仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」その2

第7話、後半記事行きます



第7話「Some lieの極意!」その2


vlcsnap-2016-11-21-16h08m02s91.jpg


貴利矢の予測通り、コラボスバグスターはしおりを襲おうとしていた

そこへ貴利矢、永夢、明日那が駆けつける


「ほーら、言った通り。これで少しは自分のこと信じる気になっただろ?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-21-16h08m19s8.jpg



「しおりさん、こっちへ!」(明日那)




vlcsnap-2016-11-21-16h10m18s175.jpg



「コンビ復活だ。協力してあいつを倒すぞ」(貴利矢)




vlcsnap-2016-11-21-16h10m32s56.jpg



そこへ飛彩も駆けつけてきた



「その男を信用すれば、また騙されるぞ。監察医、お前の事は調べさせてもらった」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-21-16h10m51s248.jpg



飛彩はブレイブレベル2へと変身


コラボスバグスターと戦闘を開始するが、そこへゲンムレベル2が現れた




vlcsnap-2016-11-21-16h12m21s169.jpg



「お前…っ!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-21-16h12m28s198.jpg



さすがに二対一になりブレイブが不利な状況






vlcsnap-2016-11-21-16h12m37s35.jpg





「おい。患者を救いたいなら、信じろ。今日の自分に嘘はない」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-21-16h12m55s212.jpg




「…今度こそ、信じさせて下さいよ」(永夢)



「よし」(貴利矢)


2人はがっちり握手




vlcsnap-2016-11-21-16h18m37s53.jpg
vlcsnap-2016-11-21-16h19m01s35.jpg
vlcsnap-2016-11-21-16h46m49s71.jpg



2人はダブル変身しレベル2へ

エグゼイドはレーザーにまたがります


「スピードで勝負だ!」(貴利矢)


「ああ!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-21-16h46m59s163.jpg



「あいつの刀の振りより速く、間合いに入るぞ!」(貴利矢)


「OK!」(永夢)


見事に先にガシャコンブレイカーを一閃し、バグスターの刀を叩き折る






vlcsnap-2016-11-21-16h47m20s124.jpg



キメワザ発動

爆走・クリティカルフィニッシュ!



コラボスバグスターを見事撃破しギリギリチャンバラのガシャットを奪取



vlcsnap-2016-11-21-16h54m13s161.jpg



ギリギリチャンバラガシャットを左のスロットに挿して「三速」の掛け声とともにレバーを開き変身


爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!アガッチャ!ギリギリ!ギリギリ!チャンバラ!


ギリギリチャンバラガシャットで召喚したチャンバラゲーマと合体し等身大の人間サイズに!





vlcsnap-2016-11-21-16h55m33s197.jpg


「ようやく人型になれたぜ」(貴利矢)




vlcsnap-2016-11-21-16h55m50s106.jpg




「さあ、正体を見せてもらうぞ。幻夢コーポレーション社長・檀黎斗」(貴利矢)


「…」(ゲンム)





vlcsnap-2016-11-21-16h56m11s66.jpg
vlcsnap-2016-11-21-16h56m26s211.jpg




「えっ!?」(永夢)

「何だと?」(飛彩)



vlcsnap-2016-11-21-16h56m33s32.jpg
vlcsnap-2016-11-21-16h56m47s160.jpg





「見たんだ。あいつが変身する所を」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-21-16h57m05s26.jpg




「まさか…!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-21-16h57m36s140.jpg



ゲンムはレベル3へ変身





vlcsnap-2016-11-21-16h57m51s22.jpg




「信じられないか?見てろ。今、証明してやる」(貴利矢)




専用の武器ガシャコンスパローを具現化





vlcsnap-2016-11-21-17h27m12s230.jpg




ゲンムとレーザーの戦いの火蓋がきられた







vlcsnap-2016-11-21-17h27m46s65.jpg




その頃、大我はスナイプレベル2へ変身し、ガシャットが刺さっていたもう1体のバグスターと戦闘していた



「飛行性能か、面白い」(大我)




vlcsnap-2016-11-21-17h28m17s119.jpg
vlcsnap-2016-11-21-17h28m27s213.jpg



そのバグスターは逃走



「お前のガシャットは俺が頂く!」(大我)




vlcsnap-2016-11-21-17h31m35s54.jpg



場面はゲンムVSレーザーへ



ゲンムの車輪攻撃に対し、ガシャコンスパローでのエネルギーの矢で攻撃





vlcsnap-2016-11-21-17h33m31s179.jpg



レーザーはキメワザ発動


「くらえ!」(貴利矢)


ギリギリクリティカルフィニッシュ!


ガシャコンスパロー(弓モード)にギリギリチャンバラガシャットを装填

大量のエネルギーの矢を発射

炎に包まれるゲンム





vlcsnap-2016-11-21-17h34m15s110.jpg
vlcsnap-2016-11-21-17h34m20s165.jpg



変身解除してしまったゲンムを守るようにバラドが現れ、黎斗をその場から空間移動?





vlcsnap-2016-11-21-17h34m34s47.jpg
vlcsnap-2016-11-21-17h35m06s116.jpg




「さあ、素顔を拝ませてもらおうか」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-21-18h07m53s78.jpg
vlcsnap-2016-11-21-18h07m56s103.jpg



炎が収まると、バラドの姿が!



「誰だ?お前」(貴利矢)





vlcsnap-2016-11-21-18h08m07s218.jpg
vlcsnap-2016-11-21-18h08m16s39.jpg




「楽しませてもらったよ。また遊ぼうぜ」(バラド)


バラドはこの場から消えさっていく





vlcsnap-2016-11-21-18h08m44s74.jpg
vlcsnap-2016-11-21-18h09m01s232.jpg




「運命ってのはパズルだ。ピースを1つ入れ替えれば、真実すらも闇の中」(バラド)



「あぁ…」(黎斗)





vlcsnap-2016-11-21-18h09m08s57.jpg




「これでレーザーを信じる者は誰もいない」(黎斗)





vlcsnap-2016-11-21-18h09m40s118.jpg



「確かに5年前、お前は友人を亡くしていた。でも、原因はバグスターじゃない。ただの事故死だ」(飛彩)


「えっ?」(永夢)


「俺達に近づいたのも、新しいガシャットを手に入れるためだろ。こいつの言葉に、真実など1つもない」(飛彩)


そう言うと飛彩は去っていく


vlcsnap-2016-11-21-18h10m09s154.jpg




「今日の自分に嘘はないって言いましたよね?…本当のあなたはどこにいるんですか?」(永夢)





vlcsnap-2016-11-21-18h11m41s45.jpg



貴利矢は、淳吾が死んだ時のことを思い出す



「自分のせいだ…。自分が本当の事を言わなければ…。ごめん、淳吾…」




vlcsnap-2016-11-21-18h22m23s69.jpg





「フッ!ハハハ…!はぁ、のせられちゃった?少しは人を疑え。じゃなきゃ、意外な所で足元すくわれるかもよ?」(貴利矢)




そう言い残し去っていく貴利矢






いや~、なんかもどかしい…。
今回貴利矢は嘘をつかず、真実を言っていただけに…あのバラドの入れ替わりのせいで全部おじゃんだし。
元はといえば、過去に友人の淳吾に貴利矢はゲーム病のことを話てしまい、彼がその現実に耐えきれなく、自ら命を立ったのか、本当の事故死だったのかはわかりませんが、そのせいで貴利矢は嘘を言うようになったということ…
最後、飛彩や永夢に反論もしないし、永夢に対してはほんと信じちゃった?的な悪い奴として去っていくしで、貴利矢としばらく手を組んでとかはなさそうですよね。
レーザーレベル3、今までのレベル3中では一番格好いいかも。
ガシャコンスパローもいいし、鎧武ぽい感じもしてよいんじゃないかと。
しかし、ゲンムはレベル3のなかで一番弱いのかな。完全に噛ませ犬キャラになってますが、実験ということだでガシャットばらまいて、わざと他ライダーをレベル3にしてる感あるしで、今後ゲンムもさらに強くなるんでしょうね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-25 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

歯がゆい貴利矢と映画への不満
貴利矢は狼少年状態ですねぇ…。
親友の件で真実を伝えるのが怖くなったんでしょうけどそもそも最初に打算的に嘘付いてた貴利矢の自業自得でもあるので何とも言えませんが。
まぁ8割型パラドのせいなので今後の和解はあるかなと。
先週の飛彩といい貴利矢といい脇役のキャラが濃すぎて主役の永夢があまり印象が無いんですよね。
そこに関しては平成ジェネレーションズで明かされるという永夢の秘密がポイントになるのかな。

なんかカブトみたいですよねエグゼイド。
数年前に事件があり敵組織誕生、序盤のテンポは良い、多人数ライダー、予算を使う演出多数なところとか。
そうなると2クール過ぎから迷走しそうですがw。

ところで平成ジェネレーションズに竹内涼真君と白石隼也君が出演するそうです。
ブレイク中の竹内君はもちろん大河出演中で話題の白石君も出てくれて嬉しいんですが、佐野岳君が出てないというのが残念ですね。
内容は面白そうだし楽しみなんですが少なくともCMとかでも5人を強調してるしそこはどうにかならなかったのかと…。
他全員がオリキャスなだけに余計に残念。
坂本監督で佐野君のアクション見たかったですよ。
佐野君自体はTVで鎧武時代の話したりしてるのでいわゆる黒歴史では無いでしょうしスケジュールの問題ですかね。
東映はオファーが直前だそうですからね。MOVIE大戦2010の吉川晃司さんや3号のミッチーにオファー来たのがクランクイン2週間前というのは結構有名ですし。ミッチーも最初は代わりの俳優さんが出れなくなって急遽の代役かと思ってたらしいです。
ディケイドや春映画くらい開き直るならまだしもこういう本人ありきの企画はちゃんと必要なメンツ全員呼べるの確定してから進めるべきでしょうに。
そのあたりは円谷プロのほうが安心できますね。今度のオーブの映画も人間パートは夏には撮影終わってるそうですから。
2016-11-27 01:34 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
私も 貴利矢は狼少年状態になったと思いました。

最初の登場の時の回のあの嘘が一番効いてますよね。おっしゃる通り自業自得だと思います。

飛彩といい貴利矢とその回のスポットが当たってるキャラなので、永夢の影が薄いは私は気にしてないです。
一応、彼らもライダーなので、スポットが当たった時はどんどん全面で出て欲しいですね。


確かにカブトに近いですよね。
序盤としてはライダー5人とか多いですよね。ブレイドで3人、龍騎は2人からどんどん来ましたが、2クールからの迷走、怖いですね。でもうまくいくことを望みます。

CMみると平成ジェネレーションズに竹内涼真君と白石隼也君が出てましたね!
佐野君は出ないのですか?この前スポーツの優勝したから?ちょいと残念。
竹内君はかなり人気なのでまさか出るとは思いませんでしたよね。

東映はオファーが直前ですか…!?
クランクイン2週間前じゃ、キャラ作りなど大変ですよね。


本人ありきの企画、確かに面子がそろうようにしてからじゃないとですよね。
ただ鎧武の声は佐野君ぽかったけど…どうでしょうか?


オーブの映画、人間パートは夏には撮影終わってるとは…。
今のガイさんらがいい感じなので、微妙にそうなると違和感覚えちゃうかなというのもあります。

2016-11-30 17:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR