動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」



第44話「人類の王者」



vlcsnap-2017-01-09-18h20m28s66.jpg



「ラリーさん!」




vlcsnap-2017-01-09-18h28m10s88.jpg


「これを見てください」




「なんだ?キューブに似ているようだが…」(ラリー)



「アザルドの欠片です」




vlcsnap-2017-01-09-18h28m54s19.jpg


操とレオはメンコで勝負


「また負けた〜!お前の作ったこのめんこってのなんか細工とかしてあんじゃねえのか?」



「これまでたった一人で磨いてきためんこの実力レベルが違うんだよ」


ニンニンジャーとジュウオウジャーのコラボめんこ、これ映画の入場特典ですよね




vlcsnap-2017-01-09-18h29m52s81.jpg



オモチを食べるセラ&タスク


「1人でってあんたそれ誰かと競う遊びでしょ?」



「そういえば真理夫さんまだカナダから戻らないのか」





vlcsnap-2017-01-09-18h30m11s250.jpg



大和&アムはなんか付き合ってる風な感じにみえる


「ああ…向こうでまだアーティスト仲間と盛り上がってるんじゃないかな」


「プレゼントいつになったら渡せるかな…」




vlcsnap-2017-01-09-18h30m55s201.jpg



そこへ真理夫がカナダから帰宅


真理夫はクリスマス決戦の時に、大和らがジュウオウジャーで、セラら4人がジューマンだということを知ったという



「今日から僕もみんなと一緒に…。戦うから!」(真理夫)




vlcsnap-2017-01-09-18h32m04s123.jpg



「人類の王者!ジュウオウヒューマン!」(真理夫)





vlcsnap-2017-01-09-18h32m38s210.jpg
vlcsnap-2017-01-09-18h44m18s27.jpg



今回は正体がバレたので真理夫おじさんに説明するということでこれまでの総集編という内容


「今説明するから。セラレオタスクアム。4人は不思議な世界ジューランドから来たジューマンっていう種族なんだ」


ジューマンの姿に変身する4人


「なんだよおい!ファッションじゃなかったんだ」(真理夫)



「僕たちはこの王者の資格とジューマンパワーを使ってデスガリアンと戦っています」




vlcsnap-2017-01-09-18h45m20s145.jpg



大和を含め5人の変身と戦い、ジュウオウシュートら必殺技のシーンが流れます




vlcsnap-2017-01-09-18h47m10s215.jpg



「こいつのおかげで俺たちは人間にも化けられるし…」

人間の姿へ変化する4人


「この世界とジューランドをつなぐ鍵でもあるんです」


「王者の資格は全部で6つ。でも最後の1つはバドっていうジューマンが持ったままどっかに行っちゃって…」


「ふ〜んそうか…。セラちゃんたちが帰れないっていうのはそういう…」(真理夫)




vlcsnap-2017-01-09-18h47m54s153.jpg



「おじさん覚えてないかな?昔俺が家出した時鳥男が助けてくれたって話したの。その鳥男がバドさんだったんだ」



「あれはお前の幻覚じゃなかったの?」(真理夫)



「俺はその時バドさんにジューマンパワーを分けてもらってて…。だから人間の俺でもジュウオウジャーになれたんだ」






vlcsnap-2017-01-09-18h48m13s89.jpg




「ふーん…ってことは僕もジューマンパワーを分けてもらえば戦えるんじゃないか?よしっ!レオくん!」(真理夫)



「ダメだよ!ジューマンパワーをもらうってことはジューマンの寿命をもらうってことなんだ。気安くもらっていいものじゃないんだよ」




vlcsnap-2017-01-09-18h48m44s139.jpg



「ていうか王者の資格が足りないからどちらにしても無理なんです」





vlcsnap-2017-01-09-18h49m17s215.jpg



「あれ?王者の資格は君たちと…鳥男だったよね?操くんは?」(真理夫)



「俺は…俺は…!」


久々体育座りで落ち込む操


「ど…どうしたの?なんか悪いこと言った?」(真理夫)



vlcsnap-2017-01-09-18h49m31s98.jpg



「いや実は操はデスガリアンに捕まって悪いジュウオウジャーに無理やり改造されてしまったんです」



ジニスが操にジューマン3人のパワーを注入されコインを入れられるシーンが流れます




vlcsnap-2017-01-09-18h49m53s60.jpg



「こいつの代わりにジュウオウキューブがアザルドのボディーに?」(ラリー)



「ただ形が四角いという理由だけではない気がして…」


「うーん…確かに。ジュウオウキューブは地球のパワーの結晶。この星の敵にたやすく取り込まれるはずはないが…。ん?操はデスガリアンにジューマンパワーを注ぎ込まれたと言っていた。王者の資格なしでどうやってと思っていたが…」(tラリー)



vlcsnap-2017-01-09-18h50m33s200.jpg





「ジュウオウキューブと入れ替わることができる欠片…。まさかこれを使って…!」



「だとしたらアザルドは一体…!?」(ラリー)







vlcsnap-2017-01-09-18h50m55s170.jpg



「そういやオーナー。俺は地球の生物なのか?」(アザルド)


「おや?急にどうしたんだい?アザルド」(ジニス)


「この前ジュウオウジャーに言われてちょっとだけ気になってよ。俺にはあんたに拾われる前の記憶がねえからな」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-09-18h51m19s156.jpg



アザルドがジニスと出会った時の回想シーン


「気がついたようだね。気分はどうだい?」(ジニス)


「ああ…最悪だ。体中が痛えし何も思い出せねえ」(アザルド)


「無理もない。つい先ほどまでひどい状態だったからね」(ジニス)


「よくわかんねえがてめえが俺を助けたのか?」(アザルド)


「気まぐれだよ。遊び相手が欲しくてね。そうブラッドゲームのね」(ジニス)




vlcsnap-2017-01-09-18h52m02s67.jpg



「残念ながらアザルド私は君の素晴らしい暴力性以外に興味がない」(ジニス)



「そうだろうと思ったぜ。俺も楽しく暴れられりゃあなんでもいいけどよ」(アザルド)


アザルドは体の異変を感じていた


「どうかしましたか?」(ナリア)


「ここんとこ体の調子がおかしくてよ。なんかムズムズするんだよなあ」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-11-15h12m35s35.jpg



CM明けは操の話へ

ブラッドゲームのエクストラプレイヤーだった操はデスガリアンに利用され、ザワールドとして大和たちと何度も戦った


『俺たちは君を信じる!』


こうして皆に助けられた操は世界の王者!ジュウオウザワールドとして、仲間になりデスガリアンと戦うのだった




vlcsnap-2017-01-11-15h16m00s40.jpg



「ずっと黙っててごめんなさい!」

「何言ってんだ。大和だけが悪いんじゃねえ」

「ジューマンの私たちが人間界で生きるために大和くんはいろいろ考えてくれたんです」


「俺みたいなビビリが怖がるかもしれないから…」



「真理夫さん秘密にしててすみませんでした!」


皆、真理夫に頭を下げる




vlcsnap-2017-01-11-15h16m08s119.jpg




「大和…。いい仲間を持ったな!」(真理夫)





vlcsnap-2017-01-11-15h16m17s209.jpg



さらにはゴリラジューマンのラリーさんやセラたちのご先祖様でもあるクジラジューマンのケタスさん

ジャングルの王者!ジュウオウゴリラ!、王者の中の王者!ジュウオウホエール!の活躍を回想




vlcsnap-2017-01-11-15h19m22s5.jpg




さらに宿敵バングレイとの戦い





vlcsnap-2017-01-11-15h21m34s135.jpg



そしてバドが変身し、共闘しての戦い




vlcsnap-2017-01-11-15h23m21s72.jpg



ジュウオウキューブらも自分らのことを忘れるなとばかりに大和らの前ではしゃぎます





vlcsnap-2017-01-11-15h23m46s78.jpg
vlcsnap-2017-01-11-15h26m29s182.jpg



普段は動物の姿をしてるがキューブ状になり巨大ロボに合体する


ジュウオウキング

ジュウオウキングオクトパス

ジュウオウワイルド


ジュウオウキングジュウオウワイルドこの2体も合体しワイルドジュウオウキングに!



操のキューブ、サイとワニとオオカミも合体しトウサイジュウオーに!


トウサイジュウオーとワイルドジュウオウキングが合体するのがワイルドトウサイキング!


地球のパワーの結晶であるキューブホエールがドデカイオーに!


そして14体のキューブが合体!いまのところ最強形態のワイルドトウサイドデカキング!




vlcsnap-2017-01-11-15h31m56s129.jpg





「いやあ…こんな強い味方がいるんならただのおじさんにしてやれることはないか…」(真理夫)






vlcsnap-2017-01-11-15h32m23s138.jpg



「そんなことないよ。帰ってきたらおじさんが笑って迎えてくれる。それだけで俺たちすっごくホッとするんだ」

「おいしいごはん作ってくれて…」
「動物のまねで笑わせてくれてよ」
「こんな素性の知れない僕たちを置いてくれただけで本当にありがたかったんです」
「ジューランドに帰れない私たちにとってここはもう人間界のお家だから」
「俺にとっては初めてできた友達の家です」


「だからおじさんには今までどおり普通にしててほしいんだ。甘えちゃって申し訳ないんだけど…」





vlcsnap-2017-01-11-15h33m44s185.jpg


「何言ってんだ!甘えろ甘えろ!どんどん甘えろ!おいしいごはんでもなんでもいくらでも作ってやるから!お前たちの日常を守る。それが…人類の王者!ジュウオウヒューマン!…の役目だ!」(真理夫)






vlcsnap-2017-01-11-15h34m14s215.jpg



「じゃあまず手始めにこれ!私たちみんなからのプレゼントです」





vlcsnap-2017-01-11-15h34m58s149.jpg



早速、真理夫おじさん試着



「どうだどうだ?似合う似合う?」(真理夫)


意外と似合ってるし(笑





vlcsnap-2017-01-11-15h35m16s73.jpg
vlcsnap-2017-01-11-15h35m28s197.jpg




ナリアがアザルドの体を調べる

「何か異物が混入しているようです。ジュウオウジャーの反応とそっくりですが…」(ナリア)



「なんでそんなもんが俺の中に…」(アザルド)




vlcsnap-2017-01-11-15h36m57s60.jpg



アザルドはバドと交戦した時のことを思い出す



「そうか…あん時入れ替わったのか。あの野郎よくも俺の体を…!メーバ!」(アザルド)



バドのせいじゃなく、あんたが勝手に取り込んでったんだろ!




vlcsnap-2017-01-11-18h09m00s151.jpg




「どうしたの?大和くん」

「いや…デスガリアンとの決戦の前におじさんとちゃんと話ができてよかったなって」

「うん…そうだな。すっげえすっきりした気分だ」


「ああ。真理夫さんの懐の深さに救われた。これでデスガリアンに集中できる」


「クバルをやっと倒すことができたけど…」




vlcsnap-2017-01-11-18h10m03s16.jpg


「みんなに迷惑かけたがあの戦いで俺は少し成長できた気がする」




vlcsnap-2017-01-11-18h11m02s104.jpg
vlcsnap-2017-01-11-18h11m06s143.jpg



「少しじゃないよ。あんたホントに頼もしかった」


「そうか?」


「うん」



vlcsnap-2017-01-11-18h11m19s12.jpg
vlcsnap-2017-01-11-18h12m19s94.jpg



残るはナリアとアザルド



vlcsnap-2017-01-11-18h12m43s80.jpg


そしてジニス



「なんなんだあのバケモンは。反則だろ!」




vlcsnap-2017-01-11-18h13m06s61.jpg


「反則でもでたらめでも絶対倒す」




vlcsnap-2017-01-11-18h13m31s36.jpg



「でないとジュウオウヒューマンに笑われちゃう」





vlcsnap-2017-01-11-18h13m39s128.jpg



「経験を積んだ分僕たちも強くなったはずだ」




vlcsnap-2017-01-11-18h13m47s213.jpg


いきなりベランダへ出た操



「勝つぞぉーっ!」





vlcsnap-2017-01-11-18h13m59s252.jpg




「うるさい!何時だと思ってんの!」




vlcsnap-2017-01-11-18h14m38s157.jpg


「シーッ!ジュウオウヒューマンが起きちゃうでしょ!」



「この星は俺たちが守ってみせる」


皆は大和の言葉に頷きます




vlcsnap-2017-01-11-18h15m16s81.jpg



翌朝



「また黙っていなくなるつもりか?」(ラリー)


「すいません…」



vlcsnap-2017-01-11-18h15m43s84.jpg



「大事なことを1つ聞き忘れてね。ユーの覚醒した王者の資格大和たちと違うのはなぜだい?ユーの減少したジューマンパワーでジュウオウジャーになることに耐えられるのかい?」(ラリー)




vlcsnap-2017-01-11-18h15m55s210.jpg




メーバの大群が現れた


「デスガリアン!こんな時に…」(ラリー)




vlcsnap-2017-01-11-18h16m02s22.jpg



「ラリーさんこれを大和たちに」


「バド…」(ラリー)


「問題ありません。ここは任せてください」


バドはラリーにアザルドの欠片を渡し、この場から逃がします




vlcsnap-2017-01-11-18h16m36s99.jpg



バドはジュウオウバードに変身しメーバと交戦





前話で真理夫さんに正体がバレましたが、それをきっちり受け止め、ジュウオウヒューマンとして、自らも一緒に戦うという意思を示し、さすがに王者の資格がないから戦うのは無理なのですが、今後も大和らを見守るという彼の立ち位置を言い収めかたしたなと。
後は、毎年この時期恒例総集編でしたが、アザルドの謎のほうも少し絡めて、次回予告でやはりアイツだったかと…。
最後、ラリーがバドに対して言った、大和らと王者の資格の形が違うとか、減少したジューマンパワーでジュウオウジャーになることに耐えられるのか?とか、これ死亡フラグ立っちゃった?感ありますよね。
 ニンニンでも御爺ちゃん、キョウリュウでもトリンと終盤退場してるので、そうなるのかな…。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-12 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最終決戦前の一休み
総集編でしたが面白かったです。
人類代表としての真理夫さんの立ち位置と最終決戦前の彼らの心のよりどころの再確認できたとてもいい回でした。
バドが「減少したジューマンパワーでジュウオウジャーになることに耐えられるのかい?」って言われたシーンで555終盤の草加を思い出したのは自分だけではないでしょう。今回はどうなるか…
アザルドの正体含めラストに向けて動き出す次回が楽しみです。
2017-01-13 23:55 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
真理夫さんのジュウオウヒューマンとアザルドの過去のことが今回は興味深いかんじでしたね。

真理夫さんの立ち位置をきちんと示してくれたのはよかったですよね。もちろん大和ら6人に最終決戦へ向けての気持ちもですね。

バドと草加、確かに村上君が両方演じてるので555の終盤の草加ダブりますよね。
自分は実はジュウオウジャーに入り込んだというかバドのイメージができてて、今回の回、すっかり草加というのが、忘れてて…(汗

2017-01-14 18:39 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR