仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」その2

第12話の後半記事行きます


第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」その2



vlcsnap-2016-12-25-16h55m04s185.jpg



「周平くんのご両親のお店のケーキ、食べましょう!」(永夢)


エグゼイドのキャラデコか?



vlcsnap-2016-12-25-16h55m10s251.jpg


「メス」(飛彩)

「言うと思った…」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-25-16h55m55s185.jpg


「そう言えば今回のバグスターウイルス、変だったんです。分離手術する前に、バグスターが患者の体からいきなり分離して…」(永夢)



「ウイルスが変異したか」(飛彩)



「ウイルスが変異したって!?」(永夢)

「どう言う意味だ?飛彩」(灰馬)


vlcsnap-2016-12-25-16h56m10s72.jpg



「ドクターのくせに、そんな事も分からないのか」(飛彩)


愕然とする2人

でも永夢は研修医だからあれだけど灰馬は医院長だよね…




vlcsnap-2016-12-25-16h56m16s143.jpg



「インフルエンザが毎年流行するのは、人が作ったワクチンに対応するために、ウイルスが抗原性を変化させるからだ」(飛彩)





vlcsnap-2016-12-25-16h56m39s109.jpg



「つまり、一度倒されたバグスターは進化する!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-16h56m43s151.jpg



「進化…?」(ポッピー&灰馬)




vlcsnap-2016-12-25-16h57m04s113.jpg
vlcsnap-2016-12-25-16h57m08s153.jpg


ここへ永夢の携帯に連絡が入る


「永夢、大至急みんなに話したい事がある」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-25-16h57m19s10.jpg


貴利矢から大我にも連絡が入る

「話したい事?」(大我)


「詳しくは後で…。じゃあ、待ってるぜ」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-25-16h57m58s168.jpg
vlcsnap-2016-12-25-16h58m06s219.jpg



大我が廊下へ出ると謎の少女が立っていた


「診察希望か。誰の紹介だ?」(大我)





vlcsnap-2016-12-25-16h58m37s15.jpg



「あんたにぶっ倒して欲しい奴がいるんだけど」




vlcsnap-2016-12-25-16h58m41s60.jpg




「誰だ?お前」(大我)




vlcsnap-2016-12-25-16h58m57s213.jpg




「ニコ。西馬ニコ。あんたなら倒せるんでしょ?ゲーマーMを」




vlcsnap-2016-12-25-17h02m12s115.jpg



永夢らを待つ貴利矢の前に黎斗が現れた


「社長さ~ん」(貴利矢)


「私の父に会ったと言うのは本当か?」(黎斗)



vlcsnap-2016-12-25-17h02m45s185.jpg


「さすが耳が早いな。ああそうさ。聞いちゃったぜ?あーんな話や、こーんな話」(貴利矢)


やはり、あの囚人は黎斗の父親だった




vlcsnap-2016-12-25-17h03m24s70.jpg



「あんたと永夢、16年前に接点があったんだって?何で永夢が適合手術を受けずに仮面ライダーに変身できたのか?その秘密は…」(貴利矢)



vlcsnap-2016-12-25-17h03m27s104.jpg



永夢、飛彩、明日那ら3人は貴利矢の待つ場所へ向かっていた




vlcsnap-2016-12-25-17h03m53s111.jpg



「君には敵わないな。どうだ、取引しないか?」(黎斗)


「取引?」(貴利矢)



vlcsnap-2016-12-25-17h04m02s196.jpg




「クリスマスプレゼントをあげるよ」(黎斗)



自分の死をかけて作成したデンジャラスゾンビのガシャットを簡単に差し出すとは…




vlcsnap-2016-12-25-17h04m07s243.jpg



「ガシャットは10個だけじゃなかったのかよ?」(貴利矢)



vlcsnap-2016-12-25-17h04m23s146.jpg
vlcsnap-2016-12-25-17h04m42s78.jpg



「代わりに、その秘密を口外しないでもらいたい」(黎斗)


「乗った。ふ~ん…」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-25-17h04m50s157.jpg



すると貴利矢は回し蹴りでケースを吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-12-25-17h05m13s139.jpg




「なーんて。懺悔してもらおうか。ライダー全員に対して、それと…ゼロデイで死んだ自分の友達にな」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-25-17h05m17s182.jpg




爆走バイク!


「変身!」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-25-17h05m58s74.jpg


レーザーレベル1へ変身


「じゃあ、さっそく試し乗りをっと」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-25-17h06m15s248.jpg



デンジャラスゾンビ!

「行くぜ!」(貴利矢)


セットするとレーザーに異変が起こる

紫色のオーラに包まれたレーザーのライダーゲージはゼロになりかける



vlcsnap-2016-12-25-17h06m59s176.jpg


「何だこれ!?」(貴利矢)


「君は知りすぎた。違うんだよ」(黎斗)


黎斗は身動きの取れないレーザーからゾンビのガシェットを奪い返す




vlcsnap-2016-12-25-17h07m14s70.jpg




「このガシャットはこうやって使うんだよ」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-25-18h13m39s234.jpg



謎のベルトにバグヴァイザーをセット。これがバグルドライバーという名だそう

それにデンジャラスゾンビガシャットを装填


ゲームエリアが広がり




vlcsnap-2016-12-25-18h13m59s179.jpg



貴利矢との約束の場所へ向かっていた永夢らもそのゲームエリアに巻き込まれる


戦闘員バグスターが彼らの前に多量に出現


永夢、飛彩は変身の体勢に!



vlcsnap-2016-12-25-18h14m33s3.jpg


現場へ向かう大我のもとも同じようにバグスターが多量に出現していた



「どうなってやがる?」(大我)



vlcsnap-2016-12-25-18h14m51s184.jpg



「変身」(黎斗)


バグルアップ!デンジャー!デンジャー!デス・ザ・クライシス!デンジャラスゾンビ!



仮面ライダーゲンム・ゾンビゲーマー レベルXへと変身を遂げる





vlcsnap-2016-12-25-18h15m59s100.jpg




「私は、仮面ライダーゲンム・レベルX(テン)」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-25-18h16m23s79.jpg



「レベルX?」(貴利矢)


レベルが違い過ぎるから、これかなりやばいかもしれませんね





vlcsnap-2016-12-25-18h16m36s213.jpg
vlcsnap-2016-12-25-18h16m53s126.jpg




レーザーはふらふらながらギリギリチャンバラを使い、レーザーレベル3に変身





vlcsnap-2016-12-25-18h26m20s168.jpg



 エグゼイド、ブレイブは次から次へとバグスターを倒していく




vlcsnap-2016-12-25-18h26m45s163.jpg



スナイプも銃撃で多数のバグスターを倒していく





vlcsnap-2016-12-25-18h26m54s253.jpg



やはり力の差が歴然で、ゲンムに圧倒されるレーザー




vlcsnap-2016-12-25-18h32m41s128.jpg




レーザーは一か八かで必殺技を繰り出すが、ゲンムはダメージなく、逆にガシャコンスパローを奪い取られ、それで攻撃を受けてしまう




vlcsnap-2016-12-25-18h36m58s145.jpg




「真実と共に、闇に追放してやる」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-25-18h37m22s120.jpg




クリティカル・エンド!

ゲンムは宙に浮き、回転キックを放つ、それに対抗しレーザーもキックを放つが弾き飛ばされてしまう





vlcsnap-2016-12-25-18h39m58s156.jpg



ゲージがゼロになり貴利矢の変身は解ける



vlcsnap-2016-12-25-18h41m02s24.jpg



それでも貴利矢はゲンムに食らいつこうとするが、ゲンムに振りほどかれ、大の字になり、雨が降り注ぐ




vlcsnap-2016-12-25-18h46m23s168.jpg




彼の脳裏に、亡くなった友人のことが…


「ごめん…。淳吾」(貴利矢)



vlcsnap-2016-12-25-18h46m40s75.jpg




ここへエグゼイドらが到着



「あいつは…」(大我)


「貴利矢さん!」(永夢)



ここでゲンムは退却




vlcsnap-2016-12-25-18h47m18s203.jpg



「貴利矢さん!大丈夫ですか!?貴利矢さん!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-18h47m33s94.jpg
vlcsnap-2016-12-25-18h47m41s173.jpg




「貴利矢が消えかけてる!?」(明日那)


「一体、何があった!?」(飛彩)



vlcsnap-2016-12-25-18h47m47s236.jpg



「さっきの奴…ゲンムだな」(大我)




vlcsnap-2016-12-25-18h47m57s74.jpg




「ああ…少し悪ノリが過ぎたみたいだ」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-25-18h48m03s146.jpg




「しっかりして下さい!」(永夢)


「俺達に話したい事があるんだろ!」(飛彩)



vlcsnap-2016-12-25-18h48m23s79.jpg



「永夢…。世界の…人類の運命は任せたぜ。忘れんなよ。お前が笑顔でいる限り、お前はお前だ!」(貴利矢)


「えっ…?」(永夢)



「お前の運命は、永夢…お前が変えろ!」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-25-18h50m04s74.jpg



こうして貴利矢はゲームオーバーとなり消えていったのだった






なんかもう…最後が衝撃的すぎて…(悲
先週、フラグは立ってたし、次回予告の感じ見ると、こうなるのかなという覚悟はしてたんですが、いざ見るとかなりショッキングでしたね。
これで貴利矢、レーザーの見納めはないだろ?と思い、どこかで復活するのでは?と願いつつ、普段見ない東映さんを見たのですが、まさかの花束贈呈でお疲れ様になってるしで…。残念ですね。
今回、クリスマス衣装のポッピーが可愛いかった~とか、ポッピーはドレミファビートから生まれたバグスターだったとか、黎斗の父親が囚人になってて、貴利矢が何か衝撃的な事実を掴んだようで、そのせいで黎斗に抹殺されたり、新たな待望の女性キャラ・西馬ニコ登場といいいろいろあったのですが、やはり最後が衝撃的すぎてもってかれましたね。
そういえば貴利矢は最後に真実を告げず、永夢に人類の運命は任せた、お前が笑顔でいる限り、お前はお前だ!お前の運命は、お前が変えろ!とかなり意味深な言葉を残して消えましたが、永夢がなんかこの件に相当かかわってるようで…
次回、なんとバラドが永夢に協力?マイティブラザーズXX登場するしで、2週間後が待ち遠しい…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-29 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さよなら貴利矢とかっこいいゾンビ
すごく濃厚な回でした。前半のクリスマスっぽいミュージカル演出と後半のシリアス展開との差が激しかったです。
でもOP無しなあたり不穏な空気は感じましたね。
1話と最終回以外でOP無しなんてひょっとして平成ライダー初では?自分は記憶にないです。
ポッピーがバグスターとか衝撃の事実なのに永夢も飛彩も知ってるとかそっちのほうが驚きですよw
ポッピーが実体化したバグスターってことはそれで死んだ人がいるのかとかバグスターなのに人間に協力してるのはなぜなのかとか気になることだらけです。
永夢やガシャットにしか興味無い大我はまだしも飛彩はバグスターだと分かってるなら問答無用で倒しちゃいそうだし。
究極のゲーム、仮面ライダークロニクルとは何なのか気になります。

新キャラの西馬ニコ超可愛いですよね。期待してますよ。
16年前の永夢と社長との接点とは何なのか…
平成ジェネレーションズで明かされた6年前のこととはどう整合性を取るのか楽しみです。

デンジャラスゾンビめちゃくちゃかっこいい!
ちょっとファングジョーカーみたいなカラーリングとまさにゾンビな動き方が最高ですね。
貴利矢退場…先週の予告でフラグは立ってましたが。
敵から渡されたガシャットを即使用するのは不用意だなとは思いましたけど。
小野塚勇人君は劇団EXILEだし平成ジェネレーションズではいいアクションしてたし今後坂本監督がエグゼイド撮るなら親和性高そうだったのでそこは残念ですね。
貴利矢が死ぬ間際真実を告げずに永夢へのエールだったのも永夢の秘密がかなり過酷だからのような気がしますよね。
山口監督の演出も良いですが脚本の高橋悠也さんも素晴らしい。
過去最高クラスの販促スケジュールをストーリーと並行させて完璧にこなしてますからね。
本格的な特撮脚本は初めてとは思えません。
本編をここまで全話書いてて尚且つ1時間半の映画も書いてるとかこのまま全話脚本担当しそうな勢いです。
2016-12-29 22:32 : デルピッポ URL : 編集
バカ!バカぁ~!!
貴利矢さん!なんであのガシャットすぐに使っちゃったのよ?前回すごくやばい方法で生成されたのを見てたはずなのに。「戦うなバカ!早くバイクに変形して逃げろ!」と何度も叫んじゃいましたよ。最期は永夢へのエールを残して消滅・・・たぶん永夢は16年前(幼時)か6年前(高校生)かどちらかのタイミングで過酷な運命を背負ってしまってるんでしょうね。

ああ~もはや終盤みたいな展開!これからどうなるんだろう。デルピッポさんのおっしゃるとおり、脚本の高橋さんすごく優秀だと思います。本編は販促込みでこのハイスピードだし、映画もしっかりドラマとアクション入れたうえで各作品のいいところを活かしきっていたし、初参加とはいえ、もともとかなりの特撮愛の持ち主なのではないかと。今後も期待していいですよね?(と若干不安だったり・・・)
2016-12-31 00:31 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
今年最後のお話で第一クールも最後でしたが、確かに濃厚な回でしたね。
そうそうクリスマスな感じからのシリアスでかなり食いついてみることが出来ました。

オープニングは?と思いましたら、その分、内容の時間が2分ぐらい多くとれてましたね。
時間内にOP入れると収まらなかった?とかもあるかもですよね。

ポッピーがドレミファのバグスターだったというのは私も、驚きでした。
それによって消えてしまった人がいるのか?と私も考えましたよ。
それを2人とも知ってて、飛彩は確かに問答無用で倒しそうですが、ポッピーに対してはそうゆうのないしで、矛盾してる部分はありますよね。


究極のゲーム、仮面ライダークロニクル、これが第2クールのテーマとなるのかでしょうね。
新キャラの西馬ニコ、確かに可愛いですよね。ポッピー以外の女性キャラ、もう1人欲しいなと思ってたので、嬉しいですね。

貴利矢の言う16年前の永夢と社長との接点気になりますよね。
平成ジェネレーションズで明かされた6年前のことも確かにどう絡むのか?ですよね。最初の患者さんですからね。

ゲンムレベルXですが、私も恰好いいと感じました。
ファングジョーカー、確かに彷彿しますよね。

貴利矢退場しましたがかなり衝撃的なやられ方じゃなかったでしょうかね。

ガシャットを即使用は危ないですが、自分も黎斗を騙してそのガシャットを獲ったわけだから自業自得といえば…。

小野塚勇人君、いいアクションしてましたよね。
変身の仕方が一番かっこいいし、これから永夢のいい味方になりそうでほんと残念ですよね。

永夢のエールで真実を伝えなかったのはかなり衝撃的な事実があるのでしょうね。

脚本の高橋悠也さん、私もも素晴らしいなと思います。
映画、TV全話こなしたらほんと凄いですよね。
2016-12-31 17:57 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
貴利矢は意外と警戒心が薄かったですよね。
バイクに変形して確かに逃げて欲しかったですね。
最期は真実でなく永夢へのエールでしたが、どんな過酷な運命を背負っているのか?ほんと気になりますよね。
もしかして永夢もバグスターとか?だから変身できちゃうとかね。


脚本の高橋さん、皆さんの評価高いですね。私も凄いなと感じております。
これから先のストーリーもいい感じで期待しながら見守りたいですね。
2016-12-31 18:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR