仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」その1

 

第9話「Dragonをぶっとばせ!」その1



vlcsnap-2016-12-04-14h09m15s54.jpg
vlcsnap-2016-12-04-14h09m32s224.jpg


灰馬の命令でCRの大掃除をさせられる永夢


「何で掃除なんて。僕、提出しなきゃいけないカンファ用のレポートがあるんですけど」(永夢)



「いいんだ。とにかくピカピカにしろ!これは院長命令だ」(灰馬)




vlcsnap-2016-12-04-14h09m40s53.jpg


「衛生省がCRの視察に来るんだって」(ポッピー)




vlcsnap-2016-12-04-14h09m59s242.jpg


「くれぐれも粗相のないようにな!CRの最高責任者である、大臣官房審議官様がお見えになるんだ」(灰馬)


「えっ、恭太郎先生が!?」(永夢)


「なぜ、日向審議官を下の名前で呼ぶ?言葉を慎みたまえ!」(灰馬)




vlcsnap-2016-12-04-14h10m25s247.jpg




「先生は、僕の命の恩人なんです」(永夢)



vlcsnap-2016-12-04-14h10m41s141.jpg


その頃日向が病院の地下駐車場へ到着

そこへグラファイトが現れた


「日向恭太郎。CRの創立者だな?」(グラファイト)

「どちら様でしょうか?」(日向)



vlcsnap-2016-12-04-14h11m00s84.jpg
vlcsnap-2016-12-04-14h11m02s106.jpg


「CRは、我々バグスターの障害」(グラファイト)


「バグスター?」(日向)



vlcsnap-2016-12-04-14h11m11s193.jpg




グラファイトはドラゴナイトハンターZのガシャットからウイルスを放出し日向へ浴びせます



vlcsnap-2016-12-04-14h11m35s171.jpg




「我が仲間の生贄となれ」(グラファイト)




vlcsnap-2016-12-04-14h50m17s104.jpg



日向はすぐさまCRに運び込まれました


「永夢…。まさか、こんな形で再会するとはな」(日向)




vlcsnap-2016-12-04-14h50m37s44.jpg


永夢が小さいころ事故に遭い、日向が彼を助けています


「大丈夫、絶対に助けるから」

「その笑顔が健康の証だよ」




vlcsnap-2016-12-04-14h50m53s211.jpg




「必ず救います。今度は、僕が先生を…!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-04-14h51m22s239.jpg



「ゲーム病だな」(日向)

「…はい」(永夢)



「この症状…あの時の?」(永夢)

グラファイトが患者のふりをしていた時の…!





vlcsnap-2016-12-04-15h09m10s165.jpg



ここへ飛彩がやってくる



「ご安心を。俺に切れないものはありません」(飛彩)


「待ってください!まだ発症してませんよ」(永夢)


「バグスターウイルスをあぶり出す」(飛彩)


「乱暴な真似はよして下さい!」(永夢)



vlcsnap-2016-12-04-15h09m43s235.jpg


「邪魔だ。研修医は出て行け」(飛彩)


タドルクエスト!


日向の体からウイルスが現れる…


「いつものウイルスと違う?」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-04-15h10m04s201.jpg




「飛彩さんには任せられません!」(永夢)





vlcsnap-2016-12-04-15h11m12s108.jpg



飛彩、永夢はブレイブとエグゼイドレベル1にそれぞれ変身


ステージセレクトで場所を移動


するとドラゴンが出現




vlcsnap-2016-12-04-15h11m37s97.jpg




「このドラゴン…”ドラゴナイトハンターZ”に登場する敵。最大4人プレイでドラゴンを討伐する狩猟ゲームだ」(永夢)



vlcsnap-2016-12-04-15h11m46s186.jpg


そこへグラファイトが現れた



「やっぱりお前だったか!何で恭太郎先生を狙った!?」(永夢)




vlcsnap-2016-12-04-15h12m17s245.jpg




「俺の目的は、バグスターの仲間を増やし、バグスターの軍団を築き上げること!新たな我が力を、思い知るがいい!」(グラファイト)





vlcsnap-2016-12-04-15h12m30s122.jpg




ドラゴナイトハンター!Z!



「培養」(グラファイト)


今までの緑色から黒色の体に!




vlcsnap-2016-12-04-15h13m22s126.jpg





「今までのあいつと違う!?」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-04-15h18m06s149.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h18m11s201.jpg


場面は幻夢コーポレーションの社長室



「計画通りです。グラファイトがプロトガシャットを奪い、暴れてくれた」(黎斗)



なんとワザとグラファイトがそれを使うように仕組んだということ…




vlcsnap-2016-12-04-15h18m19s27.jpg





「相変わらず恐ろしい男だな、お前は」(バラド)





vlcsnap-2016-12-04-15h18m44s18.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h19m10s22.jpg




「あの力でグラファイトに暴走されちゃ、ライダーたちも命がけだ」(バラド)


「後はこのゲームの実戦データさえ取れれば、第1段階の目的は完了だ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-04-15h19m41s76.jpg




エグゼイドはバグスターを、ブレイブはグラファイトを相手取る





vlcsnap-2016-12-04-15h20m11s125.jpg



エグゼイドはブロッグをうまく使い、バグスターに攻撃を当てていく





vlcsnap-2016-12-04-15h20m23s241.jpg




「まだ成長しきっていないようだな」(グラファイト)





vlcsnap-2016-12-04-15h20m38s136.jpg



「ドドド黒龍剣!」(グラファイト)


グラファイトは必殺技を放った後、バグスターと撤退




vlcsnap-2016-12-04-15h35m17s220.jpg



新たなガシェットを持ち、幻夢コーポレーション内の通路を歩く黎斗

そこへ…



「それが10個目のガシャットか」(大我)


「花家先生。勝手に入ってきてもらっちゃ困りますよ」(黎斗)



vlcsnap-2016-12-04-15h35m40s195.jpg




「俺たちライダーのガシャットと、黒いエグゼイドが持ってるシャカリキスポーツを含めて9個。果たして…10個目が誰に渡るか興味があってな」(大我)





vlcsnap-2016-12-04-15h35m49s25.jpg



「少なくとも、あなたではありませんよ」(黎斗)





vlcsnap-2016-12-04-15h36m18s65.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h36m37s255.jpg



「飛彩さん、まずは患者の状態を見極めないと。恭太郎先生に何かあったらどうするんですか!?」(永夢)


「研修医が俺に意見する気か」(飛彩)


「僕は絶対、先生を助けたいんです!」(永夢)


「また私情か」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-04-15h36m46s93.jpg



「飛彩さんこそ、敵討ちだって…!」(永夢)

「何だと!?」(飛彩)



「2人とも喧嘩しないで!」(明日那)




vlcsnap-2016-12-04-15h36m56s189.jpg



「その通りだ。心を1つにしなければ、グラファイトは倒せない」(黎斗)


そこへ黎斗が現れた




vlcsnap-2016-12-04-15h37m02s248.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h37m16s136.jpg



「それって、新しいガシャットですか?」(永夢)


「そうだよ。グラファイト攻略の鍵となる、レベル5のガシャットだ」(黎斗)


「レベル5!?」(飛彩、永夢、明日那)


レベル3から5へ飛んじゃうの…




vlcsnap-2016-12-04-15h37m40s120.jpg




「ただねぇ…このガシャットは未完成でね。完成させるためには、ハンターゲーマーのデータが必要なんだ」(黎斗)



vlcsnap-2016-12-04-15h37m47s184.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h37m49s205.jpg




「あっ!さっきのドラゴンの」(永夢)




vlcsnap-2016-12-04-15h37m56s21.jpg




「ゲーマを倒し、ガシャットを完成させてほしい」(黎斗)




vlcsnap-2016-12-04-15h38m04s90.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h38m11s168.jpg




「分かりました。俺が…」(飛彩)



「恭太郎先生は、僕にとって特別な存在なんです。だから…」(永夢)




vlcsnap-2016-12-04-15h38m18s242.jpg
vlcsnap-2016-12-04-15h38m21s21.jpg



「グラファイトは俺の敵だ!」(飛彩)


「先生を救うのは僕だ!」(永夢)



vlcsnap-2016-12-04-15h38m37s172.jpg




「これは、今までとは違って最大4人プレイを前提に開発された難易度の高いゲーム。1人で使用するのは極めて危険だ」(黎斗)



vlcsnap-2016-12-04-15h44m27s93.jpg



永夢はガシェットを黎斗から掴み取る


「どんなゲームだろうと…僕がクリアしてみせます!」(永夢)




vlcsnap-2016-12-04-15h44m53s98.jpg



永夢は日向のもとへ



「すみませんでした。大丈夫ですか?」(永夢)


「ああ…」(日向)


「先生の体、必ず僕が治しますから」(永夢)


「…ああ」(日向)




vlcsnap-2016-12-04-15h45m28s189.jpg



「おい、飛彩。今、幻夢の社長と会ったぞ。引き下がったらしいじゃないか。日向審議官は、お前がオペするべきだろ!」(灰馬)




「俺とした事が、研修医ごときと同じ土俵に乗ってしまう所だった。ドクターたるもの、いかなる時も冷静でいなければ…」(飛彩)




vlcsnap-2016-12-04-15h45m52s178.jpg



「それより、俺の認識が間違っていなければ、ゲーマドライバーを扱うためには適合手術を受ける必要がある。極微量のバグスターウイルスを投与して、体内に抗体を作る」(飛彩)






vlcsnap-2016-12-04-15h46m14s129.jpg



「お前が5年前に受けた手術だ。それが何だ?」(灰馬)



「何故、研修医が適合者のことを知らないんだ?」(飛彩)



「そうだ!甘いものを食べに行こう。ひひひ飛彩は何がいい?パパパパパは、モ、モンブランがいいかな?」(灰馬)



vlcsnap-2016-12-04-15h47m02s61.jpg




「今、食べている。何を隠している?」(飛彩)



「…宝生永夢は、適合手術を受けてないんだ」(灰馬)




vlcsnap-2016-12-04-15h53m23s71.jpg




貴利矢は永夢のことを調べていた



「宝生永夢が手術を?」(貴利矢)


「ええ。カルテによると、16年前に一度だけ」


「ご協力、感謝します。監察医務院に遺体が運ばれましてね。死因を特定するために、彼の病歴の調査をしたくて…」[貴利矢)


永夢が死んだことににして?かなり違法な行為でですね




vlcsnap-2016-12-04-15h54m14s71.jpg




「でも、手術をしたのは16年前ですし、死因に関係があるとは…」


「その時の執刀医は?」(貴利矢)


「確か…今は衛生省に勤務されている、日向恭太郎先生です」





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-07 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR