仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a 仮面ライダー!」その2

第1話、後半記事行きます



第1話「I'm a 仮面ライダー!」その2




vlcsnap-2016-10-08-15h57m19s212.jpg



バグスターが暴れ、会場から逃げる永夢と明日那





vlcsnap-2016-10-08-15h57m30s70.jpg




「発症って…。一体、何がどうなってるんですか!?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-15h57m38s157.jpg




「人類は…新型ウイルスに脅かされているの」(明日那)



「新型ウイルス…?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-15h57m56s77.jpg
vlcsnap-2016-10-08-15h58m12s228.jpg




「ゲームから発生したコンピュータウイルスが、人体に直接感染するように進化した。それが、バグスターウイルス。ウイルスは増殖を続け、最終的に患者の体は…バグスターに乗っ取られる」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-15h58m45s55.jpg





「じゃあ、颯太くんはもう…」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-15h59m03s231.jpg




「…助かる可能性ならある」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-15h59m12s65.jpg



「どうすれば颯太くんを救えるんですか!?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-15h59m14s90.jpg
vlcsnap-2016-10-08-15h59m30s250.jpg





「ゲーマドライバーとライダーガシャット。これを使って、颯太くんとバグスターを分離するオペをするしか…」(明日那)


「えっ?それでオペができるんですか?」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-15h59m45s147.jpg



「仮面ライダーに変身すればね」(明日那)



「仮面ライダー…」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-16h00m13s164.jpg




「早く適合者を見つけないと」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-16h00m22s247.jpg



バグスターが会場の壁を破壊し野外へ出てきた





vlcsnap-2016-10-08-16h00m38s157.jpg
vlcsnap-2016-10-08-16h00m40s187.jpg
vlcsnap-2016-10-08-16h01m01s135.jpg



その時永夢の脳裏にかつて自分を救ってくれた医師の言葉、さらに颯太に自らが言った言葉を思い出す



「その笑顔が、健康の証だよ」



「大丈夫。先生と一緒にボスキャラを倒そう」





vlcsnap-2016-10-08-16h01m26s132.jpg



「オペは…僕がやります」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-16h02m03s237.jpg




明日那からガシェットとドライバーを奪いバグスターのもとへ



「返して!それは素人が扱えるゲームじゃない!」(明日那)



vlcsnap-2016-10-08-16h02m14s96.jpg
vlcsnap-2016-10-08-16h02m28s242.jpg


ドライバーを装着



「ゲーム?」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-16h02m50s200.jpg



マイティアクションX!




vlcsnap-2016-10-08-16h03m10s144.jpg





「ゲームエリアが広がった…。まさか、何で!?」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-16h03m22s10.jpg




「ゲームなら、この俺に任せとけ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-16h03m27s59.jpg



「え?」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-16h03m59s116.jpg





「颯太の運命は、俺が変える!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-16h04m07s206.jpg
vlcsnap-2016-10-08-16h04m17s43.jpg
vlcsnap-2016-10-08-16h04m43s46.jpg



「変身!」(永夢)



レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!? アイム ア カメンライダー!





vlcsnap-2016-10-08-16h04m55s167.jpg




エグゼイドの第一形態アクションゲーマー レベル1


なんか見た目がとろそうで弱そう




vlcsnap-2016-10-08-16h05m06s17.jpg



「うわっ!何だこれ!?」(永夢)



vlcsnap-2016-10-08-16h59m34s47.jpg



「危ない!」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-17h00m26s199.jpg




エグゼイドL1はバグスターの攻撃を体に似合わず飛び跳ねたり、回転したりと身軽に交します



vlcsnap-2016-10-08-17h01m35s122.jpg




ガシャコンブレイカー!

エグゼイドの専用のハンマー状武器を手にします



「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-17h01m48s251.jpg




「ほら、こっちこっち!来いよ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-17h02m11s222.jpg





「ちょっと、どこ行くの!?」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-17h02m28s136.jpg





「マイティは、お菓子を食べると強くなれるんだ!」(永夢)



ブロックのある場所まで移動してそれを踏み台にジャンプ




vlcsnap-2016-10-08-17h03m16s102.jpg



ブロックを叩くとコインが!



「アイテム、ゲットだぜ!スピードアップ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-17h11m21s92.jpg




かなりのスピードを駆使し、バグスターを吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-10-08-17h12m04s12.jpg



さらにバグスターをハンマーで攻撃


空中回転して威力を高めてのHIT,GREAT,PARFECT!!の3連打でバグスターをにトドメを刺す





vlcsnap-2016-10-08-17h13m51s60.jpg



分離した颯太のもとへ駆け寄るエグゼイドレベル1だが颯太の体が透けて、触ろうとしてもすり抜けてしまう


「あれ?何で!?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-17h14m02s152.jpg




「まだゲームは終わってない!」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-17h14m11s242.jpg
vlcsnap-2016-10-08-17h14m26s149.jpg





「ハハハ…!レベル1のお前など取るに足らん」(ソルティ)


バグスターウイルス戦闘員を従え等身大の怪人態ソルティバグスターが現れた




vlcsnap-2016-10-08-18h41m56s175.jpg
vlcsnap-2016-10-08-18h42m12s76.jpg


「ボスキャラ・ソルティのお出ましか。あいつをぶっ倒せばいいんだろ?」(永夢)



「無理よ!これ以上、あなたには使いこなせない!」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-18h42m20s144.jpg





「ゲームの説明書を読まないのが俺のプレイングスタイルだ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-18h42m47s166.jpg




「見てろ。天才ゲーマーMのプレイをな!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-18h42m50s199.jpg





「あなたが…M…?」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-18h43m21s244.jpg




「大変身!」(永夢)



マイティジャンプ! マイティキック! マイティマイティアクションX!





vlcsnap-2016-10-08-18h45m03s246.jpg


アクションゲーマー レベル2にチェンジ

「へへっ!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-09-09h08m43s223.jpg



ガシャコンブレイカー!


「行くぜ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-09-09h08m57s101.jpg



戦闘員を片っ端かた叩いて倒していくエグゼイドレベル2





vlcsnap-2016-10-09-09h10m40s109.jpg



ガシャコンブレイカーを剣モードに変形

戦闘員を今度は斬り裂いていき一掃します





vlcsnap-2016-10-09-09h14m55s103.jpg



ソルティと一騎打ち


電撃攻撃を仕掛けてくるソルティ

それを交しながら攻撃、さらにBボタンを連打することで攻撃力が上がるようでかなりのダメージを与えます




vlcsnap-2016-10-09-09h35m11s232.jpg



「フィニッシュは必殺技で決まりだ!」(永夢)




vlcsnap-2016-10-09-09h35m40s11.jpg



キメワザ!

「よし、行くぜ!」(永夢)


マイティクリティカルストライク!


「MIGHTY CRITICALSTRIKE!」という文字が表示



右足にエネルギーを収束しての連続キック炸裂し撃破



vlcsnap-2016-10-09-09h36m47s170.jpg




「よっしゃあ!」(永夢)



ゲームクリア!





vlcsnap-2016-10-09-09h36m51s210.jpg
vlcsnap-2016-10-09-09h37m01s47.jpg


明日那が颯太を診察




「もう大丈夫。完全に治ってる」(明日那)




vlcsnap-2016-10-09-09h37m06s101.jpg



「先生、ありがとう」(颯太)




vlcsnap-2016-10-09-09h37m30s84.jpg



そんな一部始終を見ていた青年



「バン!」(青年)




vlcsnap-2016-10-09-09h37m43s214.jpg




「面白くなりそうだ」(青年)





vlcsnap-2016-10-09-09h38m19s57.jpg




ボロボロのイベント会場にも1人の青年の姿が!



「このレース…乗らない手はない」





vlcsnap-2016-10-09-09h38m49s109.jpg



車で移動中の青年がなにやら携帯電話で報告を受ける



「天才ゲーマー?眼中にないな」

彼の横にはゲーマドライバーが置いてあった



vlcsnap-2016-10-09-09h39m35s53.jpg



「あの、ここって…?」(永夢)




「電脳救命センター、通称CR。バグスターに対抗するために創られた極秘部署よ」(明日那)






vlcsnap-2016-10-09-09h39m54s242.jpg



「え?ゲーム機…」(永夢)




vlcsnap-2016-10-09-09h40m16s212.jpg



永夢が近づこうとすると明日那が立ちはだかる




vlcsnap-2016-10-09-09h40m23s26.jpg



明日那はいきなり笑顔になると


「コスチューム・チェンジ!」(明日那)


彼女は回転しながら光となりゲーム機内に入ると姿がピンクの髪にカラフルな衣装へ変化



「え?」(永夢)




vlcsnap-2016-10-09-09h41m33s206.jpg




「明日那は、世を忍ぶ仮の姿!私はポッピーピポパポ!よろしくね!」(ポッピーピポパポ)




vlcsnap-2016-10-09-09h41m46s90.jpg



「何で!?えーっ!?」(永夢)


これはぶったまげますよね。私も驚きました。



vlcsnap-2016-10-09-09h42m08s50.jpg
vlcsnap-2016-10-09-09h42m20s168.jpg




「やっぱり、私の目に狂いはなかった!」(ポッピーピポパポ)


10のゲームのタイトル?


vlcsnap-2016-10-09-09h42m36s66.jpg
vlcsnap-2016-10-09-09h42m51s221.jpg



ポッピーピポパポは今度は背後のモニターへ移動


「よいしょ!全部のゲームをクリアして、人類を救うスーパードクターになって!仮面ライダーエグゼイド~!」(ポッピーピポパポ)




vlcsnap-2016-10-09-09h42m54s2.jpg




唖然とする永夢でした




今回パイロット版の監督は『仮面ライダーウィザード』でパイロット監督を務めあげた中澤 祥次郎監督で脚本は仮面ライダーシリーズは初となる高橋悠也さん。高橋悠也さんのことはあまり存じてないのですが、1話見る限りはかなり楽しめたので期待してます。
主人公は医者でゲーマーという設定も斬新だし、ゲームでウイルス感染し、ゲームで倒すという感じなんでしょうか。
永夢が8歳のときに交通事故に遭い、とある医師に命を救われたことから「誰かを救いたい」と医師を目指すようになったということですが永夢を救った医師は衛生省の大臣官房審議官日向 恭太郎ですね。その日向の話で引っ掛かったのが「5年前の悲劇を繰り返してはならない」という言葉。5年前に何かたいへんなことがあったようですね。明日那にドライバーとガシェットの入ったケースを渡した時ですから、5年前もそのシステムが出来てた?ということで、それが関係する?
幻夢コーポレーションのCEOがマイティアクションXの制作発表から5年の歳月と言いましたが、5年がキーワードですよね。日向の悲劇と絡んでる可能性ありそうですね。
永夢が明日那がエグゼイドの変身者として探していた天才ゲーマーMでした。
レベル1からレベル2への二段変身はカブト以来ですが、レベル1の三頭身見てカブタックやロボタックを思い浮かべてしまいました。レベル1でもいい動きしますがレベル2になっての戦いぶりも見ていて面白かったです。
あっと驚いたのはヒロイン明日那。今回のヒロイン、可愛いなとみていたのですが、まさかゲームの中へ入りポッピーピポパポというキャラになっちゃって…え?彼女人間じゃないのか?みたいな。それかDJサガラみたいなもん(笑
次回はもう2号ライダーでてくるしの他にもライダー数体でそうで、もしかして龍騎以来のライダーバトルの様相もあるのでしょうか?
とりあえず期待して見ていきたいですね!


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-11 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エグゼイドスタート
掴みはまぁまぁじゃないですかね
中澤監督は安定してますよね。自分の中では柴崎監督と並んで好きです(坂本監督は安定とかとは別のベクトルで好きです)
メインライターの高橋悠也さん、ドライブのBlu-ray特典の脚本を担当していらっしゃいました
全ての作品を見たことあるわけじゃないですが実写ドラマだと金田一少年の事件簿N、エンジェル・ハートの印象ですね。アニメだとルパン三世 次元大介の墓標は個人的にかなり面白かったです
そうした作品から考えると大人向け、シリアス路線が得意な脚本家だと思います
ゴーストが特撮初挑戦の脚本家で残念なことになってしまったのでそこは大森Pのスケジューリングに掛かってますね

レベル1はやはりカブトのマスクドを思い出しますよね
エグゼイドのビジュアルはなかなか衝撃的です。フォーゼを初めて見たときよりすごい
永夢はライダーになるのは初だけどゲーマーの設定生かして最初からギミック使いこなせるというのは良かった
CGがかなり頑張ってたけど序盤で予算使い切って中盤ではゲームステージ変換が無くなりそうだなと思いました
今のところ4人目まで登場が確定してる複数ライダー制なので楽しみですよ

明日那役の松田るかちゃんかなり可愛いですよね
と思ってたらポッピーピポパポは驚きましたw
これだけキャラが違う役を二役やるとは相当大変そうですよね

冬の映画ですがMOVIE大戦というタイトルが無くなり、『仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』になりました
まずパックマンにビックリ
そしてレジェンドライダーとしてドライブ、鎧武、ウィザード登場とは
5人というのをCMでも推してたのでオリキャス呼んでくれてると期待してます
MEGA MAXでのフォーゼ、オーズ、ダブルの同時変身のように5人同時変身が見たい
2016-10-13 00:14 : デルピッポ URL : 編集
ケバい・・・
いやー色使いがすごいですね~
よりおもちゃっぽいというか、ゴーストは戦隊と混じってても違和感なかったけど、エグゼイドは色的に戦隊よりもっと浮いてる感じ。仮面ライダーはここまで来ちゃったのか~と思いました。

アメトーークに登場して観る者を唖然とさせたレベル1が案外動いて活躍したのはよかったし、レベルアップ!からの戦いもけっこうイケてましたね。ただ、私はあまりゲームやったことないので、派手なエフェクトはちょっと見にくくて邪魔だなと思ってしまいました。(予算の関係で今後減るのかも?)

主人公はなかなか好感度ありますね。(タケルほどは気に入ってませんがw)変身すると一流ゲーマーのスイッチ入ってノリがよくなるのがいいです。ただ、医療というのは軽く扱えるテーマではないので、ゲームとのコラボやギャグ展開はむずかしいかも。人の命を大事にするという姿勢は貫いてほしいと思います。
2016-10-13 22:46 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
1話、まずまずと私も感じました。
脚本の高橋悠也さんですが、なじみがやはりあまりないですよね。
エンジェルハートは私も見ましたが、とりわけどうのはなかったかなという印象。
ただ、大人向け、シリアス路線が得意なかたなら結構、楽しめそうですね。

レベル1、やはりカブトのマスクド1思い浮かべますよね。あのスタイルでも案だけ動けるんだから凄いですよね。

研修医でゲーマーでが主人公というのも驚きの設定ですよね。
ゲームの舞台のようにしての戦い面白いですが、確かにCG多いので途中からステージ変換しなくなりそうですね。

複数ライダー制、楽しみですが、私はせいぜい3人までのほうが好きかなと。
鎧武のような展開でのライダーバトルも悪くはないんですが…。

明日那役の松田るかちゃん、やはりかわいいですよね!私もピポパポには驚きましたが、まあ彼女を見る楽しみが出来たので、今回は少しテンション上げで見れるかな。

冬の映画、『仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』というタイトルだそうですね。
早速検索して見ましたが、レジェンドで佐野君や白石君の出演は結構可能性ありそうですが、今ドライブの竹内君、かなり人気ですから厳しいのではないでしょうかね。


2016-10-17 15:10 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かにエグゼイドの色合い見てて、斬新というか仮面ライダーにしては派手派手過ぎだなと自分も感じてます。

レベル1ですが、三頭身なのにかなり動けてますよね。

主人公ですが、変身する時は天才ゲーマーMになるようで表情を一遍させ自信に満ち溢れた感じだしてますよね。

私も医療、病院を舞台にするなら、人の命を大事にするという姿勢は貫いてほしいという意見、同感ですね。
ちょいと2話での2号ライダーが…な姿勢でしたが…
2016-10-17 15:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR