仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」その2

第9話の後半記事行きます



第9話「Dragonをぶっとばせ!」その2



vlcsnap-2016-12-04-15h54m43s109.jpg




「16年前、恭太郎先生が救ってくれたから今の僕があるんです。先生みたいなドクターに憧れて、先生に救ってもらった命を、別の誰かを救うために使いたいって思ってるんです」(永夢)







vlcsnap-2016-12-04-15h55m18s204.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h55m25s20.jpg


「ゲームが大好きだったあの頃の少年が、立派になったな」(日向)



「まだ、研修医として勉強中の身ですけど…」(永夢)



vlcsnap-2016-12-04-15h55m31s74.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h55m45s208.jpg


「1人で無理をするなよ」(日向)


「え?」(永夢)



「ゲーム医療は、ドクター自身の命にかかわる危険な行為だ」(日向)


「大丈夫です。ゲームの腕なら誰にも負けません!」(永夢)



「しかし…」(日向)



vlcsnap-2016-12-04-15h55m55s54.jpg



「僕を信じてください!これは僕にしかできないオペなんです!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-15h56m34s201.jpg




「私は今まで、バグスターウイルスの機密が世間に知られないよう、力を尽くしてきた。私にストレスがあるとすれば、人々がバグスターの存在を知ってパニックになる事だ」(日向)

「という事は…」(明日那)


「バグスターが大規模感染を狙っているかも知れない。人が大勢集まる場所で…」(日向)





vlcsnap-2016-12-04-15h57m23s163.jpg




その話を聞き、街へ飛び出した永夢




vlcsnap-2016-12-04-15h57m38s62.jpg




グラファイトがビルの屋上からバグスターウイルスをばらまく






vlcsnap-2016-12-04-16h44m20s175.jpg


永夢の前で倒れる人々

診察するとやはりバグスターウイルスに侵されていた

「ウソだろ?こんな大人数…あそこか」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-16h45m31s125.jpg




「未知のウイルスの恐怖に恐れおののくがいい」(グラファイト)





vlcsnap-2016-12-04-16h45m51s65.jpg




「やめろ!お前らの…好きにはさせない!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-16h46m06s212.jpg




「1人で来るとは無謀な」(グラファイト)



ドラゴナイトハンターZ!




vlcsnap-2016-12-04-16h46m20s98.jpg




「先生の運命は…俺が変える!」(永夢)


マイティアクションX!




vlcsnap-2016-12-04-16h47m03s17.jpg
vlcsnap-2016-12-04-17h15m12s14.jpg




両者は変身


エグゼイドはすかさずステージセレクト





vlcsnap-2016-12-04-17h15m24s136.jpg




「待て。貴様の相手はこいつだ」(グラファイト)




vlcsnap-2016-12-04-17h16m01s244.jpg



振り返るとドラゴンのバグスターの姿が!



「でかい!成長したのか!?」(永夢)






vlcsnap-2016-12-04-17h16m36s75.jpg




「グラファイト!お前は…この俺が切除する」(ブレイブ)


ブレイブレベル2が現れ、グラファイトに応戦





vlcsnap-2016-12-04-17h17m00s66.jpg




さらにスナイプレベル3も現れ、バグスターと交戦





vlcsnap-2016-12-04-17h17m10s165.jpg
vlcsnap-2016-12-04-17h17m20s8.jpg




「あのゲーマを倒して、データを回収すれば…」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-17h17m36s172.jpg



するとスナイプレベル3が、バグスターとの戦いを止め、エグゼイドのもとへ



「エグゼイド。そのガシャットは俺が頂く」(大我)





vlcsnap-2016-12-04-17h17m51s62.jpg



スナイプに奪われないように交すエグゼイドだが、背後から銃撃を受けてしまう





vlcsnap-2016-12-04-17h18m25s149.jpg




さらに必殺技ゲキトツ・クリティカルフィニッシュを受け、ガシャットはスナイプに奪われてしまう





vlcsnap-2016-12-04-18h14m32s25.jpg



ここへポッピーが到着


「ああ…また喧嘩?もう、ピヨる」(ポッピー)





vlcsnap-2016-12-04-18h14m58s26.jpg




さらにその後方にはバラドの姿が…



「天才ゲーマーM。お前の力はそんなもんじゃない筈だろ?」(バラド)





vlcsnap-2016-12-04-18h15m50s37.jpg



「俺のガシャットを返せ!」(永夢)


エグゼイドはアイテムをゲットし、その力でガシャットを奪い返すことに成功





vlcsnap-2016-12-04-18h19m06s200.jpg
vlcsnap-2016-12-04-18h19m57s206.jpg





そんな時、バグスターの攻撃がエグゼイドを襲い、バグスターはスナイプを捕獲し空中へ





vlcsnap-2016-12-04-18h20m09s72.jpg




「俺じゃなきゃ…ダメなんだ!」(永夢)




『その笑顔が、健康の証だよ』




vlcsnap-2016-12-04-18h20m37s91.jpg





「先生を救うのは…俺じゃなきゃ!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-18h21m13s201.jpg



その頃、日向のもと貴利矢が訪れていた

CRにどうやって入れたのか?

「死なれちゃ困りますよ、まだ」(貴利矢)


「何故、君がここに?」(日向)




vlcsnap-2016-12-04-18h21m24s50.jpg
vlcsnap-2016-12-04-18h21m30s112.jpg



「1つ、確認したい事があるんですよ。16年前に、宝生永夢の手術をしたらしいですけど、先生って…本当にあいつの命の恩人?」(貴利矢)



「…」(日向)





vlcsnap-2016-12-04-18h33m22s58.jpg



場面は戻り、エグゼイドはキメワザを発動するがバグスターの火炎弾で吹っ飛ばされブレイブの足元へ転がります




vlcsnap-2016-12-04-18h35m01s13.jpg



するとエグゼイドはキメワザを発動したブレイブからソードを奪い取り、ソードの力で氷の道を作成し、バグスターを凍結


マイティ・タドル・クリティカルフィニッシュでバグスターを撃破します





vlcsnap-2016-12-04-18h35m55s50.jpg


バグスターからデータを取り込みドラゴナイトハンターZのガシャットが完全版へ


「やった!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-18h45m57s189.jpg




「あ、ガシャットが完成した!」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-04-18h46m00s217.jpg



「アハハ…!心が踊るな、永夢!」(バラド)





vlcsnap-2016-12-04-18h46m14s96.jpg





「おのれ…!我が仲間をよくも!」(グラファイト)





vlcsnap-2016-12-04-18h46m20s162.jpg



「さあ、グラファイト。俺と1対1の勝負だ!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-18h46m30s1.jpg




ドラゴナイトハンター!Z!



ドラゴナイトハンターZガシャットを左のスロットに装填



「大大大大大変身!」(永夢)



マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナーイト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンター!Z!



エグゼイドはレベル5に変身




vlcsnap-2016-12-04-18h48m18s61.jpg



だが体がバチバチいってエグゼイドの様子がおかしい


見境なく攻撃してる感じ?




vlcsnap-2016-12-04-18h48m35s226.jpg



「とんだ暴れん坊だぜ」(大我)




vlcsnap-2016-12-04-18h48m39s21.jpg




「研修医が図に乗るからだ」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-04-18h48m51s136.jpg




「食らえ、ドドド黒龍剣!」(グラファイト)


グラファイトの必殺技を食らうエグゼイドだが…




vlcsnap-2016-12-04-18h49m13s97.jpg
vlcsnap-2016-12-04-18h49m23s200.jpg



なんと無傷のようでグラファイトに逆襲の一撃





vlcsnap-2016-12-04-18h49m43s142.jpg




「我が奥義を突き破るとは…」(グラファイト)





vlcsnap-2016-12-04-18h50m20s2.jpg



その後変身は解除され、元の屋上で倒れこむ永夢






今回は永夢の恩師である日向が久々登場とおもいきや、ソッコーでバグスターウイルスへ感染となってしまいましたが、彼を救うのは自分だと主張するのはわかりますが、なんかいつもの永夢より、熱を帯びてると言うか、日向の言葉でさえも激しい口調で反論してましたが、どうしちゃったんだろう?
前話でグラファイトが勝手にプロトガシェットを持っていきましたが、実はあれはグラファイトに使わせるための黎斗の計画だったとはかなり恐れ入りました。仲間を増やしたいがための行動をしているグラファイトに対し、黎斗やパラドの目的はいったい?
貴利矢は適合手術の件で永夢のことを違法な手を使い調べていましたが、そこへ16年前の日向が行った手術へたどり着きました。貴利矢の口ぶりからどうもその手術は怪しい感じしますね。
ゼロデイより11年も前の状況でライダーへの適合手術やバグスターウイルスなんか存在していたのか?疑問ですよね。
もしかして、あの永夢の手術がきっかけでバグスターウイルスが誕生とか、主人公にまつわるかなりやばい展開とかも考えられそうですよね。
次回はレベル5を使うための共闘になりそうですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-08 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

主人公っぽくない永夢
永夢は通常状態の感じより戦闘中のキャラのほうが生き生きしてていいですね。
味方の武器を「よこせ!」で奪って必殺技勝手に使った主人公なんて初めてみましたよ。しかも使い終わったら投げ捨てるし。
まぁ今回の永夢の気持ちも分からなくはないですけど。周りにいる医者といえば患者が苦しもうが関係なくバグスターを抽出しようとする飛彩、危険人物の大我、永夢から見れば嘘つきの貴利矢ですからね。
次回共闘するようですがとても協力できそうにないw
グラファイトは仲間増やしたいのにパラドに仲間と思われてなさそうなのが可哀想…
やっぱりこの分だと1クールで退場しそうですね。

平成ジェネレーションズのCMでちょっと永夢、タケル、進ノ介、晴人の4人同時変身が映りましたけどその直後に鎧武がいるのが…
内容自体にはかなり期待してるんですがやはりそこのガッカリ感は変えられなさそう。
2016-12-10 00:07 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
永夢は確かにゲームモード状態のほうが確かにイキキキした感じに見えますよね。
私もブレイブの武器を奪い取ったのは目を疑いました。
ブレイブの必殺技と組み合わせたのはさらに驚きもあり、そう来たかという感じですかね。

確かに永夢意外は結構やっかいというか自分中心な奴らばかりですよね。

グラファイトですが、ほんとバラドと黎斗にいいように扱われてますよね。
1クール退場、確かにありそうですね。

映画ですが4人の変身、その直後鎧武含め5人て違和感ですよね。
佐野君、事務所の考えあるでしょうが、私も半日ぐらいだけでもスケジュール都合してくれてもいいのになと思いましたね。う~ん…今や大人気でもうライダーに出てくれないんじゃないか?と思ってた竹内君がでるのに…。

2016-12-10 16:39 : ハニー@風見 URL : 編集
映画観たいですわ~
ライダーになるには適合(改造)手術が必要だった!っていっても種痘(知らない子もいるよね)みたいなもん?とは意外でした。永夢は子供の時にあの先生からバグスターウィルスを植え付けられたのかそれとも院内感染みたいな事故に遭ってしまったのか?

映画では永夢に昔何があってなぜ変身できるのかが解明されるらしいですね。いやあ~早く観たいですわーなんせ茶髪の西銘君のタケルはこれが最後だし(//▽//)
佐野くんが出てない件は残念ですね。別に神様コスじゃなくても、つらっと普通の服装で出てもよかったのに。あの超絶アクションを存分に見せてくれれば、作品のイメージも上がると思うんですけどね。でもきっと、いつカミサマに変身するかどきどきしちゃうと思うけど(笑)
2016-12-12 22:14 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
適合手術が必要っていうのほんといきなり出てきたので、ぇ?という感じですが、シナリオ的には最初から設定されてたんでしょうね。

永夢が子供の時うけた手術が一番怪しい感じしますが、16年も前ですからね…。映画ぜひ見て、なるほどとなりたいですね。

茶髪の西銘君のタケル、見たいですかやなり(笑
存分み見てください。西銘君の活躍を!

佐野君の件、ほんと残念ですよね。いっそ鎧武も出さないほうがよかった感じしますよね。おそらくそのほうがしっくりきたと思います。
正月のスポーツに出るのでそれでスケジュール合わなかったということにしときましょうかね。
2016-12-16 17:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR