仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」その1



第49話「無限!人の力!」その1



vlcsnap-2016-09-25-09h52m28s14.jpg



バックアップされていたガンマイザーはグレートアイを取り込み、グレートアイザーとなり降臨


「あれがグレートアイ殿ですか?」(御成)

「違うわよ!」(アカリ)



「人間は不確定な要素が多すぎる。コントロール不能で、なんと不合理な存在だ。消去だ!」(グレートアイザー)





vlcsnap-2016-09-25-09h52m50s235.jpg
vlcsnap-2016-09-25-09h53m00s78.jpg



天井を突き抜け、タケルらの住む世界へ移動



「奴は地球へ向かった!急げ!モノリスのゲートじゃ!」(仙人)





vlcsnap-2016-09-25-09h53m25s74.jpg



「姉上も!」(アラン)

「世界を頼みます」(アリア)


アリアは眼魔世界に残ることに





vlcsnap-2016-09-25-09h54m15s65.jpg




グレートアイザーは大天空寺のモノリスがか地球へ出現し、寺の天井を突き破り、飛んでいく




vlcsnap-2016-09-25-09h55m41s136.jpg



「ああーっ!だ、大天空寺が!」(御成)



「モノリスから、何か出てきたんです!」(シブヤ)
「黄色いのが飛んでいったんだ!」(ナリタ)


「行かなきゃ!」(タケル)




vlcsnap-2016-09-25-09h55m58s64.jpg



マコトとタケルはアランを後部に乗せバイクでグレイトアイザーの後を追う




vlcsnap-2016-09-25-09h56m19s19.jpg
vlcsnap-2016-09-25-09h56m32s153.jpg




ビルの屋上へ降り立ったグレイトアイザー


「私は全知全能の存在。世界を変える!」(グレートアイザー)



真夜中だった地上を一瞬のうちに昼へと変えてしまう




vlcsnap-2016-09-25-10h01m33s86.jpg


「何!?」(アラン)
「これが、あいつの力か!」(マコト)

「やるしかない!」(タケル)


3人はゴースト・ムゲン魂、ディープスペクター、ネクロムに変身




vlcsnap-2016-09-25-10h01m59s95.jpg



ここでグレートアイザーは眼魔を多量に出現させる





vlcsnap-2016-09-25-10h02m09s188.jpg




「タケル、ここは俺達に任せろ!」(マコト)

「お前はあいつを倒せ!」(アラン)

「分かった!」(タケル)




vlcsnap-2016-09-25-10h02m32s168.jpg
vlcsnap-2016-09-25-10h02m50s84.jpg



眼魔の大群と戦うディープスペクターとネクロムのもとに、謎の戦士が現れた


ご存知、次のライダーのエグゼイドですね





vlcsnap-2016-09-25-10h03m10s166.jpg





「誰だ!?」(マコト)



vlcsnap-2016-09-25-10h03m14s70.jpg



シャカリキスポーツ

マウンテンバイクを出現させる






vlcsnap-2016-09-25-10h03m56s242.jpg



そのマウンテンバイクを乗り、次々と眼魔を倒し


キメワザ!シャカリキ・クリティカルストライク!会心の一発!で眼魔を一掃するとどこかへ行ってしまいます




vlcsnap-2016-09-25-10h06m35s41.jpg



「…何なんだ?あいつは?」(マコト)


「まさか、仮面ライダー?」(アラン)




vlcsnap-2016-09-25-10h24m57s54.jpg



「待て!お前の思い通りにはさせない。絶対に倒す!」(タケル)

「天空寺タケル、お前が私に決断させたのだ。お前が示した人間の可能性、数々の奇跡。私にとっては脅威でしかない」(グレートアイザー)




vlcsnap-2016-09-25-10h26m18s86.jpg



「お前なんかに、人間の可能性を奪わせはしない!」(タケル)


だが、一方的にやられるゴースト




vlcsnap-2016-09-25-10h27m07s74.jpg




ヨロコビストリーム、カナシミブレイク、イカリスラッシュ、シンネンインパクト、イサマシュート、シンネンインパクトの必殺技ラッシュでたたみかけるムゲン魂


だが、グレートアイザーは無傷



vlcsnap-2016-09-25-10h28m14s228.jpg



「…そんな!?」(タケル)




vlcsnap-2016-09-25-10h34m05s155.jpg



「私には人間の力など効かない!」(グレートアイザー)


一撃をムゲン魂をふっ飛ばし変身解除へ追い込む




vlcsnap-2016-09-25-10h34m36s210.jpg




「そこで見ているがいい。人間の未来を」(グレートアイザー)



グレートアイザーはウルトラマンじゃなく、光り輝く巨人へ変貌する




vlcsnap-2016-09-25-10h38m49s180.jpg



「何なんだ?あれは」(アラン)

「とにかく、あいつを倒す!」(マコト)




vlcsnap-2016-09-25-10h39m05s80.jpg




ディープスペクターとネクロムがダブルライダーキックを放つが、あっさり吹き飛ばされてしまい、2人はダメージで変身解除




vlcsnap-2016-09-25-10h40m00s122.jpg



グレートアイザーは目からビームを放ち人々の命を奪い、その魂を自らの中へ取り込んでいく





vlcsnap-2016-09-25-10h43m06s185.jpg





「人が、命が消えていく…」(タケル)




vlcsnap-2016-09-25-10h43m14s5.jpg



キュビと音符眼魔が駆けつけてきたが、2人の命も奪われてしまう





vlcsnap-2016-09-25-10h43m44s52.jpg


神社の床下でうずくまる仙人


「変身して戦えよ。元はといえば自分のせいだろ!?」(ユルセン)



「無駄な抵抗じゃ。ガンマイザーはグレートアイを取り込んだのじゃ。世界はおしまいじゃ…」(仙人)





vlcsnap-2016-09-25-10h44m32s6.jpg



「逃げよう」(ナリタ)

「無理よ。どこに逃げたって」(アカリ)

「グレートアイ殿を取り込んでいるのですぞ。あいつを倒せるとは思えません!」(御成)




vlcsnap-2016-09-25-10h44m48s183.jpg



アランだけはまだあきらめていなかった


1人巨人に近づき変身しようとするが、ビームが迫る

するとジャベルが現れ、アランを救い、自らがビームを浴びてしまう

「私は、このために生きてきたのか…。アラン様、悪くないですな。誰かのために体を張るのも」(ジャベル)

ジャベルはここで消えてしまう



vlcsnap-2016-09-25-10h45m31s98.jpg


「ジャベル殿!」(御成)

「お、終わりだ!」(シブヤ)




vlcsnap-2016-09-25-10h45m37s159.jpg




「俺たちでどうにかできる奴じゃない」(マコト)




vlcsnap-2016-09-25-10h45m42s209.jpg



「それでも、タケルなら…お願い!」(アカリ)





vlcsnap-2016-09-25-11h47m42s30.jpg




「命が…思いが消えていく。思いが…未来が消えていく。ごめん、みんな…。俺はみんなの未来を守れない。思いを繋げてあげられない…」(タケル)





vlcsnap-2016-09-25-11h48m14s101.jpg
vlcsnap-2016-09-25-11h48m32s9.jpg



「タケル…!」


「…母さん?」(タケル)


タケルは闘魂ブースト眼魂を取出し見つめると、父と母の記憶を見るのだった




vlcsnap-2016-09-25-11h49m11s158.jpg





「お母さん、あなたが生まれるのが楽しみよ」

「なあ、男の子だったらタケルという名前はどうだ?」

「タケル?」




vlcsnap-2016-09-25-11h49m28s66.jpg




「タケル…。生まれてきてくれてありがとう」





vlcsnap-2016-09-25-11h49m43s204.jpg
vlcsnap-2016-09-25-11h49m54s69.jpg



その後、しばしして母は亡くなった模様



vlcsnap-2016-09-25-11h50m04s180.jpg




「母さん、最後まで俺のことを…」(タケル)





vlcsnap-2016-09-25-11h50m16s34.jpg




「父さん。俺、愛されていたんだね」(タケル)


龍は頷きます


「俺、父さんと母さんの子供でよかった…。これからもずっと…」(タケル)



龍は再度頷き消えていきます




vlcsnap-2016-09-25-11h51m26s222.jpg



「俺がここにいる事こそ…父さんと母さんの愛の証。その愛は…俺の中で生きている。愛は、命を生み出す奇跡の力だ」(タケル)






vlcsnap-2016-09-25-11h55m37s166.jpg
vlcsnap-2016-09-25-11h55m57s10.jpg



「俺は思いの力を信じる。愛の力こそ、人間の無限の可能性そのものだ」(タケル)



タケルは皆のことを思い出しゴースト・ムゲン魂に変身



vlcsnap-2016-09-25-11h56m12s17.jpg



「人間の思いの力を知らないお前に、本当の思いを…愛の力を教えてやる!」(タケル)






vlcsnap-2016-09-25-11h56m29s189.jpg



命・ダイカイガン!ラブボンバー!



ガンガンセイバー(ハンマーモード)に白いエネルギーを纏わせ、回転しながら巨大グレートアイザーに突っ込む


すると巨大グレートアイザーは消えていく





vlcsnap-2016-09-25-11h56m57s211.jpg
vlcsnap-2016-09-25-11h57m04s20.jpg




「タケル殿が…やりましたぞ!」(御成)




皆、大喜び!




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-09-26 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR