仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」その1



第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」その1




vlcsnap-2016-12-18-13h46m02s221.jpg



「後一週間で、宝生先生の小児科研修も終わりですね」


「何か、3ヶ月があっという間で…。名残惜しいです」(永夢)


「最後まで、気を抜かずに頼みますよ!」



「はい!」(永夢)


小児科研修の後、また違う研修するのか?




vlcsnap-2016-12-18-13h46m48s169.jpg



そこへ患者の山中周平君とその母が退院の挨拶に


「宝生先生!この度は、本当にお世話になりました」(母)


「いえ。クリスマス前に退院できて、よかったね」(永夢)


「別に…。クリスマス、嫌いだから」(周平)


周平は永夢に挨拶もせず、そっぽを向く




vlcsnap-2016-12-18-13h47m28s59.jpg



場面は幻夢の社長室


「それが、次の計画の要ってわけか」(バラド)


初めて見る白いガシャット



vlcsnap-2016-12-18-13h47m38s161.jpg



「「但し、完成させるにはデータが必要だ。死のデータがね」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-18-13h48m03s151.jpg




「人間って不便な生き物だよな。ゲームなら死んでも、コンティニューすれば生き返るけど。人間は死んだらそこでゲームオーバーだ」(バラド)






vlcsnap-2016-12-18-13h48m25s116.jpg



場面は病院へ戻り


「退院なのに周平くん、何だか嬉しくなさそうですね」


「ううん…何ででしょう?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-13h48m53s149.jpg



「家に帰ったら、ママ仕事に戻らないといけないから。大人しくしてるのよ。返事は?」(母親)





vlcsnap-2016-12-18-13h49m26s210.jpg



周平は急に苦しみだす


すると彼からバグスターが浮かび上がった




vlcsnap-2016-12-18-13h49m49s179.jpg





「こいつの体はもらった!」とバグスターは言うと、ギブスをはめた足で走り出す





vlcsnap-2016-12-18-13h50m31s86.jpg




外まで走ると周平の意識が戻ったようで、痛いとうずくまる


そこへ追いついてきた永夢

明日那も駆けつけてきた

「永夢!」(明日那)


「明日那さん。この子、バグスターに乗っ取られてます」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-13h50m46s241.jpg



すると周平はバグスターウイルスを発症





vlcsnap-2016-12-18-13h51m05s175.jpg


「えっ、いきなり分離!?」(永夢)


「何で!?」(明日那)





vlcsnap-2016-12-18-13h59m21s22.jpg
vlcsnap-2016-12-18-13h59m26s67.jpg




「フフフ…久しぶりだな」(ソルティ)



「お前、僕が初めて倒したソルティ!あれ?でも帽子の色が違うような…」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-13h59m39s195.jpg




「レベルアップした私の力で、今度こそお前を塩漬けにしてやる」(ソルティ)


「レベルアップ?」(永夢)


「その子供の息の根を止め、完全な存在となるのだ!」(ソルティ)





vlcsnap-2016-12-18-14h00m25s150.jpg



「そうはさせない!変身」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h01m01s236.jpg



「大大大変身!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h01m35s72.jpg



永夢はエグゼイドレベル3でレベルアップしたソルティに戦いを挑む




vlcsnap-2016-12-18-14h01m47s140.jpg


苦戦するソルティは


「何故だ?私は強くなったはず!」(ソルティ)




vlcsnap-2016-12-18-14h01m58s46.jpg




「俺もレベルアップしたからな!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h02m02s90.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h02m37s190.jpg



ソルティを攻め込むエグゼイド



「あっ、後ろ!」(明日那)





vlcsnap-2016-12-18-14h02m46s14.jpg



エグゼイドが降りむくといつの間にか現れたゲンムレベル3が攻撃してきた





vlcsnap-2016-12-18-14h03m02s180.jpg



「お前は…!今日こそは逃さないぞ!」(永夢)


ドラゴナイトハンターZのガシャットを出すエグゼイド



vlcsnap-2016-12-18-14h03m16s68.jpg




「そのガシャット、1人で使って大丈夫なの!?」(明日那)




vlcsnap-2016-12-18-14h03m23s129.jpg




「あいつと戦うためには…これしかない!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-14h03m34s238.jpg



「大大大大大変身!」(永夢)


レベル5フルドラゴンにチェンジ




vlcsnap-2016-12-18-14h03m50s145.jpg



制御に苦しみながらゲンムと戦闘





vlcsnap-2016-12-18-14h04m44s179.jpg



だが案の定暴走し建物の壁に激突し落下



その間にゲンムとソルティは退却してしまう





vlcsnap-2016-12-18-14h05m30s116.jpg





「ああ、もう…。あとちょっとでソルティ倒せたのに!」(明日那)




vlcsnap-2016-12-18-14h13m09s102.jpg



周平はCRへ




「せっかく退院できたのに…ごめんね。周平くんのゲーム病は、先生がすぐに治すから」(永夢)


「どうでもいいよ。帰ったって意味ないし」(周平)




vlcsnap-2016-12-18-14h13m20s220.jpg


「どうして?お家に帰りたくないの?」(明日那)


「…」(周平)





vlcsnap-2016-12-18-14h14m42s253.jpg




「そういう訳には行かないよ。君を元気にして、お家に帰すのが先生の仕事だから。君の笑顔を取り戻す。周平くんと先生の約束!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-14h14m46s49.jpg



永夢を無視する周平





vlcsnap-2016-12-18-14h15m15s86.jpg



永夢はかつて子供のころ日向にゲーム機を貰った時のことを思い出す



「あっ、そうだ!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-14h15m28s213.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h15m45s123.jpg




「あの、ひとつお聞きしたいんですけど。周平くんの好きなものって何ですか?」(永夢)


「好きなもの?」(母親)


「はい、何でもいいです。ゲームとかお菓子とか、何でも」(永夢)



「ケーキかな。特に生クリームのやつ」(母親)




vlcsnap-2016-12-18-14h15m54s214.jpg




「それがどうかしたの?」(明日那)


「うん、ちょっと行ってくるね」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h16m11s130.jpg


そこへ黎斗から連絡が入る


「はい、もしもし。えっ、今からですか!?」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h19m50s22.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h19m58s101.jpg



黎斗のもとへ貴利矢が尋ねてきた



「何かな?私に話とは」(黎斗)


「16年前、衛生省の日向恭太郎が宝生永夢に仮面ライダーの適合手術をした可能性がある」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-14h20m04s161.jpg




「確証はあるのかい?」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-18-14h20m13s254.jpg




「それはこれから。その後はあんただ。覚悟しとけよ」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-14h20m23s88.jpg




「待て。せっかく来たんだ。少しゆっくりしていけ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h20m40s1.jpg


そこへ飛彩と永夢がやってくる



「監察医」(飛彩)


「社長。用件って何ですか?」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h20m51s115.jpg




「何だ、全員集合じゃねえか」(大我)


大我も呼び出されたようですね




vlcsnap-2016-12-18-14h21m07s24.jpg




「揃ったな。皆、ここまでよく頑張ってくれた。見ての通り、君たちがクリアしたゲームは9つ。残るゲームはあと1つだ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h21m24s184.jpg




「先程、CRにゲーム病患者が運ばれたそうだね」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-18-14h21m30s247.jpg





「はい。しかも、クリアしたはずのマイティアクションXのソルティがレベルアップして現れて…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h21m42s115.jpg




「ウイルスを撒き散らす首謀者がいる」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-18-14h21m44s141.jpg



「首謀者?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-14h21m47s166.jpg




「黒いエグゼイドだ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h21m57s14.jpg



「つまり、黒いエグゼイドさえ倒せば今後感染者は現れなくなるという事か…?」(飛彩)



「だといいがな」(大我)





vlcsnap-2016-12-18-14h22m22s5.jpg





「黒いエグゼイドはバグスターと手を組んで患者の命を奪おうとしている。奴を倒して、最後のガシャットを回収してもらいたい」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h22m40s184.jpg




「言われなくても…シャカリキスポーツは俺が頂く」(大我)




vlcsnap-2016-12-18-14h22m50s30.jpg




「それに、貴利矢くんが言うように衛生省に何か裏があるとしたら由々しき事態だ」(黎斗)






vlcsnap-2016-12-18-14h22m58s107.jpg




「待ってください!恭太郎先生は悪い人じゃありません!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h23m07s192.jpg




「日向恭太郎を信じる根拠は…あるのか?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-18-14h23m26s130.jpg




「人を信じるのに、根拠なんて必要ですか?僕は先生を信じる。あなたのことは信じない」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h23m45s62.jpg



「用件が済んだなら、失礼します」(永夢)


ここで永夢、飛彩、大我はココを出ていきます





vlcsnap-2016-12-18-14h24m03s248.jpg



「社長さんよ。あんた、一体何考えてんだ?」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-18-14h24m17s126.jpg




「もちろん、人類を脅かすウイルスの根絶さ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h24m45s153.jpg


貴利矢は16年前の手術について当時かかわった看護師に聞き込みをする


「これが16年前の宝生永夢くんの手術の記録です」


「あなたは手術に立ち会われてたんですよね?執刀医の日向先生に何か変わった事はなかったですか?例えば、手術中に何か…特別なものを投与したり…」(貴利矢)


「いいえ、何も」




vlcsnap-2016-12-18-14h25m09s134.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h25m12s174.jpg





「ああ、でも手術の後にならありましたよ。特別なこと」


「何ですか?」(貴利矢)


「その子に、ゲーム機をプレゼントしていました」


「えっ」(貴利矢)



「当時、人気でなかなか手に入らなかったゲーム機で。日向先生、手に入れるのにだいぶ苦労してました」





vlcsnap-2016-12-18-14h25m25s44.jpg




その頃、永夢は大混雑のケーキ屋へ


周平のためにケーキを買いに来た模様





vlcsnap-2016-12-18-14h26m04s177.jpg



「日向先生はドクターの鑑でした。私たち医療関係者からも患者からも、すごく信頼されてましたから…」




vlcsnap-2016-12-18-14h26m20s77.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h26m23s107.jpg




「信頼されてた…?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-18-14h33m35s78.jpg




「周平くん!先生から、君にクリスマスプレゼントがあるんだ!じゃ~ん!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h33m42s146.jpg




「いらない」(周平)




vlcsnap-2016-12-18-14h33m47s198.jpg




「何で?ケーキ好きなんでしょ?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-18-14h35m49s137.jpg




「ケーキなんて大嫌いだ!」(周平)




vlcsnap-2016-12-18-14h35m59s235.jpg




「ケーキが嫌い!?話が違うじゃん!」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-18-14h36m09s82.jpg



「うん…やっぱり、恭太郎先生のようには行かないなあ」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h36m23s218.jpg



「えっ?」(ポッピー)



「先生がいたから、僕はドクターになった。先生が僕にしてくれたように、僕も周平くんを笑顔にしたかった。だけど…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h36m46s197.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h37m13s211.jpg




そこへ黎斗から連絡が入る



「至急、君が今担当しているゲーム病患者を移送してほしい」(黎斗)


「移送!?」(永夢)


「この件は内密にしてほしい。今から言う場所に連れてきてくれないか?」(黎斗)


「待って下さい!どうして急にそんな…?」(永夢)


「衛生省について調べてみた。彼らこそが、ゲーム病ウイルスを作り出している可能性がある」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h37m28s108.jpg



『日向恭太郎を信じる根拠は…あるのか?』と貴利矢に言われた言葉を思い出す永夢



「そんな…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-18-14h38m05s223.jpg


黎斗は幻夢社長室で必要なものを持ち出し、そこを後にする


「さよなら」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-18-14h38m34s248.jpg
vlcsnap-2016-12-18-14h38m46s119.jpg



『人を信じるのに、根拠なんて必要ですか?僕は先生を信じる。あなたのことは信じない』


貴利矢は先ほどの看護師の言葉、さらに永夢の言葉を思い出す



「自分が信じるのは…」(貴利矢)



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-20 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR