仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」その2

第11話、後半記事行きます


第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」その2




vlcsnap-2016-12-18-15h14m58s73.jpg



「何で、こんな所で待ち合わせなんか…?」(ポッピー)


「人目につかないようにって、幻夢の社長が…」(永夢)



vlcsnap-2016-12-18-15h15m10s190.jpg
vlcsnap-2016-12-18-15h15m17s13.jpg



「あっ、あいつ!」(ポッピー)



ゲンムが現れた




vlcsnap-2016-12-18-15h15m32s154.jpg
vlcsnap-2016-12-18-15h15m34s177.jpg




『黒いエグゼイドはバグスターと手を組んで、患者の命を奪おうとしている』


黎斗の言葉を思い出す永夢


「まさか…!」(永夢)



vlcsnap-2016-12-18-15h15m44s20.jpg




「周平くんをどうするつもりだ!?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-15h15m49s76.jpg




「死のデータを取る」(ゲンム)





vlcsnap-2016-12-18-15h16m01s191.jpg




「そんな事は…絶対にさせない!」(永夢)



マイティアクションX!





vlcsnap-2016-12-18-15h18m07s174.jpg


いきなりエグゼイドレベル5へ変身


「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-15h18m26s102.jpg



戦闘を見守る貴利矢




vlcsnap-2016-12-18-15h18m39s235.jpg




「何で人々にウイルスを感染させてるんだ!?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-15h18m49s81.jpg



「…全ては日向恭太郎の指示だ!」(ゲンム)





vlcsnap-2016-12-18-15h18m57s163.jpg



「先生が?…そんな訳ない!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-15h19m26s162.jpg



「そんな男にお前は憧れ、患者の心ひとつ開けない…。愚かなドクターになった!」(ゲンム)





vlcsnap-2016-12-18-15h20m03s58.jpg
vlcsnap-2016-12-18-15h20m18s201.jpg


するとエグゼイドの目が光り、制御不能に陥る







vlcsnap-2016-12-18-15h20m28s48.jpg



ここでゲンムが必殺技を繰り出そうとすると貴利矢が飛び出し、エグゼイド救う




vlcsnap-2016-12-18-15h25m10s47.jpg



「名人!」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-15h25m15s106.jpg




「人を信じるのに根拠は要らないんだろ!?だったら誰になんて言われようがブレんな!自分自身の心を信じろ!」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-15h25m23s179.jpg



「ああ…」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-15h25m28s230.jpg




「暴走が止まった…」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-18-15h25m42s109.jpg




「あんたに乗るぜ。あいつを倒すために名人を…永夢を信じる」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-15h25m55s238.jpg
vlcsnap-2016-12-18-15h26m10s138.jpg



「ありがとう。俺は、周平の笑顔を取り戻す!」(永夢)



vlcsnap-2016-12-18-15h51m55s226.jpg




エグゼイドレベル5はゲンムを圧倒する




vlcsnap-2016-12-18-15h52m25s21.jpg




「そいつを倒せば、バグスターウイルスを根絶できる」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-18-15h52m35s116.jpg



「俺も参加させてもらうぜ。ただし、ガシャットは頂くがな」(大我)



vlcsnap-2016-12-18-15h52m54s48.jpg



「じゃあ、4人同時プレイと行くぜ!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-15h53m16s5.jpg



飛彩、大我、貴利矢は同時変身




vlcsnap-2016-12-18-15h53m20s57.jpg



仮想ガシャットを使い、4忍のライダーはそれぞれレベル5へ変身




vlcsnap-2016-12-18-16h52m11s31.jpg



レベル5、4人相手にゲンムは一方的にやられまくり




vlcsnap-2016-12-18-16h54m00s103.jpg



ゲンムのゲージがもう少量に…




vlcsnap-2016-12-18-16h56m37s130.jpg


「もうよせ!」(飛彩)

「ライダーゲージがゼロになったら、ゲームオーバーで死んじゃうぜ?」(貴利矢)



vlcsnap-2016-12-18-16h56m46s225.jpg




「おとなしく、シャカリキスポーツを俺によこせ!」(大我)



vlcsnap-2016-12-18-16h57m00s107.jpg




「今こそ、死のデータを手に入れる時!」(ゲンム)



ゲンムは白いガシャットをバグヴァイザーにセット





vlcsnap-2016-12-18-16h57m05s165.jpg



ゲンムはシャカリキ・クリティカルストライクを発動、必殺のライダーキックを周平へ向け放つ


周平を守ろうとエグゼイドが間に入り、尻尾でゲンムを吹っ飛ばす




vlcsnap-2016-12-18-16h58m34s29.jpg
vlcsnap-2016-12-18-16h58m52s204.jpg




ゲンムのゲージがゼロに!





vlcsnap-2016-12-18-16h59m07s97.jpg



「おいおい、あんた…」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-16h59m09s123.jpg



「ライダーゲージがゼロに…」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-18-16h59m17s206.jpg



ゲームクリア!


シャカリキスポーツのガシェットをエグゼイドが手にする





vlcsnap-2016-12-18-17h10m19s164.jpg



ゲンムはバグヴァイザーをライダーゲージに突き刺し破壊



画像上で確認するとZombieの文字が…ゾンビということか?



vlcsnap-2016-12-18-17h13m00s238.jpg




「何でだ?何で生きてんだ?」(貴利矢)



「てめえ、何者だ?」(大我)



vlcsnap-2016-12-18-17h13m09s66.jpg



「フフフ…。もはや正体を隠す意味もない。私の名前は、仮面ライダーゲンム!」(ゲンム)





vlcsnap-2016-12-18-17h13m21s192.jpg





「ゲンム!?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-17h13m29s19.jpg




ゲンムは変身解除




vlcsnap-2016-12-18-17h13m43s157.jpg




「社長…?」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-18-17h13m55s17.jpg




「監察医。お前の言葉通りだったと言う事か…」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-18-17h25m55s54.jpg




「何でですか?CRの協力者だったあなたが、何で僕達の邪魔をしていたんですか!?」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-17h26m22s64.jpg



「フフ…データ収集のためのテストプレイヤーとして、君たちを利用させてもらった。全ては究極のゲームを作るため!」(黎斗)






vlcsnap-2016-12-18-17h26m45s36.jpg




「ゲームって何ですか…?何でこんな事を!?」(永夢)


永夢が近づこうとするとバグヴァイザーの銃口を向ける黎斗




vlcsnap-2016-12-18-17h27m00s190.jpg




「宝生永夢。君の心の水晶は砕けず、輝き続ける事ができるかな?」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-17h27m30s235.jpg




「あんた…まじで死ぬぞ?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-18-17h27m53s215.jpg



「ドクター諸君、私達のゲームはまだ始まったばかりだ!バグスターウイルスは、既に大勢の人々の体の中に潜伏している。つまり、いつ誰が発症してもおかしくない」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-17h28m25s19.jpg
vlcsnap-2016-12-18-17h28m28s50.jpg




「揃えた10個のガシャットで人々を救うことができるかは…君たち次第」(黎斗)



バグヴァイザーで銃撃


しゃがんで避ける面々




vlcsnap-2016-12-18-17h28m43s198.jpg




黎斗はその隙に消えていた





vlcsnap-2016-12-18-17h29m52s114.jpg


新たなアジトにはバラドの姿が…


そこへ黎斗が入ってくる


vlcsnap-2016-12-18-17h30m28s223.jpg
vlcsnap-2016-12-18-17h31m11s144.jpg




「完成した…!全ては計画通り!」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-18-17h31m28s50.jpg



「自分の体で死のデータを取るなんて…。本当、恐ろしい男だなあ…お前は」(バラド)




vlcsnap-2016-12-18-17h31m53s42.jpg



「プロトガシャットを使いすぎたせいで、どのみち私の体は長く持たなかった。これは必然だ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-17h32m12s244.jpg




「心が踊るな。いよいよニューゲームのスタートだ」(バラド)





周平のお母さん役の方、誰だっけ?と思い出せないが物凄い見覚えあるのでぐぐってみたら、ハリケンジャーの御前様でした。
相変わらず御綺麗です。
さて、今回は黎斗がまさかの正体晴らししましたね。
彼の目的は10本のガシャットを計画通りにクリアさせ、データを取ることで、さらに究極のゲームを作ることだそうで、今回自らの死のデータを採取することでゾンビゲームのガシャットを完成させることに成功。
アジトも移り、そこにはバラドもいてと言うことでこの2人で今後も暗躍していくということでしょうかね。
貴利矢ですが、なんか、危険なフラグが立ちまくってて、もしかして次回☆になっちゃうとか?
話は変わりますが、遅ればせながら、20日にライダー映画見てきましたが、いや~なんかここ数年の中でもかなり、秀逸な作品だったなと私は感じました。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-22 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

社長~
死のデータなら、映画でゴーストからもらえばよかったのに・・・(それにしても映画は神作でしたよね?)

ゲンムの正体バレでせっかく嘘つきの汚名返上できたのに、せっかく永夢を名前で呼んで熱く説得して心が通いあったのに、次回ついに貴利矢くんは☆に?!
そんなあ~ほんとはいいヤツで、自己中な医者たちの中では一番まともなのに!推してたんだから死なないでよ監察医~
死んだのも嘘で、「あれ?自分死んだと思った?また乗せられちゃったね名人!」ってスカしてくれたらうれしいんですが・・・あんなにフラグ立っちゃったら無理かなあ(泣
2016-12-23 23:51 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
映画、ほんといい作品でしたね。間違えなくDVD買います。

ゲンムの正体、バラドがばれないように身代わりになったりとしてたのに、なんかあっさり明かされましたね。
貴利矢の言ってたことが本当だったと皆にもわかったし、永夢を助けて信じるとまでいった友情パターンが出来つつあるのに次回はやばそうですよね。

なんか危険なフラグがたってたので、まさかなという感じですよね。
でも鎧武の初瀬や龍騎の手塚といい、いいキャラが結構早く退場しちゃってるしで、貴利矢退場、あるかもですよね。
2016-12-24 15:23 : ハニー@風見 URL : 編集
貴利矢死亡フラグと映画感想
周平のお母さん役はハリケンジャーの御前様、さらに仮面ライダーカブトではウカワームを演じられた三輪ひとみさんですね。
もう38歳だそうですが相変わらずお美しい。
社長はいいかんじのマッドサイエンティストぶりですね。岩永徹也さんの演技も大分良くはなってきてますし。
ゾンビゲーマーかっこよさそうで楽しみにしてます。
それにしてもここ数年ベスト開発者はロクなやつがいませんね。
笛木、戦極、蛮野、仙人、そして社長。
仙人以外は哀れな末路でしたが果たして社長は?

貴利矢は完全に死亡フラグ立っちゃいましたね。
根はいい人だし今のところ劇中で一番まともだし実はエグゼイドで一番好きなキャラなんですけどね…
正直初瀬ちゃんは大した思い入れも無かったのであまり悲しくなかったですが貴利矢退場なら悲しいです。
予告でベルトごと永夢に託してるようですし退場臭いなぁ。クリスマスなのに鬱になってしまう。
あとこれかつてプロトガシャット使ってた大我にも死亡フラグ立ってませんか?

平成ジェネレーションズご覧になりましたか!
本当にいい映画ですよね。進ノ介や晴人が登場したとき興奮しましたし主題歌ラッシュとフォームチェンジラッシュはさすがは坂本監督!と感嘆しました。
山本千尋ちゃんだけじゃなく女性キャストは基本脚を露出でローアングルなのもさすがだなとw
佐野岳君が出演していたら翔太郎とフィリップが登場しそのうえ栄光の7人ライダーも使ったMEGA MAXを超えてたと思います。
佐野君が出ない変わりに鎧武は結構いいとこ持っていきましたが。
2016-12-24 23:27 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
周平のお母さん役の方は御前様でウカワームやられてましたね。
三輪ひとみさんでしたね。38歳か~それだけ年数刻んでるんですね~。

黎斗、確かにキャラとしていい感じですよね。
ゾンビライダー、ちょいと楽しみです。
開発者が元凶ってパターンが確かに多いですよね。戦極と蛮野はもうそっこー頭に浮かんでしまいます。

貴利矢はほんと退場しそうで、まだ次回見てないですが、しちゃってるのかな?
大我もフラグですか…?深く考えるとそうかもですが、ちょいとまだわかりずらいですね。

平成ジェネレーションズ、面白かったです。
進ノ介は劇中、しっかり役にはまっててゲストという感じじゃなかったです。
晴人はゲスト的な感じでしたが、私も彼の登場は興奮しました。
主題歌とフォームチェンジも涙モノでしたよね。


佐野君がいないのがめちゃ違和感でしたね。
鎧武、正直出さなくてもいいのでは思いました。
これならオーズ、映児出してほしかったですね。それか翔太郎をですかね。

2016-12-25 09:14 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR