる場合じゃない!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-14h19m55s25.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h20m26s79.jpg



デンジャラスゾンビ!

「変身!」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-15-14h27m23s150.jpg



「九条貴利矢の形見で苦しむがいい」とゲンムはガシャコンブレイカーでエグゼイドを攻撃


エグゼイドもゲンムに応戦


そこへやってきた大我とニコが陰からその様子を見守ります



vlcsnap-2017-01-15-14h28m24s249.jpg



「あっ、Mだ!チャンスだよ!早くあいつをぶっ倒して!」(ニコ)


「まあ、そんな慌てんな」(大我)




vlcsnap-2017-01-15-14h28m40s148.jpg



アランブラとゲンムの2体相手に苦戦するエグゼイド




vlcsnap-2017-01-15-14h28m53s19.jpg



飛彩のオペも順調に進んでる模様


「十二指腸と膵臓の摘出へ移行する」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-15-14h29m21s53.jpg




2体の攻撃にエグゼイドはダメージを重ね、変身解除へ追い込まれる





vlcsnap-2017-01-15-14h35m57s169.jpg




「ゲームマスターの私に許可なく、君は不正なゲームを生み出した。そのゲームは削除させてもらう」(ゲンム)




vlcsnap-2017-01-15-14h36m04s241.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h36m47s159.jpg



「ゲーム?何言ってんだ。俺がやってんのは…患者のオペだっ!」(永夢)







vlcsnap-2017-01-15-14h36m54s235.jpg



マイティブラザーズXX!




vlcsnap-2017-01-15-14h37m11s146.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h37m40s180.jpg




「患者の運命は、俺が変える!変身!」(永夢)


ダブルガシャット!レベルアップ!マイティブラザーズ!2人で1人!マイティブラザーズ!2人でビクトリー!X



vlcsnap-2017-01-15-14h38m12s239.jpg



「だーーーーい変身!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-14h38m27s131.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h38m40s2.jpg




ダブルアップ!俺がお前で!お前が俺で!マイティ!マイティ!ブラザーズXX




vlcsnap-2017-01-15-14h38m45s62.jpg




「えっ、2人!?何?あいつ」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-15-14h39m03s242.jpg


「俺はお前だ」(M)
「僕はあなた」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-14h39m13s75.jpg



『超協力プレイでクリアしてやるぜ!』




vlcsnap-2017-01-15-14h49m25s55.jpg




2人のエグゼイドはガシャコンキースラッシャーをパスしながらアランブラとゲンムを圧倒





vlcsnap-2017-01-15-15h47m32s114.jpg



さらに見事な連携でゲンムを蹴っ飛ばす




vlcsnap-2017-01-15-15h51m21s88.jpg



今度は2体のエグゼイドはアランブラを攻撃


ブロックを出現させ、その上で1体が攻防し、もう1体がブロック下からジャンプ攻撃



vlcsnap-2017-01-15-15h52m55s12.jpg



オペに場面は変わり…



「これより、ポータルを切除する」(飛彩)



vlcsnap-2017-01-15-15h53m12s180.jpg


場面は戻り…



「そろそろフィニッシュだ!」(M)
「必殺技で決まりですね」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-15h53m25s57.jpg




マイティ・ダブルクリティカルストライク!


右足にエネルギーを収束して交互に飛び蹴りを放ったと思いきや、1体が左足に、もう1体が右足にエネルギーを収束して連続キックを放った後、レベルXに変身してアッパーカットでアランブラが空中に打ち上げたところを再度レベルXXに変身して飛び蹴りで追撃

アランブラは爆発



ゲームクリア!



vlcsnap-2017-01-15-16h17m33s205.jpg



「どう考えても、オーバーキルだな」(M)


「そうですね」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-16h17m41s19.jpg





だがここでゲンムはアランブラバグスターをバグヴァイザーに回収


「え、何だここ?おい、出せ!おい!」(アランブラ)


vlcsnap-2017-01-15-16h18m17s127.jpg




「今、何をした!?」(M)




vlcsnap-2017-01-15-16h18m22s186.jpg



「いくら患者の運命を変えようとも、大いなる運命は変えられない」(ゲンム)


ゲンムはここで退却




vlcsnap-2017-01-15-16h18m40s110.jpg



変身を解除した永夢だが、前回同様、謎の頭痛により意識を失う





vlcsnap-2017-01-15-16h24m02s253.jpg




「そうだ、オペは!?」(永夢)


目を覚ました永夢は急ぎ病院へ戻ります




vlcsnap-2017-01-15-16h24m53s244.jpg



「何する気?あいつの血なんか採って…」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-15-16h25m43s234.jpg




永夢が気を失っているときに大我は近づき、ハンカチに永夢の口についていた血液を採取していたのだった




vlcsnap-2017-01-15-16h48m20s234.jpg




「永夢!」(明日那)
「終わった?」(永夢)
「まだ…」(明日那)



vlcsnap-2017-01-15-16h48m29s75.jpg



すると飛彩が手術室から出てきた




vlcsnap-2017-01-15-16h48m41s193.jpg




「飛彩さん!オペの結果は?」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-16h48m58s104.jpg




「俺に切れないものはない」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-15-16h49m19s50.jpg




「良かった…」(明日那)

「あの…!色々と、ありがとうございました」(永夢)


頭を下げ感謝する永夢

飛彩は振り返らず無言だが、笑みを浮かべ去っていく



vlcsnap-2017-01-15-16h49m49s106.jpg




その頃、大我は永夢の血液を調べていました





vlcsnap-2017-01-15-16h50m40s109.jpg






「どうりで2体に分裂したわけだ…」(大我)





vlcsnap-2017-01-15-16h50m46s159.jpg
vlcsnap-2017-01-15-16h50m54s248.jpg



永夢と白河は喜び合い、握手を交わす



「エグゼイド、お前はゲーム病だ」(大我)





今回は医療ドラマ的な感じがかなりしましたね!
アランブラバグスターが飛彩を襲ったのは、白河が心の中でもしかして飛彩ならオペを成功させられるかもしれないと望んでいたからという、しかもベテランの医師白河は将来有望な飛彩に対し、リスクの高いオペをもし失敗したら、彼に傷かつくというリアルな話もしてくるしで、飛彩はオペし成功させ、それと並行し永夢がゲーム病の治療にあたるという展開もなかなかよかったですね。
マイティブラザーズXXを使い、2人に分裂したエグゼイドですが、俺と言うhぽうが天才ゲーマーのMで、僕という方が研修医の永夢という感じでしょうか。
劇中で気になったのですが、ニコが大我に対し「急にキャラ変えだしたよね。昔は、僕とか言うような奴じゃなかったのにさ」という言葉ですね。
僕が後からって…。こっちがバグスターなのか?
永夢の血を採り、解析した大我ですが、永夢はバグスターウイルスに感染しているという結論ですが、さすがにそんなの視聴者は見てればそうなんだろうなという感じなので、もう少し深い話が聞きたいですよね。
最後、永夢が飛彩にありがとうございましたと頭を下げたシーン、飛彩の笑みを見ると、なんか永夢と飛彩が結構いい感じになりそうですね。
次回、とうとう、バラドがライダーに変身。聞き間違えじゃなければレベル50だとか…。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-18 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブラザーズ!
「1人で2人の仮面ライダー」は斬新!映画にも登場したけど、ほんとかっこいいですね。2人の肩でひとつの顔ができるの大好きです。よく考えて作ってると思います。

天才外科医飛彩が困難な手術を、天才ゲーマー永夢がバグスターのオペを同時に行なうという展開は「医療ドラマ特撮」って感じでよかったです。永夢が飛彩を煽って手術に仕向けるところなんかも永夢の違う一面(こっちが本性?)が見えて面白かったし。

永夢がゲーム病(この名称なんとかならないだろうか)なのは映画でわかってたけど、人格が分裂してるとなるとこれはまた深刻ですね。永夢の過去になにがあったのか?ニコが「Mをぶっ倒す」と言うのはなぜで、どうしたいのか?
うーん、やっぱり終盤みたいな展開・・・
2017-01-18 22:23 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
「1人で2人の仮面ライダー」は確かに斬新ですね。
過去2人で1人のはいましたが(笑

2人の肩でひとつの顔ができるのはよく考えてるなと私も感心しましたね!

永夢と飛彩がゲーム病オペと外科手術を同時進行で行うのはこれまた斬新で医療ドラマでもあり特撮でもありで見事なシナリオだなと私も思います。


永夢がゲーム病の一番最初の患者だったというのが佐野史朗さんから語られましたよね。
あのまま、直ってなかったということですよね。
ニコがMを倒したいのはゲームで負けたからとかでしょうか?
展開はこのままノンストップでやり続けるのか見ものですね。
2017-01-20 17:54 : ハニー@風見 URL : 編集
俺がお前でお前が俺で
今回の瀬戸君は難しい医療用語とか多くて大変だなと思いました。飛彩が天才外科医という設定がようやく活きた回でしたね。
永夢関連の新事実も飛彩との同時オペもマイティブラザーズのアクションも何も犠牲にせず面白く作れたのはすごいと思いました。

ニコも言ってましたしゲーマーのほうが本当の永夢で研修医のほうがバグスターっぽいですね。
カブトの神代剣みたいなかんじでしょうかね。バグスターの記憶が無くて普通に生活してるところとか。
なんかハッピーなエンディングにはならなそうな気がますよね。主人公の名前が永夢(永い夢)ってのも嫌な予感がするし…

初めて笑った飛彩ですが、恋人の仇はもう取ったしツンツンしてる理由がありませんし仲良くなる空気はありますね。
でも次回は永夢のゲーム病のことでライダーバトルのようですが。
2017-01-22 00:06 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
確かに医療用語とか多くて大変ですが、ドクターXやA、LIFEとかで演じてる方に比べればそれほどでもないでしょうから、今後のステップアップ含めがんばってほしいですね。

今回の同時オペ、確かに何も犠牲無くて面白かったですね。
僕の方がバグスターのようですよね。ますます謎が深まりますね。

カブトの神代剣といえば山本君、また撮られましたね。

私も今後の展開考えるとハッピーと呼べる状態で終われるのかと考えますは、まだ第2クールがはじまったばかりですし、、あまり考えないようにはしてますね。
あの笑みは飛彩と永夢の距離が縮まったなと感じれる描写でしたね。
2017-01-22 09:14 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR