動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」



第39話「カロリーとネックレス」



vlcsnap-2016-12-01-18h31m25s156.jpg


デスガリアンチームクバルのプレーヤーシェフードンが街に現れ、彼の作るカロリー1000倍のナポリタンを無理やり人々が食べさせられてしまった

食べた人達は太ったというより、真ん丸と膨れ上がる状態に!



vlcsnap-2016-12-01-18h32m25s239.jpg
vlcsnap-2016-12-01-18h32m35s83.jpg




そこへジュウオウジャーが駆けつけてきた



「ダイエット大変だよ~!」


「おおもとを止めるよ!」


6人は本能覚醒!




vlcsnap-2016-12-01-18h33m20s26.jpg
vlcsnap-2016-12-01-18h33m27s95.jpg




変身してシェフードンと戦うジュウオウジャー



vlcsnap-2016-12-01-18h33m53s98.jpg



そんな中、クバルは奪ったバングレイの手の実験


自らの頭に手を当て、自分の記憶は実体化できないということがわかる






vlcsnap-2016-12-01-18h34m27s188.jpg




さらに実体化させたものの記憶は実体化できないことを知る





vlcsnap-2016-12-01-18h34m59s237.jpg



女性から記憶を読み取り、ある男性を実体化するクバル


「これは使えそうですね」(クバル)




vlcsnap-2016-12-02-10h47m34s34.jpg




シェフードンはいったん閉店といい、この場から姿を消してしまう


ジュウオウジャー達は変身解除し、手分けしてシェフ―ドンを探しに行く





vlcsnap-2016-12-02-10h48m17s219.jpg



シェフ―ドンを探していると、アムはアクセサリーショップが目に入り、そこでネックレスを見て、セラにこれが似合うという






vlcsnap-2016-12-02-10h48m47s6.jpg



そこへ赤い車で登場した1人の男性がアクセサリーショップへ


キター伊達さん

「すいません。アレください」(伊達さん)



vlcsnap-2016-12-02-10h48m56s93.jpg




「はい。美しい女性に俺からのプレゼント。これはどっちが似合うかな?」





vlcsnap-2016-12-02-10h49m22s100.jpg



「ありがと」


「じゃあ連絡先教えてもらってもいいかな」


「それはお断りしま~す」



アム…ww



vlcsnap-2016-12-02-10h49m36s242.jpg





「顔もまあまあだしお金も持ってそうだけどちょ~っと軽すぎるかな~」





「どうすんの。それ?」




vlcsnap-2016-12-02-10h50m27s229.jpg




「せっかくだし、ありがたくもらっておこうよ。セラちゃん似合ってたし」



「ダメだよ、そんなの。私返しに行く。ナンパ男に借り作ったままじゃやだもん!」



vlcsnap-2016-12-02-10h51m03s43.jpg




だが男は赤い車に乗り、去っていく


それを追いかけるセラ



vlcsnap-2016-12-02-10h51m45s230.jpg
vlcsnap-2016-12-02-10h51m56s84.jpg
vlcsnap-2016-12-02-10h52m02s161.jpg




セラがナンパ男を追っていくと、その男はなんと汗水たらして肉体労働をしていた



「なんかイメージ違う…」



なんか作業員の姿の伊達さんも恰好いいですね




vlcsnap-2016-12-02-10h52m58s195.jpg




大和、レオ、タスク、操が森の家へ戻ると牛のコスプレをした真理夫がお出迎え

なんと目の前で乳搾りをしてるしで…





vlcsnap-2016-12-02-10h54m33s132.jpg
vlcsnap-2016-12-02-10h54m53s76.jpg



後からアムが戻ってきて、セラとは途中で別れ、ちょいと心配というと

子供じゃないだから大丈夫だろというレオだが


「ナンパしてきた男の人を追っかけていったのに?」


男性陣、それを聞いて皆、牛乳を口から吹く(笑




vlcsnap-2016-12-02-10h55m56s200.jpg




バイトが終わったナンパ男のもとへセラはネックレスを返しに行く




vlcsnap-2016-12-02-10h56m23s217.jpg



そこへシェフードンが出現


セラは変身しようとするが、ナンパ男はシェフードンの攻撃からセラを体をはり守ろうとし、倒れてしまう


シェフードンはまたもや退却していた




vlcsnap-2016-12-02-18h17m14s12.jpg



気絶していたナンパ男は目を覚ます


「せっかくいいところ見せようと思ったのにな…」(ナンパ男)


「何でそんなことする必要あんの?」


「君の事が気になるから」(ナンパ男)


「な、何言ってるのよ。冗談やめてよ」




vlcsnap-2016-12-02-18h17m52s140.jpg




「(でも、見かけよりもいい人なのかな…)」


ここで名前を教え合う。ナンパ男の名前は零




vlcsnap-2016-12-02-18h27m49s215.jpg



やはりクバルが女性の記憶から実体化したのは零でした

しゅびはどうですか?と聞くクバル


「焦るなよ。男と女のゲームには繊細な駆け引きってやつがあるんだよ」(零)





vlcsnap-2016-12-02-18h28m18s248.jpg



森の家に戻ったセラ


「…返しそびれちゃった」


恋する乙女になってる感じが…




vlcsnap-2016-12-02-18h28m56s120.jpg



セラーは零と遊園地デートに





vlcsnap-2016-12-02-18h29m44s89.jpg



そんな彼女の後をこっそりつけてきた大和達


「おとなだ」

「なんだよ。俺がデートに誘っても無視する癖に…!」

「それはレオがいつでもだれでも見境ないからだろ?」


「おとなだ」




vlcsnap-2016-12-02-18h30m34s74.jpg



セラは零との遊園地でのデートを満喫





vlcsnap-2016-12-02-18h36m00s9.jpg



零が飲み物を買ってくると席を外した時、大和らがセラの前に姿を見せる



「おま、な~にホイホイナンパされてんだよ!」



「セラちゃん。あの人はセラちゃんには合わないかもしれないよ」




vlcsnap-2016-12-02-18h38m52s198.jpg




「みんな見た目で判断する!迷惑よ!ああ見えても真面目に働いてるし優しい人なのっ!」




vlcsnap-2016-12-02-18h38m56s238.jpg


「お前浮かれてんじゃねーのか」


「うるさいっ!」


セラはレオの腹にパンチし、戻ってきた零と行ってしまう




vlcsnap-2016-12-02-18h42m34s110.jpg



零のとっておくの場所へ連れてこられたセラはうれしそう


「私、海大好き」



「だと思った。俺達気が合いそうだな」(零)


「そう…かな?」



vlcsnap-2016-12-02-18h43m03s147.jpg



「これ、返さなきゃ。私、こんなの貰ったことないから…」






vlcsnap-2016-12-02-18h43m34s194.jpg



「これは君のために買ったんだ」(零)


零はセラの首にアクセサリーをつけてやる


妙にドキッとするシーンでした




vlcsnap-2016-12-02-18h43m43s28.jpg




「ありがと」




vlcsnap-2016-12-02-18h43m48s82.jpg



「…純粋だな」(零)





vlcsnap-2016-12-02-18h44m05s2.jpg




「セラ、好きだ。俺と付き合ってくれないか?」(零)





vlcsnap-2016-12-02-18h44m10s37.jpg



「え…?」





vlcsnap-2016-12-02-18h53m10s64.jpg



「アム、あの男は本気だと思うか」

「第一印象はあんまりよくないんだけど…」


と話していると、シェフードンが現れ、5人は本能覚醒





vlcsnap-2016-12-02-18h53m41s120.jpg



「この星を…舐めるなよ!」








vlcsnap-2016-12-02-18h54m54s86.jpg


デスガリアンの出現の反応をセラもキャッチ


「私行かないと…」


「さっきは友達より俺を選んでくれたろ?」(零)


「それは…」



vlcsnap-2016-12-02-18h55m30s193.jpg



「ごめんなさい。気持ちは嬉しいけど…私…みんなをほおっておけない」



そう言うとネックレスを返すセラ




vlcsnap-2016-12-02-18h55m53s158.jpg


「純粋すぎるな…」(零)


そのネックレスを海へ放り投げる零




vlcsnap-2016-12-02-18h56m09s61.jpg


「何すんの!?」


「茶番はここまで。あの白い方と違ってちょろいと思ったんだけどな…」(零)


いくら伊達さんでも我らのセラちゃんを…



vlcsnap-2016-12-02-18h56m39s113.jpg



「俺の本職は結婚詐欺師。女を騙すのが仕事なんだよ」(零)



vlcsnap-2016-12-02-18h57m01s78.jpg



「今までのこと…全部嘘だったの?」




vlcsnap-2016-12-02-18h57m04s107.jpg



「ああ、全部嘘だ」(零)




vlcsnap-2016-12-02-18h57m31s123.jpg



セラは零に近づき、平手打ちと思いきや、手を止め、泣きながら去っていく




vlcsnap-2016-12-03-14h16m42s255.jpg




大和らはまぐろを食べさせられそうになるピンチ

そこへセラが駆けつけシェフードンに銃撃を浴びせ阻止します





vlcsnap-2016-12-03-14h18m13s143.jpg


「セラ。あの男とはどうなった?」



「フッてきた。忘れたいからもう触れないで」




vlcsnap-2016-12-03-14h18m28s34.jpg



「…ごめん」



「いいよ」


アム、セラのことをよく察してる、さすが女子ですね




vlcsnap-2016-12-03-14h18m43s189.jpg



セラは変身し、怒涛の攻撃


「おもいっきりやけ食いしたい気分なのに、何がスーパーカロリーよっ。この女の敵っ!」




vlcsnap-2016-12-03-14h25m26s120.jpg



シェフ―ドンは逆襲とばかりセラに向け、巨大海老の御寿司を放つ


するとそこへ零が現れ庇い、体が真ん丸に!





vlcsnap-2016-12-03-14h26m01s215.jpg


「零あなた一体…?」


「今頃になってお前のことかわいく思えてきてな」(零)


「ウソツキ」


「やっぱりこれもらっておいてくれないか?」(零)


ネックレスを海に飛び込んで拾ってきたみたいで、それをセラは受け取ります


マスク越しにうれしそう



vlcsnap-2016-12-03-14h27m24s27.jpg


「どきなはれ〜!」(シェフ―ドン)


零はシェフードンに蹴られで吹き飛ばされてしまう



「うわあぁーっ!」(零)


「零!」


空に映る零が笑えた



vlcsnap-2016-12-03-15h30m46s146.jpg



その後、シェフードンをジュウオウファイナルで撃破






vlcsnap-2016-12-03-15h32m39s2.jpg


零からもらったネックレスを見つめるセラ

もうヒロインしまくりですね




vlcsnap-2016-12-03-15h33m22s168.jpg


ここでシェフ―ドンがコンティニュにより巨大化




「セラ!行けんのか」


「いけるに決まってるでしょ!」





vlcsnap-2016-12-03-15h34m19s226.jpg



ジュウオウジャーはワイルドトウサイドデカキングで応戦


その様子をビルの屋上から見守る零




vlcsnap-2016-12-03-15h34m47s4.jpg



そこへクバルがやってくる


「一時の感情で私に逆らうとは…。なぜ自分が詐欺師だとバラす必要があるのです?」(クバル)





vlcsnap-2016-12-03-15h34m56s98.jpg




「この星の人間が考えることはお前にはわからないさ」(零)




vlcsnap-2016-12-03-15h35m14s17.jpg



「あなたは用済みです」(クバル)


零は消滅させられるのだった




vlcsnap-2016-12-03-15h43m11s182.jpg





巨大シェフ―ドンをジュウオウドデカダイナマイトストリームで撃破





vlcsnap-2016-12-03-15h43m54s92.jpg
vlcsnap-2016-12-03-15h44m06s222.jpg



戦い後、やけ食いするセラを見守るアムがまたいい

で、その後ろのメンズ達…


「何がどうなったのか詳細が気になるぞ」

「やめとけ。変に突っ込むと命はねえぞ」



vlcsnap-2016-12-03-15h44m25s151.jpg
vlcsnap-2016-12-03-15h44m38s29.jpg



「聞こえてるわよ」



セラにびびりまくるメンズ達




vlcsnap-2016-12-03-15h44m58s224.jpg
vlcsnap-2016-12-03-15h45m02s16.jpg




「どっかでまた女の子だましてんのかな?」


そう言うセラの首には零からもらったネックレスが…




セラメイン回、こうゆう恋する乙女回、よいですね。トッキューのミオの時もよかったけど、これまたかなり、クールなセラがある意味セラらしく女の子してて楽しめましたね。

ゲストの伊達さん、ナンパ男まではよかったが、結婚詐欺師かよ~。しかもセラを騙して泣かせるとは…こいつと思ったら、やはり伊達さん、恰好よく最後は締めてくれましたね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-03 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

若干の不満とスペスク
伊達さんまさかの結婚詐欺師とは。
もう37歳ですが大分爽やかになりましたよね岩永さん。
オーズの頃も好きでしたけどあの頃は筋骨隆々さが今より目立っててこう言っちゃアレですがちょっとゲイ臭かったので。
まぁレスキューフォースや二代目シャイダーは爽やかでしたけどね。
最後はいいやつになりましたけどよく考えたらクバルが記憶読み取った女性は過去にあの零に騙されてその後今の彼と付き合ってるのかぁと思うと本筋より気になりましたw

今回の内容自体は面白いと思うんですがもうあと10話ぐらいでちゃんと終われるのか心配になってきましたね。
こういう回はもう少し早めにやるべきでは?
香村さんじゃなくて田中仁さん脚本でしたが田中さん脚本回はちょっとシメが甘いというかぼんやりしちゃう印象がありますね。
逆に結末に余韻があるからその後の想像の余地があるのはいいかもしれませんけど。
あと田中さん脚本回はセラの乙女度が高くなりますね。プリキュアの脚本家だったからかそのあたりは女児向けアニメの経験則によるものなのかな。

ところで来年夏発売予定の「スペース・スクワッド」に大葉健二さんが出演されるそうです。
スーパーヒーロー大戦Z以来の一条寺烈役ですが自分は大戦Zでの烈の描き方にはかなり不満がありもしあれが大葉さんが演じた最後の烈さんだったらと思うと恐ろしかったのですごく嬉しいです。
この上さらにマットギャランまで登場して声はもちろん春田純一さんだそうです。
2016-12-04 00:20 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
伊達さん、37歳になりましたか!
なんかさわやかで格好いいですよね!
オーズのとき、確かにがっしりしてるなという印象が強かったですね。

クバルの読み取った女性、確かに結婚詐欺師に騙されてたようですね。
私はそこまでは気にしないで見てしまいました。

残り確かに10話ぐらいで、この内容は確かにもう少し早い段階でやるべきですよね。
今回、香村さんじゃなくて田中仁さん脚本でしたが私は悪くなかったと思います。結末の余韻はかなり好きですね。
セラの乙女度は脚本プリキュアの経験から来てるんですね。

「スペース・スクワッド」に大葉健二さん出演うれしいですね。
デカレンや石垣君やことはちゃんも 出演だしで、もう購入決定な作品。
ガールズイントラブルも楽しみですね。
マットギャランの春田純一さんももちろん楽しみですね。
2016-12-06 18:48 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR