仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」その2

第3話後半記事行きます


第3話「BANしたあいつがやってくる!」その2


vlcsnap-2016-10-21-17h05m46s105.jpg




大我の廃病院へバグスターウイルスたちが襲撃してきた



「来ると思ってたぜ」(大我)


vlcsnap-2016-10-21-17h05m56s204.jpg


「えっ!?」(永夢)



vlcsnap-2016-10-21-17h06m06s45.jpg



「あの小僧のストレスは医者。つまりバグスターの狙いは…俺たちだ」(大我)





vlcsnap-2016-10-21-17h07m03s99.jpg



坂本監督特有の素面アクション




vlcsnap-2016-10-21-17h08m30s203.jpg



ここへリボルバグスターが勇樹を連れ現れた



「お前のストレスがピークに達した時、お前は消滅し自分は完全な存在となる!」(リボルバグスター)




vlcsnap-2016-10-21-17h08m44s89.jpg



「勇樹くん!…早く終わらせるしかない!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-21-17h09m02s12.jpg




「勇樹の運命は…俺が変える!変身!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-21-17h09m17s169.jpg
vlcsnap-2016-10-21-17h09m27s242.jpg



エグゼイドレベル1へ変身


「大変身!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-21-17h09m34s78.jpg
vlcsnap-2016-10-21-17h09m51s254.jpg



さらにすぐにエグゼイドレベル2へと変身を果たす





vlcsnap-2016-10-21-17h10m17s253.jpg
vlcsnap-2016-10-21-17h10m34s163.jpg
vlcsnap-2016-10-21-17h10m43s6.jpg




大我もスナイプレベル1へと変身


「第弐戦術」(大我)




vlcsnap-2016-10-21-17h10m56s133.jpg
vlcsnap-2016-10-21-17h11m41s74.jpg




こちらもすぐにスナイプレベル2へと変身を遂げる






vlcsnap-2016-10-22-11h01m44s235.jpg




「さあ勝負だ!エグゼイド」(大我)




vlcsnap-2016-10-22-11h01m52s65.jpg




「望む所だ!ターゲットは隊長リボル!ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-22-11h02m11s249.jpg



エグゼイド、スナイプ共に次々とバグスターウイルスを倒していきます




vlcsnap-2016-10-22-11h05m56s194.jpg



そこへ飛彩が現れた



「ようやくお出ましか。アメリカ帰りのお坊ちゃん」(大我9



vlcsnap-2016-10-22-11h06m04s21.jpg




「お前のゲーマドライバーとガシャットは回収する」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-22-11h06m25s233.jpg



飛彩もブレイブレベル2へと変身




vlcsnap-2016-10-22-11h07m33s143.jpg




「無免許医、お前の存在はノーサンキューだ」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-22-11h07m39s202.jpg
vlcsnap-2016-10-22-11h07m57s123.jpg




「とっておきのステージで勝負といこうか」(大我)



スナイプが選んだ場所は定番の採石場ですね





vlcsnap-2016-10-22-14h35m11s43.jpg




ブレイブとスナイプはバグスターを無視して対決




vlcsnap-2016-10-22-14h35m49s162.jpg



エグゼイド1人でバグスターに応戦状態となります




vlcsnap-2016-10-22-14h36m03s57.jpg
vlcsnap-2016-10-22-14h36m08s102.jpg



勇樹がどんどん透ける状態になってきた



「早くバグスターを倒して!あの子が消えちゃう!」(明日那)




vlcsnap-2016-10-22-14h36m40s174.jpg




「もう手遅れだよ、お嬢ちゃん!」(リボルバグスター)





vlcsnap-2016-10-22-14h36m47s241.jpg




「2人ともやめろ!子供の命がかかってるんだぞ!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-22-14h36m53s46.jpg




「勝負はお預けだ」(飛彩)





vlcsnap-2016-10-22-14h38m39s80.jpg



バグスターウイルスの激しい銃撃

ブレイブは映画さながらの爆発のなか、突き進み、なぎ倒していきます



vlcsnap-2016-10-22-14h39m19s220.jpg




スナイプはガシャコンマグナムのハンドガンモード、ライフルモードでの銃撃でバグスターを倒してく





vlcsnap-2016-10-22-14h44m10s68.jpg



エグゼイドは飛びながらのガシャコンブレイカーでの叩きで倒していきます





vlcsnap-2016-10-22-14h45m04s92.jpg





「まだだ、まだ終わらんぜ!」(リボルバグスター)





vlcsnap-2016-10-22-14h45m42s212.jpg



バグスターウイルスが増殖したと思いきや3体がリボルバグスターの姿に変化




vlcsnap-2016-10-22-14h59m38s120.jpg





「復活した!?」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-22-14h59m47s211.jpg




「隊長リボルを倒さない限り、兵隊がどんどん強くなるゲームなの!」(明日那)





vlcsnap-2016-10-22-14h59m56s55.jpg




「いくら増殖しようが、撃ちまくるのみ!」(大我)





vlcsnap-2016-10-22-15h00m17s3.jpg




「我が軍に隙なし!総員、撃て!」(リボルバグスター)





vlcsnap-2016-10-22-15h00m57s148.jpg



激しい銃撃でエグゼイド等は身を隠します






vlcsnap-2016-10-22-15h03m34s178.jpg
vlcsnap-2016-10-22-15h03m38s228.jpg



「ライダーゲージに気をつけて!ゼロになったらゲームオーバー…。死んじゃうよ!」(明日那)





vlcsnap-2016-10-22-15h03m47s58.jpg



「え…?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-22-15h04m11s34.jpg




「ゲージは僅か。リスクが高すぎるな」(飛彩)





vlcsnap-2016-10-22-15h04m27s203.jpg



飛彩は自ら変身解除


「おい!何してんだ!?」(永夢)


「仕切り直す判断もドクターには必要だ」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-22-15h04m44s89.jpg



エグゼイドは何故かバグスターたちの前に姿を現し、銃撃の的になる



vlcsnap-2016-10-22-15h08m02s47.jpg



「エグゼイド!ゲームオーバーが怖くないのか!?」(大我)





vlcsnap-2016-10-22-15h08m20s222.jpg
vlcsnap-2016-10-22-18h08m30s253.jpg



「勇樹と約束したんだ!一緒に戦おうって!」(永夢)


『一緒に戦おう!』




vlcsnap-2016-10-22-18h08m46s200.jpg
vlcsnap-2016-10-22-18h08m52s0.jpg



「勇樹!俺がついてる!2人で力を合わせれば、何も怖いことはない!」(永夢)


勇樹はその言葉に頷きます



vlcsnap-2016-10-22-18h09m12s198.jpg



エグゼイドはブロックを破壊

「よっしゃ!アイテムゲット!」(永夢)


そのアイテムは鋼鉄化のようで銃撃を受け付けない




vlcsnap-2016-10-22-18h10m07s235.jpg




そして、その勢いで疑似リボルバグスター3体を撃破





vlcsnap-2016-10-22-18h10m25s156.jpg




「無駄だ。いでよ増援部隊!…ん?増援部隊!…何故だ!?は…?」(リボルバグスター)






vlcsnap-2016-10-22-18h10m43s91.jpg



透明だった勇樹の姿がはっきりと存在



vlcsnap-2016-10-22-18h10m46s123.jpg



「勇樹くんのストレスが消えた」(明日那)




vlcsnap-2016-10-22-18h11m00s3.jpg





「増殖が止まったか」(大我)





vlcsnap-2016-10-22-18h11m19s188.jpg



ここでエグゼイドはマイティ・クリティカルフィニッシュを炸裂


リボルバグスターを撃破?




vlcsnap-2016-10-22-18h12m24s72.jpg



「あれ?まだゲームクリアじゃない?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-22-18h29m16s205.jpg



するとスナイプが必殺技を起動し、エグゼイドに銃口を向ける


「わっ!タンマ!ちょっとストップ!」(永夢)


バンバン・クリティカルフィニッシュ!


狙ったのはエグゼイドの背後に透明化していたリボルバグスターだった


ミッション・コンプリート




vlcsnap-2016-10-22-18h44m01s99.jpg



「勝負は俺の勝ちだ。ガシャットをよこせ」(大我)


永夢のガシェットを奪う大我


「何するの!?返して!」(明日那)



vlcsnap-2016-10-22-18h44m19s18.jpg




「返してほしけりゃ、いつでも相手になるぜ。ま、変身出来ればの話だけどな」(大我)





vlcsnap-2016-10-22-18h44m37s197.jpg




「自業自得だな。リスクの高いオペを続行した結果がこれだ」(飛彩)



vlcsnap-2016-10-22-18h44m45s21.jpg



「…でも、勇樹くんは救われました」(永夢)





vlcsnap-2016-10-22-18h44m48s53.jpg



「先生!」(勇樹)


「怖い思いさせちゃって、ごめんね」(永夢)


そんな2人のやりとりを見つめる飛彩

もしかして5年前の大事なものとは彼の見ていた患者さんとか?

飛彩は以前は永夢みたいな患者を思いやる医師だったのではと…?



vlcsnap-2016-10-22-18h45m14s58.jpg



「これでプレイヤーは4人。そろそろ乗り頃だな」(謎の男)




今回は早くも3号ライダー?になるのかな?
花家大我、仮面ライダースナイプが登場しました。
グラファイトと面識があるようで冒頭で戦いに発展しそうな展開でしたが、彼は5年前CRが幻夢コーポレーションと協力しライダーシステムを開発し、その1号ライダーに選ばれたのが当時放射線科医の大我でした。
飛彩の大事なものを奪った発言、グラファイトと因縁ありそうな感じをみると、大我に犯した医療ミスが絡んでるのが明白ですよね。
永夢、飛彩、この大我と医師として三者三様でキャラとしては面白いかなと自分は思っております。

そして、ライダーに変身して胸のゲージがゼロになると死ぬという設定が今回明かされましたが、これはHPでダメージを与えられなければ変身していられるということでしょうかね。
そんな中、エグゼイドが勇樹のために命を投げ出し銃撃を受けまくるシーン、恰好よかったですね。
記事がどうしても1週遅れで、なかなか追いつきません(汗



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-26 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回初めて・・・
面白いなあ~と思いながら観ました。やさぐれ医者(「髪が白いのは仕様です」ってなんなんでしょうね?堂々パクってるんだけど)の登場で話が動いてきたし、永夢が身を挺して子供の勇気を呼び起こす展開はよかったです。

そしてさっすが坂本監督!華麗なる爆炎乱れ撃ちのど迫力アクションをたっぷり楽しませてもらいました!永夢の生身アクションが「突き飛ばし」だけみたいだったのは御愛嬌で(笑

それにしてもゲーム世界とはいえライダーみんなおもちゃっぽいので、レベル2でも3人並ぶとレゴランドみたいですねえ。じきに慣れると思いますが(笑
2016-10-27 00:52 : nyatan URL : 編集
闇医者
花家大我は完全にブラックジャックだろと思いました。
東映公式は否定してますけどね。
あのキャラでポッピーピポパポって言うのは笑っちゃいました。
でも「ゲームにはまって医療ミスで人を死なせた闇医者」ってこれだけ聞くと浅倉並にやばいやつですよね。

お母さん役が人見早苗さんで驚きました。
元JAE所属でスーアクとしてはゲキイエロー、ゴーオンイエロー、シンケンピンクを担当されてました。
せっかく人見さん呼んだのにアクション無いのは残念ですね。もったいない使い方ですよ。
しかも坂本監督回ですし。

記事の遅れは気にしてないですよ。風見さんのペースでお願いします。
どうせどこかでゴルフや駅伝によって放送しない週がありますし。
2016-10-30 00:17 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
まだ自分は評価するのは控えてるのですが、悪くはないですよね。
髪メッシュの元医者、ブラックジャック風なイメージなんでしょうかね。
でも、どうも見た目や演技のせいもあるんでしょうが影があるイメージが薄いんですよね。

エグゼイドが子供を救おうと蜂の巣なりましたが、その展開かなりよかったですよね。


坂本監督は相変わらずド派手な火薬量とアクション、見せてくれてましたね。
生身アクションは確かに永夢は突き飛ばしだけでしたが、医者がそこまで強いのかと大我のアクションは違和感ありましたね。

レベル1、ほんと玩具っぽいですが、まあ見慣れればでしょうね。

2016-10-30 18:16 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
花家大我は私もブラックジャックを若干イメージしちゃいましたね。

大我、飛彩ともポッピーピポパポって言いますから、確かににやりとしてしまいますね。


5年前、大我が医療ミスをということですが、浅倉より精神は逝っちゃってないので、そこまでやばくはかんじないですね。



お母さん役、あれ?誰だっ気かな?と思ってたんですが、確かに人見早苗さんですよね!
アクションしていた女優のイメージがなく、お母さんという感じでしたよね。
出演は坂本監督が起用したのでしょうかね。

記事、すこしづつ追いつければと思ってますが、ぼちぼちやらせていただきます。

2016-10-30 18:23 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR