動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つ時」



第31話「巨獣立つ時」



vlcsnap-2016-10-05-14h33m55s43.jpg



前話、バングレイとクバルにより放たれた毒にやられたセラと操はタスクの作った毒消し飲むが臭いがかなりキツイみたい




vlcsnap-2016-10-05-14h34m36s189.jpg



大和はイーグルに乗りキューブホエールを探していた


探しながら大和は大王者の資格を持っていたのに、どうしてキューブホエールは襲ってきたのか?と考えていた




vlcsnap-2016-10-05-14h34m45s26.jpg
vlcsnap-2016-10-05-14h35m18s101.jpg



ジニスは実はバングレイが来た時から巨獣を狙っていたことを明かし、手に入れればさらに面白いことが出来るという


そこジニスの言葉にアザルドは上機嫌




vlcsnap-2016-10-05-14h35m38s45.jpg



更にジニスはバングレイが毒を使ったことが彼らしくない、焦っていたのではと…


その言葉にクバルは動揺し…





vlcsnap-2016-10-05-14h36m15s165.jpg
vlcsnap-2016-10-05-14h36m49s243.jpg



前話でナリアがキューブホエールに当てたのはやはり発信機


ジニスはナリアにギフトを預け…




vlcsnap-2016-10-05-14h37m49s74.jpg



大和からキューブホエールを見つけたとタスクらは連絡を受ける

まだ毒が消えていないセラと操を残し、タスクらは3人で現場へ向かう



vlcsnap-2016-10-05-14h39m13s149.jpg



操は俺のせいだと落ち込み、セラに謝る

生まれて初めて出来た友達のためにもっと役に立ちたいと言う操


あんたの性格は嫌いじゃないというセラ



vlcsnap-2016-10-05-14h39m22s243.jpg



「え?」




vlcsnap-2016-10-05-14h40m04s136.jpg




クバルは地上へ降り、バングレイにキューブホエールの居場所を教える




vlcsnap-2016-10-05-14h41m19s124.jpg



セラは操は空回って面倒くさいが、いろいろ頑張っているを見てて根性いるしちょっと分かるという

さらにセラは強くなりたい。認めて欲しい。そのために理想の自分に近づくために努力を続けるしかないという



vlcsnap-2016-10-05-14h42m17s193.jpg



セラの言葉で操は立ち直る



ウォーッ!!





vlcsnap-2016-10-05-14h42m39s159.jpg




2人は薬が効き毒が消えたようなので、早速現場へ向かう




vlcsnap-2016-10-05-14h42m58s45.jpg




大和はキューブホエールに以前ケタスとともに戦い地球の危機を救ってくれたのに、何故自分らを拒絶するのか?と話しかける


だがキューブホエールからは返答なし




vlcsnap-2016-10-05-14h44m10s42.jpg



ナリアがメーバを率い、キューブホエールを捕獲にやってきた



vlcsnap-2016-10-05-14h44m19s134.jpg
vlcsnap-2016-10-05-14h45m06s88.jpg


そこへ変身したレオ、タスク、アムも現れ、両者は戦闘



vlcsnap-2016-10-05-14h45m46s240.jpg



ケタスさんはどうやって仲良くなったのか?と考える大和


「そうか…。生まれた時から相棒だったもんな。…大好きだったんですね。ケタスさんのこと」






vlcsnap-2016-10-05-14h46m15s22.jpg




そこへバングレイが現れ、元の姿に戻りバリバリ動いてもらわなければ困るといい、キューブホエールを攻撃





vlcsnap-2016-10-05-14h46m26s120.jpg




大和はジュウオウイーグルに変身し、バングレイの攻撃うぃイーグラィザーで相殺



vlcsnap-2016-10-05-14h47m08s32.jpg



「飛べ、キューブホエール。大王者の資格を持ってるからっていきなり同じようには付き合えないよな。大丈夫。一緒に戦おうなんて言わない。俺達はあなたを守りたいだけだ!」





vlcsnap-2016-10-05-14h48m06s103.jpg



大和を吹っ飛ばしキューブホエールに向かっていくバングレイだが、セラと操が現れ食い止める


「やられっぱなしは耐えられないんだよ!」

「俺は何度でも立ち上がる!俺が目指す、俺になるために!」






vlcsnap-2016-10-05-14h49m37s240.jpg



こうして3人でバングレイと戦います





vlcsnap-2016-10-05-14h50m13s94.jpg



だがレオら3人はナリアの攻撃で吹っ飛び、そのナリアはギフトを起動




vlcsnap-2016-10-05-14h51m09s143.jpg
vlcsnap-2016-10-05-14h51m27s66.jpg



ギフトにナリアが搭乗し、キューブホエールの前に立ちはだかる




vlcsnap-2016-10-05-14h51m34s137.jpg
vlcsnap-2016-10-05-14h51m51s43.jpg


「ギフト?」



「前に私達が戦ったデスガリアンのロボット。めちゃめちゃ強くてワイルドジュウオウキングでやっと倒したのに!」




vlcsnap-2016-10-05-14h52m15s28.jpg
vlcsnap-2016-10-05-14h52m22s99.jpg



「これはギフトカスタム。伝説の巨獣を捕獲するためにジニス様が改良した最強のマシンです」(ナリア)



ギフトカスタムの攻撃がジュウオウジャー、バングレイを襲う




vlcsnap-2016-10-05-14h53m04s4.jpg




大和はジュウオウゴリラに変身しバングレイと戦いセラたちにギフトカスタムとの戦いを頼む





vlcsnap-2016-10-06-09h34m32s34.jpg



ワイルドトウサイキングでギフトカスタムに立ち向かうレオ、セラ、タスク、アム、操





vlcsnap-2016-10-06-09h35m08s143.jpg




ギフトカスタムは以前のギフトに比べ各段に強く、ワイルドトウサイキングは苦戦





vlcsnap-2016-10-06-09h36m17s59.jpg




ジュウオウゴリラもバングレイにふっとばされる





vlcsnap-2016-10-06-09h36m47s104.jpg



いい加減姿を現せとバングレイがキューブホエールに攻撃を放つ



「させない!守って見せる。こんな攻撃がなんだ!」



大和はとっさいにイーグルに変身し、回り込んで攻撃を受け止めキューブホエールを守る






vlcsnap-2016-10-06-09h37m24s214.jpg



突っ込んでくるイーグルにバングレイは強烈な斬撃波を浴びせます




vlcsnap-2016-10-06-09h43m38s127.jpg




ワイルドトウサイキングがギフトカスタムに追いつめられる




vlcsnap-2016-10-06-09h44m19s14.jpg





「負けない…」





vlcsnap-2016-10-06-09h44m47s46.jpg





「巨大クジラちゃんが待ってるんだ。暇つぶしは用済みなんだよっ!」(バングレイ)



バングレイは渾身の一撃を放つ



それをイーグルは二刀流で受け止める


「渡さない。お前にも、デスガリアンにも!」



イーグルはバングレイの攻撃を両サイドへはじく





vlcsnap-2016-10-06-09h46m03s42.jpg





「キューブホエールが守れなくて、この星が守れるかっ!」





vlcsnap-2016-10-06-09h46m06s66.jpg




大和の言葉に反応したキューブホエールは彼の姿にケタスとみる







vlcsnap-2016-10-06-09h47m56s143.jpg





キューブホエールはジュウオウイーグルのもとへこれを使えとばかりに槍を飛ばす




vlcsnap-2016-10-06-10h51m48s63.jpg




大和はその槍はカイオースピアという名だそう

カイオースピアを使いバングレイを攻撃、圧倒し、バングレイは遠くへ吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-10-06-10h52m42s96.jpg



さらに大和はカイオースピアをギフトカスタムへ向け投げると、それが巨大化し、命中





vlcsnap-2016-10-06-10h53m17s186.jpg




スピアはキューブホエールに戻る




vlcsnap-2016-10-06-10h55m01s196.jpg


キューブホエールが大和に乗れという

それを聞いた大和はジュウオウホエールへと変身し、キューブホエールに搭乗



ミサイル、尾での叩きつけ手の攻撃をギフトカスタムへ放つ




vlcsnap-2016-10-06-10h55m59s14.jpg




さらに動物変形でドデカイオーに!





vlcsnap-2016-10-06-11h05m30s84.jpg




ドデカイオーはカイオースピアで攻め立て、ギフトカスタムの矢での攻撃をすべてはじき返し、水しぶきを浴びせていく





vlcsnap-2016-10-06-11h08m57s113.jpg




必殺技はカイオースピアからボウガンのごとく錨型のエネルギー弾を発射するドデカイオーシャンスプラッシュ!




vlcsnap-2016-10-06-11h09m31s184.jpg
vlcsnap-2016-10-06-11h09m38s15.jpg




「負けはしません」(ナリア)



「ナリア。メモリーデバイスを取り出して戻っておいで」(ジニス)



「しかしギフトカスタムはジニス様の…」(ナリア)



「ナリア!」(ジニス)




vlcsnap-2016-10-06-11h09m53s154.jpg




ここでナリアはメモリーデバイスを取り出し、この場から退却




vlcsnap-2016-10-06-11h10m20s172.jpg




ギフトカスタムを見事撃破





vlcsnap-2016-10-06-11h11m17s234.jpg




「まさか…ここまでやられるとは…。さすが伝説の巨獣。ますます燃えるぜ」[バングレイ)




vlcsnap-2016-10-06-11h11m29s94.jpg



キューブホエールも家へ


他のキューブ達と比べると小さくなってもだいぶでかい





vlcsnap-2016-10-06-11h48m37s104.jpg




「俺は…今度こそ少しみんなの役に立てたのか?」





vlcsnap-2016-10-06-11h48m57s49.jpg




「キューブホエールはあんたのことも見ててくれたと思うよ」



vlcsnap-2016-10-06-11h49m08s156.jpg



調子に乗るみっちゃん


「これからもよろしくな」




vlcsnap-2016-10-06-11h49m20s19.jpg




「だめだよ、みっちゃん。嫌がってる」





vlcsnap-2016-10-06-11h49m45s7.jpg




落ち込むみっちゃん




vlcsnap-2016-10-06-11h49m54s103.jpg
vlcsnap-2016-10-06-11h50m05s212.jpg





ナリアは帰還しメモリーデバイスをジニスへ渡す



ジニスにお望みをかなえることができなかったと謝るナリア


次はこの俺が捕まえてやるというアザルド





vlcsnap-2016-10-06-11h50m21s118.jpg
vlcsnap-2016-10-06-11h50m39s41.jpg



もう捕まえる必要がないというジニス


「データが手に入ったから。さて、どうやって遊ぼうか…」(ジニス)






ここへ来ての操のあのやる気からの空回りは初めてできた仲間のために役に立ちたいからでした。
今更ながらですが、操にセラを絡めたのは彼女もクールで意外と言葉が少なく不器用なとこありますし、操の気持ちも理解し、お互い今後も努力していこうという感じでそれはそれでよかったのかなと。
そして大和らを拒絶していたキューブホエールですがケタスさんが生まれた時からの相棒で、いきなりまったく知らない大和らに大王者の資格で呼び出そうとされ、なんだ?となるのはわかりますよね。
ジュウオウキューブらも心があるという表現いいですよね。
そんな中、大和のホエールを守りつつ「キューブホエールが守れなくて、この星が守れるか!」という言葉にケタスがだぶり、力を貸してくれました。
ギフトカスタムは敗れましたが、ドデカイオーらのデータを入手したジニスの余裕、また何か最強の兵器を作りそうな予感ですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-10-07 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR