動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」


第37話「天空の王者」


vlcsnap-2016-11-18-14h11m58s14.jpg


森のアトリエにハトが舞い込んできたと真理夫は今回はハトになりきるが…ハトの足元には伝書らしきものが…




vlcsnap-2016-11-18-14h12m26s37.jpg


その手紙はジューランド文字で書かれていた


それはラリーさんからの手紙だった




vlcsnap-2016-11-18-14h17m59s38.jpg



ラリーさんと久しぶりの再会を果たす大和達



「早速ですがラリーさん。新しいキューブを見つけたというのはほんとうですか?」






vlcsnap-2016-11-18-14h18m16s212.jpg




「うん。あれだよ」(ラリーさん)


ラリーが指差す方向をみると、なんと岩壁にがっつり埋まっている巨大なキューブが…!




vlcsnap-2016-11-18-14h18m34s135.jpg




操はラリーに初めましてとご挨拶

ゴリラのラリーさんだからバナナを持ってきたようで(笑




vlcsnap-2016-11-18-18h05m54s87.jpg
vlcsnap-2016-11-18-18h06m02s166.jpg


「すいません。3体ものジューマンの命が…!」


「ノー!謝らなくていい。ユーも辛かったろう」(ラリーさん)


タスクたちは最後の王者の資格は鳥男が持っていた、あれを取り返せればジューランドに帰れると報告


vlcsnap-2016-11-18-18h06m45s74.jpg



「ただ…鳥男が言ってたんです。あんな世界とのつながりは切れてしまえばいいって。それが少し気になって…!」







vlcsnap-2016-11-18-18h08m06s124.jpg


ラリーは以前バドと再会した時のことを思い出す

自分が人間界へきているときにバドにジューランドでいったい何があったのか?と聞くラリー


バドは人間とジューマンが関わるべきではないと言っていたのだった




vlcsnap-2016-11-18-18h08m23s37.jpg



そこへデスガリアン出現の反応


6人は街へ向かいます





vlcsnap-2016-11-18-18h11m44s248.jpg



2人組のデスガリアンが街で縄の端をお互いもち、その縄に触れたのもを爆破させながら突き進んでいた

逃げ惑う人々




vlcsnap-2016-11-18-18h12m10s255.jpg
vlcsnap-2016-11-18-18h12m26s160.jpg




そこへ変身し駆けつけたジュウオウジャー


今回のプレイヤーはチームアザルドのサグイルブラザーズ





vlcsnap-2016-11-18-18h12m56s204.jpg


サイクルブラザーズが召喚したメーバと交戦するジュウオウジャー


そこへサイクルブラザーズが長縄を張り、突っ込んできた


かろうじて避けたジュウオウジャーだがそれに触れたメーバは全滅




vlcsnap-2016-11-18-18h21m57s235.jpg




だがジュウオウジャーは長縄跳びに挑戦する事態に陥ります


「これは…憧れの長縄跳び!?」



どんどん縄飛びのスピードが速くなる




vlcsnap-2016-11-18-18h22m53s26.jpg




ここで操が引っ掛かり爆発が起こる



vlcsnap-2016-11-18-18h23m15s254.jpg




これにより大和が左足を負傷してしまう




vlcsnap-2016-11-18-18h23m33s177.jpg




「すまん」


「大丈夫だから」



vlcsnap-2016-11-18-18h24m47s148.jpg




ジュウオウホエールになり、ジュウオウファイナルでサグイルブラザーズノ1体は倒すことに成功する




vlcsnap-2016-11-18-18h26m09s201.jpg



アザルドはまだ兄弟は残ってるからとコンティニュはしないと言う







vlcsnap-2016-11-18-18h26m21s57.jpg





大和の怪我の箇所を、ラリーさんが応急処置



vlcsnap-2016-11-18-18h26m37s229.jpg




「すまない大和。俺には長縄跳びをする友達がいなくてそれで…」






vlcsnap-2016-11-18-18h31m53s55.jpg




セラらが新たなキューブのことで話していると…


「タイミング悪いよね」という言葉に操は勘違いし、その場から逃げ出します



それを大和が追いかける





vlcsnap-2016-11-18-18h33m14s93.jpg
vlcsnap-2016-11-18-18h33m24s202.jpg



ジュウオウキングでいっそキューブを取り出すか?とレオが案を出すが、あの大きさ出し、覚醒しなければ置き場に困るとタスク




vlcsnap-2016-11-18-18h35m10s237.jpg



いじける操を追いかけてきた大和は操を慰める


「さっきも皆一緒にぶっ飛ばされたのに怪我したの俺だけじゃん。それって俺だけどんくさかったってことじゃん。この星にはいろんな生き物がいて支え合って生きてる。同じじゃないからこそ支え合えるんだ。俺達もみんな違う人間、違うジューマン、いろんな奴が集まってる。だからみっちゃんもみっちゃんの出来ることで頑張ればいんじゃない?」




vlcsnap-2016-11-18-18h36m58s34.jpg
vlcsnap-2016-11-18-18h37m07s128.jpg



1体倒したはずのザグイルがまたもペアで出現


どうやらもう1人兄弟がいたよう


現場へ駆けつけた大和らは本能覚醒





vlcsnap-2016-11-18-18h37m45s250.jpg




「この星を…なめるなよっ!」




vlcsnap-2016-11-18-18h37m55s92.jpg



サグイルブラザーズは剣状の武器を次から次へとジュウオウジャーへ向け投げつけてきた


それを巧みの交すジュウオウジャー





vlcsnap-2016-11-18-18h38m24s131.jpg




ここでザグイルはダブルタッチを仕掛けてきた


「飛べない俺にできること…、」


すると操はクロコダイルフォームへチェンジしロープを掴む

「それは…飛ばないことだぁぁああ!!」


サグイルを振り回してビルの壁へと吹っ飛はず





vlcsnap-2016-11-18-18h39m46s169.jpg




「(手が)痛い…けど…痛快だぁぁぁっ!」





vlcsnap-2016-11-18-18h39m58s39.jpg




このチャンスに大和ら5人はジュウオウシュートを放ち1体撃破するが1体は逃亡


操、タスク、アムが追い、後から大和、レオ、セラも追いかける




vlcsnap-2016-11-18-18h41m22s109.jpg


またもや1体倒されたが、アザルドの想定通りのようで…


「ナリア。今度はコンテニュ、頼もうか」(アザルド)


「承知しました」(ナリア)




vlcsnap-2016-11-19-14h45m39s151.jpg



操、タスク、アムが残った1体に応戦し、大和、レオ、セラはジュウオウキングで巨大化したザグイルに立ち向かう





vlcsnap-2016-11-19-14h47m26s215.jpg



ザグイルの攻撃にジュウオウキングはソードを落とされ、剣状の飛び道具での攻撃を受け苦戦する





vlcsnap-2016-11-19-14h49m13s4.jpg



そこでレオの発案で岩壁に埋まっていたキューブを引っこ抜き、サグイルを攻撃





vlcsnap-2016-11-19-14h49m33s208.jpg



キューブが覚醒とおもいきや?マーク



vlcsnap-2016-11-19-14h50m24s204.jpg



「もういい!このまま投げちゃえ!」



するとキューブは今度こそ覚醒しキューブオクトパスに!





vlcsnap-2016-11-19-14h52m17s59.jpg




ジュウオウキングオクトパスに動物合体





vlcsnap-2016-11-19-14h52m54s166.jpg




タコ焼き型爆弾・オクトパス・ジュウオウボンバーを発射し攻撃しキングソードで斬りつける




vlcsnap-2016-11-19-14h53m13s102.jpg




必殺技オクトパス・ジュウオウ斬りで巨大サグイルを撃破します





vlcsnap-2016-11-19-17h25m46s243.jpg



地上では操たちが残り1体のサグイルを攻め込み追い込んでいく





vlcsnap-2016-11-19-17h26m15s19.jpg



だが、いきなり背後から攻撃を受けてしまう操たちは変身解除に追い込まれる


振り向くと、新たにもう1体のサグイルが出現

まさかの4兄弟?


vlcsnap-2016-11-19-17h27m44s135.jpg



2体のサグイルにより、防戦一方の操たちのところに大和、レオ、セラが駆けつけてきて応戦する


それぞれ1体にして戦わないと不利だと感じた大和は1体を引き受け場所を移し、もう1体はレオとセラで応戦






vlcsnap-2016-11-19-17h29m41s34.jpg



砂浜で戦う大和だが、砂で足を取られ負傷していた足の痛みに苦しみます




vlcsnap-2016-11-19-17h47m38s50.jpg




ザグイルは弱点みっけと、イーグルの負傷した足を狙う


イーグルは途中ホエールに変身しようとするが、それを阻止され、逆に強烈な攻撃で変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2016-11-19-17h49m02s119.jpg



窮地に陥った大和を救うためにバドが現れサグイルに体当たりし、応戦するが劣勢に…




vlcsnap-2016-11-19-17h50m53s205.jpg




「お前は…俺が守る!」



vlcsnap-2016-11-19-17h51m25s12.jpg


バドは覚醒していない王者の資格を手にし


「頼む。今だけでいい。俺に…大和を守る力を…!」




vlcsnap-2016-11-19-17h51m38s137.jpg



そんなバドの願いが届いたのか、王者の資格が覚醒




vlcsnap-2016-11-19-17h52m19s44.jpg



サグイルがバドに向け攻撃を放つ



「本能覚醒!」





vlcsnap-2016-11-19-17h54m23s6.jpg



爆発のなか、バドは変身




vlcsnap-2016-11-19-17h55m23s91.jpg





「天空の王者…ジュウオウバード」





vlcsnap-2016-11-19-17h55m30s163.jpg



「あぁ…!?」







今回はバドとラリーさんの久々登場&キューブオクトパス登場が見せ場なのかなと思いきや、まさかのバドのジュウオウバードへの変身!もう、最後にもってかれましたね。先週の逃げ恥の最後のシーンのヒラマサさんのミクルへのいきなりのキスと同様に(笑
巨大戦、なんか久々ジュウオウキング単独での戦いでしたが、ここの所合体につぐ合体でワイルドトウサイドデカキングという恐らく最強形態?まできてたのでなんか新鮮でしたね。
キューブウェポンなのですが今までは腕に合体とか武器として使用だったのでジュウオウキングオクトパスは頭部から変化して、見た目も変わるしでよいです。これに空まで飛べちゃいますので、戦闘的にもかなりスキルアップしてますよね。

デスガリアン側ですが、今回アザルドが知恵を使ってきたのは違和感ですが、サグイルブラザーズは4兄弟か?と思わせといて、1体いれば1体増殖できるという仕組みじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

そして、バド変身キター!
草加のイメージが強くて、大和は俺が守るって真理の間違いじゃないかと(笑
でも人間とジューマンが関わるべきではないとラリーさんにはいっておきながら大和をそこまでして守ろうとはどうゆうことなのか?
大和の父親と過去にバドは何か出来事があった可能性高そうですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-20 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR