仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」その3

第5話、終盤の記事行きます



第5話「全員集結、激突Crash!」その3



vlcsnap-2016-11-06-15h11m25s245.jpg



黒いエグゼイドの後方から、フードの感染している男が現れた



「…」(永夢)


「あいつは…!」(飛彩)




vlcsnap-2016-11-06-15h11m34s72.jpg



「あいつが、黒いエグゼイドの正体じゃなかったの!?」(明日那)




vlcsnap-2016-11-06-15h11m42s158.jpg



その男はガシャコンバグヴァイザーを手にしていた




vlcsnap-2016-11-06-15h12m10s176.jpg
vlcsnap-2016-11-06-15h12m15s220.jpg






「あの武器って…!何であの人が持ってるんだ!?」(永夢)




以前、黒いエグゼイドが武器として使用していたもの



vlcsnap-2016-11-06-15h12m40s217.jpg
vlcsnap-2016-11-06-15h12m48s37.jpg




「培養」(男)


インフェクション!レッツゲーム!バッドゲーム!デッドゲーム!ワッチャネーム!?ザ・バグスター!



男はグラファイトに変身




vlcsnap-2016-11-06-15h13m14s37.jpg




「バグスター…!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-06-15h13m28s194.jpg





「グラファイト…。てめえだったのかっ!」(大我)


やはり大我とグラファイトは何か因縁が過去にあるようですね

キレる大我は即座にグラファイトに向かっていく



vlcsnap-2016-11-06-15h13m41s52.jpg



だがスナイプはグラファイトに苦戦




vlcsnap-2016-11-06-15h14m19s191.jpg



グラファイトは「激怒竜牙」というと赤い斬撃と飛ばす


スナイプはレベル1へ戻り弾丸で対抗し突っ込み、攻撃を相殺するがはじけ飛び、変身解除




vlcsnap-2016-11-06-15h25m03s234.jpg
vlcsnap-2016-11-06-15h25m20s136.jpg



黒いエグゼイドは永夢の首根っこを掴み締め上げる



「強い者が生き残る。それがゲームの世界であることは、お前が一番良く知っているはずだ。天才ゲーマーM!ドクターとしての理性など、ここでは何の価値もない」(黒いエグゼイド)




vlcsnap-2016-11-06-15h25m57s4.jpg


ここで永夢は飛彩、黎斗の言葉を思い出す


『お前の綺麗事にはうんざりだ!』

『水晶の輝きが失われ、跡形もなく砕け散る危険がある』



「あああぁーっ!」(永夢)







vlcsnap-2016-11-06-15h26m14s166.jpg



「M!」(明日那)





vlcsnap-2016-11-06-15h26m21s244.jpg




「もう、訳が分からない…!あなたは誰なんですか!?目的は一体何なんですか!?」(永夢)





vlcsnap-2016-11-06-15h26m58s94.jpg



永夢を放り投げる黒いエグゼイド



「答えを知りたければ、俺を攻略してみせろ」(黒いエグゼイド)




vlcsnap-2016-11-06-15h27m33s190.jpg




「永夢!あんな奴の言葉に惑わされないで!逃げよう!」(明日那)


だが永夢は明日那を払い除ける




vlcsnap-2016-11-06-15h27m49s93.jpg



「…永夢?」(明日那)




vlcsnap-2016-11-06-15h28m07s22.jpg



「やってやろうじゃねえか!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-06-15h28m32s11.jpg



永夢はエグゼイドレベル2へと変身

ステージをセレクトします





vlcsnap-2016-11-06-15h30m02s149.jpg



黒いエグゼイドに挑みかかるエグゼイドだが、レベル差があり力の差が歴然




vlcsnap-2016-11-06-15h36m11s252.jpg




だがエグゼイドは機転を利かしてパワーアップのアイテムをゲットする






vlcsnap-2016-11-06-15h36m25s129.jpg




「攻撃力アップ!」(明日那)





vlcsnap-2016-11-06-15h36m51s136.jpg




エグゼイドは黒いエグゼイドのタイヤ攻撃を跳ね返し、大ジャンプ

狙いはコラボスバグスター!


必殺技を発動させバグスターのロケットパンチをも粉砕し撃破


ゲームクリア!



vlcsnap-2016-11-06-17h19m34s67.jpg



「よっしゃあ!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-06-17h19m43s164.jpg





「ゲキトツロボッツゲットだ!」(明日那)





vlcsnap-2016-11-06-17h19m55s28.jpg



「エグゼイド…」(グラファイト)


グラファイトはここで退却





vlcsnap-2016-11-06-17h20m05s129.jpg



「どうだ!」(永夢)


「いいだろう。一騎打ちだ」(黒いエグゼイド)




vlcsnap-2016-11-06-17h20m14s222.jpg




「お前をぶっ倒して、正体暴いてやる!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-06-17h29m47s44.jpg


ゲキトツロボッツガシャットを左のスロットに挿し込む


大大大変身!


マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!



vlcsnap-2016-11-06-17h32m09s203.jpg



「食べた!?」(明日那)





vlcsnap-2016-11-06-17h32m12s228.jpg


アガッチャ!ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!



エグゼイドはロボットアクションゲーマー レベル3へと大大大変身






vlcsnap-2016-11-06-18h16m28s161.jpg




「あれが…」(飛彩)





vlcsnap-2016-11-06-18h16m30s187.jpg



「レベル3…」(大我)






vlcsnap-2016-11-06-18h16m38s7.jpg





「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)





vlcsnap-2016-11-06-18h16m54s167.jpg





エグゼイドは黒いエグゼイドを圧倒する





vlcsnap-2016-11-06-18h17m52s236.jpg


エグゼイドは必殺技ゲキトツクリティカルストライクを発動



ロケットパンチを射出した後、自らも黒いエグゼイドへ急接近しパンチの追撃



vlcsnap-2016-11-06-18h33m48s67.jpg




爆炎は弱まって視界が開いてくるが、黒いエグゼイドの姿はなかっつた



「あれ?もう終わりか!?俺と戦え!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-06-18h34m04s231.jpg




永夢は変身解除するが、いまだ厳しい表情のまま…





vlcsnap-2016-11-06-18h34m29s221.jpg
vlcsnap-2016-11-06-18h34m36s34.jpg
vlcsnap-2016-11-06-18h34m49s169.jpg




 かなりのダメージを受けた黒いエグゼイドは変身解除


正体は檀黎斗





vlcsnap-2016-11-06-18h34m58s2.jpg




「恐れてるのか?エグゼイドの力を」(グラファイト)






vlcsnap-2016-11-06-18h35m22s242.jpg




「ハハハ…!まさか。恐ろしいのは、私自身の才能さ!」(黎斗)





vlcsnap-2016-11-06-18h36m01s117.jpg





「心が踊るなあ。仮面ライダー…ゲンム」(バラド)






vlcsnap-2016-11-06-18h36m12s227.jpg





「…」(黎斗)






黒いエグゼイドの正体が檀黎斗だと判明。
当初は自分はバラドかなと思ってたのですが、ネット上で噂されてた通りの黎斗でしたね。
しかも名前がエグゼイドでなくゲンム。幻夢からとったのでしょうかね?
冒頭、永夢に助けを求めた男がなんとグラファイト!
培養というバグスター怪人体へ変身したのは呆気にとられました。バラドが人間の姿なので、グラファイトも人間態があってもおかしくないなと。
そのグラファイトの姿を見た瞬間、大我がキレて攻撃を仕掛けていきましたが、やはり5年前、大我が闇医者になる原因になるほどの因縁がありそうですね。
「ゲキトツロボッツ」が刺さったコラボスバグスターですが、すでに患者と分離していましたが、これも黎斗の仕業なんでしょうが、犠牲になったであろう患者はどうなったのか?
怒りの永夢がエグゼイドに変身しゲキトツロボッツのガシャットを入手し、レベル3へ変身しましたが、戦闘力がゲンムよりエグゼイドのほうが上のようですね。マウンテンバイクよりロボットのほうが上ということか。
やはれたゲンムが変身解除、そこにはバラドとグラファイト。裏で繋がってて、ライダーを試してる感じ?
自分の才能が恐ろしいって…もしかしてワザとエグゼイドをレベル3になるように仕向けたのか?そういえばバラドが冒頭でようこそレベル3の世界へといってましたから、予定通りなのでしょうかね。
後、貴利矢ですが、どう見てて黎斗がゲンムだとわかっていて嘘の情報を永夢らに伝えましたが、ほんと信用できない奴ですね。
気になったのが、明日那を振り払うほどの怒りモード全開の永夢
変身解除後も感じが変わらないしで…水晶の輝きが失われ、跡形もなく砕け散るに近づいてるのか…?
次回はブレイブがレベル3になるようですが、こんな序盤からどんどんパワーアップしていて、もしかして最終的にレベル100ぐらいまでいくのでしょうかね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-09 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

当初はゲンムは
パラドだと思いましたね

まさか、黎斗だったとは
2016-11-10 03:11 : フリーダム URL : 編集
マッドな社長と仮面ライダー剣
パラドはグラファイトよりも立場が上だったり大我が実はいいやつの可能性アリだったり色々面白かったです
グラファイトの変身かっこいいですね。魔進チェイサーのようだ
変身じゃなくて培養というのも面白い
ちなみにグラファイト人間態役の町井祥真君はジュウオウの第3話にもちょっと出てたみたいです

黒いエグゼイド、ゲンムの正体は社長ですか
社長からは戦極凌馬や蛮野と同じ臭いがします
でも途中退場しそうな気がしますね

仮面ライダー剣、剣崎一真役の椿隆之さんが路上でゴルフクラブで殴られて重傷ってニュース聞いて驚きました
顔を殴られたそうで心配です。俳優としては顔に傷が付くのはいいことではないですから
相手は許されませんよ、下手したら死にますよこれ
椿さんのブログで無事を確認できたから良かったですが
最近も剣のイベントでVシネマ制作の可能性もあるという発言もあったぐらいなので僕は待ってます
2016-11-10 20:50 : デルピッポ URL : 編集
社長?!
ゴースト最終話にチャリで乱入し、マコトとアランの貴重な見せ場を奪って消えていったゲンム。その正体が社長だったとは。自分が作ったゲームにウィルスが発生したため、衛生省に協力して対抗用ガシャットを開発したはずだったが・・・すべては彼が仕組んだ陰謀ということなのでしょうか?

大我たちの過去も気になるし、バグスター人間態もひと癖ありそうな奴らだし、面白くなりそうですね!

永夢はいままで受け身っぽかったけど、今回機転で戦い、一番乗りでレベル3になってよかったです。普段は気弱なのにゲームになると性格変わって不敵な笑みを浮かべるところ好きです。
2016-11-11 21:46 : nyatan URL : 編集
フリーダムさん

私も当初、バラドが黒いエグゼイドだと思いましたよ。

ほんとまさかの黎斗ですよね。
2016-11-13 16:05 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
劇中見ててパラドはグラファイトよりも立場が上だなというのが垣間見えてますよね。
大我がいい奴というか、5年前何がどうなったのかが気になりますね。

グラファイトの変身私もかっこいいとおもいました。
魔進チェイサー、彷彿しますね。培養というのも確かに面白いと思います。

グラファイト人間態役の町井祥真君、もしかしてジュウオウ3話に出たということはカップル役で旅行で王者の資格みたいなものを見つけてきて、大和が覚醒した視力で、それを見て譲ってもらったというのじゃないですかね?


ゲンムが社長ということで開発者となると私も戦極凌馬や蛮野を思い浮かべました。

仮面ライダー剣、剣崎一真役の椿隆之さんの事件、結構トップニュースだったので拝見しました。
ほんと災難ですよね。
でも橘さん、これで剣が注目されたと喜んでるようですよ。
Vシネ、確かにやってほしいですよね!
2016-11-13 16:15 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ゴースト最終話でゲンム出てきて確かにアラン、マコトの見せ場奪いましたね(笑
幻夢コーポレーション社長ということで、私はあえてゲームウイルスが発生させたのではないだろうかと。
永夢らが変身し戦うのを観察しているようだし、何がしたいのか気になりますね。

バグスター人間態、特にバラドはグラファイトより上位の存在のようなので、怪人体はどんななのか?かなり強いのではないでしょうかね。

永夢は最初にレベル3になったのは私もよかったです。
やはり主役ライダーですから、後からはどうかとおもいますよね。

永夢がゲームとなると人が変わる設定は私も面白くていいと思います。

2016-11-13 16:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR