仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」その1



第10話「ふぞろいのDoctors!」その1



vlcsnap-2016-12-11-15h10m46s115.jpg


レベル5へとなったが制御不能になり、ボロボロになった永夢はCRへ


「もう、患者を救うべきドクターが怪我するなんて…。本当馬鹿なんだから、もう」(明日那)


「僕なら大丈夫ですから…」(永夢)



vlcsnap-2016-12-11-15h11m18s183.jpg
vlcsnap-2016-12-11-15h11m34s89.jpg



街ではグラファイトにより、人々が続々とゲームウイルスに感染していた

TVのニュースでは…


「大勢の人が、突然高熱を訴えて倒れる事態が相次いで発生しています。今だ高熱の原因は分かっておらず…」


「ああーっ!このままでは、大勢の人々が消滅する。ゼロデイの再来だ!まずいぞ…大変だ!」(灰馬)





vlcsnap-2016-12-11-15h11m56s56.jpg


街でウイルスに感染し倒れていく人々を目のあたりにする貴利矢



「ゼロデイなんて…もう御免だ」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-11-15h12m15s243.jpg



「早くグラファイトを倒さないと…!」(永夢)

「治療が先!」(明日那)


だが永夢は出て行ってしまう




vlcsnap-2016-12-11-15h12m34s181.jpg


病室から出てきた日向は通りかかった永夢に声をかける


「永夢。感染が拡大しているようだな」(日向)



「先生!安静にしてて下さい」(永夢)




vlcsnap-2016-12-11-15h12m50s84.jpg



「どうした?その怪我」(日向)


「…何でもありません」(永夢)



永夢を追ってきた明日那がここへ




vlcsnap-2016-12-11-15h12m56s146.jpg




「危険なガシャットを、1人で使ったせいで…」(明日那)





vlcsnap-2016-12-11-15h13m12s49.jpg




「僕の命は、先生が救ってくれたものです。先生を救うためなら、僕はどんな事でも…!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-15h13m17s98.jpg




「それがドクターを志す者の言葉かっ!」(日向)





vlcsnap-2016-12-11-15h13m28s197.jpg




その頃、グラファイトとブレイブ、スナイプはいまだ戦闘中





vlcsnap-2016-12-11-15h14m25s9.jpg




「目障りだ。レベル2のてめえは失せろ!」(大我)




vlcsnap-2016-12-11-15h14m31s73.jpg



「どけ!俺の敵だ!」(飛彩)

「てめえ!」(大我)




vlcsnap-2016-12-11-15h14m47s224.jpg
vlcsnap-2016-12-11-15h14m55s48.jpg



ここでレーザーも現れた


「あんたら、仲良いね」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-11-15h15m01s107.jpg




場面は戻り


「大切なのは、チーム医療だ」(日向)


「チーム医療…?」(永夢)


「オペは、ドクター1人で行うものではない。様々な分野に精通したドクターや看護師たちが力を合わせて、互いに信頼しあい、支えあってチームで患者を治療する」(日向)




vlcsnap-2016-12-11-15h15m51s99.jpg




「16年前、お前を救えたのは私1人の力ではない。救急隊員、麻酔科医、それに助手や看護師まで、多くの人たちの助けがあったからこそ…。ドクターに必要なのは、チームの信頼関係だ!」(日向)




vlcsnap-2016-12-11-15h16m05s241.jpg




ここで日向は立っているのがつらくなり、しゃがみ込む


「審議官!」(明日那)

「先生!しっかりして下さい!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-11-15h16m15s78.jpg
vlcsnap-2016-12-11-15h16m30s237.jpg




「大勢の人の命がかかっている…。自分1人の力を…過信するな」(日向)



「先生…」(永夢)


この後、日向は明日那に連れられ病室へ戻ります






vlcsnap-2016-12-11-15h17m01s38.jpg



「何が天才ゲーマーだ…。ゲームなら誰にも負けないって…ただ、自惚れてただけだ。だから…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-15h17m15s171.jpg


『先生を救うのは僕だ!』

『俺がやるって言ってんだろ!』



前回の自分の言葉や行動を思い返す



「誰とも信頼し合おうとしなかった…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-15h35m47s30.jpg




グラファイトは3人のライダーを圧倒


そんな中、スナイプの奪った2つのレベル3のガシェットがこぼれ落ちる




vlcsnap-2016-12-11-15h36m07s219.jpg



「返してもらうぞ」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-11-15h42m18s103.jpg




「あんたが持ってると、ろくな事にならねえ」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-11-15h42m53s191.jpg





「ええい、ドドド黒龍剣!」(グラファイト)


3人は必殺技をもろに食らい…





vlcsnap-2016-12-11-15h43m23s238.jpg




当然、変身解除し元の場所へ


「お前ら、俺の切除の邪魔だ」(飛彩)



vlcsnap-2016-12-11-15h43m26s9.jpg




「てめえこそ目障りだ」(大我)




vlcsnap-2016-12-11-15h43m33s86.jpg




「どうでもいいんだけどさ、あんたらの悪ノリに自分まで巻き込まないでくんないかな」(貴利矢)





vlcsnap-2016-12-11-15h43m47s221.jpg



そこへ永夢が現れた


「何しに来た?」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-11-15h44m19s26.jpg




「…僕が間違ってました。ごめんなさい!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-15h44m58s161.jpg





「今は僕達が争ってる場合じゃないと思うんです。このゲームは最大4人プレイです。僕達ドクターが力を合わせて、チームになってオペをすれば…」(永夢)



「研修医や無免許医などと組むなど、あり得ない」(飛彩)





vlcsnap-2016-12-11-15h45m24s152.jpg




「自分も乗れねえな」(貴利矢)


「俺だって御免だ。お医者さんごっこに興味はねえ」(大我)


ここへ明日那もやってきた





vlcsnap-2016-12-11-15h45m43s103.jpg




「大体…何で適合手術を受けずにエグゼイドに変身できたんだ?」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-11-15h46m01s21.jpg



「え?」(永夢)



「俺も聞きたかった所だ」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-11-15h46m19s210.jpg



「過去に手術を受けたのは一度だけだ。16年前、事故に遭った時に適合手術を受けたんじゃないのか?日向恭太郎の手によってな…」(貴利矢)


「何言ってるんですか?適合手術って」(永夢)


「何企んでるか分からない奴を、救う気にはなれねえな」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-11-15h46m36s115.jpg



ここで貴利矢は去っていく


「先生はそんな人じゃない!貴利矢さん!」(永夢)


大我、飛彩もこの場を立ち去ります





vlcsnap-2016-12-11-15h47m08s184.jpg



その様子をうかがっていたバラド



「このままじゃ、有効な実戦データは取れないね」(バラド)




vlcsnap-2016-12-11-15h47m19s33.jpg




「その時はその時。新しい適合者を探し、彼らには消えてもらうまでです」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-11-15h54m58s19.jpg



感染者が増え続け、救急車で運ばれて行く



「あとは、人間どもが発症するのを待つのみ。集え仲間たちよ!今こそ、我らが人類を支配する時!」(グラファイト)




vlcsnap-2016-12-11-16h27m27s54.jpg



日向の病室では日向の体がかなり消えかかってきていた



「万が一の時には…CRを頼みます」(日向)


「そんな…」(灰馬)





vlcsnap-2016-12-11-16h29m19s147.jpg




「先生…。やっぱり、僕には無理でした。チームの信頼関係を築くなんて、僕には…」(永夢)


「でも…このままでいいの?永夢」(明日那)



「…」永夢)




vlcsnap-2016-12-11-16h29m33s38.jpg




「大丈夫、永夢ならきっとできる」(明日那)





vlcsnap-2016-12-11-16h30m17s213.jpg




「これでよろしいでしょうか?」

「ああ、もう下がっていいぞ」(飛彩)


飛彩は看護師に自分の治療をさせます




vlcsnap-2016-12-11-16h30m53s60.jpg
vlcsnap-2016-12-11-16h31m06s201.jpg



そこへ飛彩の携帯に永夢から連絡が入る


「何の用だ?」(飛彩)


「やっぱり、僕にはオペは無理です。でも、優秀な外科医の飛彩さんならきっと…。だから、お譲りします。ドラゴナイトハンターZを…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-17h14m52s92.jpg




翌朝


「本当に飛彩に譲っちゃうの?」(明日那)



「…」(永夢)




vlcsnap-2016-12-11-17h15m12s28.jpg



すると飛彩がやってきた



「研修医。やっと自分の未熟さに気付いたか。…どうした?早くガシャットを渡せ」(飛彩)





vlcsnap-2016-12-11-17h15m23s137.jpg




「何で外科医のお坊ちゃんがここにいる?ガシャットは俺が頂くはずだ」(大我)



なんと大我が現れた




vlcsnap-2016-12-11-17h15m29s202.jpg




「聞いてねえよ。ガシャットは自分にくれるって言ったじゃんよ」(貴利矢)

貴利矢までも…



vlcsnap-2016-12-11-17h15m38s29.jpg




「お前…。どうゆうつもりだ?」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-11-17h16m02s16.jpg



すると永夢の目がピンク色に輝いたとおもうと、いつもの豹変



「ガシャットが欲しいなら…力づくで俺から奪ってみせろよ」(永夢)





vlcsnap-2016-12-11-17h16m11s107.jpg




「まだゲームをやってないのに、永夢の性格が変わった?」(明日那)






vlcsnap-2016-12-11-17h16m24s236.jpg




「それとも、俺に負けるのが怖いのか?」(永夢)






vlcsnap-2016-12-11-18h15m28s91.jpg


「面白い」(大我)



「研修医が図に乗るな」(飛彩)



「乗ったぜ、その勝負」(貴利矢)




vlcsnap-2016-12-11-18h15m00s60.jpg
vlcsnap-2016-12-11-18h15m51s64.jpg




4人は変身


エグゼイドはレベル2、ブレイブ、スナイプ、レーザーはレベル3へ





vlcsnap-2016-12-11-18h15m57s127.jpg




「それがお前の攻略法か、天才ゲーマーM」(バラド)



影から見ているバラドは嬉しそう




vlcsnap-2016-12-11-18h16m25s142.jpg
vlcsnap-2016-12-11-18h16m37s13.jpg



エグゼイドはレベル5へ変身






vlcsnap-2016-12-11-18h18m24s61.jpg



「これより、エグゼイド切除手術を開始する」(飛彩)

「ミッション開始」(大我)

「ノリにノッてるぜ!」(貴利矢)





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-13 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR