仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」その1


第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」その1


vlcsnap-2016-12-25-14h36m29s238.jpg


前話の続きから


「待って下さい!貴利矢さんは嘘なんてついてなかった。幻夢の社長が、あのライダーだったなんて…」(永夢)


「これで少しは信じてくれるか?自分のこと」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-25-14h36m36s62.jpg



「真実が、人の人生を狂わせる事だってある。前に僕に言いましたよね?5年前、亡くなった貴利矢さんの友達も本当はただの事故じゃないんですよね?」(永夢)





vlcsnap-2016-12-25-14h36m58s12.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h37m13s163.jpg



「バグスターウイルスに感染してるって自分が伝えたせいで、あいつを動揺させて、それで車の事故に…。だから、あいつの無念を晴らすためにも突き止めたいんだ。バグスターがこの世に生まれた原因をな」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-25-14h37m34s121.jpg




「僕、信じます。貴利矢さんのこと」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-14h37m52s48.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h38m06s195.jpg



「まあ、謎解きは監察医に任せとけって。小児科研修医の仕事があるだろ?永夢」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-25-14h38m29s161.jpg





「はい!周平くんの病気を治して、笑顔を取り戻してみせます」(永夢)



貴利矢と打ち解けていい関係になりました。今後この2人のコンビの活躍が期待できそうとこの時は思ってたのですが…





vlcsnap-2016-12-25-14h38m50s100.jpg



「黒い社長が幻夢のエグゼイド?」(灰馬)


「違う。幻夢の社長が黒いエグゼイドだ」(飛彩)


「私達を利用して、テストしてたんだって!究極のゲームを作るためとか言ってたけど…もう…」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-25-14h39m01s223.jpg



「ピプペポパニックだよ~!」(ポッピー&灰馬)





vlcsnap-2016-12-25-14h39m06s21.jpg


日向とTV電話でやり取りしていた



「この件に関して、社員は一切関与していなかった。その証拠に、檀黎斗が失踪したらしい。幻夢コーポレーションの対応については、我々衛生省に任せてほしい」(日向)




vlcsnap-2016-12-25-14h40m16s212.jpg



永夢は周平の母親に周平がケーキは嫌いだと言ったこと、その嫌いになる理由に、心当たりがないか尋ねる


「ケーキ店をやっている主人と私への当てつけでしょうか?」(母親)

「お仕事、パティシエだったんですね」(永夢)

「ええ。あの子、お店が忙しくなるクリスマスの時期に限って私達を困らせるんです。足を骨折したのだって、うちの近所の公園で木登りをして落ちたからで…」(母親)




vlcsnap-2016-12-25-14h41m07s208.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h41m11s247.jpg



永夢は周平が落ちたという公園の木を登ってみる


「これは…!」(永夢)


何かを見つけたようで…




vlcsnap-2016-12-25-14h41m41s32.jpg



その頃、貴利矢は刑務所でとある囚人に面会


「どうも~、はじめまして」(貴利矢)


「この私に、何の用だ?」(囚人)




vlcsnap-2016-12-25-14h41m54s169.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h42m17s140.jpg




「あんたが服役している本当の理由が知りたい。幻夢コーポレーション元社長、檀正宗」(貴利矢)


もしかして、檀黎斗の父親?






vlcsnap-2016-12-25-14h42m47s176.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h42m57s23.jpg



「周平くん。体の具合はどうかな?」(永夢)


「…」(周平)



「実は先生ね。君ぐらいの歳の頃、夜は家に1人でいることが多かったんだ。大好きなゲームをやったり、今までにない新しいゲームのアイデアを考えたりして、1人で過ごすことに慣れてた。周平くんにとって、それは木登りだったんでしょ?実は先生、登ってみたんだ。あの木に…!」




vlcsnap-2016-12-25-14h43m25s49.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h43m44s237.jpg



「先生…」(周平)

何か周平は言おうとするが、ここで体に異変が起こり苦しみ出す



「バグスターが動き出した!?」(永夢)



vlcsnap-2016-12-25-14h43m58s124.jpg



ソルティは周平の親が営むケーキ屋を襲う


「フフフ…それ!お前の命を奪えば、息子のストレスはマックス!私は完全な存在となるのだ!」(ソルティ)




vlcsnap-2016-12-25-14h44m39s23.jpg



そこへ周平を連れ永夢、ポッピーが駆けつけてきた




vlcsnap-2016-12-25-14h45m10s73.jpg



「周平の運命は、俺が変える!変身!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-25-14h49m42s234.jpg



ここでシャカリキスポーツをセット


大大大変身!


シャカっとリキっと!シャカリキスポーツ!



vlcsnap-2016-12-25-14h50m06s224.jpg




「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-14h50m44s84.jpg




エグゼイドはシャカリキの跳躍力でソルティの背後に一瞬で周り、周平の母親を助け出します





vlcsnap-2016-12-25-14h53m58s225.jpg




「甘い!さあお前たち、あいつを塩で揉んでやりなさい!行け!」(ソルティ)


バグスター戦闘員を多数出してくるソルティ




vlcsnap-2016-12-25-14h54m28s27.jpg



ここでブレイブが駆けつけ加勢してきた


「また患者に深入りしているのか!」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-25-14h54m41s159.jpg




「これには、深い訳があるんだよ!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-14h54m48s219.jpg



ブレイブ、エグゼイドが次から次へと戦闘員バグスターを倒していきます





vlcsnap-2016-12-25-14h55m23s63.jpg
vlcsnap-2016-12-25-14h55m33s159.jpg



ブロックを叩くとアイテムが出現


「期間限定のレアエナジーアイテムさ!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-14h57m58s82.jpg




クリスマス!




vlcsnap-2016-12-25-14h58m15s249.jpg



なんとエグゼイドがサンタの姿に変身




vlcsnap-2016-12-25-14h58m36s194.jpg



「わあ!」(ポッピー)

「雪だ!」(周平)




vlcsnap-2016-12-25-14h59m39s58.jpg



ここで母親が周平のもとへ


「周平が木登りしてた本当の理由…病院の先生から聞いたよ。ママたちを喜ばせるために…。内緒で作ってくれてたんだよね?」(母親)



周平は母親にプレゼントするために内緒でリースを作っていて木から落ちてしまったのでした



vlcsnap-2016-12-25-15h00m58s78.jpg



「クリスマスもケーキも嫌い!パパとママといられなくなるんだもん」(周平)





vlcsnap-2016-12-25-15h01m40s227.jpg




「周平…。お願いだから嫌いにならないで」(母親)





vlcsnap-2016-12-25-15h02m16s99.jpg




「周平のために作ったケーキだよ」(母親)


「ありがとう!」(周平)





vlcsnap-2016-12-25-15h11m55s251.jpg



「周平くんを連れ出したのは、このためだったんだね」(ポッピー)


「周平の笑顔を取り戻すって約束したからな」(永夢)



vlcsnap-2016-12-25-15h13m15s32.jpg




「よーし!はぁーっ!」(ポッピー)


ポッピーはナイフとフォ―クをだしてブロックを破壊する


するとクリスマスのアイテムが2つ出現




vlcsnap-2016-12-25-15h13m39s14.jpg



「デーン!」(ポッピー)


キター!ポッピーのサンタコス!かわいい!




vlcsnap-2016-12-25-15h14m12s87.jpg




「メリークリスマス?」(飛彩)


ブレイブもサンタさんに!




vlcsnap-2016-12-25-15h16m59s221.jpg



「お前たちも!?」(永夢)





vlcsnap-2016-12-25-15h17m11s86.jpg



「ポッピーピポパポからもクリスマスプレゼントだよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-25-15h17m20s176.jpg

「何なんだ?この姿は…」(飛彩)

「ブレイブ!手、貸して」(ポッピー)


ポッピーがターンテーブルを操作

するとジングルベルの音楽が!

「何だ?この音は」(飛彩)

「ブレイブ!音ゲーはこうやるんだよ!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-15h37m10s65.jpg



ジングルベルの歌とダンスに乗りながら、エグゼイド、ブレイブが攻撃


こうしてソルティバグスターを無事に撃破します




vlcsnap-2016-12-25-15h43m34s39.jpg



バラドが体が飛散したソルティをバグヴァイザーに回収





vlcsnap-2016-12-25-15h43m56s7.jpg



その後もポッピーは歌って踊り続けてます


「ああ、はいはい…もうおしまい!ポッピーのアカペラで周平くんがストレス感じてますよ」(永夢)

「えっ?」(ポッピー)



vlcsnap-2016-12-25-15h44m13s174.jpg
vlcsnap-2016-12-25-15h44m18s228.jpg




「ほら」(永夢)



「プペポパピヨる…」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-25-15h45m03s167.jpg




「これほどのストレスを患者に与えるとは。バグスターのようだな」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-25-15h45m13s4.jpg




「失礼な!…でも実は、今まで黙ってたんだけど私、実はドレミファビートから生まれたバグスターなの!」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-25-15h45m26s140.jpg
vlcsnap-2016-12-25-15h45m29s170.jpg




「そんなの知ってます。ドレミファビートのポッピーピポパポ。ゲーマーには常識でしょ?」(永夢)





vlcsnap-2016-12-25-15h45m43s58.jpg




「仮野明日那という名前も、仮のナースのもじりだろ?」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-25-15h45m56s189.jpg





「バレてた…」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-25-15h46m17s132.jpg




「本当に、ありがとうございました」(母親)

「いえ。周平くん、最高のクリスマスプレゼントだね」(永夢)


「うん!先生、ありがとう」(周平)



vlcsnap-2016-12-25-15h46m31s232.jpg




「メリークリスマス!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-25-15h46m44s151.jpg


バラドは黎斗が待つ新たなアジトへ戻ってきた

「データの回収、ご苦労だったな」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-25-15h46m57s24.jpg




「おい!何がどうなっている!?私をここから出せ!おい!聞いてるのか!?出せ!出せ!」(ソルティ)


ソルティはバグヴァイザーの中に閉じ込められてる状態



vlcsnap-2016-12-25-15h47m12s175.jpg
vlcsnap-2016-12-25-15h47m15s204.jpg



「心が踊るなあ。究極のゲーム、仮面ライダークロニクル」(バラド)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-27 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR