仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」その2

第8話の後半記事行きます


第8話「男たちよ、Fly high!」その2




vlcsnap-2016-11-27-16h50m12s92.jpg




大我との決戦のための約束の場所へやってきた永夢と飛彩


「逃げずに来た事を褒めてやろう」(大我)




vlcsnap-2016-11-27-16h50m29s10.jpg




「誤解しないで下さい!僕は患者を救いに来たんです」(永夢)




vlcsnap-2016-11-27-16h50m41s129.jpg




「お前に仮面ライダーの資格はない」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-27-16h51m07s133.jpg



「全てのガシャットのちからを手に入れるのは…この俺だ。さあ、ゲームを始めようぜ」(大我)





vlcsnap-2016-11-27-16h51m23s27.jpg




3人はそれぞれ変身




vlcsnap-2016-11-27-16h52m15s44.jpg


一方、黎斗は貴利矢に呼び出されていた


「いやあ…あんたの策にまんまと乗せられたよ。あんたのおかげで、自分の信頼はガタ落ちだ」(貴利矢)



「今に始まったことじゃないだろ」(黎斗)




vlcsnap-2016-11-27-16h52m35s251.jpg
vlcsnap-2016-11-27-16h52m47s99.jpg




「ハハハ…。で、この間の影武者は誰?あんたの仲間?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-27-16h52m52s157.jpg




「君には関係ない事だ」(黎斗)







vlcsnap-2016-11-27-16h53m00s238.jpg




「なら、あんたをぶっ飛ばして洗いざらい喋ってもらうまでだ」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-27-16h53m07s52.jpg



爆走バイク!




vlcsnap-2016-11-27-16h53m13s114.jpg




マイティアクションX!




vlcsnap-2016-11-27-16h54m24s49.jpg
vlcsnap-2016-11-27-16h54m54s102.jpg




両者はレベル3に変身し、戦闘開始







vlcsnap-2016-11-27-18h14m51s188.jpg




場面はエグゼイド&ブレイブVSスナイプの戦闘へ





vlcsnap-2016-11-27-18h15m12s146.jpg




「人の命すらも駒に使うとは…!ゲームに取り憑かれた哀れな男め!」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-27-18h15m17s202.jpg



エグゼイド、ブレイブがやはり二対一で優勢





vlcsnap-2016-11-27-18h15m52s40.jpg





「フン…医師免許のない俺に、人を救う義務も責任もない」(大我)




vlcsnap-2016-11-27-18h16m14s250.jpg
vlcsnap-2016-11-27-18h16m29s150.jpg



ジェットコンバット!


「お医者さんごっこなら病院でやってろ。第三戦術」(大我)




vlcsnap-2016-11-27-18h17m47s162.jpg



ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!アガッチャ!ジェット!ジェット!イン・ザ・スカイ!ジェット!ジェット!ジェットコンバット!




vlcsnap-2016-11-27-18h20m53s233.jpg



「あれが、スナイプレベル3…」(永夢)





vlcsnap-2016-11-27-18h21m40s184.jpg




スナイプコンバットシューティングゲーマー レベル3は縮小化のアイテムをゲットし、バグスターを縮小化


スナイプレベル3は空中へ



「患者を救いたければ、この俺を攻略するしかないぜ」(大我)




vlcsnap-2016-11-27-18h23m51s223.jpg



空中からの攻撃にエグゼイドとブレイブもレベル3に即座に変身し対抗





vlcsnap-2016-11-28-10h12m28s78.jpg


ブレイブがターンテーブルを操作し、音符での攻撃をするがあっさり避けられグあくにスナイプに、ピンポイントでの銃撃を受け、ドレミファビートのガシャットがドライバーから外れレベル2に戻ってしまう



vlcsnap-2016-11-28-10h13m39s35.jpg




ドレミファビートのガシャットは大我に奪われてしまう


「まず1つ」(大我)




vlcsnap-2016-11-28-10h13m52s168.jpg


「しまった」(飛彩)





vlcsnap-2016-11-28-10h18m41s243.jpg



エグゼイドはロケットパンチを繰り出すがこれも難なく避けられてしまう



「下りて正々堂々勝負しろ!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-28-10h18m44s18.jpg





「余興は終わりだ。患者を救いたければ好きにしろ」(大我)


スナイプは縮小化したバグスター放り投げる





vlcsnap-2016-11-28-10h19m17s82.jpg




「何故バグスターを手放した?」(飛彩)





vlcsnap-2016-11-28-10h47m23s45.jpg





「仮面ライダーは俺1人で十分だ」(大我)




vlcsnap-2016-11-28-10h47m31s128.jpg




「あっ…罠だ!」(飛彩)





vlcsnap-2016-11-28-10h47m50s66.jpg



スナイプはキメワザ発動


ジェット・クリティカルストライク!


バグスターは囮でぇバグスターとエグゼイドめがけガトリングコンバットを乱射すると同時に、翼に内蔵された小型ミサイルを一斉に発射


エグゼイドはゲキトツロボッツのガシャットがドライバーから外れレベル2へ



vlcsnap-2016-11-28-10h50m16s245.jpg


ゲキトツロボッツのガシャットもスナイプに奪われてしまった


「ミッションコンプリート」(大我)



ゲームクリア!





vlcsnap-2016-11-28-14h31m09s159.jpg




明日那が誉士夫を診察


「もう、体は大丈夫ですよ」(明日那)


「えっ…?」(誉士夫)



「おおーっ!社長、社長!治ったんですか!?やったー!」(社員達)



vlcsnap-2016-11-28-14h31m20s19.jpg




場面はレーザーVSゲンム


両者互角の戦いを繰り広げていた



vlcsnap-2016-11-28-14h32m02s179.jpg



お互いキメワザの打ち合い



ギリギリ・クリティカルフィニッシュとシャカリキ・クリティカルストライクが激突し大爆発が起こる




vlcsnap-2016-11-28-14h32m57s224.jpg



幻夢コーポレーションに場面は変わります


グラファイトは誰もいない社長室でプロトガシャットを手に取り…


その様子をバラドが影から見ていた




vlcsnap-2016-11-28-14h33m22s219.jpg



「幻夢の社長が、何でこんな真似してんだ?」(貴利矢)


「君と同じさ」(黎斗)



vlcsnap-2016-11-28-14h34m02s98.jpg



「バグスターがこの世に生まれた原因を突き止めるためだ」(黎斗)


「はあ?」(貴利矢)




vlcsnap-2016-11-28-14h34m31s139.jpg




「そのために私は、ゲーマドライバーとライダーガシャットを開発した」(黎斗)




vlcsnap-2016-11-28-14h34m41s231.jpg
vlcsnap-2016-11-28-14h34m51s85.jpg



場面は大我らのほうへ


ガシェット2本を奪い勝ち誇る表情の大我


「ガシャットは…あなたの快楽のためにあるんじゃない。患者を救うためのものだ!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-28-14h34m58s156.jpg
vlcsnap-2016-11-28-14h35m21s132.jpg






「何も分かってねえようだな。ゲーマドライバーの適合者となって、ライダーガシャットを使い続ける事の真の意味を…」(大我)





vlcsnap-2016-11-28-14h35m47s127.jpg




「ゲーマドライバーを使用するためには、適合手術を受けなければならないことは知ってるな?現に君も私も、その手術を受け仮面ライダーとなった」(黎斗)




vlcsnap-2016-11-28-14h36m05s50.jpg



「それが何だ?」(貴利矢)


「どうやら1人だけ、適合手術を受けずに仮面ライダーに変身できた者がいるようだ。不思議だと思わないか?」(黎斗)





vlcsnap-2016-11-28-14h36m23s229.jpg




「宝生永夢…」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-28-14h36m52s16.jpg




「真の意味って…適合者になるって、何の事だ?」(永夢)





vlcsnap-2016-11-28-14h37m11s200.jpg




「このプロトガシャットの力で、俺が支配者となる」(グラファイト)




vlcsnap-2016-11-28-14h37m17s6.jpg




ドラゴナイトハンター!


グラファイトはそのガシェットを自らの中へ取り込んでいき…




エグゼイド、ブレイブ、レーサーの順でレベル3なってきて、今回はスナイプのレベル3化でしたが、なんか1人だけ空を飛べて、かなり強いんじゃないのか?と思えてしまいました。
ブレイブの音攻撃やエグゼイドのロケットパンチが当たらないし、あげくに2人のガシェット奪われちゃうしで…。
その大我ですが、ガシェットを奪うために、患者のために倒さないといけないコラボスバグスターを人質にするとは、かなり非道な奴ですよね。ですが、廃病院で一人で十分なんだとつぶやいたりで…何か深い考えがあるのかどうか?
それと変身に必要な適合手術って…
適合者という言葉は出てきてたので、何で適合するのか調べられたのか?と考えてたのですが、まさかゲーマドライバーを使い仮面ライダーになるために適合手術を受けてるとは…。
永夢だけその手術を受けずに変身してるわけですが、心当たりあるとしたら、彼が子供のころ、事故で手術を受けてますよね。ゼロデイが5年前なのでさらに前になると思うのですが、あの時に、バグスターのことやライダーに変身を予見し、実は適合手術をしていた?可能性も否定できないですよね。どうみても手術したのはあの方ですしね。
そしてグラファイト、プロトガシャットを取り込み強化?
でもあればバラドが使い続ければその身を滅ぼすといってたので、グラファイト、退場フラグたっちゃいましたね。
次回、エグゼイドがまたもや強化する感じですよね。クリスマス商戦のためにどんどん行きそうですよね。
平成ジェネレーションズ、デルピッポさんの言うとおり、鎧武の佐野君だけでなそうですよね。
う~・・・始まりの男とゴーストのタケルが並ぶシーンが見たかった(爆


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-12-01 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

適合手術=改造手術?
スナイプのレベル3めちゃくちゃ強いですよね。
銃ライダーで空を飛ぶって実はあまり無い組み合わせです。

大我ですが今までやこの回見た限りでは随分とヤバいですよね。
貴利矢はヘイト溜まらないようにフォローしたのに。
5年前の事件の詳細とCRを追い出されるきっかけがまだちゃんと出てきてないからそこ次第でしょうか
戦って傷つくのは自分だけでいい的な事考えてるのかとも思いましたがやっていることがアウトですからねぇ。
まぁキャラとしては好きですよ。
個人的には主人公の永夢が一番微妙ですね。
患者優先ばっかでそれ以外のライダーの意見全く受け入れてないで自分が正しい!なのがね。

適合手術というワードが出てきましたが1話で普通に変身させてたポッピーは適合手術の件は知らないんですかね。
ライダー変身者、あとは衛生省しか知らない秘密なのかな。
永夢が子供のときに手術したのだとなると衛生省もかなりきな臭そうですね。
今時改造手術という単語は使えないから適合手術なんですかね。

グラファイトは早期退場な気配がしますね。
キャラ的にもフェニックスみたいなかんじですし。
そして新幹部登場かな、ぜひ女幹部を。
あと社長の岩永徹也さんはもう少し演技を頑張ってほしい。ちょっと棒読みなので。
まぁ役者の演技力の成長を見守るのも特撮の醍醐味なのでそこは我慢しますけど。
平成ジェネレーションズの鎧武ですが佐野岳君の声は鎧武本編のライブラリ音源を使用という話を聞きました。
佐野君は長期舞台の仕事が入ってるのでそれでダメだったのでは?という噂ですが声のみでも出れないんですね…
そのあたりは所属事務所次第なので何とも言えませんが。
ひょっとしたら平成20作目で色々あるかもしれないのでそのときは出てほしいです。
2016-12-03 00:26 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん

スナイプレベル3、空飛んですばしっこい感じで、銃撃とくるからやっかいですよね。
銃で空飛ぶって確かにあまりないですよね。

大我、5年前に他に絶対何かあったんじゃないかと思うんですが、これ何もなくだとかなりやばいキャラだしで。

主人公の永夢ですが、キャラ設定、性格、微妙というか、患者を救うという方向は正しいと思うので、とりあえず何とも評価はしずらいんですよね。
ヒーローという感じにいまいち捕えられないですしね。


適合手術ですが、確かにポッピーは適合手術の件は知らない?
後からとってつけた設定という感じでもなさそうだし、そのへんは今後劇中ではっきりするのかな?

永夢の子供の時の手術が関係してるという推理しか今はできませんよね。
あの手術した医師がかなりきな臭いとなるのでは?

グラファイトはやはり早期退場な気配しますよね!
私もフェニックスを思い浮かべちゃいましたよ。

幻夢の社長の岩永徹也さん、確かに一番キツイですよね。ニンニンのカツゼツとはまた違う意味で(笑

佐野君の件、詳しく調べ報告していただきありがとうございます。
まったく今回の映画にかかわらないということですか…。声も出ないとなると、仮面ライダーとは決別>それとも始まりの男の衣装が嫌でとか(笑


2016-12-04 10:58 : ハニー@風見 URL : 編集
御無沙汰です
先週から風邪(インフルじゃない)でダウンして、やっと復活してきました。

エグゼイド、大我が空飛んじゃったり、相変わらず展開早いですね。
私推しの貴利矢が嘘つきにされたと思ったら、社長(セリフ棒なのと表情も変化乏しいと思う)に近づいてバグスターや適合者の謎に迫るという独自の動きを見せるとは。社長自身も目的とするところが善なのか悪なのか、パラドがそこにどう絡むのか予想できないし、ほんと見た目はアニメのフィギュア版みたいなのに、なかなかやりおる!と思って観てますよ。

さて映画ですが、4人ライダーで鎧武だけ本人出ないんですね。アフレコもなしとは・・・うーん、45周年記念作品と銘打ってるし、佐野くん一人だけ出演交渉がなかったとは思えないので、案外ほんとにあの神様コスがイヤで断わったんじゃないか?と思っちゃいますね。なんせアレが出ると笑わずにいられないし、佐野くんも体育系番組で優勝するたびに神神いわれてあの画像貼られてますから、もうあのイメージ消したいと思ってるんじゃないかと。

え?タケルと並べてみたかった?確かに・・・でもきっとコータ神サマの違和感すごいでしょうね。そうそう、実は「100の眼魂」の映画で、タケルはちょっとそれっぽい白装束になるんですが、シーンとしてはすごく自然な感じでした。なんせもうそこで私泣いてたんで(爆)いや~タケルはね、神というより、天使ですよ、天使・・・(//▽//)
2016-12-04 20:53 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
風邪、大変でしたね!
急に寒くなってきたのでお互いお体気をつけないとですよね。

エグゼイド、展開早いし、強化の連続で、もう販促がらみもあるんでしょうがほんとどこまでこの調子でいけるのやら。
内容としては黎斗の狙いが何なのか?バグスターの仲間?バラドが毎回余裕ある感じなので相当の実力がある?今後その辺も含め、見どころはありますよね。


映画の、佐野くん一人だけ出ないのはあの神コスが嫌という線がやはりあったりするんでしょうかね[笑
確かに神神と貼られたらイメージ消したいとかあるかもしれませんね。
タケルと鉱汰が並ぶのは見たいです(笑
神とゴーストでなかなかいけるんではと。タケルは天使ですか?相変わらずの推しですね。
映画、タケルの活躍楽しみですね!
2016-12-06 18:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR