動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」




第40話「男の美学」



vlcsnap-2016-12-07-16h37m49s125.jpg



カップルに絡むデスガリアンは男性のズボンを奪い取る


そこへレオがやってくる

「俺ァチーム亜座留怒の火の玉ヤンキー、ボンタン狩りのキルメンチだぁ!」

「なんだ?ボンタンって!」



「てめえはいてんだろうが!」


喧嘩売ってんのか?と罵り合いとにらみ合いをする2人


レオはジュウオウライオンに変身し、キルメンチと戦闘



vlcsnap-2016-12-07-16h40m00s153.jpg


大和らが駆けつけてくるが変身する前に両者痛み分けという感じで


「てめえのボンタンはあとの楽しみにとっといてやるよ」といいキルメンチは退却すrる




vlcsnap-2016-12-07-16h40m38s30.jpg


その帰りにレオはボンタンってなんだ?と聞く


やんちゃな学生がはいてるズボンというとあれのことだとちょうど通りかかる

その学生らが少年を連れていくのを見て

あれはヤバイと大和らは後を追う



vlcsnap-2016-12-07-16h42m08s146.jpg



レオらは何をしてやがると言うと学生たちは引き上げる

何をされたか聞くと


「お小遣いカツアゲされた…」と少年は言う







vlcsnap-2016-12-07-16h42m31s136.jpg
vlcsnap-2016-12-07-17h42m30s24.jpg



森の家に少年を連れてきたレオ達は詳しく話を聞く


断ると殴られるからといいあのヤンキー学生らにお金を渡しているという

レオが自分達がお金を取り返しに行くかというが、仕返しが本人にあるかもしれないしでl根本的な解決にならない


「めんどくせえなあ」




vlcsnap-2016-12-07-17h43m37s184.jpg




「ジュン!お前が決めろ」


「カツアゲされるのは僕がビビリだから…自分で取られたものを取り返せる強い男になりたいです」(ジュン)



「わかった!俺が鍛えてやる!」



vlcsnap-2016-12-07-17h44m14s38.jpg



デスガリアン側ではアザルドがこの調子で行けとキルメンチのプレーに満足していた

「ナリア。どうした?」(ジニス)


「クバルの姿が見えません」(ナリア)


「フッフッフフフ…。そのことか」(ジニス)


「放っておいてよろしいのですか?」(ナリア)


「構わないよ。それよりもう1杯もらえないか?」(ジニス)


ナリアもクバルが何か不穏な動きをしていると気づいてるようですね。

ジニスは余裕で、あえてクバルが何をするのかやらせてると言う感じでしょうか



vlcsnap-2016-12-07-17h44m44s86.jpg



「(ジニス様の真意は私にはわからない。でも私はジニス様の秘書。この方のお役に立たなければ…)」(ナリア)




vlcsnap-2016-12-07-17h45m09s79.jpg



修行開始でレオが連れてきたのは獅子を千尋の谷に突き落とすやつで、さすがにジュンには無理で却下




vlcsnap-2016-12-07-17h45m42s139.jpg


「あの岩を背負って走るっていうのはどうだ?」


「ちょっと!私たちの基準で考えちゃダメ!」


「えっえっ…できるんですか!?」(ジュン)


せめてもう少し地道なところから始めてみたら?ということでこれも却下




vlcsnap-2016-12-07-17h46m26s79.jpg



卵3ケをコップに入れ飲み干すレオ


ジュンもウズラの卵を入れそれを飲む


「うえっ…」(ジュン)




vlcsnap-2016-12-07-17h47m21s118.jpg


お次は腹筋

「よしこいこいこいこい!よっしゃ〜そうだ!よーし腹に力入れて!」






vlcsnap-2016-12-07-17h48m13s127.jpg



「いいか?ジュン!年上に腕っぷしで勝つのは難しい!だからせめて気合で勝て!そうすれば勝機が見える!」


「気合はどうしたら鍛えられるんですか?兄貴」(ジュン)


「全身で表現すんだ!声を出せ声を!」



とにかく何度もデカい声でガオーッ!!と叫ばされるジュンでした




vlcsnap-2016-12-07-18h15m27s80.jpg
vlcsnap-2016-12-07-18h15m46s20.jpg



こうして、ジュンはヤンキー学生のところへ


「お金を返せ」(ジュン)


「ハハハハ!聞こえなかったな?今なんつった?」



vlcsnap-2016-12-07-18h23m57s67.jpg


「ウワアアーッ!!」(ジュン)

ジュンの後ろに炎が!

さらにレオがジューマンの姿でジュンに気づかれないように背後に


「ウオオオオーッ!!」


金髪を残し、ヤンキーらは逃げる

「悪かった!金全部返すから!」と金髪は財布をジュンの足元へ投げるが…



vlcsnap-2016-12-07-18h25m38s43.jpg



ジュンは怒りが収まらないのか、そのまま拳を振り上げ殴ろうとする

それをとっさに手を掴み止めるレオ




vlcsnap-2016-12-07-18h26m16s167.jpg



「おい…何しようとした?」



「たくさんひどいことをされてきたんだ!ちょっとくらいお返ししてもいいじゃないか!」(ジュン)




vlcsnap-2016-12-07-18h26m44s194.jpg
vlcsnap-2016-12-07-18h26m49s244.jpg



「いいわけねえだろ!お前は強くなんかねえ!強くなる資格もねえ!」



「兄貴にはわかんないよ!!」とジュンは言うと、この場から走り去ってしまう





vlcsnap-2016-12-07-18h27m12s222.jpg



逃げたヤンキーらの前にクバルが現れ…

恐らく記憶を読み取ったのでしょうね




vlcsnap-2016-12-08-17h06m00s120.jpg



モヤモヤする中、あのヤンキーがジュンに近づいてきた


「安心しな。もうカツアゲしたりしねえよ。お前は俺よりずっと強えからな」


「そうだよ!僕は強くなったんだ。なのに」(ジュン)


「わからせてやれよあの兄貴ってやつに…」


怪しげな武器を受け取るジュン




vlcsnap-2016-12-08-17h06m52s130.jpg
vlcsnap-2016-12-08-17h07m06s19.jpg



「人に教えるのがこんな難しいなんて思わなかったぜ」とつぶやくレオの前に怪しい武器を手にはめたジュンが現れた

「僕は強くなった。それを認めてくれない兄貴なんてもういらない。僕と勝負しろ!」(ジュン)


「勝負か…。わかった」



vlcsnap-2016-12-08-17h07m21s172.jpg


ジュンは雄たけびをあげながらレオの腹にあの武器をつけた手でパンチ



vlcsnap-2016-12-08-17h07m44s139.jpg





「全然効かねえなあ」と余裕のレオだったが…



電気が走り苦しみ出す


「なんなんだよそれ!?」




vlcsnap-2016-12-08-17h08m40s193.jpg


そこにキルメンチが現れた


「おもしろそうなことやってんじゃねえか!白黒つけようぜサバンナの王者!」(キルメンチ)


ダメージを受けているレオは一方的にやられます





vlcsnap-2016-12-08-17h09m04s171.jpg


「おとなしくボンタンよこすか?あっ」とキツメンチに言われるレオだが


「ぜってえ…渡さねえ」





vlcsnap-2016-12-08-17h10m16s131.jpg



そこへあのヤンキーが現れ


「ハハハ…!お前のせいだ。俺らをビビらせることができたのもそいつが手助けしたからだってのによ。自分が強いと勘違いしたお前のせいでそいつは死ぬんだよ!ハハハ…!」






vlcsnap-2016-12-08-17h11m27s67.jpg


「僕のせい…?僕が殴ったから…。ごめんなさい!」(ジュン)




「わかりゃいいんだよ」



レオは笑顔を見せる



vlcsnap-2016-12-08-17h12m30s184.jpg


再度ボンタンを狙うキルメンチに挑むレオ

「相手を殴ると自分もいてぇ。だから…拳ってのは相手を傷つけるために使っちゃいけねぇ!拳ってのはな…守るために振るうんだ!それが…男の美学だ!」



キルメンチを見事に殴り飛ばすレオ




vlcsnap-2016-12-08-18h15m43s225.jpg
vlcsnap-2016-12-08-18h16m05s193.jpg



キルメンチはメーバを出してくる


そこへ大和らも駆けつけ本能覚醒




vlcsnap-2016-12-08-18h16m35s221.jpg




「男の美学をなめんじゃねえぇ…!」






vlcsnap-2016-12-08-18h16m46s91.jpg



大和らはメーバと交戦




vlcsnap-2016-12-08-18h17m17s145.jpg



レオはキルメンチとタイマン勝負し、キルメンチを吹っ飛ばす




vlcsnap-2016-12-08-18h23m19s184.jpg



トドメは大和がジュウオウホエールに変身し、皆でのジュウオウファイナルでメーバともどもキルメンチを撃破





vlcsnap-2016-12-08-18h28m28s196.jpg



コンティニュにより巨大化したキルメンチに対し、ワイルドトウサイドデカキングで応戦


キルメンチの攻撃にびくともしないワイルドトウサイデカキングは頭突きをかまします




vlcsnap-2016-12-08-18h31m12s48.jpg



「てめえみてえなタコこいつで十分だ!」とレオが勝手にジュウオウキングオクトパスに動物合体



オクトパス・ジュウオウ斬りでキルメンチを撃破





vlcsnap-2016-12-08-18h37m41s98.jpg



「もう!このタコ!」

「あいたっタコじゃねえよライオンだよ!!」




vlcsnap-2016-12-08-18h38m18s209.jpg



戦いを終え、皆で歩くレオのもとへジュンが駆け寄ります


「よーし!じゃあ…トレーニング行くか?ジュン!」


「はい!」(ジュン)





vlcsnap-2016-12-08-18h38m34s117.jpg




「この星のやつらは何を考えているのか?それを利用すれば…」(クバル)


そこへ銃声が起こり、クバルが具現化したヤンキーが消滅



vlcsnap-2016-12-08-18h38m55s65.jpg



「下等生物を使って何を遊んでいるのかと思えば…」(ナリア)



vlcsnap-2016-12-08-18h39m01s138.jpg




「その右手バングレイの能力を奪い取ったのですね」(ナリア)




vlcsnap-2016-12-08-18h39m07s188.jpg
vlcsnap-2016-12-08-18h39m11s235.jpg



「人をつけるなんて趣味が悪いですねえ」(クバル)

「あなたが以前から何かを企んでいることはわかっていました。 正直に白状なさい」(ナリア)


「私も疑われていることはわかっていましたよ」(クバル)



vlcsnap-2016-12-08-18h39m29s155.jpg


クバルはナリアに向け、先制攻撃

それを避け、逆にクバルへ攻撃


ナリアの勝利か?と思いきや



vlcsnap-2016-12-08-18h41m02s59.jpg



ナリアの足元に仕掛けが!

眩い光を浴び動きが止まるナリア


vlcsnap-2016-12-08-18h41m21s251.jpg




その隙にクバルが一閃



さらにナリアの頭部を攻撃、倒れたナリアから記憶を読み取り…






今でもあるの?ボンタン狩りとか(笑
随分懐かしいネタで結構笑えました。
今回はレオの単独メイン回。レオの美学の話でしたね。
「拳ってのは相手を傷つけるために使っちゃいけねぇ!拳ってのはな・・・守るために振るうんだ!」というあの言葉『』よかったですね。
残り10話ほどで、このネタ?というのもありますが、毎回このへんキャストの単独メイン回なのでまよしとしようかな。ちゃんとゴールまでいくのならですがね。

巨大戦、ワイルドトウサイドデカキングからジュウオウキングオクトパスへって完全に販促を意識した感じですね。
そして、クバルVSナリア
短い時間でしたが、かなり見ごたえがあったのではないでしょうかね。
ナリアの記憶から読み取るのはジニス?アザルド?次回、動きがあるので楽しみです。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-10 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生卵
昔ながらのヤンキー漫画みたいなかんじで面白かったですね。
生卵飲むとかロッキーかな?でも修行のシチュエーションはベスト・キッドっぽかったですね。
ちなみに同じく生卵一気飲みをやった龍騎の浅倉こと萩野崇さんはカットが掛かってすぐ吐き出したそうですが東映の公式見たら南羽翔平君とジュンの役新井真悟君はしっかり飲んだそうですごいなと。役者魂ですかね。
2016-12-11 22:35 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
確かに昔ながらのヤンキー漫画みたいでした(笑
生卵飲むのは別に鍛えてるとかじゃないですよね。

龍騎の浅倉こと萩野崇さんはなんと生卵吐きだしましたか。役柄的に普通にいっちゃうかなと思いましたが、意外とデリケートですね。

南羽翔平君とジュンの役新井真悟君、ちゃんと飲んだとは確かに役者魂素晴らしいと思います。


2016-12-12 18:26 : ハニー@風見 URL : 編集
あのW最終回の・・・
チンピラだった役者さんが今やジュウオウジャーのメインを張るとは!
キルメンチとのタイマンシーン見ながら感無量でした(笑

レオは立派にジュウマン勢のリーダー役を務めてますね
前のミュージシャン回では「おい人間!」と言ってましたが、
人間との交流にも慣れたみたいで。
「拳は守るために振るうもの」は正論&名言で、漢一匹・レオにふさわしい!
レオくんこれからも推しますよっ!

さて終盤のナリア対クバル、ナリアがやられてしまってびっくりしました
クバルに倒され記憶を利用されてこれからどうなるのか?
死なないでナリア!
2016-12-13 21:18 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ハハ…!確かにWの最終話のときのチンピラだった役者さん、しかも小池唯ちゃん、後のゴーカイピンクを襲ったんですからね。
タイマン勝負、レオらしくてよかったですよね。


前のミュージシャン回のメインはほんとまだ1クール目の最初のほうでしたね。
あの時と今は人間とのかかわり、ほんとすっかり慣れた感じで、うまいぐあいの時の流れですよね。


「拳は守るために振るうもの」というセリフ、かっこよいですよね。
レオの株が私の中でも上がりましたね。

セラちゃん、そんなレオをしっかり見ててあげてといいたいですね。
2016-12-16 18:22 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR