仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」その2

第4話、後半記事行きます



第4話「オペレーションの名はDash!」その2



vlcsnap-2016-10-29-16h19m12s236.jpg
vlcsnap-2016-10-29-16h19m26s113.jpg



ブレイブとスナイプは今だ戦闘中


「ゲーマドライバーとガシャットを渡せ!」(飛彩)


「奪い取ってみろよ」(大我)




vlcsnap-2016-10-29-16h19m40s6.jpg



シャカリキスポーツの音声とともに黒いエグゼイドが現れた





vlcsnap-2016-10-29-16h19m49s85.jpg



ブレイブ、スナイプを圧倒する黒いエグゼイド




vlcsnap-2016-10-29-16h21m11s142.jpg




さらに必殺技シャカリキ・クリティカルストライクを2体のライダーに決め、どこかへ去って行ってしまいまう




vlcsnap-2016-10-29-16h22m33s196.jpg




「5人目の適合者がいたとはな。面白くなりそうだ」(大我)




vlcsnap-2016-10-29-16h22m51s126.jpg



「待て…!」(飛彩)



飛彩のほうがダメージが大きかったようで立ち上がれない






vlcsnap-2016-10-29-18h05m24s211.jpg



CRにて…


「話が違うぞ。何で貴利矢に協力しなかった!?」(西脇)


「治療のために、まずあなたのストレスの原因が知りたいんです」(永夢)





vlcsnap-2016-10-29-18h05m29s9.jpg




『俺の体なんかどうなったっていいんだ』




vlcsnap-2016-10-29-18h05m33s50.jpg




「あの言葉の理由を教えて下さい!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-29-18h05m47s185.jpg





「俺の妹が…」(西脇)





vlcsnap-2016-10-29-18h06m23s21.jpg



グラファイトに妹がさらわれてしまったのだった



vlcsnap-2016-10-29-18h06m54s91.jpg
vlcsnap-2016-10-29-18h06m58s130.jpg




「莉子が攫われたんだ」(西脇)


「大変…!どこに連れて行かれたか分かりますか?」(明日那)


「それが分からないから…!」(西脇)




vlcsnap-2016-10-29-18h07m07s215.jpg



「西脇さん!…莉子さんを心配させるストレスを溜めて、バグスターが西脇さんの体を乗っ取ろうとしてる!」(永夢)

「何とか莉子さんの居場所を突き止めないと…!」(明日那)


「莉子…」(西脇)



vlcsnap-2016-10-29-18h07m34s185.jpg



「大丈夫、僕が救ってみせます!西脇さんの命も、妹さんも」(永夢)






vlcsnap-2016-10-29-18h08m35s61.jpg


CRを出ると貴利矢がいて、驚きこける永夢


「乗ってくんなきゃ意味ないでしょ。せっかくガシャットを取り返してやったのに、バグスター見失っちまったじゃないかよ」(貴利矢)




vlcsnap-2016-10-29-18h08m47s188.jpg




「見失ってませんよ。だって、貴利矢さんのガシャットはレースゲームなんですから」(永夢)




vlcsnap-2016-10-29-18h08m54s9.jpg




「…そっか。…さすが名人」(貴利矢)




vlcsnap-2016-10-29-18h09m06s127.jpg



「さらわれた莉子さんは、このゲームのゴールにいます。「ゲームに勝てば、西脇さんは助かります!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-29-18h09m23s32.jpg


手を差し出す貴利矢の手をがっちり握る永夢



「友達のニッシーを助けるために、俺と友達になってくれるか?」(貴利矢)




vlcsnap-2016-10-29-18h09m43s238.jpg



「はい!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-29-18h10m03s185.jpg


グラファイトにより捕らわれている莉子


「これでプレイヤーが5人、全員が出揃った」(グラファイト)





vlcsnap-2016-10-29-18h10m28s175.jpg



「ああ、心が踊るな」(バラド)




vlcsnap-2016-10-29-18h37m03s253.jpg




貴利矢は外にでるとレベル2へ変身



「名人、乗れ!」(貴利矢)




vlcsnap-2016-10-29-18h38m28s81.jpg




「ステージセレクト!」(永夢)


爆走バイクのステージへ





vlcsnap-2016-10-29-18h39m04s182.jpg



莉子もステージへ転送移動される



「始まったか」(グラファイト)




vlcsnap-2016-10-29-18h39m19s77.jpg




「人間が勝つか、バグスターが勝つか。最高にエキサイティングなレースの始まりだ」(バラド)





vlcsnap-2016-10-29-18h39m56s188.jpg



「ゴールはそこか」(永夢)



スタート地点で待つ永夢&レーザーLV2





vlcsnap-2016-10-29-18h40m26s237.jpg



そこへモータスバグスターが現れた


「へっ!俺と同じ爆走バイクで勝負とはいい度胸だ。ゴールの妹をぶっ殺して、完全な存在になってやる!」(モータス)





vlcsnap-2016-10-29-18h41m02s88.jpg




レース開始



「ヒャッハー!風になるぜ!」(モータス)


「待てコラ!」(貴利矢)




vlcsnap-2016-10-29-18h41m42s228.jpg
vlcsnap-2016-10-29-18h41m52s68.jpg
vlcsnap-2016-10-29-18h42m32s215.jpg


マイティアクションX!



「患者の運命は、俺が変える!変身!」(永夢)



「大変身!」(永夢)


エグゼイドレベル2へと変身




vlcsnap-2016-10-29-18h42m59s233.jpg




「やっぱ、名人が乗ると違うな!」(貴利矢)


トゲトゲ爆発物で妨害してくるモータス

エグゼイドはそれを見事に避けながらの走行を見せる





vlcsnap-2016-10-29-18h43m39s114.jpg
vlcsnap-2016-10-29-18h43m47s198.jpg




残り時間も1分を切り…


「誰か!助けてっ!」(莉子)





vlcsnap-2016-10-29-18h43m56s32.jpg



「おい、…本当に莉子を救えるのか?」(西脇)




vlcsnap-2016-10-29-18h44m03s103.jpg




「きっと大丈夫です。天才ゲーマーMの腕なら」(明日那)




vlcsnap-2016-10-29-18h44m29s108.jpg



「ヒャッハー!俺は風だ!風になるぜ~!」(モータス)


「待て!待て!」(貴利矢)


モータスバグスターの横に並びバイク上で格闘

だが、エグゼイドはバイクから吹っ飛ばされるが、レーザーがうまく着地点へ回り込み、再度乗車




vlcsnap-2016-10-30-15h08m58s255.jpg




「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)



ガシャコンブレーカーをブレードモードにし構えるエグゼイド





vlcsnap-2016-10-30-15h09m09s111.jpg





エグゼイドは斬撃を放ち、モータスのバイクを破壊





vlcsnap-2016-10-30-15h09m36s126.jpg



さらにエグゼイドはジャンプのメダルをゲットし、ガシャコンブレイカーハンマーモードで3発の打撃をモータスへ打ち込みます






vlcsnap-2016-10-30-15h10m36s219.jpg



「ウイニングランを決めるのは…!」

「俺たちだ!」


爆走・クリティカルストライク!


マフラーから炎を放出しモータスバグスターを撃破





vlcsnap-2016-10-30-15h11m20s140.jpg



ゲームクリア!


エグゼイド&レーザーは落下する莉子をキャッチします



vlcsnap-2016-10-30-15h11m37s60.jpg




「治った…。莉子さんは無事ですよ」(明日那)



vlcsnap-2016-10-30-15h11m52s206.jpg




「良かった…」(西脇)





vlcsnap-2016-10-30-15h22m46s85.jpg





「はい邪魔邪魔!降りた降りた」(貴利矢)


エグゼイド、莉子とも振り落とされる




vlcsnap-2016-10-30-15h23m29s9.jpg
vlcsnap-2016-10-30-15h23m33s46.jpg



「やっと貴重なサンプルが手に入る」(貴利矢)






vlcsnap-2016-10-30-15h23m50s221.jpg




「おい、いきなり何すんだよ!俺たち友達だろ!?」(永夢)


「ああ~、全部ウソだから。ゼロデイで犠牲になった友達とかいないし」(貴利矢)



「はあ?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-30-15h24m10s163.jpg




「自分、監察医なんでバグスターの謎を突き止めたいだけさ」(貴利矢)





vlcsnap-2016-10-30-15h24m21s13.jpg





「ハナから、それが目的で俺を乗せたのか?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-30-15h24m28s86.jpg




「あれ?その気になって乗せられちゃった?」(貴利矢)




vlcsnap-2016-10-30-15h24m43s238.jpg
vlcsnap-2016-10-30-15h24m52s73.jpg



その時、モータスバグスターがトドメを刺され、完全に破壊消滅してしまいます





vlcsnap-2016-10-30-15h25m14s38.jpg



やったのは黒いエグゼイドだった!




vlcsnap-2016-10-30-15h25m26s160.jpg




「証拠隠滅のつもりか?何でバグスターに味方すんだ!?」(貴利矢)





vlcsnap-2016-10-30-15h25m43s66.jpg



黒いエグゼイドはレベル2の状態でゲーマドライバーのレバーを閉じ、シャカリキスポーツガシャットを左のスロットに挿してレバーを開く


マイティジャンプ!マイティキック!マイティアクションX!アガッチャ!シャカリキ!シャカリキ!バッドバッド!シャカッと!リキッと!シャカリキスポーツ!


なんとレベル3へチェンジ!





vlcsnap-2016-10-30-15h27m04s112.jpg



シャカリキクリティカルストライク

両肩の自転車のタイヤを取り外して、ブーメランのようにして投げ飛ばし、レーザー、エグゼイドともに吹っ飛ばされる




vlcsnap-2016-10-30-15h28m18s80.jpg



ライフゲージが少量になるまでのダメージを受け貴利矢、永夢は変身解除する


「一撃でここまで…!ゲームオーバーはごめんだ」(貴利矢)





vlcsnap-2016-10-30-15h28m37s20.jpg





「お前は…誰だ?」(永夢)




vlcsnap-2016-10-30-15h28m56s205.jpg



黒いエグゼイドは無言で去っていくのだった




今回は4人目のライダーでレーザーが登場、1話から出ていましたが変身者はまたまた医者で監察医・九条貴利矢
貴利矢ですが、癖のある役なのかな?と思いきや、同僚の監察医の西脇を治療するために永夢を頼ってきました。さらにライダーになったのはゼロデイの時、友達がバグスターの犠牲になった。もう二度と、あんな思いをしたくないとのこと。
さらに永夢に友達の西脇を助けるために、自分と友達になってくれるか?といい手をがっちり握りの熱い友情芽生えそうなこともしてたのですが…いざ、事件が解決したら、まさかの全部嘘…。
こうみると主人公の永夢意外だと飛彩が一番まともなのかな?
後はレーザーのLV2がバイクということで、今後、他のライダーとの結託がないとレーザーはバグスターを完全には倒せないですよね。
パラドやグラファイトが5人のプレイヤーが出そろったいいましたが、黒いエグゼイドが含まれての発言。
バラドが黒いエグゼイドだと思ったのですが…あれ???という感じ?
その黒いエグゼイドは、モータスバグスターを完全に消し去りましたが、調べられると困るからという解釈、貴利矢が言う証拠隠滅ととってよさそうですよね。黎斗なら…。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-01 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネギちゃんだっ!
と叫んでしまいました。まさかのウルトラマンギンガこと根岸拓哉君がゲストとは!・・・相変わらずでかい(笑)なんせ等身大だとギンガ本人よりもでかいんですから。エグゼイドと並ぶシーンがなくてよかった。あのたてがみ?があっても、きっとネギちゃんのほうがでかい(確信)

そうそう、妹役はなんとシンケンの薫姫だったそうですね。さすが役者さん、雰囲気違ってて全然わかりませんでした。今回は仮面ライダーにウルトラと戦隊からゲストが来たわけで、けっこう豪華でしたね。(しかもネギちゃんは主役だし。)

ヤンキー監察医登場でまた面白くなってきました。永夢のことを「名人」と呼び、ガシャットも取り返してくれていいヤツみたいだけど、嘘ついたりとかなんかひと癖ありそう。でもゼロデイで友達が犠牲になったのは本当かも知れません。グレ気味だけどかっこいいし演技もいい感じだなと思ったら、劇団EXILEの人なんですね。へえ~こんなところからも出てるんだーと思いました。レベル2はバイクだから誰かに乗ってもらわないといけないとか、レベル1での漫画みたいな活動が長いとか、いろいろ大変そう。推してあげてもいいな、と思ってます。
2016-11-02 00:33 : nyatan URL : 編集
nyatanさん

ウルトラマンギンガの根岸拓哉君、坂本監督の縁での出演なのでしょうかね。
ほんと相変わらず身長高いですよね。お迎えですで福士君より、背が高いんだ!?と驚いた記憶あります。

妹役、見たときあるんだよな~誰だっ気かな?と思ってたんですが、姫シンケンレッドですね!
ほんと雰囲気変わりましたが面影はありますよね。

監察医の貴利矢、また癖があるのが来たなと。

彼は劇団EXILEの人ですか!?劇団初のライダーじゃないでしょうか?
ちょいと注目して見てみたいですね。

2016-11-05 17:26 : ハニー@風見 URL : 編集
4人目のライダー
根岸拓哉君ホントデカいですよね。身長188cmだそうです
妹役自分もどこかで見たと思ったら姫だったのか!
見たのがゴーバスVSゴーカイ以来だったので全然分かりませんでしたよ

九条貴利矢、また濃いやつが出てきましたね
永夢の周りにまともな味方がいませんねw
自分がバイクになるってアクセルかよと思いました

2016-11-09 19:40 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
根岸拓哉君、身長188cmですか!?
どうりででかいわけですよね。お迎えですで福士君が普通に見えましたもの。

妹役の姫シンケンレッド、大人っぽくなりましたから分からないですよね。
面影はあるんですかね。

貴利矢、また癖のあるのが出てきて、ゴーストのように混乱しないでうまくやってほしいですが…
2016-11-12 18:35 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR