動物戦隊ジュウオウジャー 第35話「ジュウオウジャー最後の日」


第35話「ジュウオウジャー最後の日」



vlcsnap-2016-10-31-18h07m45s239.jpg




前話でバングレイに大和はさらわれて行ってしまった



真理夫が大和がいないがどうした?と聞いてきて、操が土下座をして謝ろうとするのを慌ててアムがごまかす




vlcsnap-2016-10-31-18h09m03s1.jpg
vlcsnap-2016-10-31-18h09m23s200.jpg



バングレイが大和の王者の資格を使いセラらに連絡をしてきた


大和と人質交換でキューブホエールを連れて来いという



vlcsnap-2016-10-31-18h09m44s155.jpg
vlcsnap-2016-10-31-18h10m31s105.jpg




バングレイがキューブホエールを連れて行っても、大和を戻すとは考えずらいということでキューブホエールを置いて、自分らで大和を奪還しようという結論になるのだが、キューブホエールがリードを斬り、外へ逃亡してしまう







vlcsnap-2016-10-31-18h11m26s146.jpg


ショーの準備が整ったとクバルがやってくる



「おい!ショーってなんだ?」




vlcsnap-2016-10-31-18h12m14s123.jpg



5人がやってきたら、空からバングレイの船で狙い撃ちするという卑怯な作戦






vlcsnap-2016-10-31-18h12m40s125.jpg




「ふざけるな!やめろ!だめだ!」



「俺はお前が信じる繋がりがきれて、絶望する姿が見たいんだって」(バングレイ)





vlcsnap-2016-10-31-18h20m22s134.jpg




キューブホエールを捕獲したレオ


「こんな時に勝手なことをするな!」




vlcsnap-2016-10-31-18h21m18s184.jpg



ここで操がキューブホエールの気持ちが分かると言いだす


操にとって大和は初めてできた大事な友達でキューブホエールにとって大和は現代での初めての仲間
キューブホエールを置いていってもきっと後からくる


「だったら最初からみんなで力を合わせることはできないか?」




vlcsnap-2016-10-31-18h22m25s71.jpg


大和は嫌われてもキューブホエールを守ろうとしていた

大和に怒っても大和を助けたい





vlcsnap-2016-10-31-18h23m12s42.jpg




「よしっ!みんなで行くぞ!」




vlcsnap-2016-10-31-18h23m46s117.jpg
vlcsnap-2016-10-31-18h24m37s128.jpg
vlcsnap-2016-10-31-18h25m06s156.jpg



約束の場所へやってきた5人はバングレイの指示に従い王者の資格を地面へ投げる





vlcsnap-2016-10-31-18h25m29s124.jpg



さらに指示に従いアムが本物のキューブホエールを連れてきたのを見せる





vlcsnap-2016-10-31-18h26m22s152.jpg
vlcsnap-2016-10-31-18h26m35s26.jpg



キューブホエールを渡したら、大和を渡すという指示に従い、アムがバングレイにキューブホエールを渡すが、アムはぶっ飛ばされる




vlcsnap-2016-10-31-18h26m47s146.jpg



大和を約束通り返せというレオ



「約束ってのは破るためにあるんだ」(バングレイ)




vlcsnap-2016-10-31-18h29m22s162.jpg




バングレイは作戦どおりクバルを使い、レオらを狙い撃ちし跡形もなく消し去ってしまう





vlcsnap-2016-10-31-18h30m35s126.jpg




「風切大和。でめえのせいで仲間を皆殺しにされた気分は?その顔もっとよ~く見せろよ」(バングレイ)




vlcsnap-2016-10-31-18h31m06s175.jpg
vlcsnap-2016-10-31-18h31m15s8.jpg




「セラ、レオ、タスク、アム、みっちゃん…。ああぁぁぁーっ!」







大和は絶望し絶叫する




vlcsnap-2016-11-02-14h48m35s94.jpg




するとセラら5人がキューブモグラと地中から現れ反撃






vlcsnap-2016-11-02-14h50m07s247.jpg



キューブホエールは宙へ向かい、クバルの操縦するバングレイの船と交戦






vlcsnap-2016-11-02-14h50m42s85.jpg



「…みんな」






vlcsnap-2016-11-02-14h55m18s31.jpg




「いったいどうなってるんだっ!?」(バングレイ)



「お前!大和にしつこく嫌がらせしていただろっ!」




vlcsnap-2016-11-02-14h51m33s88.jpg



「大和君の目の前で私達を皆殺しにしたら大和君すっごい苦しむぞって考えそうだなって」






vlcsnap-2016-11-02-14h57m15s178.jpg
vlcsnap-2016-11-02-14h57m40s165.jpg





「来てみたらクバルいないし…。だからずっと警戒してたの!」




空から攻撃を受けた時キューブモグラに穴を掘らせ、そこへ皆で飛び込んだのだった





vlcsnap-2016-11-02-14h59m08s25.jpg



「よかった…。俺…皆死なれたら…俺…よかった…」



レオに抱きつく大和





vlcsnap-2016-11-02-14h59m22s164.jpg




「大和こそ…無事で良かった…」
「大丈夫。私たちは簡単に死なないよ」
「大和が繋げた仲間だ」
「私たちが力を合わせたら最強!」





vlcsnap-2016-11-02-15h00m07s102.jpg





「さあ、気合い入れ直せ大和。バングレイを倒すぞ! 今度は俺ら、全員でな!!」
「ああ!」






vlcsnap-2016-11-02-16h49m27s160.jpg




「へっ、また繋がりか! 弱い奴ほど群れたがる!」(バングレイ)






vlcsnap-2016-11-02-16h49m39s27.jpg




「うるさい! 動物が群れを作るのはな…大事な仲間と、皆で生き抜く為だ! 俺も、戦い抜く。この仲間たちと一緒に!!」






vlcsnap-2016-11-02-18h04m50s73.jpg



6人は本能覚醒






vlcsnap-2016-11-02-18h05m07s253.jpg




「動物戦隊…」



『ジュウオウジャー!』






vlcsnap-2016-11-02-18h05m21s142.jpg




「俺の仲間を、なめるなよ!!」




vlcsnap-2016-11-02-18h06m47s218.jpg


主題歌が流れる中での戦いはやはり燃えますね



まずはメーバを皆で一掃





vlcsnap-2016-11-02-18h07m16s8.jpg



お次は偽ジュウオウゴリラ


操が偽ジュウオウゴリラを上空へ放り投げ、セラ、レオ、タスク、アムのジュウオウシュートの一撃で撃破





vlcsnap-2016-11-02-18h17m49s192.jpg




キューブホエールも上空のバングレイの船をミサイルなどの攻撃で破壊します


クバルはここまでかと、船を捨て脱出




vlcsnap-2016-11-02-18h40m51s186.jpg



残ったバングレイに対し、野生解放したタスク、レオ、アム、セラの連続攻撃

さらに野生大解放した操がバングレイを突進から空中へ放り投げ、そこを大和がジャンプしキックを放ち吹っ飛ばす



vlcsnap-2016-11-02-18h46m28s232.jpg
vlcsnap-2016-11-02-18h46m31s9.jpg



追い詰められたバングレイのもとへクバルが現れる


「いいところに来た。ちょっと手を貸せ」(バングレイ)


するとクバルは即座にバングレイの右手を斬り落とす




vlcsnap-2016-11-02-18h46m40s90.jpg




「てめえっ!」(バングレイ)


「おや?まさかいつまでも私が手を貸すと?あり得ないでしょう。奴らの言葉を借りるなら、私とあなたに仲間の繋がりなんて無いのですから」(クバル)



「何を…!手駒の分際で…!」(バングレイ)




vlcsnap-2016-11-02-18h47m27s55.jpg





「餞別です。よかったら使ってください」(クバル)


コンティニューメダルをバングレイに投げ渡し去っていくクバル






vlcsnap-2016-11-02-18h48m27s138.jpg



右腕に銛をつけ、尚もジュウオウジャーに向かっていくバングレイだが、ジュウオウジャー6人でのジュウオウファイナルでトドメを刺される






vlcsnap-2016-11-02-18h50m02s62.jpg



だが、まだやられてなかったバングレイはコンティニュし、巨大化





vlcsnap-2016-11-03-11h00m53s154.jpg



皆で行けと言う反応が起こり、

14のキューブアニマルで輪をくぐり、動物全合体




vlcsnap-2016-11-03-11h01m36s89.jpg




ワイルドトウサイドデカキン~グ~♪





vlcsnap-2016-11-03-11h01m54s10.jpg



ワイルドトウサイドデカキングは巨大バングレイの攻撃にびくともせず突っ込み、攻撃開始






vlcsnap-2016-11-03-11h03m00s154.jpg




「確かにあんたは、一人でも強い!」





vlcsnap-2016-11-03-11h03m05s211.jpg



「でも、今より強くはなれない!」





vlcsnap-2016-11-03-11h03m16s58.jpg




「このワイルドトウサイドデカキングは、地球のパワーの結晶と!」






vlcsnap-2016-11-03-11h03m26s162.jpg





「六人の王者の集まりだ!」




vlcsnap-2016-11-03-11h03m38s29.jpg




「一人じゃ出来なかった事が、皆となら出来る!」





vlcsnap-2016-11-03-11h03m54s185.jpg
vlcsnap-2016-11-03-11h04m02s12.jpg



ジュウオウドデカショットでバングレイを攻撃




vlcsnap-2016-11-03-11h04m49s226.jpg





「これで最後だ、バングレイ! 俺たちの繋がりは」





vlcsnap-2016-11-03-11h04m55s26.jpg




『お前なんかに、壊せない!!』





vlcsnap-2016-11-03-11h05m06s136.jpg


トドメは必殺技ジュウオウドデカダイナマイトストリーム

地球のパワーを秘めた100体のキューブがバングレイを粉砕





vlcsnap-2016-11-03-11h07m55s37.jpg




「…ありがとう。あの時…一瞬、絶望したんだ…。俺の所為で皆、殺されたんだって思って…! 生きていてくれたから…、救われたんだ…」




vlcsnap-2016-11-03-11h08m20s26.jpg




「大和! 後悔すんなよ? 俺らと繋がった事!」




vlcsnap-2016-11-03-11h08m42s247.jpg



「後悔されたら、私たちが寂しいじゃん」

「うん」





vlcsnap-2016-11-03-11h08m55s123.jpg



タスクは頷き、無言で大和と握手





vlcsnap-2016-11-03-11h09m03s200.jpg
vlcsnap-2016-11-03-11h09m35s10.jpg


「や…大和おぉーっ!」



操は大和に飛びつく



「…ありがとう」





vlcsnap-2016-11-03-11h10m13s130.jpg




「皆、ありがとう」





ジュウオウジャー、ほんと面白いなといつも満足して見ているのですが、今回はそんな中でもかなり秀逸な内容でしたね!
バングレイとの決着回だったのですが、ほんと熱い展開で、もう最高でした。
仲間とに絆、繋がりを大事にする大和と対極の存在のバングレイ
そのバングレイですが大和が仲間を自分のせいで失い、繋がりがなくなり絶望する姿を見るのを楽しむという、ほんと極悪非道な奴だなと今回、さらに感じましたが、セラらも今までのバングレイの行動から、しっかりその辺の対策を打ってきて、バングレイの裏をかき、大和も救うことに成功しました。
皆が死んだと思い、絶叫した大和の姿、かなり迫真の演技でしたよね。
そんな大和に対しての皆、1人1人の言葉もよかったですし、巨大戦での皆の言葉もかなり印象に残りました。
特に燃えたのが大和のセリフで「動物が群れを作るのはな…大事な仲間と、皆で生き抜く為だ! 俺も、戦い抜く。この仲間たちと一緒に!!」というシーン
そこから変身し「俺の仲間を、なめるなよ!!」と来てOP主題歌フルバージョンの中での戦闘、最高でしたね!
バングレイの右手を斬ったクバルですが、あのバングレイの読み能力を奪うためでしょうね。クバルの「奴らの言葉を借りるなら、私とあなたに仲間の繋がりなんてないのですから」という言葉もかなり印象深かったです。
これで3クール目も終わり、残り1クール、ギャグ回含め、緊迫した展開も今後はかなり多いと思うので、ほんと楽しめそうですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-03 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR