仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」その1


 第14話「We're 仮面ライダー!」その1



vlcsnap-2017-01-15-12h53m54s116.jpg



「体調はいかがですか?白河さん」(永夢)


白河は永夢にサムズアップ



「すみません。バグスターに逃げられてしまいまして…」(永夢)


「いいんだ。俺のことは放っておいてくれ」(白河)


あれれ?先週分裂して、ゲンムやアランブラとの戦いは省略しちゃった?



vlcsnap-2017-01-15-12h54m42s99.jpg




「いえ!バグスターを倒して、白河さんのゲーム病は必ず治します」(永夢)


「言っただろ。俺の膵臓がんは、もう…!」(白河)


「それでも、僕は諦めません。白河さんの笑顔を取り戻したいと思っています」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-12h55m04s51.jpg
vlcsnap-2017-01-15-12h55m08s95.jpg


「君が、そこまで背負う事はない。外科医の俺には分かる」(白河)



「本当に、そう思ってるんですか?」(永夢)


「…」(白河)



白河はまだ諦めてないと永夢は思えてる様子…




vlcsnap-2017-01-15-12h55m31s65.jpg




「ポッピーピポパポ。研修医に一体何が起きたんだ?」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-15-12h55m36s122.jpg



「私にも分からない…」(ポッピー)






vlcsnap-2017-01-15-12h55m55s49.jpg




ここでポッピーによって前話の回想


「どういう事!?」(明日那)


「何でエグゼイドが2人に?」(大我)




vlcsnap-2017-01-15-12h56m20s49.jpg



「俺がMだ」「僕が永夢です」と言い争いをはじめる分裂したエグゼイド




vlcsnap-2017-01-15-12h56m38s232.jpg



「どっちも永夢!?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-15-12h56m54s140.jpg


新武器ガシャコンスラッシャーを召喚し、手にするMのほうのエグゼイド



「もういいよ!フン!ゲンムは俺が攻略してやるぜ!」(M)


「ちょっと待ってください!患者の治療が先です」(永夢)



「どけろよ!」(M)
「アランブラを倒さないと!」(永夢)
「おい、ゲンムが先だって!」(M)
「何でです?」(永夢)



vlcsnap-2017-01-15-12h57m33s6.jpg

「離せよ、おい!」(M)
「いや、そっちが離して下さい!」(永夢)


コブラツイスト掛けちゃってるし…


vlcsnap-2017-01-15-12h57m53s212.jpg



で、周りを見渡すとゲンムもアランブラバグスターも姿を消していたのだった





vlcsnap-2017-01-15-12h58m13s160.jpg




変身を解除すると合体し1人に!





vlcsnap-2017-01-15-12h58m33s104.jpg




「2人のエグゼイドになれるなんて…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-12h58m48s254.jpg
vlcsnap-2017-01-15-12h59m01s116.jpg


すると永夢は頭を押さえ苦しみだし、気を失う


「永夢!大丈夫!?ねえ、ちょっと永夢?ねえ!」(明日那)





vlcsnap-2017-01-15-12h59m13s251.jpg




大我も今回のことを気にしていた


「エグゼイド、お前は何者だ?」(大我)




vlcsnap-2017-01-15-12h59m22s78.jpg




そこへニコが現れた


「やっとMをぶっ倒す気になってくれた?」(ニコ)


「はぁ、またお前か」(大我)



vlcsnap-2017-01-15-12h59m46s56.jpg



「人間があのガシャットを使えば、大量のウイルスに感染して即死するはずだった…」(黎斗)


黎斗も原因がつかめていない様子


「お前だって知ってんだろ?あいつが、他のライダーとは違うって事を」(バラド)




vlcsnap-2017-01-15-13h00m11s48.jpg



「しかし、俺達すら知らないゲームを生み出すとはな。やっぱり、あいつを見てると心が躍る」(バラド)


「おかげで完成できそうだ。君のガシャットがね」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-15-13h00m22s163.jpg




「Mに感謝しなきゃな。あと俺にも」(バラド)




vlcsnap-2017-01-15-13h00m37s58.jpg




「冗談はよせ。ゲームマスターはこの私だ。私の許可なく、不正なゲームを生み出す事は認めない。奴のガシャットを回収し、データを削除する」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-15-13h01m10s131.jpg




場面は大我の廃病院へ


「ねえ、少しは掃除したら?衛生的に完全にアウトでしょ、この病院」(ニコ)


ここで床へごみを捨てるニコ


vlcsnap-2017-01-15-13h01m27s48.jpg



「言ったそばからごみを捨てんじ…!」(大我)


「はい」(ニコ)


そのごみを拾った大我にごみ箱を突きつけるニコ




vlcsnap-2017-01-15-13h01m46s242.jpg



「で、Mの何を知りたいの?」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-15-13h02m05s171.jpg




「あの男がゲームやる時に性格が変わる理由。知ってるか?」(大我)


「ああ、あいつね。急にキャラ変えだしたよね。昔は、僕とか言うような奴じゃなかったのにさ」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-15-13h02m34s204.jpg



「お前、あいつとどういう関係だ?何で昔のあいつを知ってる?」(大我)




vlcsnap-2017-01-15-13h02m44s56.jpg




「…教えてあげよっか?」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-15-13h51m54s111.jpg



屋上で飛彩に白河の病気を打ち明ける永夢


「膵臓がん?」(飛彩)


「はい。ゲーム病を治療したとしても、このままでは白河さんは助かりません。でも、飛彩さんなら膵臓がんを取り除けるんじゃないですか?」(永夢)



「どこまで患者に深入りすれば気が済むんだ。これはゲーム病とは別の問題だ。患者がオペを望んでいないのに、ドクターが勝手にオペの是非を判断するなどあり得ない」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-15-13h52m58s234.jpg



「白河さんは望んでるはずです」(永夢)


「お前の想像など聞いていない」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-15-13h53m17s171.jpg




「想像じゃありません!アランブラが飛彩さんを襲ったのが何よりの証拠です」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-13h53m24s248.jpg
vlcsnap-2017-01-15-13h53m42s161.jpg


『天才外科医。貴様を葬る!』

アランブラが言っていた言葉を思い返す飛彩



「飛彩がいなくなれば白河さんにストレスが溜まる…。白河さんは飛彩を必要としてたって事?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-15-13h54m18s12.jpg




「白河さんはきっと思ってるはずです。天才外科医として有名な飛彩さんなら、もしかしたら自分の体を治せるかもしれないって…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-13h54m29s125.jpg



「じゃあ、何でその事を言わないの?」(明日那)





vlcsnap-2017-01-15-13h54m35s185.jpg



「白河さんも天才外科医だからですよ。飛彩さん、心臓外科だけじゃなく、いくつも外科の資格を持ってるんですよね?」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-13h59m02s35.jpg
vlcsnap-2017-01-15-13h59m23s252.jpg



「だから何だ?」(飛彩)

「白河さんの膵臓がんのオペをお願いできませんか?」(永夢)


「決めるのはドクターじゃないと言ってるだろ」(飛彩)



飛彩はこの場を後にする




vlcsnap-2017-01-15-13h59m39s93.jpg


「やっぱり、リスクの高いオペは怖いですよね」(永夢)


「何…?」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-15-13h59m53s32.jpg




「もし失敗したら、天才外科医の名にも傷が付いちゃいますもんね」(永夢)




vlcsnap-2017-01-15-14h00m06s169.jpg



「この俺を誰だと思ってる?」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-15-14h00m17s20.jpg



「だったら…僕のガシャット返してもらえませんか?僕にも自信があります。白河さんの、ゲーム病のオペなら!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-14h01m21s150.jpg



白河のもとを訪れる飛彩


「あなたのカルテを見ました」(飛彩)

「君は?」(白河)

「鏡飛彩です」(飛彩)

「…そうか、活躍は耳にしてるよ」(白河)



「先生ならばご承知と思いますが、オペで先生のがんを完全に切除することは極めて困難と言えるでしょう」(飛彩)


「ああ…。分かってる」(白河)




vlcsnap-2017-01-15-14h01m46s140.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h02m03s54.jpg



「しかし私なら…切れないものはありません」(飛彩)


「…将来有望な君に、危険な橋を渡らせるわけには行かないよ。失敗すれば、君の名前に傷が…」(白河)




vlcsnap-2017-01-15-14h02m55s65.jpg




「オペをするかどうか、決めるのは患者であるあなたです」(飛彩)






vlcsnap-2017-01-15-14h03m34s190.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h03m45s55.jpg




聖都大付属病院にアランブラが現れた


駆けつける永夢




「エグゼイド、貴様に用はない!」(アランブラ)





vlcsnap-2017-01-15-14h04m17s119.jpg




「鏡先生なら、ここには来ない」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-14h06m57s181.jpg



その頃、飛彩は白河の手術を開始するところ





vlcsnap-2017-01-15-14h09m38s253.jpg




「オペだと!?」(アランブラ)




vlcsnap-2017-01-15-14h09m55s168.jpg




「さあ、こっちもオペを始めるか!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-14h10m07s35.jpg
vlcsnap-2017-01-15-14h10m19s151.jpg



「変身!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-15-14h10m28s248.jpg




「大変身!」(永夢)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-17 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR