動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」



第41話「最初で最後のチャンス」



vlcsnap-2016-12-15-10h32m02s26.jpg



サジタリアスにはナリア、クバルが戻ってきてなくジニスとアザルドしかいない


「ゲームを始めようにも観客がオーナーだけじゃ寂しいじゃねえか。ちょっと様子見てくるぜ」(アザルド)




vlcsnap-2016-12-15-10h33m20s40.jpg



「さて…そろそろか」(ジニス)


ジニスはいろいろ察してる様子



vlcsnap-2016-12-15-10h33m42s2.jpg



地上のクバルはというと…


「最初で最後のチャンス…。必ず果たしてみせます」(クバル)





vlcsnap-2016-12-15-10h33m50s76.jpg




ジョギングするみっちゃんに出くわす大和だが、声を掛けなかった


「ストイックだなあ」




vlcsnap-2016-12-15-10h35m18s193.jpg



そんな操の前にジニスが現れた


「久しぶりだねザワールド。フフフフ…元気そうで何よりだ」(ジニス)



「ジ…ジニス…」





vlcsnap-2016-12-15-10h35m45s211.jpg




「さあ…戻っておいでザワールド。私が君をもっと強くしてあげよう」(ジニス)


「ああっ…!ああっ…あっ…!」


過去の洗脳された恐怖を思い出す操


「私を信じていればいい。フフフフ…」(ジニス)


「来るな!」


「君の心は私を求めている」(ジニス)

vlcsnap-2016-12-15-10h37m11s53.jpg
vlcsnap-2016-12-15-10h37m23s160.jpg



操はジュウオウザワールドに変身し必死に攻撃するが、やられてしまい変身解除




vlcsnap-2016-12-15-10h38m55s68.jpg


そこへレオ、セラ、アム、タスクが駆けつけてきた



「諸君ゲームを始めよう。ザワールドを助けたければジュウオウジャー全員でガリア城へおいで。待っているよ」(ジニス)






vlcsnap-2016-12-15-15h16m13s43.jpg



ナリアはクバルに拘束されていた

「さすがあなたの記憶から作ったジニス様だ」(クバル)


やはりナリアの記憶から実体化させたジニスでした


「残りのジュウオウジャーどもをおびき出し本物のジニス様と戦わせるつもりか!?」(ナリア)


「フフ…これでやつらはいつも以上の力を発揮するはず」(クバル)


「いつも以上の力!?」(ナリア)


「この星のやつらの心情は私には理解できませんがまあ…実験から導き出した結果です」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-15h16m29s201.jpg




「そんなことでジニス様を倒せるものか」(ナリア)

「サジタリアークではそうでしょう。でもこの地上でなら…とぼけても無駄ですよ。あなたの記憶が教えてくれました。サジタリアークのエネルギーでジニスはあの肉体を維持していると」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-15h16m57s213.jpg



「さて…もう一度記憶を借りますよ」(クバル)


クバルはアザルドを実体化




vlcsnap-2016-12-15-15h17m32s53.jpg



「あーっ!ジニスの野郎ふざけやがって!」


「また操を洗脳するつもりなのかな?」


「わからない…。でもわざわざ僕たちを呼び出すんだ。何か裏があるに違いない」




「あの時俺が声かけてたら…」

「しょうがないよ大和くんには尻尾ないもん」




vlcsnap-2016-12-15-15h18m06s147.jpg



「関係ない!」


キレてテーブルに手を打ち付ける大和



vlcsnap-2016-12-15-15h18m25s76.jpg



「よりによってジニスだぞ。みっちゃん一人でどんなに怖かったか…。守らなきゃいけなかったんだ。どんな理由があっても…!」




vlcsnap-2016-12-15-15h19m20s105.jpg



「お〜いどうした?ん?ゴキブリ?」(真理夫)



そんなおじさんを完全無視の大和も珍しい



vlcsnap-2016-12-15-15h19m34s4.jpg



ガリア城の前までやってきたジュウオウジャー


「この中に操がいるのか?」



vlcsnap-2016-12-15-15h19m49s150.jpg
vlcsnap-2016-12-15-15h20m10s101.jpg


「あっ…!」


セラは耳を澄まし聴覚で操の声を聞きとる


「みんな助けてくれ!」



「操の声!私たちのこと呼んでる!」

vlcsnap-2016-12-15-15h21m09s178.jpg
vlcsnap-2016-12-15-15h21m31s144.jpg


城の中へ侵入したジュウオウジャー


だが入口を開けた状態にしていたが、入口が勝手に閉まる


「えっ…?開かない」



vlcsnap-2016-12-15-15h21m51s94.jpg



他の部屋につながるドアもまったく開かない状況




vlcsnap-2016-12-15-15h22m55s207.jpg


2階へつながる階段に近づくとバリアが張られ進めない


大和はジュウオウゴリラに変身し、力ずくでバリアを壊そうとするが…





vlcsnap-2016-12-15-15h23m29s50.jpg


本物のジニスのもとへクバルと偽のアザルドがやってくる


「大変だ。オーナー。ナリアがジュウオウジャーに捕まった!」(アザルド)


「ほう…?」(ジニス)


「あいつらナリアを助けたきゃ地上にオーナーを連れてこいなんてほざきやがった!」(アザルド)


「やつらが勝負を仕掛けてきたということでしょう」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-15h23m54s42.jpg




「ジュウオウジャーか…フフフフ…私も甘く見られたものだ。いいだろう。このゲーム乗ってあげようじゃないか。フフ…フフフ…」(ジニス)






vlcsnap-2016-12-15-18h20m43s150.jpg
vlcsnap-2016-12-15-18h20m57s21.jpg




どうゆう訳か、突如バリアが解け、上の階へ行くと操が拘束されているのを発見





vlcsnap-2016-12-15-18h27m24s63.jpg



「来てくれると信じてた」


「なんだよお前元気じゃねえかよ」



vlcsnap-2016-12-15-18h27m40s219.jpg
vlcsnap-2016-12-15-18h28m12s29.jpg



「操くんのことだからもっとへこむかと思ったよ」



「みんなで助けにきてくれたのがうれしかったんだ」



この時点でなんか操はもしかして偽物じゃないか?と私は疑いだしました




vlcsnap-2016-12-15-18h28m41s56.jpg



「しかし…なぜ都合よくこの部屋に入ってこられたんだ?」


ここでジューマン4人の尻尾が強烈な殺気に反応



「尻尾がちぎれそう…」




vlcsnap-2016-12-15-18h29m08s77.jpg


すると部屋が攻撃された!


破壊されぽっぱり開いたところから外を見ると、そこにはジニスの姿が!





vlcsnap-2016-12-15-18h29m15s143.jpg




「ジニス…!」





vlcsnap-2016-12-15-18h29m32s59.jpg




「やあ。私の秘書が世話になっていると聞いてね。あいさつに来てあげたよ」(ジニス)



背後にクバルと偽アザルドの姿が…



vlcsnap-2016-12-15-18h30m29s117.jpg



「秘書?なんのことだ!」



「こっちこそさっきは世話になったな!」





vlcsnap-2016-12-15-18h30m42s245.jpg




本能覚醒!



ジュウオウジャーは地上へ飛び降り、ジニスと対峙





vlcsnap-2016-12-15-18h31m42s75.jpg




その時、クバルはチームクバルのプレイヤーたちを出してきてジニスを取り囲む





vlcsnap-2016-12-15-18h32m03s32.jpg




「フッハッハッハッ…!もう逃げ場はありませんよジニス!気づきませんでしたか?このアザルドも偽者です」(クバル)






vlcsnap-2016-12-15-18h37m04s236.jpg




「バングレイから奪った手フル活用させてもらいました」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-18h37m13s63.jpg




「クバルがバングレイの手を…?」

「あいつら仲間じゃなかったのか…!?」





vlcsnap-2016-12-15-18h37m22s156.jpg





「ジニスあなたは覚えていないでしょう。私の生まれた星の名前もあなたに蹂躙された一族の顔も!」(クバル)





vlcsnap-2016-12-15-18h37m28s212.jpg



「この私を欺いていたと…?」(ジニス)




vlcsnap-2016-12-15-18h37m42s100.jpg




「恐怖と憎しみを抑えこの時をどれほど待ち焦がれていたか!ジニス!この星が今日お前の墓場になるのです!!」(クバル)






vlcsnap-2016-12-15-18h37m50s182.jpg



「つまり復讐のためにクバルが裏切ったってこと?」




vlcsnap-2016-12-15-18h38m21s232.jpg




「さあジュウオウジャー一緒にジニスを倒しましょう!」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-18h38m52s30.jpg




「わかった。みんな…いこう」


「クバルの作戦に乗るのか!?」



「こだわってる場合じゃない!ジニスを倒すチャンスなんだぞ!今クバルと俺たちの目的は1つだ」




vlcsnap-2016-12-15-18h39m13s238.jpg




こうしてジュウオウジャーはチームクバルらと共闘し一斉攻撃をジニスへ浴びせます





vlcsnap-2016-12-15-18h39m32s175.jpg


あれだけの攻撃を受けジニスは無傷


ジニスは以前回収したキューブホエールのデータの入ったメモリーデバイスを使い、地球からエネルギーを吸い上げ、姿を変貌させる





vlcsnap-2016-12-15-18h40m59s24.jpg




「ジニス…!?そ…その姿は…!?」(クバル)





vlcsnap-2016-12-15-18h41m04s71.jpg



「すごい…殺気が段違い!」




vlcsnap-2016-12-15-18h41m08s115.jpg




「尻尾どころか全身引き裂かれそう!」






vlcsnap-2016-12-15-18h41m17s193.jpg



「似合うかな?この星のエネルギーもなかなかいい。キューブホエールのデータのおかげだ」(ジニス)





vlcsnap-2016-12-15-18h41m42s195.jpg



「まさか…あの時のデータを使って…」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-18h41m53s50.jpg




「クバル!キューブホエールのデータってなんだ!?」





vlcsnap-2016-12-15-18h42m27s130.jpg



「バカな…バカな!」(クバル)


「私をサジタリアークから引き離せば勝機があると思ったようだが残念だったね」(ジニス)


「で…では地上へ来たのも全てお見通しだったと…?」(クバル)




vlcsnap-2016-12-15-18h42m51s119.jpg



「楽しいゲームだよクバル。さあ続けようじゃないか」(ジニス)



ジニスはわざとはずすようにクバルの顔の横を通して攻撃



vlcsnap-2016-12-15-18h43m07s20.jpg




「自分の命がかかれば最高の恐怖が味わえるよ」(ジニス)




vlcsnap-2016-12-15-18h43m24s190.jpg



「いけ…いけーっ!!」(クバル)



クバルはチームクバルの怪人たちにジニスを攻撃するように命じる




vlcsnap-2016-12-15-18h43m31s253.jpg



「俺たちも戦うぞ!」


「待て!むやみに突っ込むには危険すぎる!」



「恐ろしいやつだからこそ早く倒すんだ!」



vlcsnap-2016-12-15-18h44m27s55.jpg



ジュウオウジャーらも野生解放し、クバルに加勢


だがジニスの攻撃が凄すぎ


そこで攻撃を受けた操が消滅し、クバルの偽物だとわかる



vlcsnap-2016-12-15-18h45m01s132.jpg



「そうか…。操もクバルが作った偽者だったんだ!僕たちをだましてジニスと戦わせるために!」

「何!?じゃあお城に閉じ込められたのも…」


「ジニスが地上に来るまでの時間稼ぎだ。最初に操を襲ったジニスもクバルが作った偽者だろう」


「私たちクバルにはめられてたってこと?」


「ってことは本物のみっちゃんは…!?」




vlcsnap-2016-12-15-18h45m42s32.jpg
vlcsnap-2016-12-15-18h46m07s24.jpg



偽アザルドもやられ、勝ち目がないとみたクバルは背を向け逃げ出す





vlcsnap-2016-12-15-18h46m18s140.jpg




「待てクバル!みっちゃんをどうした!」






vlcsnap-2016-12-15-18h46m28s234.jpg
vlcsnap-2016-12-15-18h46m51s215.jpg




「フフフ…1人で逃げるとは薄情だね」(ジニス)



残った3体のプレイヤーがジニスにより巨大化





vlcsnap-2016-12-15-18h46m57s16.jpg




「さあご主人様がお待ちだ」(ジニス)





vlcsnap-2016-12-15-18h47m08s128.jpg
vlcsnap-2016-12-15-18h47m13s179.jpg



3体はジニスに操られるようで、クバルを追い攻撃





vlcsnap-2016-12-15-18h47m40s185.jpg



「やばい街が…!」


「おやおや…。的が小さくて当たらないようだね」(ジニス)




「大和!先にあいつら倒すぞ!」




vlcsnap-2016-12-16-15h44m20s187.jpg



大和らはそれぞれジュウオウキング、ジュウオウワイルド、ドデカイオーで出撃





vlcsnap-2016-12-16-15h46m03s199.jpg



その頃、バドは新たなキューブを発見



「これで4つか…」




vlcsnap-2016-12-16-15h46m16s68.jpg


バドは爆発音のあった方向を見ると巨大戦を目撃する


「ん…?大和か…」





vlcsnap-2016-12-16-15h46m30s207.jpg



「なんだ?この殺気は…」


バドの後方にアザルドがやってくる



「おいおいどうなってやがる」(アザルド)




vlcsnap-2016-12-16-15h46m51s170.jpg




バドとアザルドが対峙





vlcsnap-2016-12-16-15h47m08s3.jpg



ジュウオウメガトンキック!モグラドリル・ジュウオウブレイク!ドデカイオーシャンスプラッシュ!

3体のロボの必殺技で3体のプレーヤーを見事撃破




vlcsnap-2016-12-16-15h49m47s135.jpg



「おっと…新しいジュウオウジャーじゃねえか」(アザルド)




vlcsnap-2016-12-16-15h49m57s235.jpg




「キューブ?お前一体…」




「まあいい。てめえなら俺も遊んでも構わねえだろ!」(アザルド)





vlcsnap-2016-12-16-15h50m52s7.jpg



「操くん!」
「操!」
「みっちゃん!」


操を探す面々




vlcsnap-2016-12-16-15h50m58s77.jpg



「おーい!操ーっ!!聞こえたら返事しやがれーっ!」


レオの大声に耳を塞ぐセラ




vlcsnap-2016-12-16-15h51m08s181.jpg




「頼むみっちゃん無事でいてくれ…!」





vlcsnap-2016-12-16-15h51m18s24.jpg
vlcsnap-2016-12-16-15h51m22s60.jpg




操はというと川の橋に紐でくくりつけられ、気を失っていた



とりあえず生きてる?





いよいよクバルがことを起しましたが、やはりというか、ジニスはすべてお見通しでしたね。
キューブホエールのデータは、地上からエネルギーを吸い上げる、まさにこのためにとっていたということですね。
変貌したジニス、かなりやばい戦闘力で、圧倒的でしたね。
シンケンジャーの血祭りドウコクが終盤復活した時、ヤバイ強さだなと感じましたが、それに匹敵するぐらいの圧倒的な強さなんじゃないかなと。
しかしクバルを躍らしといて、攻撃した時はクバルをかするようにわざと外しと、ジニスはそれすら楽しんでるようですね。
アザルドとバドが対峙しましたが、バドがアザルドを見てキューブで体が出来てることを気になったようで、アザルドはやはりジューランドと何か関係があるんじゃないかと考えられますね。
次回はクリスマス商戦最後の日曜ですからロボ総出演見れるのかな




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-17 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ジニス様強すぎる
いやぁ、ジニス様とにかくヤバい。
勝てる要素がまるで見えない。
クバルがすぐヘタレちゃった気持ちも分かります。
あの覚醒した姿はシン・ジニスと言う名前ですが今の時期シンって付くとシン・ゴジラから取ったのかと思ってしまいますね。
アザルドだけ完全に蚊帳の外ですがバドが指摘したキューブというのが何か関係してるんでしょうね。

次回ついに大和の父親が登場のようですね。
どうやら医者みたいですが、父親が医者で母親がすでに死去。
何となく大和と父親の確実の原因が見えますね。
2016-12-18 01:06 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ジニス様、かなりやばいですよね。私もこいつ倒せるのか?と思うぐらい強すぎじゃないかと。


シン・ジニスは確かにシン・ゴジラから取ったと思われますよね。

次回の大和の父親の件はまた次回の記事で


2016-12-18 09:39 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR