仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」その2

第6話の後半記事行きます



 第6話「鼓動を刻め in the heart!」その2



vlcsnap-2016-11-14-18h41m11s120.jpg



CRに運ばれた感染者の曜子


「先生…お願いします。ゲーム病のことは、誰にも言わないでください。彼に負担をかけたくないんです」(曜子)


「もしかして、恋人の?」(永夢)



vlcsnap-2016-11-14-18h41m33s83.jpg



「同じ大学に通ってる、窪山誠一って人です」(曜子)




vlcsnap-2016-11-14-18h42m05s151.jpg



「彼、夢だった楽団に入るために何度もオーディションを受けてるんですけど、なかなか結果が出せなくて…」(曜子)





vlcsnap-2016-11-14-18h42m33s175.jpg




「彼のことが心配なんですね」(明日那)


「容体が悪化したのは、誠一さんがバグスターに襲われたって知ったから…!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-14-18h42m50s86.jpg



「バグスターが動き出した!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-14-18h43m10s33.jpg



それに呼応するかのように曜子の姿が薄くなる



「お願いします…。彼を助けて下さい」(曜子)


こんな時での自分より彼のことを…


vlcsnap-2016-11-14-18h43m14s72.jpg



「必ず救います!誠一さんも、曜子さんも!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-16-09h16m40s148.jpg



コラボスバグスターが誠一を発見し、襲いかかろうとしていた



そこへ永夢、明日那が到着





vlcsnap-2016-11-16-09h16m48s230.jpg



だがグラファイトが現れた





vlcsnap-2016-11-16-09h17m04s134.jpg



飛彩も駆けつけてきた


「飛彩さん!患者の治療を最優先しましょう!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-16-09h17m10s194.jpg




「研修医が指図するな!」(飛彩)





vlcsnap-2016-11-16-09h17m24s71.jpg



そんな飛彩の様子を、離れた場所から見物する大我は鼻で笑う


やれるものならやってみろ的な感じでしょうか




vlcsnap-2016-11-16-09h17m37s205.jpg



コラボスバグスターは戦闘員を多数発生させる





vlcsnap-2016-11-16-09h17m50s76.jpg




永夢、飛彩はそれぞれエグゼイドレベル3、ブレイブレベル2へと変身






vlcsnap-2016-11-16-09h18m31s232.jpg




誠一を助け出そうと、戦闘員と戦いつつ、コラボバグスターに向かうエグゼイド


だがブレイブはそんなのお構いなしにグラファイトへ突撃




vlcsnap-2016-11-16-14h47m59s23.jpg



グラファイトの強烈な一撃に、吹っ飛ばされダメージを負い劣勢を強いられるブレイブ




vlcsnap-2016-11-16-14h48m52s42.jpg




「ブレイブ!今、戦う相手はそいつじゃない!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-16-14h49m05s176.jpg





「小姫の…仇を討つ!」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-16-14h49m17s31.jpg


再度グラファイトに立ち向かうが敵わず…




vlcsnap-2016-11-16-14h49m27s137.jpg





「哀れだな。今でも覚えてるぞ。5年前、消滅したあの女の気持ちを…」(グラファイト)


「黙れ…」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-16-14h49m50s114.jpg





「あの女は、貴様のことを見限ったんだ!」(グラファイト)




vlcsnap-2016-11-16-14h50m07s20.jpg




ブレイブは再度グラファイトに向かっていくが、やはり太刀打ちできない


大我はほれ見たことかというような表情でその様子を見つめる



vlcsnap-2016-11-16-14h50m33s26.jpg




「激怒龍牙!」(グラファイト)





vlcsnap-2016-11-16-14h50m48s172.jpg




「危ない!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-16-14h58m25s138.jpg



とっさにエグゼイドレベル3はブレイブの盾になる





vlcsnap-2016-11-16-14h58m51s144.jpg




「…研修医」(飛彩)


エグゼイドは変身か解けてしまう



「患者の曜子さんが…言ってました。ゲーム病のことは黙っててくれって。恋人の…彼の夢を邪魔したくなかったからです」(永夢)





vlcsnap-2016-11-16-14h59m23s203.jpg




「きっと、小姫さんだって同じ思いだったはずです!あなたが医学の勉強に集中できるように。そう思って黙ってたんじゃないんですか!?」(永夢)




vlcsnap-2016-11-16-14h59m26s240.jpg
vlcsnap-2016-11-16-14h59m44s163.jpg



「小姫…」(飛彩)


『世界で一番のドクターになって…』


小姫が消える時の最後の言葉を思い出す




vlcsnap-2016-11-16-15h00m11s179.jpg




「俺に斬れない物はない!これより、バグスター切除手術を開始する」(飛彩)






vlcsnap-2016-11-16-15h04m25s157.jpg



ブレイブは高速化のアイテムを使い、グラファイトの背後をとり一撃を加える




vlcsnap-2016-11-16-15h05m10s94.jpg



さらにグラファイトを攻撃すると見せかけ、足元をしゃがみながら素通りし、ガシャット!キメワザ!を発動


意表を突きコラボスバグスターを撃破


ブレイブはドレミファビートのガシャットを入手する



vlcsnap-2016-11-16-15h17m20s231.jpg





「まさか、貴様がクリアするとはな」(グラファイト)




vlcsnap-2016-11-16-15h17m26s29.jpg



ドレミファビートガシャットから現出されたゲーマが音符を飛ばし、戦闘員を次々に撃破



vlcsnap-2016-11-16-15h42m07s242.jpg



「術式レベル3」(飛彩)



タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!アガッチャ!ド・ド・ドレミファソ・ラ・シ・ド!オッケー!ドレミファビート!



ブレイブはビートクエストゲーマー レベル3へ変身




vlcsnap-2016-11-16-15h42m39s51.jpg





「これより、グラファイト切除手術を開始する!」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-16-15h47m27s117.jpg




「ドレミファビートは音ゲーです!音楽に合わせてビートを刻んで!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-16-15h47m36s214.jpg




「無理だよ!飛彩、全然音ゲー知らない感じだったし…」(明日那)




vlcsnap-2016-11-16-15h47m52s114.jpg




「リズム…」(飛彩)


右腕のドレミファターンテーブルをスクラッチ操作することで音楽が鳴り始める





vlcsnap-2016-11-16-15h48m37s48.jpg


リズムに乗って攻撃を繰り出すブレイブ


その攻撃力は徐々に増していくようです




vlcsnap-2016-11-16-15h50m53s130.jpg



「リズムピッタリ!何で!?」(明日那)




vlcsnap-2016-11-16-15h50m58s180.jpg




「心肺蘇生法ならば熟知している」(飛彩)



vlcsnap-2016-11-16-15h51m05s252.jpg




「心臓マッサージのリズム!?」(永夢)





vlcsnap-2016-11-16-15h51m16s102.jpg



ガシャコンソードにドレミファビートガシャットを装填


ガシャット!キメワザ!

ドレミファ・クリティカルフィニッシュ!


グラファイトも必殺技の一撃を叩き込んでくるが音符型のエネルギーを纏ったガシャコンソードでそれを弾き飛ばし、グラファイトを数度斬り裂く




vlcsnap-2016-11-16-15h52m10s130.jpg




「仮面ライダーブレイブ…貴様は必ずこの手で潰す!」(グラファイト)



ここでグラファイトは退却




vlcsnap-2016-11-16-15h52m39s169.jpg



変身を解除した飛彩を見つめる大我


「いい気になるなよ」(大我)


大我は悔しそうに去っていった




vlcsnap-2016-11-16-16h18m45s211.jpg



「ごめん!曜子の体調、気づいてあげられなくて…」(誠一)




vlcsnap-2016-11-16-16h18m52s22.jpg





「ううん。誠一のこと、応援してるから」(曜子)




vlcsnap-2016-11-16-16h18m57s65.jpg



「良かったね、曜子さんの笑顔が戻って」(明日那)


「はい」(永夢)




vlcsnap-2016-11-16-16h19m15s1.jpg




「ねっ、飛彩」(明日那)


「患者には関わらない。それが俺の主義だ」(飛彩)


シュークリームは小姫が最後に飛彩に持ってきた差し入れですね

あの時は甘いものは嫌いだと拒否してましたが…




vlcsnap-2016-11-16-16h19m29s140.jpg




「シュークリームはナイフとフォークじゃ食べづらくないですか?」(永夢)





vlcsnap-2016-11-16-16h19m34s197.jpg
vlcsnap-2016-11-16-16h19m52s97.jpg
vlcsnap-2016-11-16-16h19m54s138.jpg



「俺に切れない物はない」(飛彩)


見事なフォーク捌きをを見せシュークリームを切断


vlcsnap-2016-11-16-16h19m58s165.jpg
vlcsnap-2016-11-16-16h20m05s241.jpg



シュークリームを食べる飛彩は少し微笑みながら、斜め下のほうを見やる。そこには小姫との思い出の写真が…






今回はブレイブがレベル3にパワーアップ、しかも音ゲーなので、飛彩と対極な感じで面白いんですが、気になってるのが、なんかゴーストと同じように次々という感じでガンガンやっちゃってるなという感じで、そこが不安を感じる自分がいます。
話の内容としましては、5年前の件が少し掘り下げられて、予想通り、飛彩の恋人が感染し、その相手がグラファイトであり、大我がグラファイトに敗北し、小姫は消えてしまうという結末。
5年前は飛彩は甘いものが嫌いだったんですね。
疲労回復には糖分が一番という小姫の言葉を実践し食べてるんでしょうかね。
さらに世界一のドクターになってという彼女の最後の言葉どおりになるためにメスをとにかくふるい続けてるというとこでしょうか。
よかったのが永夢の「患者の曜子さんが言ってました。ゲーム病のことは黙っててくれって。恋人の彼の夢を邪魔したくなかったからです。きっと、小姫さんだって同じ思いだったはずです!あなたが医学の勉強に集中できるように。そう思って黙ってたんじゃないんですか!?」という言葉に飛彩は復讐でなく患者を救うことを優先させたシーンですね。

でも今回の話を見ると飛彩、応戦したくなりますよね。
それにつけ、大我ですが、飛彩が負けてしまえ的な感じで見てました。見事レベル3になりグラファイトを退けると、面白くない苦々しい表情で去りましたが、自分が過去、グラファイトに負けたことだけが悔しくて、グラファイトに対し、敵意むき出しになってるだけなのか?それ以外に何かありそうなんですが…・


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-18 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

飛彩の過去とグラファイト
確かに展開が早いですよねエグゼイド。
個人的には今のところ面白いと思ってますがそこは気になります。

飛彩の過去が判明しましたね。
恋人がああいう死に方だとキツイ。
龍騎の蓮を思い出しました。騎士モチーフだったり恋人の件だったり。
飛彩役の瀬戸利樹君は甘いものが好きじゃないそうですがだからの配役なのかなと思いました。
苦手な音ゲーを心臓マッサージのリズムでやるという方法でしたが実際に心臓マッサージは曲を意識するといいらしいですよ。
ちょっと前にTVでプリンセスプリンセスのDiamondsのテンポでやるといいって紹介されてましたし。

患者とバグスターの人間体は何にも関係ないんですね。
グラファイトが脳筋っぽくて好きなんですが早速レベル3に負けちゃったし今後新フォーム試し切り枠になっちゃうんじゃないかと心配です。
敵陣営は現時点でパラド以外底見えてしまいましたし。
あとはやっぱり女性幹部出してほしいですね。

大我が随分小物っぽいですよね。
次回は貴利矢のことやるみたいですが大我の掘り下げも待ってます。
社長の実験発言もありましたし楽しみです。
2016-11-19 11:23 : デルピッポ URL : 編集
いいですねえ
できないはずのリズムゲーをまさかの心肺蘇生術でクリア!にはなるほどッと感心しました。飛彩の天才外科医という設定が活きてるし、過去のつらい経験や大我との確執も描けていて、ここまでなかなかうまく進んでますね。

これから失速するかもって?・・・いや、もう考えまい。前作はなんか事情があったみたいだし、脚本家さんがんばって!とひたすら声援を送るのみで(笑

次回はバイク野郎がようやくヒト型をゲット!ということで、期待してますよ。
2016-11-19 23:03 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
私も個人的に面白いと感じてますと言うか、序盤のこのあたりはゴーストも鎧武も面白いと感じてたので…
とにかくこの序盤でここまで見せてて、大丈夫か・という感じですよね。


飛彩の過去もこんな早くやるとは驚きましたが、各主要キャラの物語の掘り下げを1クールではやっておきたいという意図があるのかもしれませんね。


龍騎の蓮、確かに思い浮かべる要素ありますよね~。微妙に設定は違うけど、被る部分も多々ありますしね。

飛彩役の瀬戸利樹君は甘いものが好きじゃないというのは以前、デルピッポさんが書いてましたね。
たまたまじゃないですかね。甘いものを食べるオーデションはしてないでしょうし…。

音ゲーを心臓マッサージって…と思いましたが、子供番組だから通用するのかなと思いきや、実際にそうゆうのがありとは驚きましたよ。

グラファイトが女でなく男の別人なので、あれ?というのが私もありますが、元の人間は関係ないということですよね。

グラファイト、ゲンムともに新たなレベル3の汰お試し相手になってますよね。
まだ、2人とも強化してきそうですね。そのための実験?かもですし。
女性幹部、確かに見たい。ケガレシア様のような衣装でのが(笑


2016-11-23 17:54 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
心肺蘇生術でリズムゲーをクリアというのはええー?と思いましたが、納得しました。
飛彩の過去、かなりしんどいというか悲しい出来事ですよね。
グラファイトを倒したら、彼女が戻ってくるとかないかなと期待してたりするんです。


失速するかどうかはこれからですが、やりすぎ感が前作同様なのでそれが同じようにならなければと…


2016-11-23 18:07 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR