仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」その2

第10話、後半記事行きます


第10話「ふぞろいのDoctors!」その2



vlcsnap-2016-12-11-18h40m52s227.jpg



エグゼイドレベル5は暴走を何とか抑えながらブレイブ、スナイプ、レーザーレベル3、3体を相手に互角以上の戦いを見せる


エグゼイドの攻撃でレーザーはゲキトツロボッツのガシャットを落とします



vlcsnap-2016-12-11-18h46m53s254.jpg



「これは返してもらうぜ」(永夢)




vlcsnap-2016-12-11-18h47m14s206.jpg



「あらっ、やるじゃないの!」(貴利矢)


「この野郎…!」(大我)




vlcsnap-2016-12-11-18h47m21s20.jpg




「研修医に負けて、悔しくないのか?」(永夢)


なんと永夢、3人を挑発




vlcsnap-2016-12-11-18h47m28s89.jpg


「お前との力の差を見せてやる」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-11-18h47m33s146.jpg




「舐めんじゃねえぞ」(大我)




vlcsnap-2016-12-11-18h47m40s210.jpg




「おいおい、悪ノリが過ぎるぜ」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-11-18h47m57s127.jpg




「来いよ!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-18h48m00s159.jpg



ブレイブら3人はエグゼイドに同時集中攻撃を浴びせます





vlcsnap-2016-12-11-18h48m42s67.jpg




ドラゴンがエグゼイドから分離





vlcsnap-2016-12-11-18h49m02s4.jpg



「奴を倒せば、レベル5の力が手に入る」(飛彩)





vlcsnap-2016-12-11-18h49m14s123.jpg




ブレイブら3人は同時必殺技



ドレミファ・ジェット・ギリギリ・クリティカルフィニッシュ!


するとエグゼイドからガシャットが外れ中へ浮くと、4つに分離






vlcsnap-2016-12-11-18h50m06s141.jpg





「あれは…?」(明日那)




vlcsnap-2016-12-11-18h50m18s2.jpg
vlcsnap-2016-12-11-18h50m22s46.jpg



「4人プレイ用の、仮想ガシャットだろうな」(飛彩)


「4人プレイ…?」(大我)


「ははあ、さてはのせやがったな?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-11-18h50m34s167.jpg


このために永夢はワザと3人を挑発していたのだった



「勝負はまだ終わってないぜ」(永夢)


エグゼイドがガシャットを掴むと、他の3つのガシャットも3人へ行き渡る



vlcsnap-2016-12-11-18h51m15s60.jpg




「狩りのターゲットは、グラファイト!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-12-09h24m23s203.jpg


「へえ、そういう事か」(バラド)


バラドは嬉しそう


vlcsnap-2016-12-12-09h24m35s55.jpg



ステージセレクトでゲームエリアへグラファイトも転送される




vlcsnap-2016-12-12-09h24m52s237.jpg
vlcsnap-2016-12-12-09h25m10s157.jpg




「この俺をゲームエリアに転送したか…。いいだろう、まとめて叩き潰してやる」(グラファイト)



ドラゴナイトハンター!Z!


「培養」(グラファイト)




vlcsnap-2016-12-12-09h25m23s41.jpg


「誰がグラファイトを狩るか、勝負だ!」(永夢)



ファング!
ブレード!
ガン!
クロー!




vlcsnap-2016-12-12-09h49m25s123.jpg


「第伍戦術」(大我)


「術式レベル5」(飛彩)


「五速!」(貴利矢)


「大大大大大変身!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-12-09h49m45s64.jpg



マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナーイト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンター!Z! エグゼイド!ブレイブ!スナイプ!レーザー!



それぞれがドラゴナイトハンターZガシャットから召喚されたハンターゲーマの一部を装備しレベル5へと変身を遂げる





vlcsnap-2016-12-12-10h19m31s0.jpg



「かかってこい!」(グラファイト)





vlcsnap-2016-12-12-10h19m42s113.jpg



「うわぁ~かっこいい!」(ポッピー)






vlcsnap-2016-12-12-10h21m49s104.jpg



4人は連係する気なしで自分がという感じでグラファイトを攻め込んでいく





vlcsnap-2016-12-12-10h23m10s148.jpg





「これって…ライダー同士が勝負してるのかな?」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-12-10h23m14s181.jpg



ブレイブの斬撃、スナイプの銃撃と攻撃を仕掛け、エグゼイドが火炎攻撃

慌てて避ける3人のライダー




vlcsnap-2016-12-12-10h23m49s25.jpg



「ふふ…。私には、協力して戦ってるように見えるけど」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-12-10h24m02s148.jpg



「ちょっと名人!ほら、ここ!ここ!」(貴利矢)



やけどしかかったとこを見せるレーザー





vlcsnap-2016-12-12-10h29m34s146.jpg



「おのれ!ドドドド黒龍剣!」(グラファイト)



だが4人のライダーはそれを防御





vlcsnap-2016-12-12-10h30m26s156.jpg




「何!?」(グラファイト)






vlcsnap-2016-12-12-10h30m31s205.jpg




「フィニッシュを決めるのは俺だ!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-12-10h30m36s254.jpg



「グラファイトは俺が切除する!」(飛彩)





vlcsnap-2016-12-12-10h30m39s26.jpg




「仮面ライダーは俺1人で十分だ」(大我)





vlcsnap-2016-12-12-10h30m43s72.jpg




「ノリノリで行っちゃうぜ~!」(貴利矢)






vlcsnap-2016-12-12-10h30m59s228.jpg



ガシャット!キメワザ!


4人は同時にキメワザ発動




vlcsnap-2016-12-12-10h31m17s154.jpg



「俺が負ける筈はない!」(グラファイト)



グラファイトも必殺技を出してくる





vlcsnap-2016-12-12-10h31m25s234.jpg



ドラゴナイト・クリティカルストライク!


4人のライダーがエネルギー刃やエネルギー弾を乱れ撃ち



グラファイトは爆発




vlcsnap-2016-12-12-10h32m40s218.jpg



「やったー!」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-12-10h32m52s82.jpg




ゲームクリア!






vlcsnap-2016-12-12-11h39m07s149.jpg
vlcsnap-2016-12-12-11h39m32s136.jpg



仮想ガシャットは消滅し、パーツも再度合体しドラゴンへ戻ります





vlcsnap-2016-12-12-11h39m44s7.jpg




「ご苦労さん…グラファイト」(バラド)



パラドが人知れずプロトガシャットを回収



vlcsnap-2016-12-12-11h40m06s209.jpg
vlcsnap-2016-12-12-11h40m15s60.jpg




「で?これって、誰の勝ちになるわけ?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-12-11h40m20s112.jpg



「俺が一瞬早かった」(大我)





vlcsnap-2016-12-12-11h40m34s245.jpg




「いや、急所を突いたのは俺だ。当然、そのガシャットは俺のものだ」(飛彩)


「まあまあまあ…どうでもいいじゃん、そんなこと。ね?」(ポッピー)






vlcsnap-2016-12-12-11h40m41s68.jpg
vlcsnap-2016-12-12-11h41m12s117.jpg



「もう!じゃあ判定は引き分け!これからはみんなで協力して…あっ、ねえ、ちょっと…ピヨル…」(ポッピー)



皆、それぞれ違う方向へ去っていく




vlcsnap-2016-12-12-16h47m12s157.jpg





「はあ…。チーム医療って、難易度高いなあ」(永夢)





vlcsnap-2016-12-12-16h47m38s169.jpg
vlcsnap-2016-12-12-16h47m41s200.jpg



「仇を取る事に意味はあったのだろうか…?」(飛彩)



「(小姫…。叶うのなら、もう一度君に…)」(飛彩)





vlcsnap-2016-12-12-16h48m15s17.jpg


「ご心配をおかけしました」(日向)


「よくぞご無事で!私の目にもくっきりと見えていますよ。ハハハ…!」(灰馬)


「よくやってくれました。感染者も発症せずに済んだ。事後処理は、我々衛生省に任せて下さい」(日向)





vlcsnap-2016-12-12-16h48m33s195.jpg




「ああ…一時はどうなるかと思った」(灰馬&ポッピー)





vlcsnap-2016-12-12-16h48m41s23.jpg
vlcsnap-2016-12-12-16h48m46s75.jpg



「永夢、本当にありがとう」(日向)


「いえ、先生のご指導のおかげです」(永夢)




vlcsnap-2016-12-12-16h49m01s217.jpg




「これで、全てのデータは取れたよな」(バラド)





vlcsnap-2016-12-12-16h49m06s19.jpg
vlcsnap-2016-12-12-16h49m18s144.jpg




「ああ、テストは完了だ。次の段階に移行しましょう」(黎斗)






今回はバラバラの4人が結託してグラファイトと戦うという図式を想像してましたが、みんなてんでバラバラで競い合った戦いぶりでしたが、見事にグラファイト撃破しました。
そのグラファイト、まさかのここでの退場は驚きましたね。
大我、飛彩との因縁あるキャラですし、もっと引っ張るのかなと思ったのですが、まだ2人のほうがすっきりしてないので、おそらくですが、グラファイトの復活あるんじゃないかなと予想してます。
永夢が適合手術をしてない件ですが、貴利矢のセリフから16年前の手術のカルテで確信的なものは見つからなかった野かなという感じですね。どうやら映画でそれが明らかになるようですし…。
次回、あっけなくゲンムの正体がばれるようで…。これもバラドがわざわざ身代わりになり演技までしたし、貴利矢を嘘つき状態にしたんだから、もっと引っ張ると思ったんですが…。
ほんと、ゴーストを彷彿する展開の速さですよね!

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-15 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすが名人!
協調性のないライダーたちを挑発してガシャットを4人プレイ用に分離させ、共闘してグラファイトを倒すとは!さすが天才ゲーマーM!ほんと各ゲームの特徴や永夢の才能をうまく生かしてて、今回もなかなかやりおる!と思いましたよ。

で!で!耐えきれなくて映画観てきました!
はいッ、茶髪西銘くんのタケル、あの可愛くもかっこいい雄姿を目に焼き付けてきましたよ!(DVDも買いますけどねw)タケルはほんともう大活躍で、ヒーローでしかもヒロインで、燃えるやら萌えるやら(爆)いやしかし、先輩ライダーとして、幾度も死を越えてきた人間として、永夢との心のつながりもしっかり描かれてました。

なのに全編生身&変身アクション満載の超豪華版!大勢出たライダー全員に見せ場がしっかりあるし、坂本監督ほんとに凄いです!鎧武とドライブは未経験だったので徹夜で観て研究したそうですが、もう場面造りがうまくて、その才能と情熱と特撮愛には頭が下がりました。

お医者さんたちまでがアクションしまくった中、やっぱり佐野くんの不在は実に惜しい!ガワだけだから進ノ介や晴人のようなドラマが描けないし、最大のクライマックス・4人同時変身シーンも、宣伝写真と同じで、横にいるのに画面から切られちゃってるんですよ。同時変身に燃えながらも「無理に出さなくてもよかったんじゃ?」と思ってしまいました。もし佐野くんが出てたらどんな超絶アクションを見せられたかと思うと、本人にも痛かったんじゃないかなあ。神コスは封印または一瞬だけってことにして、人間態で暴れまわったら評判上がったのに。

とにかくめっちゃ豪華で面白い作品です。ぜひぜひ!
2016-12-17 21:36 : nyatan URL : 編集
グラファイト退場と平成ジェネレーションズ
東映公式を見るとグラファイトはオールアップのようです。ガシャコンバグヴァイザーを買ってもらった子供が可哀想…
正直ここまで印象に残らなかった敵幹部は初めてですよ。
1クールで退場した敵幹部といえば霧彦さんがいますが霧彦さんは相当なインパクトを残しましたからね。
一番演技安定してた人がいなくなるのは残念です。

次回ゲンムの正体が社長だと判明するようですね。
確かにパラドを身代わりにして貴利矢を狼少年状態にしたのに早いですよね。
社長が敵だと分かったら今後のガシャット開発とかはどうなるのか気になります。
まぁゲンムが社長だと分かるということは貴利矢の疑いが晴れ今度こそ仲間になるでしょうし今後の広がりはありそうですね。基本的にいいやつだし。
大我は今のところデレる要素が無いのと飛彩は仇を討ったことが逆に…ということで闇落ちあるかもしれません。
小姫にもう一度会いたいとか危ない雰囲気ありますよね。

平成ジェネレーションズ早速見てきましたよ。
内容についてはネタバレになるので言いませんが、細かいこと抜きにしてド派手で見てて単純に楽しかったです。
個人的には90点ぐらい付けます。佐野岳君が出てたら100点でもよかった。
nyatanさんの言う通りさすが坂本監督というアクションでした。脚本の高橋悠也さんもよくゴースト、ドライブ、ウィザードも勉強したのだろうと思いましたね。
エグゼイドは1クール目までは全部高橋さん脚本で確定してますからそのスケジュールの合間を縫ってよく書いて頂いたなと。
敵役の山本千尋ちゃんと鈴之助さんは素晴らしかったですね。千尋ちゃんはニンニン30話に天晴の昔の仲間役でゲスト出演してましたがそのときもアクションすごかったですが今回はさらに武術世界一の実力を遺憾なく発揮していました。
坂本監督が好みそうな子だな(笑)と思うのでそのうち坂本監督の映画に出るでしょうね。
棚橋のアクションがあまり無かったのは残念ですがプロレスラーは身軽なアクション苦手かな?
ただすごいアクションシーンがあるたびに佐野君がいれば…という気持ちにはなりました。
2016-12-18 00:47 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
ほんとあの3人をうまく挑発し、結果共闘するように仕向けた作戦、なかなかやりますね、Mは!
一瞬目がピンク色に輝きましたが、あれで性格がかわったので、彼の体に何か施されてるかなと。
映画見てきたnyatanさんはもうわかってるんでしょうが…

西銘くんのタケル、やはり耐えられなく見てきてしまいましたか(笑
永夢とタケルが主役の映画ですから、出番も多いでしょうし、燃え萌えだったでしょうね。

坂本監督のアクション、私も見るのが楽しみですね。特に素面のアクション、かなりさせますからね。
佐野君の不在、やはり気になりますよね。
変身シーンでも4人だけって違和感だと思います。私は鎧武自体をださなくてよかったんじゃないかと思います。

映画、落ち着いたら見たいですね。なかなか仕事休みがないのですよ。
2016-12-18 09:28 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
なんとグラファイトはオールアップですか!?
まだ出てきそうな余韻残してただけに残念ですね。

1クールで退場した敵幹部で印象強いのは私も霧彦さんですね。
インパクト大でしたよね。後に、復讐のために妹も出てきたしで、Wはほんと素晴らしい作品だった。

ゲンムの正体、わかっちゃいましたよね。まあその辺は次回の記事ででしょうかね。

飛彩の小姫にもう一度会いたいは、自然に恋人が思う心ですよね。私は、逆に小姫の姿でグラファイトが出てくるとかありそうで怖いですねね。


平成ジェネレーションズ、みなさん見るのが早いですね!ここ数年で皆さん、一番評価高いですね!

坂本監督のアクションもさることながら、やはり脚本、演出ちよかったのですね。


山本千尋ちゃん、彼女の武術素晴らしいので、相当のアクションだったでしょうね。


棚橋も牙狼以来の特撮出演、鍛えられた体だけでも迫力ありますよね。

佐野君は元旦のスポーツ番組のほうで忙しかったんでしょうと思うしかないですね。
2016-12-18 09:37 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR