動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」



第32話「心は裏表」



vlcsnap-2016-10-10-10h30m10s164.jpg



皆でパンケーキパーティー

そんな中、タスクが作り方や食べるだけで何もしないとセラやレオ、アムにダメだし


操はというとパンケーキの上に乗せ過ぎ、パンケーキのことを分かってなさすぎると注意

案の定、操は俺にはパンケーキを焼く資格がないと落ち込みます



vlcsnap-2016-10-10-10h31m49s106.jpg



そんな操を大和、セラ、アムが励ますとすぐ立ち直る操





vlcsnap-2016-10-10-10h33m14s214.jpg



ジニスはいよいよゲームを再開


クバルのプレイヤー、オモテウリャーが地上へ




vlcsnap-2016-10-10-10h33m54s107.jpg
vlcsnap-2016-10-10-10h36m29s122.jpg



地上へ降りたオモテウリャー人々へ光線を浴びせ、表の顔をひっくり返し裏の顔を増幅させられ、喧嘩を始めてしまいます



そこへ大和らが駆けつけ、本能覚醒




vlcsnap-2016-10-10-10h38m37s106.jpg
vlcsnap-2016-10-10-10h39m05s144.jpg



だがオモテウリャーはセラとレオに光線を浴びせます

大和はセラとレオに街の人々の喧嘩を止めてくれと頼む


だがセラとレオはちゃんと頼んでくれてないと行動に移さない




vlcsnap-2016-10-10-10h39m19s21.jpg
vlcsnap-2016-10-10-10h40m09s254.jpg



さらに大和、アムまでリバーシの光線を浴びてしまい…


大和、セラ、アムで喧嘩状態に


皆それぞれ、大和はいいひとぶった偽善者、セラは「お高く止まっている、アムは腹黒いという始末




vlcsnap-2016-10-10-10h40m38s51.jpg


オモテウリャーは本性の裏の顔を出してきて、人間関係何て簡単に破壊できるという







vlcsnap-2016-10-10-10h41m10s110.jpg



「だいたい裏の顔ぐらいで俺達の関係は壊れねえよ!」




「それもそうだが…」





vlcsnap-2016-10-10-10h41m43s180.jpg




ここで操が喧嘩をやめてくれと大和らを止めようとするが、

セラが大和に操に中途半端にやさしくしていると言い、アムはセラに操に巻き込まれないようにしていると言い、大和はアムに操に一番距離を置いているという



vlcsnap-2016-10-10-10h42m42s8.jpg



操は脳内でジューマンじゃなく大和、セラ、アムでの妄想

「めんどくさいなー」

「巻き込まれないようにしないと」

「離れとこっかな」



vlcsnap-2016-10-10-10h43m28s207.jpg



極度に落ち込んだ操はその場から去って行ってしまう




vlcsnap-2016-10-10-10h44m14s159.jpg



オモテウリャーは国に事引っくり返すといい、どこかへ行ってしまう




vlcsnap-2016-10-10-10h44m38s141.jpg



リバーシの効果が切れた大和らだが、どこかぎこちなく…





vlcsnap-2016-10-10-17h28m37s89.jpg
vlcsnap-2016-10-10-17h30m17s71.jpg



家に戻った大和達だが操は戻ってきていない

操は仲間になってだいぶ慣れたと思ったのだが結局自分らに裏表を使い分けてたということかと…


こっそりその話を聞いている操



vlcsnap-2016-10-10-17h30m57s216.jpg


タスクは自分もめんどくさい奴だが皆は気を使わないというが




vlcsnap-2016-10-10-17h31m07s62.jpg



アムらは操とはめんどくささが違うといい、きついこと言われても本心じゃないとわかるという







vlcsnap-2016-10-10-17h31m28s16.jpg



ここでタスクは以前操に言われた言葉を皆に伝える



「不器用同士の友情パワーだ!」




vlcsnap-2016-10-10-17h31m38s117.jpg



タスクとみんなは一緒にいた時間が長い分、表裏、どっちが本心なのかたがいに分かる、その違いだという





vlcsnap-2016-10-10-17h32m14s214.jpg




大和は互いの心に一歩踏み込む勇気と踏み込まれる勇気が大事で、操なら大丈夫という




vlcsnap-2016-10-10-17h32m26s83.jpg



「…大和」





vlcsnap-2016-10-10-17h33m26s171.jpg
vlcsnap-2016-10-10-17h34m18s172.jpg
vlcsnap-2016-10-10-17h34m58s66.jpg



ここで真理夫が現れ日本に各国首脳が集まっていることを話し、ニュースで確認


大和らはオモテウリャーの狙いは首脳会議で裏の顔を増殖させ国と国を仲たがいさせることだと気づく!



大和達は早速出ていく




vlcsnap-2016-10-12-10h04m55s153.jpg





オモテウリャーのもとへやってきた大和達

そこへフラフラの操が現れ、操に気を取られてるうちに大和ら5人はリバーシを浴びてしまう



vlcsnap-2016-10-12-10h06m40s181.jpg




大和、セラ、アムに厳しい言葉を浴びせられ傷つきまくる操





vlcsnap-2016-10-12-10h11m29s254.jpg



「時間と勇気さえあれば皆の本心が分かるようになるんだろ?俺はみんなの本心が知りたいっ!」





vlcsnap-2016-10-12-10h12m11s163.jpg




「操は驚くほどめんどくせー!独りよがりで必要以上にネガティブだっ!」



その言葉に吹っ飛ぶほどのダメージを負う操




vlcsnap-2016-10-12-10h13m44s73.jpg
vlcsnap-2016-10-12-10h40m32s12.jpg





「でも僕は…そんな操が好きだっ!大好きだっ!」



普段なかなか素直になれない不器用なタスクの裏の顔が表に出てきたという大和




vlcsnap-2016-10-12-10h41m07s115.jpg




「ああああーっつ!!俺は今、力が漲ってるぞ!」





vlcsnap-2016-10-12-10h41m31s90.jpg




立ち直った操はザワールドに変身しオモテウリャーに猛攻を仕掛ける


ダメージを与え、大和ら5人のリバーシの効果を消滅させる





vlcsnap-2016-10-12-10h43m17s130.jpg
vlcsnap-2016-10-12-10h43m41s117.jpg




「大丈夫か操」


「大丈夫だ。むしろ、みんなにいろいろ言われるのが…気持ちよくなってきた」



操、それかなりやばいMへまっしぐら





vlcsnap-2016-10-12-10h46m55s11.jpg



大和ら5人も変身


「この星を…舐めるなよっ!」




vlcsnap-2016-10-12-10h48m38s10.jpg




オモテウリャーは精神的な攻撃が通じなくなったからと物理的なやり方でのリバーシでジュウオウジャーを翻弄する




vlcsnap-2016-10-12-14h47m57s238.jpg




ここでタスクがひらめいた


操と背中合わせで攻撃し物理的なリバーシを防ぐ

こうして大和とレオ、セラとアムも背中合わせで攻撃していく




vlcsnap-2016-10-12-14h50m09s28.jpg




トドメはジュウオウホエールの必殺の一撃


オモテウリャーを撃破




vlcsnap-2016-10-12-14h55m53s132.jpg


お約束の巨大戦では巨大オモテウリャーに対しジュウオウジャーはワイルドトウサイキングとドデカイオーで応戦



オモテウリャーのスーパーリバーシによりジュウオウの2大ロボはは回転させられてしまう


ここで大和搭乗のドデカイオーは水を噴射し、回転を止める


vlcsnap-2016-10-12-14h58m27s141.jpg




トドメはジュウオウダイレクトショットとドデカイオーシャンスプラッシュ


見事に巨大オモテウリャーを撃破





vlcsnap-2016-10-12-15h00m48s13.jpg



戦いの後、改めて操が作ったパンケーキを食べるみんな


甘すぎや食べずらいと言われる操だが…落ち込まない



「これも本当の友達になるための第一歩だとわかったからな」



vlcsnap-2016-10-12-15h00m52s56.jpg



「その意気だ操。不器用な者同士がんばろう」





vlcsnap-2016-10-12-15h01m01s148.jpg



「ほんと…いつの間にかナイスコンビだなぁ」





vlcsnap-2016-10-12-15h01m10s235.jpg





「タスク…。言いづらいんだが…」





vlcsnap-2016-10-12-15h01m14s25.jpg




「どうしたんだ?言えよ」




vlcsnap-2016-10-12-15h01m34s214.jpg



「じゃあ、俺とタスクで戦った時…実は…大和と一緒に組みたいと思ってしまったんだ」


「…俺?」



vlcsnap-2016-10-12-15h01m50s124.jpg




「だから気持は嬉しいが…タスクとコンビを組むのは考えさせてくれ!」





vlcsnap-2016-10-12-15h02m08s41.jpg




「…何でそうなるんだ?」




タスク…(悲





ここの所、ゴーカイジャーでたり、強化回だったりでシリアスな感じが続いていて、久々のギャグ回?は操の掘り下げ的なお話という感じでしょうか。
あのささいなことでほんとの落ち込みぐせ、今後も続くのかなと思いきや、今回のお話で少しは我慢できるようになったのかなと思います。
久々のブラッドゲーム再開しましたがプレイヤーのオモテウリャーの能力、これまた面白いですよね。
大和、セラ、アムは裏の言葉、結構的を得てる感じもしますが、レオはなんか変わらずにで、いつも思ったことを口に出す彼には全然意味ないんですね。
後、ジニスの言葉、我々の裏の顔を晒さないでというのクバルのことバレバレだなという感じに見えましたね。
そしてタスク。。。操の大和愛というオチで…(笑




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-14 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR