仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人はno thank you?」その2

第2話の後半記事行きます


第2話「天才二人はno thank you?」その2




vlcsnap-2016-10-16-09h21m41s41.jpg
vlcsnap-2016-10-16-09h21m55s188.jpg



麻美と教会へ訪れる永夢


「ここで、式を挙げる予定だったんです。でも、迷っちゃって…。彼、いい人だから。私なんかで、本当にいいのかな…って」(麻美)



「麻美さんの気持ちはどうなんですか?」(永夢)


「…彼と結婚したいです」(麻美)




vlcsnap-2016-10-16-09h22m03s14.jpg
vlcsnap-2016-10-16-09h22m17s149.jpg



ここへアランブラバグスターが現れた



「あの男を幸せにはさせない!花嫁を渡してもらおう。シバール!」(アランブラ)





vlcsnap-2016-10-16-09h22m24s221.jpg



麻美は蔦のようなもので捕えられてしまう





vlcsnap-2016-10-16-09h23m44s248.jpg
vlcsnap-2016-10-16-09h23m51s67.jpg


それに呼応するかのように連介の様態が悪化


「患者の容態が急変!」(明日那)





vlcsnap-2016-10-16-09h24m11s16.jpg



「この花嫁を私の妃にし、あの男が消滅した時、私は完全な存在となるのだ!」(アランブラ)





vlcsnap-2016-10-16-09h24m42s63.jpg




「ゲームキャラっぽいセリフだな」(永夢)



マイティアクションX!




vlcsnap-2016-10-16-09h24m57s221.jpg



「いいぜ。やってやろうじゃねえか!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-16-09h25m31s50.jpg





「患者の運命は…俺が変える!変身!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-09h25m50s235.jpg



永夢はエグゼイドレベル1へと変身




vlcsnap-2016-10-16-09h26m05s128.jpg




「さあて、2面クリアと行こうか。大変身!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-09h26m25s71.jpg



「レベルアップすれば、この女が死ぬぞ?」(アランブラ)




vlcsnap-2016-10-16-09h27m47s120.jpg


「人質なんて卑怯な真似はよせ!」(永夢)



人質にとられて思うように戦えないエグゼイド



「まずい、このままじゃ…」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-09h27m58s235.jpg




「身をもって知ったか、研修医。患者に深入りした結果がこのザマだ」(飛彩)



ここで飛彩が現れた




vlcsnap-2016-10-16-09h28m13s128.jpg



タドルクエスト!

「変身」(飛彩)



レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!? アイム ア カメンライダー!





vlcsnap-2016-10-16-09h29m05s136.jpg



まずはブレイブレベル1へと変身




vlcsnap-2016-10-16-09h29m13s221.jpg



「やめろ!人質がいるんだぞ!?」(永夢)


「患者に情が移って執刀の決断が鈍るなど、ドクター失格だ」(飛彩)





vlcsnap-2016-10-16-09h29m31s143.jpg



タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!




vlcsnap-2016-10-16-09h29m47s46.jpg



ブレイブレベル2へと変身





vlcsnap-2016-10-16-10h41m40s166.jpg




「これより、バグスター切除手術を開始する」(飛彩)





vlcsnap-2016-10-16-10h41m51s19.jpg




アランブラバグスター、忠告通り麻美を消そうとする


エグゼイド、ブレイブはそれぞれ逆方向へ走る




vlcsnap-2016-10-16-10h42m49s91.jpg




エグゼイドは宝箱を開け、スピードアップのアイテムゲットし麻美のもとへ素早くジャンプしていき…


その間、ブレイブは剣を取る


その後エグゼイドは麻美の近くの戦闘員を倒します




vlcsnap-2016-10-16-10h43m14s82.jpg




エグゼイドは身を挺して麻美を庇おうと盾になるが、一向に攻撃が来ない




vlcsnap-2016-10-16-10h43m41s98.jpg
vlcsnap-2016-10-16-10h43m55s241.jpg




一足早くブレイブのガシャコンソードがアランブラバグスターにダメージを与えていたのだった


「あれは、伝説の剣…!」(永夢)



「これはメスだ」(飛彩)



vlcsnap-2016-10-16-10h44m25s28.jpg




「俺に切れないものはないと言ったはずだ!」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-16-10h44m28s56.jpg



「患者も彼女も両方救う。それが俺のオペレーションだ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-10h45m02s140.jpg



ブレイブは剣でバグスターらを外へ押し込んでいく





vlcsnap-2016-10-16-10h51m37s252.jpg


エグゼイドもレベルアップ



「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(エグゼイド)




vlcsnap-2016-10-16-10h52m13s93.jpg
vlcsnap-2016-10-16-10h52m35s60.jpg



エグゼイドが戦闘員と戦う間にブレイブはアランブラバグスターを攻撃




vlcsnap-2016-10-16-10h53m40s196.jpg



「無駄だ!イエール!」(アランブラ)


アランブラバグスターは回復魔法でブレイブから受けたダメージを癒す




vlcsnap-2016-10-16-10h53m45s246.jpg




「えっ…回復魔法?」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-10h53m52s60.jpg




「ならば、凍結手術に切り替えるまで」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-16-10h54m30s205.jpg



ガシャコンソードを氷の剣モードにし、アランブラバグスターを斬りさき凍結させていく




vlcsnap-2016-10-16-10h56m27s64.jpg



凍ったアランブラをエグゼイドが叩き吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-10-16-10h56m32s131.jpg




「フィニッシュを決めるのは俺だ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-10h56m49s36.jpg


キメワザ!マイティ・クリティカルフィニッシュ!


キメワザ!タドル・クリティカルフィニッシュ!


2人のライダーの連係?必殺技が炸裂し見事アランブラバグスターを駆除





vlcsnap-2016-10-16-11h44m17s97.jpg



ゲームクリア!




vlcsnap-2016-10-16-11h44m23s167.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h44m27s208.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h44m58s4.jpg



「え~っ!婚約解消を解消!?」(ポッピーピポパポ)



「はい、良かったです。マリッジブルーは卒業ですね。」(永夢)



蓮介は麻美と手をつなぎ、お互い幸せそうな表情で病院を後にする





vlcsnap-2016-10-16-11h45m21s230.jpg




「くだらない」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-16-11h45m27s39.jpg





「何ですか?その言い方」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-11h45m40s161.jpg





「いや~一件落着!さすが私の息子だ!って事で、永夢くんは望みどおり小児科に専念してもらって…」(灰馬)





vlcsnap-2016-10-16-11h46m05s164.jpg




「僕、続けます。CRのドクター」(永夢)




vlcsnap-2016-10-16-11h46m18s30.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h46m37s220.jpg





「こんな人に、患者を任せられませんから」(永夢)



「…」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-16-11h46m45s39.jpg






「私の息子にこんな人とは何だ!」(灰馬)




vlcsnap-2016-10-16-11h46m53s124.jpg



「そう来なくっちゃ!」(ポッピーピポパポ)


「ですよね~よし!患者さんからお礼にアップルパイをもらったから、みんなで食べよう!」」(灰馬)



vlcsnap-2016-10-16-11h47m27s202.jpg




「やったー!私、切りたーい!」(ポッピーピポパポ)





vlcsnap-2016-10-16-11h47m29s238.jpg



「待て!」(飛彩)




vlcsnap-2016-10-16-11h47m55s230.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h48m09s116.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h48m13s165.jpg



「俺に切れないものはない。メス」(飛彩)



アップルパイを切る飛彩




vlcsnap-2016-10-16-11h48m27s50.jpg




「…・ただ、甘いものが好きなだけですよね?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-16-11h48m45s211.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h48m55s63.jpg



幻夢コーポレーションCEO檀黎斗の前に札束を置く1人の男が…




「花家先生も奇特な方ですね」(檀黎斗)




vlcsnap-2016-10-16-11h49m12s237.jpg




「おたくだって、新作ゲームの開発費が必要だろ」(花家)





vlcsnap-2016-10-16-11h49m30s155.jpg
vlcsnap-2016-10-16-11h49m35s210.jpg



「あなたの目的は、ドクターとして患者を救うことですか?それとも…」(檀黎斗)



花家にゲーマドライバーを渡す黎斗





vlcsnap-2016-10-16-11h50m09s39.jpg



花家はその質問に答えず、不敵な笑みを浮かべ…





早くも2号ライダーの登場
こんな早いのはブレイド以来でしょうか?
天才外科医鏡飛彩、かなりネタキャラっぽく感じてしまったのですが…。
剣をメスと言い張るし、術式レベル2とか、凍結手術に切り替えるとか、アイテムのとれる宝箱開けなかったりともうゲームは関係ないという感じで天才外科医ライダーとしてのセリフや行動でしたね。
後はレベル1でないと感染者はウイルスと分離できないということは判明しました。
まだ2話ですが、なんかいろんな出演者がごちゃついてて、そのへんが不満なんですが、まあ、気長に見ていきましょう。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-19 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お決まり感?
熱血研修医と冷徹天才医師の対決でしたが、ちょっと類型的でお決まりな感じかな?と思いました。(ちびっこにはわかりやすかったか。)

永夢が研修医というのはいかにも立場が弱い。まだ正式の医者じゃないから基本的になに言っても聞いてもらえないのは当然なので、せめて新人小児科医ぐらいがよかったんじゃないでしょうか。

一方、飛彩は御曹司キャラのようだけど、私にはお化粧顔というかなんか作り物っぽい感じに見えるんですが・・・。「ポッピーピポパポ!」と冷静に呼んだシーンが笑った。今後は永夢との交流で人間的に変わっていくのかも知れませんね。スイーツ好きとかネタ化しそうな予感もあるので楽しみです。(ちなみに中の人は甘いもの苦手だそうですね。ガンバレ!)
2016-10-20 21:48 : nyatan URL : 編集
改善点
OPをしっかり聞きましたがライダー主題歌としては勢いというか盛り上がりに欠けてる気がしますね
三浦大知さんは個人的には好きだったんですけど
映像はかっこいいです

飛彩ですがどこか戒斗と同じ匂いを感じました
スイーツ好きってところも(戒斗の場合戒斗自身じゃなく小林豊君が、ってことですが。しかも小林君は自分で作りますし)
まだ始まったばかりなのでアレですがやりたい展開のためにキャラにしゃべらせてる感がありますかね
2号ライダー登場とか謎のライダーとか盛り上がる展開のはずなのにレベル1だからゆるキャラ集合みたいで緊張感無かったですw
あとは医療関連の描写をもっとしっかりやってほしいですね
2016-10-20 23:56 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
熱血研修医と冷徹天才医師、よくあるドラマの構図ですよね。
まあ子供番組なので、これはこれでわかりやすくていいのではと思います。


永夢が研修医に比べ飛彩が天才外科医ですからね~。そんな年離れてないだろ的な気がするし、この職場での上下関係は違和感ありましたね。

飛彩のスイーツ好きとかネタ化すると面白いですよね。
アランのたこ焼きのようにね。


2016-10-24 17:51 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
OPですが、ここのとこだと地味ですよね。
映像は確かにいいと思いますが、どうでしょうかね。


飛彩、私もどこか戒斗と同じ匂いを感じましたし、最初の頃のアラン臭も感じてます。
小林君はスイーツ男子でしたか(笑

キャラに展開のためにしゃべらせてる感、確かにありますが、ちょいとキャラを一気に出し過ぎてる気がしますよね。
2号ライダー、こんな早く出すと、なんか1号の魅力が薄れちゃいますよね。


医療関連の描写、これからしっかりやるんじゃないでしょうかね。まだパイロット版なのでこれが精一杯なのかなと感じました。

2016-10-24 17:56 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR