動物戦隊ジュウオウジャー 第33話「猫だましの恩返し」



第33話「猫だましの恩返し」



vlcsnap-2016-10-17-17h19m54s235.jpg



レオとアムは大学生・島津と見山相撲の稽古をしているのに遭遇し、聞いてみると猫だましの練習をしているという


ネコ科の2人は猫だましとは許せないというが…



vlcsnap-2016-10-17-17h20m13s174.jpg



猫だましとは相撲の技のことだと聞いた2人は相撲のことを知らず首をかしげる




vlcsnap-2016-10-17-17h20m24s44.jpg
vlcsnap-2016-10-17-17h21m17s56.jpg



日本の国技・相撲の説明を受けるレオとアム




vlcsnap-2016-10-17-17h21m37s248.jpg



実際に猫だましをくらうレオは一瞬驚く


その隙に優位に攻撃をするという目くらまし的な技


vlcsnap-2016-10-17-17h22m09s59.jpg




だがレオはもっと正々堂々とやったほうがいいという


そこへデスガリアンの反応が!



vlcsnap-2016-10-17-17h45m31s248.jpg
vlcsnap-2016-10-17-17h45m42s111.jpg



街で暴れていたのはチームアザルドのプレイヤー・スモートロン


人々にまわしをつけ、相撲で勝ち昇進していく



小結スモートロン





vlcsnap-2016-10-17-17h46m06s89.jpg
vlcsnap-2016-10-17-17h46m42s197.jpg



そこへ大和らが現れ本能覚醒


やはり大和らも強制的にまわしをつけられ、スモートロンの作り出す土俵のなかでしかも武器も使えず勝負することになる



vlcsnap-2016-10-17-17h47m24s106.jpg
vlcsnap-2016-10-17-17h47m46s77.jpg



セラとタスクはあっさりやられ、強制的に相撲の稽古させられる




関脇スモートロン





vlcsnap-2016-10-17-17h48m25s214.jpg



「強くなる前に倒すぞ。みっちゃん」

だが操は何故か落ち込んでいた




vlcsnap-2016-10-17-17h48m40s91.jpg



「あれは高校生の時だった。町内の相撲大会に出て活躍すれば友達ができると思って頑張ったのに…」




何と皆の前でまわしがとれて…かなり忌まわしい過去ですね




vlcsnap-2016-10-17-18h36m34s162.jpg
vlcsnap-2016-10-17-18h37m02s171.jpg


そんな隙に大和と操もやられてしまい



大関スモートロン!





vlcsnap-2016-10-17-18h37m35s9.jpg



遅れてレオとアムが駆けつけるがすでにスモートロンは姿を消していた





vlcsnap-2016-10-17-18h38m12s122.jpg



家に帰るが、レオ、アム以外の大和ら4人はスモートロンの能力により相撲の稽古がやめられない状況



対策に悩むレオとアム



vlcsnap-2016-10-17-18h39m39s216.jpg



そこへ真理夫がやってきて大和らが相撲の稽古をしているとごまかします


真理夫がここでアドバイス

「小柄な力士は小柄な力士なりにやり方を考えればいい。例えばそうだな…猫だましとか」(真理夫)




vlcsnap-2016-10-17-18h40m13s52.jpg



「分かったぜ!俺達でなんとかしてやる!」


「ネコ科コンビの…!」



『ニャアッ!』





vlcsnap-2016-10-17-18h41m02s30.jpg




ネコ科コンビのレオとアムは、島津と見山のもとへやってきて相撲を教えて欲しいと頼む


じゃあ、これをつけてとまわしをレオとアムに渡すがアムはさすがにこれはと拒否




vlcsnap-2016-10-17-18h41m16s168.jpg



しかたなくレオが1人で稽古をつけてもらうことに





vlcsnap-2016-10-17-18h42m07s161.jpg



稽古をするレオだがやはりずるくて、恰好悪いと猫だましはできないという




vlcsnap-2016-10-17-18h42m32s164.jpg



「やっぱ正々堂々ぶつかって勝つことを目指したほうがいい」



「わかった。目指そう!」





vlcsnap-2016-10-17-18h42m38s223.jpg



こうしてちゃんこを一緒に食べ、稽古に励むレオ


かなりやれるようになってきたところでデスガリアンの反応が!




vlcsnap-2016-10-19-11h48m20s6.jpg



「俺が決着つけてやる!」



街の人々に相撲を強制的にとらせるスモートロンの前にレオとアムが現れた



vlcsnap-2016-10-19-11h48m48s41.jpg



スモートロンは国技館まで出現させる




vlcsnap-2016-10-19-11h49m30s199.jpg



亜嵯流怒部屋(笑




vlcsnap-2016-10-19-11h49m55s191.jpg


レオは正々堂々と言いつつ猫だましを仕掛けたように見えたのですが…




vlcsnap-2016-10-19-11h50m55s21.jpg



スモートロンに腕を決められるレオ

だが渾身の力でスモートロンを投げることに成功




vlcsnap-2016-10-19-11h51m28s101.jpg
vlcsnap-2016-10-19-11h51m43s243.jpg



すると親方のアザルドがものいいをつけてくる


アザルドがスモートロンと相撲をとりわざと負ける




vlcsnap-2016-10-19-11h51m55s121.jpg




するとスモートロンは横綱に昇進



vlcsnap-2016-10-19-11h52m07s230.jpg


横綱昇進の口上まで言うとは(笑


「乱筆乱文の精神」だそうです




vlcsnap-2016-10-19-11h52m40s28.jpg



ここでアムがレオにその怪我では無理だと言い


「私がやる!」






vlcsnap-2016-10-19-16h49m15s85.jpg
vlcsnap-2016-10-19-16h50m05s65.jpg



アムはジュウオウタイガーに変身して自ら土俵にあがるが、パワーの差が激しく勝負にならない





vlcsnap-2016-10-19-16h50m36s117.jpg



すると突如アムは色仕掛け



「スモートロンさん…。私、一目見たその時から…ずっと…あなたのことを…」





vlcsnap-2016-10-19-16h51m01s106.jpg



「投げたかったんです!」




アムは油断させといて野生解放の引っ掻きから白虎大回転でスモートロンから金星を挙げる




vlcsnap-2016-10-19-16h53m19s221.jpg




「横綱より王者のほうが上ってことかな」





vlcsnap-2016-10-19-17h09m11s8.jpg
vlcsnap-2016-10-19-17h09m50s141.jpg



ここで解放された大和たちも駆けつけ変身し、スモートロンを攻撃


スモートロンは土俵を下りれば何でもアリだと武器を使い攻撃してきた



vlcsnap-2016-10-19-17h10m39s118.jpg



だがジュウオウホエールら6人でに必殺の銃撃でスモートロンを撃破します





vlcsnap-2016-10-19-18h08m22s184.jpg




コンティニュし巨大化し復活したスモートロンに対しジュウオウジャーはワイルドトウサイキングとドデカイオーで応戦


スモートロンが汚い手を使い攻撃し、それに怒った大和達

ドデカイオーが怒りのジャイアントスイングでふっとばし、そこへワイルドトウサイキングのジュウオウダイレクトショットでトドメ

巨大スモートロンを撃破




vlcsnap-2016-10-19-18h14m10s85.jpg


戦い後、大和らは相撲をとって遊んでいます





vlcsnap-2016-10-19-18h14m34s77.jpg



レオとアムは島津と見山にお礼を言うが、島津と見山は逆に正々堂々戦うことが大事だと気づかしてくれたといい、今度の大会では猫だまし使わず戦うと約束し、この場を後にします




vlcsnap-2016-10-19-18h18m18s9.jpg




「猫だましだって立派な技でルールでも認められてるし、使ってもいいんじゃない?レオ君みたいに」







vlcsnap-2016-10-19-18h18m47s38.jpg




「まさか…ああ、見てたのか?」



スモートロンとの戦いのとき、いきなり使ってましたね





vlcsnap-2016-10-19-18h19m09s254.jpg




「案外大人になってきたね、レオ君も!」




vlcsnap-2016-10-19-18h19m25s155.jpg




その後アムは大和やタスクに猫だましを仕掛けるのでした





今回はギャグ回で、日本の国技相撲でも勝負という形でしたが、結構面白かったですね。
スモートロンの昇格していく段階、親方と頭下げての横綱になったときの口上、部屋の名前、国技館といい、もうここまでやると楽しいですよね。
しかし、操、友達を作るために出た相撲大会でまわしがとれるとはかなり悲惨な過去をお持ちですね(笑
後はネコ科の2人のレオとアムのコンビ、なかなかよかったですよね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-22 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR