仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」その2


第13話「定められたDestiny」その2




vlcsnap-2017-01-08-14h59m12s174.jpg


CRにて


「放っといてくれと言ったはずだっ!」(白河)

「患者を救うのが、私達の仕事ですから。ドクターのあなたなら分かっていただけるはずです」(明日那)

「ドクターだからこそ、自分の体は自分が一番よく分かってる」(白河)




vlcsnap-2017-01-08-14h59m39s198.jpg




「あの…どうしてオペが無駄だなんて?」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-15h00m18s77.jpg




「もう治らないんだ」(白河)

「えっ?」(永夢)


「膵臓がんを患っていてね。既にステージがかなり進行している」(白河)




vlcsnap-2017-01-08-15h00m50s137.jpg



「誰にでもできるような手術じゃないんだ。ゲーム病が治せたとしても、俺にはもう未来がない」(白河)


「…」(永夢)



vlcsnap-2017-01-08-15h01m40s122.jpg


「人は遅かれ早かれ、いつか死ぬ。ドクターという仕事は、常に死と隣り合わせなんだよ](白河)



白河の言葉から貴利矢を思い出す永夢


『ドクターは多くの患者の命を預かっているんだ。私情に引きずられている暇はない』(飛彩)


飛彩の言葉も脳裏をよぎる



「分かってるけど、でも…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-15h01m53s252.jpg



「もう、ドクターなんてやめちまえよ」(バラド)


バラドが現れた




vlcsnap-2017-01-08-15h23m55s161.jpg




「どこかで…」(永夢)



バラドに会った記憶を思い出す永夢



vlcsnap-2017-01-08-15h24m39s92.jpg



「お前…ゲンムになりすましてた奴!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-15h24m57s13.jpg




「俺はパラド。お前とは一度話がしたいと思ってた。人間は一度死んだらそれまで。そんなもん救うなんて、無理ゲーにも程があるだろ?」(バラド)





vlcsnap-2017-01-08-15h25m07s114.jpg




「単細胞な奴め…」(飛彩)


マイティアクションXのガシャットを手にし、なんだかんだで永夢のことを心配している飛彩




vlcsnap-2017-01-08-15h25m21s247.jpg
vlcsnap-2017-01-08-15h25m30s85.jpg



そこへアランブラバグスターが現れた



「ブレイブ!いや、天才外科医。貴様を葬る!」(アランブラ)





vlcsnap-2017-01-08-15h25m41s196.jpg





「わざわざ俺の前に現れるとは。捜す手間が省けた」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-08-15h25m57s99.jpg




タドルクエスト!


「変身!」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-08-15h26m23s107.jpg


場面は戻り


「お前の大好きなゲームなら、死んだってコンティニューできる。白衣なんて捨てて、気軽にゲームを楽しめよ」(バラド)





vlcsnap-2017-01-08-15h26m53s147.jpg




「ふざけるな!お前たちのゲームのせいで…貴利矢さんは死んだんだ!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-15h27m12s85.jpg



「落ち着けよ。あいつをやったのは…ゲンムだ」(バラド)





vlcsnap-2017-01-08-15h30m55s10.jpg



ここで明日那から連絡が入る


「永夢、救急出動!何でか分からないけど、アランブラが飛彩を狙って…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-15h31m06s120.jpg



強引に通信を着るバラド


「ドクターでいる限り、人間の死は避けて通れない。お前に耐えられるのか?」(バラド)



vlcsnap-2017-01-08-15h31m53s85.jpg




「耐えられる訳ない。誰かが死ぬのなんて…。誰も死なせたくない」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-15h32m06s211.jpg




「ノーコンティニューで救う…って訳か」(バラド)






vlcsnap-2017-01-08-15h34m41s219.jpg



ブレイブはレベル3となり、アランブラと戦闘


そこへ黎斗が現れ、変身の体制に入る




vlcsnap-2017-01-08-15h35m45s98.jpg





「レーザーを始末したのは口封じのためだろ?ゲンム。あいつはエグゼイドについて調べてた。その事と関係があるんじゃねえのか?」(大我)


大我もこの場へ現れた




vlcsnap-2017-01-08-15h35m51s160.jpg



「知る必要はない」(黎斗)


「言うと思ったぜ」(大我)




vlcsnap-2017-01-08-15h36m09s233.jpg



デンジャラスゾンビ!




vlcsnap-2017-01-08-15h36m25s235.jpg



両者は変身





vlcsnap-2017-01-08-15h39m34s84.jpg



場面は再度戻り…



「誰も死なせたくないなら…このガシャットを使え。そいつでゲンムを倒せ。運命を変えてみせろよ」(バラド)


なんと人間が使ったら即死のガシャットを渡される永夢


そう言うとバラドはこの場から消える


vlcsnap-2017-01-08-15h40m12s205.jpg


バラドの言葉から、最後に貴利矢が言い残した言葉を思い出す永夢



『忘れんなよ。お前が笑顔でいる限り、お前はお前だ。お前の運命は…お前が変えろ!』




vlcsnap-2017-01-08-15h50m44s124.jpg



スナイプレベル3はゲンムレベルXに銃撃を浴びせていきます

だがゲンムは倒れもせずに、スナイプに向かってくる




vlcsnap-2017-01-08-15h51m10s126.jpg


ブレイブはアランブラに苦戦


スナイプ、ブレイブはトマールの魔法で動きを封じられ攻撃を受ける




vlcsnap-2017-01-08-15h52m44s41.jpg




さらにモエールの魔法でブレイブ、スナイプは火に包まれ、そこをゲンムが斬撃


2人は吹っ飛び変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-01-08-15h59m56s9.jpg



トドメを刺そうとするゲンム

そこへ永夢が駆けつけてきた


「やめろ!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-16h00m13s183.jpg




永夢があのガシェットがを持っているのに気づくゲンム


「…あっ!パラドの奴」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-08-16h00m23s32.jpg




「お前の運命が決まる時だ。M」(バラド)


バラドも木の上のほうで、様子を伺っていました





vlcsnap-2017-01-08-16h00m36s153.jpg




「運命を変えるんだ!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-16h00m47s5.jpg





「永夢…何?そのガシャット」(明日那)




vlcsnap-2017-01-08-16h02m55s247.jpg



永夢はガシャットをドライバーへ装填すると、苦しみだし、全身から紫色のオーラを放ち、大量のバグスターウイルスが彼の体に流れこむ




vlcsnap-2017-01-08-16h03m42s230.jpg



「パラドの奴、えぐい事を考えたもんだな」(黎斗)



ゲンムはバラドが永夢を騙し、ガシェットを使わせ、死に至らしめようとしたと考えたようですね



vlcsnap-2017-01-08-16h04m01s161.jpg



「これ以上、誰かを失うなんて…!絶対に…嫌だ」(永夢)


目が赤く光るとオーラが消え、ガシャットがオレンジとブルーの二種類の輝きを放つ



vlcsnap-2017-01-08-16h05m28s1.jpg




「何が起きてる?」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-08-16h05m34s60.jpg




「まさか…!」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-08-16h05m49s208.jpg


ガシャットは一旦、ドライバーから離脱し、それを永夢はキャッチ


運命を変えた永夢の手には黒から姿を変えた新たなガシャットが!




vlcsnap-2017-01-08-16h06m29s151.jpg
vlcsnap-2017-01-08-16h06m46s13.jpg



マイティブラザーズXX!




vlcsnap-2017-01-08-16h39m47s108.jpg




「新しいゲーム!?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-08-16h39m53s177.jpg





「患者の運命は、俺が変える」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-16h39m59s235.jpg


「変身!」(永夢)



ダブルガシャット!レベルアップ!マイティブラザーズ!2人で1人!マイティブラザーズ!2人でヴィクトリー!X!



レベル1みたいな体型のライダーに変身




vlcsnap-2017-01-08-16h42m45s98.jpg



「新しいエグゼイド!?」(明日那)




vlcsnap-2017-01-08-16h42m53s176.jpg



「あり得ない…」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-08-16h43m07s70.jpg



どこか嬉しそうなバラド





vlcsnap-2017-01-08-16h47m09s187.jpg




「ノーコンティニューでクリアしてやる!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-16h47m25s85.jpg




レベル1形態にみえるんだが、ゲンムレベルXに対し、優勢に戦いを進めます




vlcsnap-2017-01-08-16h50m06s159.jpg




「ゲンムと互角…。エグゼイドレベルXの登場か!」(バラド)




vlcsnap-2017-01-08-16h53m35s200.jpg



「お前を攻略する!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-16h53m42s11.jpg


ドライバーのレバーを一旦閉じた後、両腕を大きく回しながら


「だーーーい変身!」(永夢)


再びレバーを開き


ガッチャーン!ダブルアップ!俺がお前で!お前が俺で!マイティ!マイティ!ブラザーズXX!




vlcsnap-2017-01-08-16h54m39s76.jpg



「えぇーっ!?」(明日那)





vlcsnap-2017-01-08-16h54m47s154.jpg
vlcsnap-2017-01-08-16h55m04s60.jpg




その姿に一同唖然





vlcsnap-2017-01-08-16h55m17s196.jpg




「分裂したー!?」(明日那)





vlcsnap-2017-01-08-16h55m23s253.jpg
vlcsnap-2017-01-08-16h55m33s98.jpg



「…ん?…」



当事者本人も驚いたようで…






貴利矢退場という衝撃的な終わり方をした次の話ですが、視聴している自分も今だ引きづるぐらいなので永夢はかなり来ちゃってる状態ですね。
今回はアランブラがレベルアップし再登場しましたが、それに対するエグゼイド&ブレイブ、だがゲンムが出てくるなり、貴利矢の敵討ち的な感情になり、エグゼイドが患者を救うことを忘れ、キレてレベル5になりゲンムに挑んでいきました。
でうsが、ゲンムはレベルXということで、ドラゴナイトの力でも太刀打ちできません。
ゲンムが多量のゾンビを出して、攻撃してきましたが、ブレイブは即座に助けなければ、おそらくエグゼイドを拘束し、自爆するというえげつない攻撃だったのではないでしょうか?
 得体のしれない存在、まあバグスターでは相当の戦闘力を持ってるんだろうなと思われたバラドですが、彼専用のガシャットは膨大なパワーを制御するシステムが必要で真っ黒なダブルガシェットをバグスターに挿して実験データを取る必要があるとのことで、それが完成したら、ゲンムどころの騒ぎじゃないんでしょうね。このペースで行くと第2クールの後半で完成とかありえますよね。
人間が挿したらバグスターウイルスの大量感染で即死というガシェットを何故か永夢に渡すバラド
永夢は人間じゃない?なんか最近はゴーストだ、神様だと人間じゃないのが多いですが、ここでもなのか…。誰かを死なせたくないという強い思いで永夢は運命を変え、マイティブラザーズXXのガシャットを手にすることになりましたが、彼はバグスター?
レベル3をそれぞれのライダーが所得するのに噛ませ犬的な感じになってたゲンムが進化したと思いきや、すぐさま主役が進化と、終盤の展開みたいな状況で、どうなっていくのか?次回も見逃せませんね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-11 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

永夢の正体
貴利矢の死はそりゃ引きずりますよ…
飛彩の言ってることは正しいけどお前が言うなよ感が強いですね。自分は患者ほっといてライダーバトルしてたじゃんってw
一応ニコの診察はしてあげる大我は本当に案外真面目だなと。映画でもマコトとアランの治療してたし。
ニコはゲーム病とかについては全く知らなかったみたいなので恐らく永夢関係者なのかな。

パラドは社長を裏切る気満々ですね。社長途中退場しそうです。
映画でも今回でも永夢に致死量のバグスターウイルスが流しこまれてマイティブラザーズXXが誕生したわけですし、さらにあのダブルガシャットはバグスターに挿して実験データを取らなければいけない。そして永夢はそれを使って変身した…
これはやはり永夢はバグスターなんでしょうかね。遺伝子組み換えのような描写が怪しい。
レベルXXで二体になったのは永夢が通常の人格と天才ゲーマーMの人格の二重人格のようになっているのと関係してそう。
ちなみにゴーストでは結局無かった挿入歌がドライブ以来復活しましたね。 別に必須というわけじゃありませんが個人的にはあったほうが好きです。
2017-01-13 00:35 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん

そうそう、自分も思いましたよ。飛彩は患者ほっといてライダーバトルしてましたよね!
それがこの変わりようで…あれ?と感じましたね。

ニコですが、私もゲーム病とか知らないんだなと感じました。
永夢側の関係者と私も推測してます。実は両親が離婚して、違う親側に引き取られた妹とか、従妹とか幼馴染とか、いろいろ考えられますよね。


パラドはいずれ黎斗、裏切りそうですよね。
彼専用のガシェットが出来たら用無しになるのかな?でもゲームが大好きなようだから、黎斗が究極のゲームを完成させるまでかもしれませんね。
社長を裏切る気満々ですね。社長途中退場しそうです。

永夢ですが、確かに映画、TV版と致死量のバグスターウイルスが流しこまれてマイティブラザーズXXが誕生しましたね。
どうみても永夢は人間じゃないですよね。バグスターだというのが妥当なんでしょうが…。
私もあの遺伝子組み換えのような描写が気になりましたね。

レベルXXで二体になったのは二重人格のせいでしょうね。それしか考えられませんし。

挿入歌、ゴースト、そういえばなかったですよね。
ここぞという時の主題歌がかっこよかったけど。
2017-01-13 18:06 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR