仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」その1



第13話「定められたDestiny」その1



vlcsnap-2017-01-08-13h09m00s193.jpg


衛生省の日向恭太郎は緊急会見を開いていた



「衛生省 大臣官房審議官の日向恭太郎です。本日は、衛生省より国民の皆様に大切なことをお伝えしなければなりません。今、私達の国は新型ウイルスの危機に脅かされています。人体に感染するように進化を遂げたコンピューターゲームウイルス、バグスターウイルスの感染が広がっているのです。感染すると、感染者のストレスによってウイルスは増殖し、やがてはバグスターウイルス感染症…通称、ゲーム病を引き起こします」(日向)




vlcsnap-2017-01-08-13h10m03s53.jpg




「ゲーム病…?」(ニコ)


前話、大我のところに現れた謎の少女ニコも街のスクリーンで会見を見ていました




vlcsnap-2017-01-08-13h10m12s125.jpg



「直接、人から人へ感染することは無いとの確認は取れておりますが、感染源については現在調査中であり、予断を許さない状況でございます。ゲーム病を発症すると、感染者の体からバグスターと呼ばれるゲームキャラクターが生まれ、私達の命を脅かすのです」(日向)



灰馬、明日那も会見に参列し、見守っています



vlcsnap-2017-01-08-13h10m48s250.jpg





「しかし心配はいりません。早期発見と迅速な治療を行えば、感染者の命は守られます。電脳救命センターのドクターが、最先端の医療機器によって万全の体制で治療に当たります。パンデミックを防ぐためにも、国民の皆様のご理解と冷静な対応をお願い致します」(日向)





電脳救命センターのことや、ライダーのことを明かしていますね



vlcsnap-2017-01-08-13h11m21s70.jpg



その会見をバラドと黎斗も見ていました


「衛生省も必死だね。俺達に対する牽制のつもりかな?」(バラド)




vlcsnap-2017-01-08-13h17m56s182.jpg




「問題ない。私に敵う者など存在しないのだからな。ゾンビの力も手に入った。そろそろ頃合いだ。仮面ライダーのガシャットを回収する」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-08-13h18m24s194.jpg




「会見に踏み切るとは英断でしたね、日向審議官」(灰馬)


「グラファイトが暴れて噂が広まっちゃったせいで、情報操作も限界ですからね」(明日那)


「今後は、これまで以上にCRの存在が重要になるから。よろしく頼むぞ、明日那くん」(日向)





vlcsnap-2017-01-08-13h18m40s72.jpg




「はい。心機一転、頑張ります」(明日那)




vlcsnap-2017-01-08-13h18m46s158.jpg



「コスチューム・チェ~ンジ!」(明日那)


「ジャ~ン!ピンクのナース服~!」(明日那)



「…」(灰馬&日向)




vlcsnap-2017-01-08-13h19m28s67.jpg



明日那のコスについて触れない2人


「ところで、永夢の様子はどうですか?」(日向)


「あっ、やる気満々ですよ。小児科研修が終わって、今は外科研修をバリバリこなしております」(灰馬)



永夢は今度は外科の研修をしているようですね





vlcsnap-2017-01-08-13h22m55s94.jpg


飛彩に見守られながら人形で手術の練習をする永夢


だが永夢の脳裏には貴利矢のことが離れない…



vlcsnap-2017-01-08-13h23m24s120.jpg



「時間がかかり過ぎだ。0点だな」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-08-13h24m15s126.jpg



「全く、親父の気が知れないな。この俺にお前の指導医をやらせるなんて」(飛彩)

「すみません…」(永夢)


「監察医の事でも思い出していたんだろうが、お前の事情など患者には関係ない」(永夢)


飛彩がまさかの永夢の指導医とは…





vlcsnap-2017-01-08-13h24m38s102.jpg



「すみません。でも…!ようやく貴利矢さんとも分かり合えるようになれたんです。それなのに…」(永夢)






vlcsnap-2017-01-08-13h24m55s18.jpg





「ドクターは多くの患者の命を預かっているんだ。私情に引きずられている暇はない」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-08-13h25m28s78.jpg



CRに早速、患者が運ばれてきた


「患者は白河一樹さん。48歳。京双大学病院に勤務する外科医よ」(明日那)

「外科医?」(飛彩)

「おい、飛彩!白河一樹って言ったら消化器外科医の名医だぞ」(灰馬)


「誰だろうと、俺には関係ない」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-08-13h26m16s58.jpg




「今朝の会見で言ってたな。はあ…そうか、俺はゲーム病か…」(白河)


「ご安心下さい。オペでバグスターを切除すれば、白河さんの命は助かりますから」(明日那)





vlcsnap-2017-01-08-13h26m42s62.jpg




「いや…オペをしても無駄だよ。放っといてくれ」(白河)






vlcsnap-2017-01-08-13h26m55s182.jpg



「どういう意味ですか?」(永夢)

「患者に深入りするな。研修医」(飛彩)


飛彩はゲーマドライバーを装着






vlcsnap-2017-01-08-13h27m07s51.jpg




すると白河の様態が急変し、発症、するとアランブラバグスターが出現


「どこかで見た顔だな」(飛彩)



vlcsnap-2017-01-08-13h27m56s29.jpg


「レベルアップしたか」(飛彩)


タドルクエスト!





vlcsnap-2017-01-08-13h28m14s207.jpg




マイティアクションX!





vlcsnap-2017-01-08-13h28m27s90.jpg




2人はブレイブレベル1、エグゼイドレベル1へ変身





vlcsnap-2017-01-08-13h28m34s139.jpg




「これより、バグスター切除手術を開始する」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-08-13h28m45s8.jpg



灰馬が、場所を移せと合図





vlcsnap-2017-01-08-13h29m11s11.jpg




ステージセレクトでおなじみの採掘場へ移動

ライダー2人はレベル2へ変身


アランブラバグスターはトマールの魔法で2人のライダーの動きを止め、攻撃し、シビレの魔法で電撃攻撃




vlcsnap-2017-01-08-13h30m28s20.jpg




「魔法もレベルアップしてる…」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-14h08m55s213.jpg



そこへゲンムレベルXが現れた


「お前は…!」(飛彩)
「幻夢の社長…!」(永夢)


「もはや、仮面ライダーのテストプレイは不要。ガシャットを全て返してもらう」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-08-14h09m15s161.jpg



「素直に従えば、九条貴利矢のようにはしない」(黎斗)


レーザーの武器だったガシャコンスパローを手にするゲンム




vlcsnap-2017-01-08-14h09m24s1.jpg




「それは、貴利矢さんの…」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-14h09m48s235.jpg




「よくも…!よくも貴利矢さんを!」(永夢)

ドラゴナイトハンター!Z!

「研修医、落ち着け!」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-08-14h10m27s115.jpg



ドラゴナイトハンターZを使用しレベル5フルドラゴンとなり、ゲンムに襲いかかる


ここで大爆発が起こり、ゲンムを倒したのか…?





vlcsnap-2017-01-08-14h11m02s212.jpg



だがゲンムはオーラを放ちながら体を起こす




vlcsnap-2017-01-08-14h11m18s111.jpg




「攻撃が効いてない!?」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-08-14h11m26s190.jpg
vlcsnap-2017-01-08-14h11m29s220.jpg




「えっ、ライダーゲージがゼロ!?」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-14h11m41s85.jpg
vlcsnap-2017-01-08-14h16m05s161.jpg




「死を超越した私には、どんな攻撃も無意味」(黎斗)



やはりレベルが倍のゲンムには到底かなわないようで、押されまくりのエグゼイド




vlcsnap-2017-01-08-14h16m31s166.jpg




「研修医、相手はこいつだ!オペに集中しろ!」(飛彩)




vlcsnap-2017-01-08-14h16m45s51.jpg



「お前のせいで、貴利矢さんは!」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-14h17m24s186.jpg




「ガシャットを回収する」(黎斗)


クリティカルデッド


エグゼイドの周りに多数の紫の怪物、ゾンビらしきものが出現




vlcsnap-2017-01-08-14h21m41s196.jpg




「研修医!?」(飛彩)


ブレイブは即座にエグゼイドを連れ、その場から吹っ飛ぶ

するとゾンビらが大爆発

このゾンビらは自爆してエグゼイドにダメージを与えようとしたということでしょうかね?



vlcsnap-2017-01-08-14h22m45s67.jpg




ブレイブは自らとエグゼイドの変身を解除


2人はゲームステージから離脱




vlcsnap-2017-01-08-14h23m06s23.jpg
vlcsnap-2017-01-08-14h23m11s78.jpg



黎斗の失踪をネットのニュースで知る大我



「ゲンムの野郎…何を考えてやがる」(大我)





vlcsnap-2017-01-08-14h23m34s53.jpg



「そう言うあんたも何考えてんの?」(ニコ)


「また来たのか。帰れっ!」(大我)




vlcsnap-2017-01-08-14h24m21s9.jpg




「ああーっ!頭痛い!ああ…お腹も痛い!何かもうトータル的に痛い!私、ゲーム病かも!」(ニコ)






vlcsnap-2017-01-08-14h29m36s88.jpg
vlcsnap-2017-01-08-14h29m47s193.jpg



「言ったはずだ。ドクターは患者の命を預かっているんだ。いつまで監察医の事を引きずる気だ?」(飛彩)

「その通り!ゲーム病患者がどうなってもいいのか?」(灰馬)

「すみません…」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-14h30m01s69.jpg



「お前のガシャットは、全て俺が預かる」(飛彩)


「えっ?待って下さい!」(永夢)




vlcsnap-2017-01-08-14h30m08s145.jpg




「今のお前に、オペを行う資格はない」(飛彩)





vlcsnap-2017-01-08-14h30m22s28.jpg



「飛彩の言う通り、今は患者さんに専念しよう」(ポッピー)


「…はい」(永夢)





vlcsnap-2017-01-08-14h30m32s121.jpg



ニコの診察をする大我





vlcsnap-2017-01-08-14h30m43s243.jpg




「何がゲーム病だ。仮病使いやがって」(大我)


「案外真面目。ちゃんと診察してくれるんだ?」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-08-14h31m18s74.jpg



「…大体、どこで俺のことを知った?」(大我)





vlcsnap-2017-01-08-14h31m29s187.jpg




「ああ、ネット最強説?目撃情報とか、意外とすぐ手に入るもんだよ?」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-08-14h31m40s46.jpg





「ねえ、いつになったらMをぶっ倒してくれんの?」(ニコ)





vlcsnap-2017-01-08-14h31m50s142.jpg
vlcsnap-2017-01-08-14h31m53s175.jpg



「あっ、これ変身用のゲーム?」(ニコ)


「触んじゃねえ!」(大我)


「何で幻夢コーポレーションのゲームが医療機器になってるわけ?」(ニコ)




vlcsnap-2017-01-08-14h32m06s48.jpg



「お前には関係ねえだろ。さっさと出てけ」(大我)





vlcsnap-2017-01-08-14h32m19s175.jpg




「会社を捨てちまうとはなあ…せっかくでかくしたのに、もったいない」(バラド)





vlcsnap-2017-01-08-14h32m27s8.jpg
vlcsnap-2017-01-08-14h32m34s77.jpg




「仮面ライダークロニクルを完成させるまでの間だけさ。いずれ人々は思い知る。このゲームなくしては生きていけない世界をな」(黎斗)




vlcsnap-2017-01-08-14h32m45s182.jpg





「で、俺のガシャットはいつになったら完成するんだ?」(バラド)





vlcsnap-2017-01-08-14h32m57s42.jpg




「膨大なパワーを制御するシステムが必要でね。バグスターに挿して、実験データを取る必要がある」(黎斗)


黒いガシェットを手にし、バラドに見せる黎斗





vlcsnap-2017-01-08-14h33m11s190.jpg



その黒いガシャットを手にするバラド


「実験ね…。ライダーたちに奪われたりして」(バラド)






vlcsnap-2017-01-08-14h33m30s116.jpg




「心配いらない。人間がそのガシャットを使えば、大量のバグスターウイルスに感染して即死だからな」(黎斗)





vlcsnap-2017-01-08-14h33m55s112.jpg



「へぇ~…面白そうだ」(バラド)





その2へ続く

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-10 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR