仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a 仮面ライダー!」その1

 

第1話「I'm a 仮面ライダー!」その1


vlcsnap-2016-10-07-18h11m12s190.jpg



「もし、この世界にヒーローが存在するとすれば、彼らの事を言うんだろう」(永夢)



交通事故に遭った少年を救急車が緊急搬送


「患者は宝生永夢くん、8歳。交通外傷にて搬送中。腹部損傷が見られ、重傷です。腹腔内出血が疑われますので、至急受け入れお願いします!」


この瀕死の重傷の少年は主人公の永夢のようです



vlcsnap-2016-10-07-18h11m52s74.jpg
vlcsnap-2016-10-07-18h11m58s138.jpg




「緊急オペの準備!」

「血圧低下!心音微弱!」
「こんな状況でオペするんですか!?」


「大丈夫、絶対に助けるから」


オペするのは教師ビンビンの野村宏伸さんですね!




「どんな逆境でも、決して諦めずに立ち向かい…人の命を救う。そんなヒーローに僕たちは守られている」(永夢)





vlcsnap-2016-10-07-18h15m58s227.jpg





「おい!頑張れ!死んじゃダメだ!」(永夢)



心臓マッサージでもしてるのか?




vlcsnap-2016-10-07-18h16m21s205.jpg




「よっしゃー!クリア!」(永夢)



なんとゲームをしていたとは…(笑




vlcsnap-2016-10-07-18h16m41s143.jpg




「宝生先生、診察の時間ですよ!」(ナース)


「痛てて…!すいません!そうでした、すぐ行きます!」(永夢)






「でも、僕はまだ気づいていなかった。人類の命が、未知のウイルスに脅かされていた事を。そして…僕達の世界を救う、本物のヒーローがいたことを」(永夢)




vlcsnap-2016-10-07-18h19m07s70.jpg



主人公宝生 永夢は聖都大学附属病院の小児科の研修医




「うーん…。検査で異常はありませんでした。食欲不振の原因はおそらくおやつの食べ過ぎかな?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-07-18h19m55s42.jpg
vlcsnap-2016-10-07-18h20m14s244.jpg
vlcsnap-2016-10-07-18h20m18s17.jpg




「感染した。じきに新しい仲間が増殖する」(グラファイト)




「なあ、グラファイト。こんな広いフィールドでゲームができたらと思うと、心が踊るな」(謎の男)




vlcsnap-2016-10-07-18h20m33s166.jpg



場面は衛生省



衛生大臣官房審議官 日向 恭太郎はバグスターウイルス感染症対策の資料に目を通していた


「天才ゲーマー、ハンドルネーム『M』。本名不明。数々の大会で優勝…」(日向)


「天才ゲーマーなら、きっとゲーマドライバーの適合者になれるはずです」(明日那)




vlcsnap-2016-10-07-18h21m08s2.jpg




「適合者なら、まもなくドクターが帰国することになっている。それでは不満かな?」(日向)


「…いえ」(明日那)




vlcsnap-2016-10-07-18h21m27s193.jpg





「5年前の悲劇を繰り返す訳にはいかない。人類の未来は、こいつにかかっている」(日向)




vlcsnap-2016-10-07-18h21m35s16.jpg



「支給、CRを復旧させるんだ。明日那くん」(日向)


「はい!」(明日那)


本作のヒロイン仮野 明日那







vlcsnap-2016-10-07-18h29m22s72.jpg


永夢が颯太の病室に入ると…


「ダメ!外出許可出てないんだから、着替えて!」(看護師)


「なんで入院しなくちゃいけないの!?」(颯太)


「あのね、これは颯太くんの目眩の原因を探る検査入院で…」(永夢)

「この先生やだ!鼻血だし!半人前の研修医!」(颯太)




vlcsnap-2016-10-07-18h30m10s48.jpg



なんだかんだで病院を抜け出した颯太を追いかける永夢





vlcsnap-2016-10-07-18h30m27s212.jpg



永夢は偶然にも台車に乗ってしまい、しかも下り坂で制御不能状況

そこへ歩いていた明日那にぶつかりそうになるが吹っ飛んでこける。その永夢の靴が宙へ脱げ飛んで明日那の頭を直撃

明日那のもっていたケースからドライバーが転げ出てしまう



vlcsnap-2016-10-07-18h31m31s85.jpg



ケースから転げ落ちたガシャットを手にする颯太


「マイティアクションXだ!何でここに!?」(颯太)




vlcsnap-2016-10-07-18h31m45s223.jpg




「あっ、返して!」(明日那)


「今日発売の新作だよ!そのゲームやらせて!お願い、少しだけ!」(颯太)




vlcsnap-2016-10-07-18h32m06s180.jpg



「絶対ダメ!これはただのゲームじゃないの!」(明日那)




vlcsnap-2016-10-07-18h32m50s106.jpg




颯太は永夢にもダメだと言われると突如体調が悪化し倒れてしまう


颯太の首筋あたりに何かモノ?が現れ消えた



「何?今の」(永夢)


「まさか…!」(明日那)




vlcsnap-2016-10-07-18h33m10s53.jpg



明日那が聴診器を颯太にあて診察

「この症状…!」(明日那)


「星…?」(永夢)






vlcsnap-2016-10-08-09h48m59s153.jpg
vlcsnap-2016-10-08-09h49m24s142.jpg



症状を見た明日那はすぐさま、颯太を病院へ運び、エレベーターのボタンを押し、「CR」と表示されたフロアへと向かう


「明日那さん、お待ちしておりましたよ。さあさあ」(鏡院長)



なんと博多華丸さん


「後は任せて」(明日那)


「ちょっと待って下さい!僕、見たんです!颯太くんの体から変なウニョウニョが…」(永夢)

「君は、バグスターを見たのかね!?」(鏡院長)

「院長」(明日那)



vlcsnap-2016-10-08-09h50m14s137.jpg




「あっ、はい。君は何も見ていない。この件には関わるな」(鏡院長)

「そういう訳には行きません!僕は、この子の担当医なんです!」(永夢)


「これは院長命令だ!さあ、行きましょう」(鏡院長)




vlcsnap-2016-10-08-09h50m35s86.jpg
vlcsnap-2016-10-08-09h51m06s139.jpg




取り残された永夢は子供のころのことを思い出す


「先生…。僕、助かったの?」
「はい、頑張ったご褒美だ。その笑顔が健康の証だよ」

なんと永夢が渡されたのはワンダースワン


「先生がくれたこの命…次は僕が救う番だ」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-10h14m51s51.jpg


永夢はふと見上げると、この部屋の看板を目にする


「電脳救命センター?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-10h15m09s234.jpg




「とりあえず、隔離は完了致しました」(鏡)




vlcsnap-2016-10-08-10h15m32s205.jpg



「ついに、恐れていた事態が来てしまいましたね…。鏡先生はまだ?」(明日那)


「まだです。あっいや、まもなく空港につく頃かと…」(鏡)





vlcsnap-2016-10-08-10h15m52s151.jpg




「捜してきます。天才ゲーマーMを」(明日那)


明日那は待ってられないとばかりに、ケースを持ちMを探しに出ていく




vlcsnap-2016-10-08-10h16m33s51.jpg



颯太の体から何か変なのが出てきた



「…ん?まだ増殖が足りないようだな」


そう言うと、また颯太の中へ



vlcsnap-2016-10-08-10h16m56s14.jpg




「颯太くん…?具合はどう?」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-10h17m01s76.jpg
vlcsnap-2016-10-08-10h17m10s167.jpg





颯太はエグゼイド?のキーホルダーを永夢に見せる



「それって、マイティ?ゲーム、大好きなんだね」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-10h17m25s64.jpg




「今日の発売イベント、ずっと楽しみにしてたのに」(颯太)




vlcsnap-2016-10-08-10h17m37s182.jpg




「この症状、まさか…」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-10h17m44s245.jpg



「僕、悪い病気なんでしょ?」(颯太)



vlcsnap-2016-10-08-10h18m01s165.jpg




「違うよ。君はマイティなんだ」(永夢)


「え?」(颯太)


「マイティは、君の身体の中で悪さをしているボスキャラをやっつけるんだ!大丈夫、先生と一緒にボスキャラを倒そう」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-10h18m33s229.jpg




幻夢コーポレーションのCEO檀 黎斗(だん くろと)がステージ上にてマイティアクションXの完成発表




「みなさん、大変長らくお待たせ致しました。制作発表から年以上の開発期間を経て、ついにあの伝説のゲーム・・・マイティアクションXが完成しました!」(黎斗)




vlcsnap-2016-10-08-10h19m22s203.jpg



体験コーナーで早速ゲーマーたちがゲーム開始


そこには長蛇の列ができています




vlcsnap-2016-10-08-10h19m46s187.jpg




「きっとこの中に、天才ゲーマーが来てるはず…」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-10h19m53s7.jpg


すると何かを見つける明日那



「あーっ!」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-10h20m15s217.jpg




見つけたのは颯太と永夢


「あれ?何でここに?」(永夢)


「それはこっちのセリフ!患者を無断で外に連れ出すなんて、何考えてるの!?」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-10h20m29s110.jpg




「担当医として、僕の判断なんです!」(永夢)


「は?」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-10h20m48s38.jpg




「颯太くんの具合が悪くなるのは、やりたいゲームを我慢しているストレスが原因なんじゃないかって!」(永夢)



「何も知らないくせに、勝手に判断しないで」(明日那)




vlcsnap-2016-10-08-10h21m12s27.jpg



「体が治ったって、あの子が笑顔になれなきゃ意味がありません!」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-10h21m19s90.jpg




「あの子はすぐにオペをしなきゃいけない体なの」(明日那)





vlcsnap-2016-10-08-10h21m33s230.jpg



「オペ…?」(永夢)





vlcsnap-2016-10-08-10h21m59s235.jpg



「ドクター失格ね」(明日那)






vlcsnap-2016-10-08-10h22m22s209.jpg



「颯太くん、病院に帰るよ」(明日那)


「離して!あと少しで僕の番なの!」(颯太)



「これは颯太くんのためなの」(明日那)


「少しでいいからゲームやらせてよ!」(颯太)




vlcsnap-2016-10-08-10h36m41s98.jpg



その時、颯太はまたもや頭を押さえ苦しみだす





vlcsnap-2016-10-08-10h37m01s21.jpg



「颯太くん!」(永夢)


永夢、明日那を子供の力とも思えないパワーで押し飛ばす




vlcsnap-2016-10-08-10h37m10s130.jpg



そして颯太は発症し巨大なモンスターに変化




vlcsnap-2016-10-08-10h38m14s8.jpg



「何だ?これ…」(永夢)




vlcsnap-2016-10-08-10h38m20s67.jpg



「発症…」(明日那)


「え…?」(永夢)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-08 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR