動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」



第43話「クリスマスの目撃者」


vlcsnap-2016-12-29-18h40m08s223.jpg


クバルが消え地球でのブラッドゲームは自分の勝利だというアザルドだが


「甘いよアザルド。勝利の条件は私を楽しませること。クバルの反逆劇よりも面白いものを見せてくれないと勝者の称号はあげられないな」(ジニス)



ということでアザルドはブラッドゲームを続けることに…



vlcsnap-2016-12-29-18h41m50s222.jpg




退院した操は真理夫に快気祝いを兼ねてクリスマスプレゼントを渡します


あけると高級天然砥石



vlcsnap-2016-12-29-18h42m05s117.jpg



「なんだ?この石」


「えっ知らないの?これはね彫刻刀を研ぐ砥石だよ」(真理夫)





vlcsnap-2016-12-29-18h43m08s229.jpg


クリスマスを知らないジューマン4人はクリスマスについて大和にざっくりと教えてもらう


「君たち君たちクリスマス初めてなの?あのホントさ君たちさどこ育ち?」(真理夫)



「そうだ!今夜パーティーしようよ。みっちゃんの退院祝いも兼ねて」


ということで操はケーキの買い出しに出かけ、ジューマン4人も買い物へと出かけます





vlcsnap-2016-12-29-18h44m16s149.jpg



「えっえっ?なんだよいきなり」


「あんたもさっき見たでしょ。操の持ってきたプレゼント」



vlcsnap-2016-12-29-18h44m33s70.jpg



「あっあれか。食えねえ~」





vlcsnap-2016-12-29-18h44m54s9.jpg



「僕たちも何か真理夫さんに贈るべきだと思うんだ」


「人間界に来てからずっとお世話になってるもん」

「あっ!なるほど!」

「ってことでサプライズプレゼント大作戦…」


「レッツゴー!」





vlcsnap-2016-12-30-18h38m10s58.jpg
vlcsnap-2016-12-30-18h38m32s9.jpg




といことでジューマン4人がやってきたのは洋服売り場


「よしこれでいいんじゃねえか?」



「いい意味で無難だ」


動物の絵柄が入ってるから目をつけたのか…




vlcsnap-2016-12-30-18h38m50s195.jpg



お金を出し合う4人


セラ千円、タスク531円、レオ110円、アム375円


レオ少なすぎ…


全然足りてません




vlcsnap-2016-12-30-18h39m01s52.jpg




「だって急に言われてもよ…」


「冬は美味しいものたくさんあるんだよ」




vlcsnap-2016-12-30-18h39m19s237.jpg




「もう2人はともかくタスクまで…」


「す…すまん。バイト代は欲しかった本に使ってしまった」



ていうか、皆お金が大和や真理夫さんから小遣いでもらってる?それともバイトしてるのか?
タスクは以前古本屋でバイトしてましたが…




vlcsnap-2016-12-30-18h40m30s176.jpg



街にチームアザルドのプレイヤー・ガッカリゼが出現

なんかゴーストに出てきたキュビちゃんみたいな奴ですね


人々の顔に落書きしたり、道路で大仏を描き実体化させ、車が衝突




vlcsnap-2016-12-30-18h44m21s182.jpg



ここへジューマン4人が変身し駆けつけてきた




vlcsnap-2016-12-30-18h44m46s182.jpg




ガッカリゼは描いて実体化させセラら4人を攻撃させる


「何だこりゃ…?」

「鎧武者と、ピエロと、虚無僧だ!虚無僧というのはな…」




vlcsnap-2016-12-30-18h46m18s77.jpg



4人はなんとかその場をしのぐが、ガッカリゼに逃げられてしまう






vlcsnap-2016-12-30-18h46m53s173.jpg


ツリーの飾りつけをする真理夫と大和

「セラちゃんたちは家帰んなくていいの?年末年始帰んなくていいの?」(真理夫)

「いろいろあって…」


「ふ〜ん。まあなんか訳ありだろうとは思ってたけどよ。あっもしかしてみんなお前と似たもの同士か?だからうちに?」(真理夫)





vlcsnap-2016-12-30-18h47m31s42.jpg



「俺は帰りたくないだけ。でもセラたちは帰れないんだ」



vlcsnap-2016-12-30-18h48m17s237.jpg




「こんな店にもクリスマスケーキを売っているのか…」


「さすがお祭り」


「でも私ならちゃんとしたケーキ屋さんで買うな」


「うちはケーキ屋です」(店主)

えぇーっ!?





vlcsnap-2016-12-30-18h49m37s21.jpg



「さっきのデスガリアンに店構えを描き替えられたのか…」


「おかげで客足がパッタリ…。今日は書き入れ時なのに…」(店主)



「じゃあ私たちが外で売ってきましょうか?もちろんバイト代いただけるならですけど」




vlcsnap-2017-01-01-10h20m11s113.jpg



サンタコスキター



「どうですか?クリスマスケーキです。美味しい美味しいケーキはいかがですか?」



カワイイ!




vlcsnap-2017-01-01-10h20m18s188.jpg



「さすがアム。ちゃっかりしてるわ」


「しかし全然売れないな」


「もっと人目引かないとダメかも」


「ああ、思い切ってやってみるか」



vlcsnap-2017-01-01-10h21m15s242.jpg
vlcsnap-2017-01-01-10h22m11s33.jpg


人目を引くためにジューマンの姿でケーキを売る4人

それがTVニュースとなり、操、大和もそれを知ることとなる

「こちらが本日話題の動物のケーキ屋さんです。まるで本物みたいな質感ですね」

「はい。よく言われます」


vlcsnap-2017-01-01-10h22m11s33.jpg


アーティスト仲間から電話があっていい木材見つけたから真理夫も買わない?って誘われ、真理夫は急遽カナダへ行くことに



「クリスマスパーティーは?」


「ごめんごめん。あの…若者たちだけでやって」(真理夫)




vlcsnap-2017-01-01-10h23m04s54.jpg



アムらがケーキを売る現場へやってきた大和と操


ジューマンと人間の触れ合う姿を見て大和は


「本当はああいうのが理想だよなって。ジューマンと人間の…」




vlcsnap-2017-01-01-10h24m06s156.jpg


ケーキを完売したアムらは店主へ報告


「ありがとう。本当に助かったよ」(店主)

店主からバイト代を渡される



vlcsnap-2017-01-01-10h24m12s212.jpg



「よっしゃー!これでセーター買える」




vlcsnap-2017-01-01-10h24m48s62.jpg


「これください」

「はい。8640円になります」

「えっ?待って8000円じゃないの?」

「しまった。消費税」




vlcsnap-2017-01-01-10h25m23s165.jpg


「やばい足りない」


「僕としたことがすっかり消費税を失念していた」


「おいサプライズプレゼントどうすんだよ?」






vlcsnap-2017-01-01-10h26m02s37.jpg



「そういうことか」


大和と操はこっそり後をつけていたようで…

「違うぞ。これは居候のお礼としておっさんにあげるのであってお前らを仲間外れにしようってそういうんじゃ…」


「残りいくら?俺払うよ」

「大和それはダメだ」


「そうだよ。私たち大和にもお世話になってるんだから」



vlcsnap-2017-01-01-10h26m28s44.jpg


「俺もおじさんに世話になってるの。みんなよりずっと長くね。だから居候5人からのプレゼントってことで」





vlcsnap-2017-01-01-10h26m50s1.jpg



「あっおじさんパーティー出られないって」



「えっ!?」(ジューマン4人)




vlcsnap-2017-01-01-10h34m06s17.jpg




真理夫がカナダに行く前にプレゼントを渡そうと、皆で急ぐが、そこへガッカリゼが現れた



vlcsnap-2017-01-01-10h34m49s183.jpg



大和と操がここは応戦し、レオら4人を真理夫のもとへ向かわせる







vlcsnap-2017-01-01-10h35m21s252.jpg


だがそんな4人の前にアザルドが立ちふさがる



「もう次から次へとなんでこんな時に」



「ゲームを盛り上げたいんでね。チームリーダーの反逆劇がありなら助太刀劇があってもいいだろう」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-01-10h35m43s217.jpg



空港へ向かう途中、近くで爆発音を耳にする真理夫




vlcsnap-2017-01-01-10h36m04s174.jpg




ガッカリゼはミサイルを描き、イーグルとワールドを攻撃

大和と操はダメージで変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2017-01-01-10h37m31s23.jpg



大和と操の元へアザルドに吹っ飛ばされるレオ達4人




「ハハハハハハ…」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-01-10h37m56s10.jpg




「大和!?あの怪物デスガリアンか?なんか武器…武器ねえか?武器武器」(真理夫)




vlcsnap-2017-01-01-10h38m21s6.jpg



「何がスーパーアートよ」


「街中、嘘の絵で塗り固めやがって!」




vlcsnap-2017-01-01-10h38m35s146.jpg




「ヘッよく言うぜ。お前らだって嘘の姿で暮らしてるんだろ?なんだっけ?ホントはジューマンだっけ?」(アザルド)





vlcsnap-2017-01-01-10h38m39s194.jpg


どこからか消火器を見つけてきた真理夫



「よしこれで戦ってやる!」(真理夫)





vlcsnap-2017-01-01-10h38m57s34.jpg



「うるせえ!だったらホントの姿でやってやるよ」





vlcsnap-2017-01-01-10h39m03s169.jpg



4人はジューマンとしての姿を顕わにする



「これで文句ないでしょ?」
「後悔しないでよね!」




vlcsnap-2017-01-01-10h39m11s0.jpg



「えーっ!?」(真理夫)




vlcsnap-2017-01-01-10h39m31s202.jpg


2話で初めてレオらと対面したとき、ジューマンの姿になったのを思い出す


「あれは幻じゃなかったのか…!」(真理夫)





vlcsnap-2017-01-01-10h46m25s242.jpg




6人は本能覚醒!






vlcsnap-2017-01-01-10h46m55s25.jpg



「動物戦隊…」

「ジュウオウジャー!」






vlcsnap-2017-01-01-10h47m06s137.jpg





「この星を…なめるなよ!」







vlcsnap-2017-01-01-10h47m17s243.jpg
vlcsnap-2017-01-01-10h47m32s139.jpg




真理夫は以前ジュウオウイ―グルに助けられた時のことが脳裏をよぎる



「大和がジュウオウイーグル…?」(真理夫)





vlcsnap-2017-01-01-10h50m14s219.jpg



アザルドにはジュウオウゴリラとワールドの2人で応戦





vlcsnap-2017-01-01-10h51m01s165.jpg
vlcsnap-2017-01-01-10h51m15s64.jpg



その間にジューマン4人は野生解放からの攻撃でガッカリゼを撃破




vlcsnap-2017-01-01-10h52m30s40.jpg



コンティニュにより巨大化したガッカリゼは、ビルに次々と巨大メーバを描き、実体化





vlcsnap-2017-01-01-10h53m20s32.jpg



操をレオらの応援に向かわせ、大和はジュウオウホエールになりアザルドと一騎打ち





vlcsnap-2017-01-01-10h53m51s91.jpg



レオら5人はワイルドトウサイキングでガッカリゼらに応戦






vlcsnap-2017-01-01-10h54m12s46.jpg




だがガッカリゼは次々とメーバを描き実体化し、ワイルドトウサイキングをメーバで埋め尽くす





vlcsnap-2017-01-01-10h54m59s5.jpg
vlcsnap-2017-01-01-10h55m28s43.jpg



「いくぞキューブホエール。みんなを助けなきゃ!」




vlcsnap-2017-01-01-10h55m46s223.jpg



だがキューブホエールはアザルドをみると即座にアザルドを攻撃し始めた




vlcsnap-2017-01-01-10h56m04s144.jpg




「どうしたんだ?キューブホエール!」




vlcsnap-2017-01-01-10h56m08s186.jpg




「とりあえず引き上げたほうがよさそうだな」(アザルド)


バドが持っていた4つのキューブが誤って取り込まれてるから、それを助けようとした?
それともアザルドは昔、ケタスさんとキューブホエールが戦った怪物なのか?





vlcsnap-2017-01-01-10h57m09s30.jpg



アザルドの撤退でキューブホエールはミサイルでワイルドトウサイキングを埋め尽くしていた巨大メーバを破壊

ここでレオがキューブオクトパスを召喚し、ビルを墨で黒く塗りつぶし、メーバを描けないようにします




vlcsnap-2017-01-01-10h57m47s138.jpg




最後はワイルドトウサイドデカキングへ合体し必殺技ジュウオウドデカダイナマイトストリームで巨大ガッカリゼを撃破





vlcsnap-2017-01-01-10h59m14s251.jpg


「なんなんだ?一体…。どうなってんだ?大和は。なんで今まで…。ああダメだ。ダメだダメだダメだ。落ち着け。落ち着け」(真理夫)


真理夫さん、てっきり正体わかってると思ってたので、意外でしたね




vlcsnap-2017-01-01-10h59m41s9.jpg




「おじさん出発しちゃったみたい」


「結局間に合わなかったねクリスマス」



「いいじゃないか。帰ってきてから渡せば」


「操」


「そうだね」


「よし!済んだことは忘れて今夜はパーッと騒ごうぜ!」




vlcsnap-2017-01-01-11h00m00s202.jpg



「メリークリスマス!」




vlcsnap-2017-01-01-11h00m18s123.jpg



「セラちゃん私ケーキから食べたい」


「えっケーキは一番最後でしょ」

「ほらこれ雪だるま」

「かわいい」




vlcsnap-2017-01-01-11h00m22s161.jpg



「レオグラタン食べる?」


「うん」


「よっしゃー」


「僕のも頼む」




vlcsnap-2017-01-01-11h00m47s156.jpg



レオ達のやりとりを見てしんみりする大和



もろ、ジューマンとのお別れが近づいてると言う感じのフラグ立ってますよね



vlcsnap-2017-01-01-11h01m08s106.jpg


最後はみんな大和のもとに集まってきて…






今回の話を見て、ああ、ジュウオウジャー、終わりが近づいてるんだな~とつくづく思いました。
ジューマンの姿になりアムらが人間と触れあう姿を見て、しんみりする大和。彼らと大和の別れが近いんだな~と。
真理夫おじさんも、てっきり大和がイーグルでセラらはジューマンだと知ってたのかな?と思ったりしたのですが、知らなかったんですね。あの驚きようでしたからカナダ行はキャンセルするものだと思ったら、行っちゃったようだし…。
次回予告見ると、ピンクな衣装で、どうみてもピンクバスターやアバレピンクを思い出させる感がしますね。
そして、キューブホエールが大和の指示を無視し、アザルドへ攻撃。
ただ単にバドが持ってた取り込まれた4つのキューブを救うためだったのか?もしかして、大昔の仇敵なのか?気になるとこですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-01-03 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バイト代・・・
少ねえ~っ!と思ったのは私だけではないはず。4人であれだけケーキ売って、所持金足しても8,640円(税込)のセーターが買えないとはひどい。ケーキ屋のおやじ、最低賃金制度違反だ!(笑

真理夫おじさんがようやくジュウオウジャーの正体を知りましたね。私もとっくに気がついてると思ってたんですが、しかしあれだけ怪しい連中を居候させて、人がいいというかなんというか・・・。カナダへ行ってしまったけど、なにか考えついて帰って来そうですね。

ほんと、もうじき終わるんだなあ~という雰囲気で寂しいですね。これから大和と父親とか、バドとジューランドとか、ホエールと仇敵とか、いろんな伏線を拾っていって最終決戦に至るのでしょうね。大和は4人とお別れになっちゃうのかなあ。すでにサーカス団もいることだし、ジューランドと自由に行き来できるようになればいいのに。

アザルドはキューブを集めた体で不死身ということは、昔ホエールと戦った怪物かも知れませんね。ジューランドの根源の力または大勢のジューマンたちの命を奪って、強力不死身の能力を手に入れたとか?

ハニーさん、末筆ですが、寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。
2017-01-04 00:08 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
確かにあれだけのケーキ売ったわけですから、バイト代少ないですよね。
4人で1万円ぐらいは出てるのかな?と思いました。
雇う方も最低賃金を下回ると、いろいろ大変ですからね。このケーキ屋さん、後で問題が起こるかもですね(笑

真理夫おじさん、正体に気づいてなかったのはほんと意外でしたよね。
次回予告みると、馴染んでるようだから、簡単に受け入れてくれてる感じですよね。

もう後数話で御終いですよね。
次戦隊の宇宙戦隊キュウレンジャーも発表寂しいを通り越して悲しいです。

大和と4人のお別れになりそうな感じもありますが、マジレンジャーみたいに行き来できるようになるが理想ですね。ジューマンと人間の恋愛とかもいいですね。
最近ではキョウリュウジャーが最終回でくっつきましたから、大和とアムとかいい感じするんですが。


寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
2017-01-04 17:20 : ハニー@風見 URL : 編集
正体バレと残りの話
素晴らしいクリスマス回でしたね。
毎年クリスマス回終わるともうすぐ終わっちゃうんだなぁという気持ちになりますよ。
自分も真理夫さんもう気付いてると思ってました。
まぁ真理夫さんなら別にバレても大丈夫だと思いましたけど。次回予告でも大丈夫そうだし。
キューブホエールのアザルドへの反応からやっぱり初代ジュウオウホエールが戦ったのはアザルドのようですね。
そのこととジニス様が昔受けた屈辱というのも関係あるのでしょう。

予告のまさかのジュウオウヒューマン驚きました。アバレピンクや仮面ライダー純を思い出しますねw
寺島進さんだからイン・ザ・ヒーローかな?とも思いました。色がピンクだし

次のキュウレンジャーが2月12日スタートなのでジュウオウは48話までですかね。そうなると残り5話。
5話で全部回収できるのか?とも思いましたがよく考えたら「デスガリアンの正体」、「ジューランドが人間界を拒絶する理由」、「ジュウオウホエールが戦った相手」と残ってる伏線は全部同じところに落ち着きそうですし、一個解決すれば全部見えてくるんでしょうね。
あとは大和の親父絡みかな。
ジュウオウVSニンニンのCMでレッドファルコンから嶋大輔さんの声がしたのちょっと興奮しました。
声だけの出演らしいのが少し残念ですが。あと動物戦隊繋がりでガオレッドも呼んでほしかった。

遅れましたがハニーさん、寒中見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。記事アップは御自分のペースで大丈夫です。
2017-01-07 10:25 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
確かにいい脚本のクリスマス回でした。
ほんとクリスマス回終わると、もう次の戦隊の番宣も出てくるしで終わりが近いとかんじますよね。

真理夫、やはり、思わせぶりな感じにも見受けられましたので気づいてると思ってしまいますよね。

キューブホエールの大和の指示無視してのアザルドへの攻撃、どうみても過去にケタスさんとホエールと戦った敵としか考えられないですね。

ジニス様が昔受けた屈辱とどう関係あるのかも気になりますね。

予告のジュウオウヒューマン、目が行きますよね。
アバレピンクは真っ先に浮かびましたよ。

ジュウオウは48話となりそうですね。残り5話、まだ楽しめるのが救いですね。
大和の親父の件も真理夫さんの言葉から糸口が見えてきそうだし、 ジューランドが人間界を拒絶する理由が一番気になりますね。

レッドファルコンから嶋大輔さん、声だけでも出演、うれしいですね。
灼熱の獅子、確かに出て欲しい。かなり好きなレッドなので。


こちらこそ寒中見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
2017-01-09 10:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR