動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」



第29話「王者の中の王者」


vlcsnap-2016-09-19-15h36m53s119.jpg



今回はスーパー戦隊シリーズ放送2000回だそうです




vlcsnap-2016-09-19-15h38m09s136.jpg



「大王者の資格を返せ!」


「欲しけりゃ自分で掴み取るんだな!」


大王者の資格をめぐり、マーベラスの変身したレッドホークと大和変身のジュウオウイーグルが激しい戦いを繰り広げる


vlcsnap-2016-09-19-15h38m35s135.jpg



セラら4人とジョーら4人の戦いの場へ操が駆けつけてきた

すると4対4でそれぞれ一騎打ちをしている場面に出くわす


「皆!待たせた…な…?俺ひとり、余ってしまった…。また…仲間はずれ…」





vlcsnap-2016-09-19-15h39m26s138.jpg




「余ってませんよお!オレもいるんで!」


鎧が登場




vlcsnap-2016-09-19-15h39m55s170.jpg




苦戦する大和はイーグラィザーで攻撃するが、それに対抗しマーベラスはアカレンジャーにゴーカイチェンジし、鞭で対抗


だがマーベラスはやられ変身解除に追い込まれる



vlcsnap-2016-09-19-15h41m18s223.jpg



大和は大王者の資格を拾わず、倒れたマーベラスのほうへ歩み寄る


するとマーベラスは銃を取出し、イーグルに銃撃

ここで大和は変身解除




vlcsnap-2016-09-19-15h42m04s173.jpg



「ちょーっとちょっと皆さんいい加減にしてください!皆さんがジュウオウジャーさんと戦う必要ないでしょう!?」





「だって鎧!マーベラスが足止めしろって」




「ノンノンノン!戦うだけが足止めじゃありません」




vlcsnap-2016-09-19-15h42m51s128.jpg




「俺たちは皆さんたちスーパー戦隊の、先輩なんでぇーすっ!!」





vlcsnap-2016-09-19-15h43m08s51.jpg




「甘いな。俺にトドメを刺しておきゃよかったものを」



大和は銃を握るマーベラスの手が怪我をしていることに気づき…





vlcsnap-2016-09-19-17h21m18s72.jpg
vlcsnap-2016-09-19-17h21m40s20.jpg
vlcsnap-2016-09-19-17h21m50s126.jpg




宇宙海賊らは森の家に招かれる


ここでセラらはハカセからジュウオウジャーの前には39のスーパー戦隊がいたことを知る




vlcsnap-2016-09-19-17h22m01s242.jpg



何故か鎧は森の家に来てなく外

スケジュールの都合が合わなかったのかな?


「スーパー戦隊の力の源であるレンジャーキー。これで、俺達は先輩たちの力を借りて戦えるのですぅ!」



「だからいろんな戦士に変身できたのか」




vlcsnap-2016-09-19-17h22m17s146.jpg



「でも、なんで宇宙海賊が地球を守るのよ?」



「話すと長くなりますので…」



「よーし、そのへんじっくり聞かせてもらおうじゃねえか」



女好きのレオはアイムとルカの肩を抱き…


案の定、レオはルカに肘鉄、セラにひっぱたかれの同時制裁を喰らい(笑




vlcsnap-2016-09-19-17h23m09s146.jpg



「あなた方の言うことが正しいなら、どうしてあのマーベラスという男は大王者の資格を盗むんだ?」



「そうそう、地球のヒーローなんでしょ?」


「お前たちこそ、どうしてそんなに欲しがるんだ?」




「マーベラスが見つけるまで知らなかったんでしょ?」



vlcsnap-2016-09-19-17h23m28s85.jpg



操は何故か落ち込んでいて、戸惑う鎧





vlcsnap-2016-09-19-17h23m58s133.jpg



「すみません、やりすぎました」

「は?いや…お前甘すぎるだろ?」

「いや…怪我させちゃったの、俺なんで。さすが海賊、強いですね。全然加減できなかった」


「お前…この俺に手加減しようとしたのか?」


「さっきの戦い、さっさと逃げればいいのに、わざわざバングレイの注意をひくような行動をとって…。だから、意外と悪い人じゃないのかもって…」



vlcsnap-2016-09-19-17h36m35s22.jpg


「とんだお人好しだな」

「観察は得意なんです。これでも俺、動物学者だから」

「俺は動物か?」

「人間だって動物です。改めてお願いします『大王者の資格』を返してください」




vlcsnap-2016-09-19-17h37m05s71.jpg




「断る…と言ったら?」





vlcsnap-2016-09-19-17h37m31s247.jpg




「大王者の資格は、ぼくたち僕達がいつか故郷に帰るために必要なものだ」



「大昔にケタスさんが戦ってくれたから、ジューランドが出来て、今の私達がいる。生きてる」



「だから、ニンゲンの大和や操と出会って仲良くなって、しかもこの星を守れる力をもらったんだぞ」


「私達にとって大王者の資格は、その全てを繋ぐ始まりの宝物なんです」



vlcsnap-2016-09-19-17h38m05s156.jpg



「すべてを繋ぐ、始まりの宝…素敵ですね」


「君たちも歴史を実感しちゃったんだね」


「ほんとこの星の人は面倒くさいこと背負うのが好きよね」


「だが、嫌いじゃない」




vlcsnap-2016-09-19-17h38m44s28.jpg


「あなたは撃たない」

「なめんなよ、俺は全宇宙を敵に回した宇宙海賊だ」


「そんなの関係ない。俺は自分の目で見たものを信じる」


vlcsnap-2016-09-19-17h39m01s206.jpg


「ふん、頑固な野郎だ。でもまあ、お前は紛れもなく40番目のスーパー戦隊だ」


「え?スーパー戦隊?」


「ああ、地球にはお前みたいなバカが39組いたってことだ」





「そっか…そうなんだ…じゃあ、もしかしてマーベラスさんは…」






vlcsnap-2016-09-19-17h42m02s216.jpg



そこへバングレイが現われた


2人はゴーカイレッドとジュウオウイーグルに変身し交戦

隙をつかれマーベラスはバングレイに記憶を読み取られる





vlcsnap-2016-09-21-18h19m25s154.jpg


マーベラスの記憶から、バングレイは6体の怪人達を実体化

血祭ドウコク(シンケンジャー)、ゼット(トッキュージャー)、エンター&エスケイプ(ゴーバスターズ)、デーボス(キュウリュウジャー)、ブラジラ(ゴセイジャー)




vlcsnap-2016-09-21-18h19m55s197.jpg



「気をつけろ。この星を滅ぼそうとした悪しき者の中でもとびきりヤバイ奴らだ」






vlcsnap-2016-09-21-18h20m05s39.jpg




2人は怪人らの一斎攻撃を受けて崖下に吹っ飛ばされ、変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2016-09-21-18h22m06s220.jpg



そこへゴーカイの面々とジュウオウの面々がそれぞれ駆けつけてきた





vlcsnap-2016-09-21-18h22m43s77.jpg





「おい、大和。バングレイの狙いは、大王者の資格だ。俺たちがこいつを持って地球から離れりゃ、あのヤバい奴らをまとめて宇宙に連れ出せる。それでも、このお宝が欲しいか?」





vlcsnap-2016-09-21-18h23m13s116.jpg




「もちろん」

「つか、そもそも俺らのなんだよ」

「だから私達が絶対守る」

「大王者の資格も、この星も」

「初代ジュウオウジャーのケタスさんの想いも」

「地球を守ってきたたくさんの先輩たちの想いも」

「全部繋がってるから、全部守る!」




vlcsnap-2016-09-21-18h23m43s168.jpg
vlcsnap-2016-09-21-18h23m58s61.jpg
vlcsnap-2016-09-21-18h24m20s18.jpg


「なら好きにしろ」



ケタスのあたたかいジューマンパワーが流れ込んでくるのを感じる大和




vlcsnap-2016-09-21-18h24m31s143.jpg



「さあ、とっとと大王者の資格をよこしなっ!」(バングレイ)




vlcsnap-2016-09-21-18h24m37s193.jpg



「うっさい!バァ~カ!」



キター、ルカの名セリフ(笑




vlcsnap-2016-09-21-18h24m46s27.jpg




「断る。これはこの星を護るためのものだ」





vlcsnap-2016-09-21-18h28m37s37.jpg




「さて、帰る前に俺達もひと暴れするか」





vlcsnap-2016-09-21-18h28m48s149.jpg


「あれはうちの船長の記憶から出たゴミなんでしょう?」


「掃除はきっちりしていかないとね」





vlcsnap-2016-09-21-18h29m12s137.jpg



「わたくしたちもこの星が好きですから」



「大きな困難にはみんなの力を合わせて立ち向かう。それが俺たちスーパー戦隊ですから!」




vlcsnap-2016-09-21-18h29m30s60.jpg




「いつもより派手にいくぜっ!」




vlcsnap-2016-09-21-18h29m53s23.jpg



豪快チェンジ!




vlcsnap-2016-09-21-18h30m01s108.jpg
vlcsnap-2016-09-21-18h30m13s234.jpg


本能覚醒!





vlcsnap-2016-09-21-18h30m32s162.jpg
vlcsnap-2016-09-21-18h30m50s83.jpg
vlcsnap-2016-09-21-18h31m09s25.jpg




「本能覚醒」



大和はジュウオウホエールへの単独変身



vlcsnap-2016-09-21-18h32m02s37.jpg



海賊戦隊…ゴーカイジャー!





vlcsnap-2016-09-21-18h32m33s87.jpg




「王者の中の王者ジュウオウホエール!」





vlcsnap-2016-09-21-18h32m43s186.jpg



動物戦隊…ジュウオウジャー!





vlcsnap-2016-09-21-18h32m54s54.jpg



「スーパー戦隊を…舐めるなよっ!」







vlcsnap-2016-09-22-18h20m09s237.jpg




まずはジュウオウシャーク、ライオン、エレファント、タイガー、ザワールドはジュウオウスラッシュでデーボスを撃破





vlcsnap-2016-09-22-18h22m09s161.jpg



さらにシャークから4人の野生解放、ザ・ワールドの大解放での連続攻撃を繰り出し、ブラジラを撃破





vlcsnap-2016-09-22-18h23m42s70.jpg


「なかなかやるじゃん」



「荒々しくて素敵です」



「コラッ!さぼんない!」



ルカがアイムとハカセをしかります





vlcsnap-2016-09-22-18h24m30s45.jpg


ここでルカを中心にオールレッドへのゴーカイチェンジでの豪華共演



右からレッドフラッシュ、レッドレーサー、姫シンケンレッド、マジレッド、ボウケンレッド




vlcsnap-2016-09-22-18h25m19s11.jpg




それぞれの専用武器での斬撃で攻め立てる





vlcsnap-2016-09-22-18h26m21s120.jpg




さらにゴーカイチェンジ


左からバルイーグル、ゴセイレッド、ギンガレッド、ゲキレッド、ティラノレンジャー





vlcsnap-2016-09-22-18h26m24s161.jpg



5人のレッドはそれぞれの専用武器でのエネルギー弾


そこからゴーカイジャーの姿に戻りファイナルウェーブのゴーカイスラッシュでの合体技でドウコクとゼットを撃破





vlcsnap-2016-09-22-18h37m25s103.jpg




ゴーカイレッドはバングレイ、ジュウオウホエールはエンターとエスケイプと交戦




vlcsnap-2016-09-22-18h38m38s72.jpg



ここでジュウオウホエールは必殺技ジュウオウファイナルを放つがこれがびっくりな技


なんと凄まじいビーム砲が大気圏を超え宇宙へ月の端を破壊し一周した後、地球へ戻りエンターとエスケイプに攻撃がドカーン





vlcsnap-2016-09-22-18h41m15s112.jpg





「マジか…?」


マーベラスもびっくりの破壊力





vlcsnap-2016-09-22-18h41m55s248.jpg




「アイツのほうが無茶苦茶だな…」



ジョーのつぶやきが物語ってます




vlcsnap-2016-09-22-18h42m29s75.jpg




「よっ、恰好よかったぁー!」



大和を褒め称える鎧だが、バングレイに記憶を読まれる




vlcsnap-2016-09-22-18h42m43s219.jpg




バングレイは鎧の記憶から巨大ゴクドス・ギルを召喚しさっさと退散する





vlcsnap-2016-09-23-18h14m42s216.jpg




「ザンギャック本星で僕達をぼこぼこにした、宇宙帝国ザンギャック歴代皇帝の邪悪な意思の集合体!」



vlcsnap-2016-09-23-18h15m14s20.jpg




ジュウオウジャーはワイルドトウサイキングで出撃




vlcsnap-2016-09-23-18h15m41s2.jpg



だがコックピットにマーベラスらゴーカイジャーの面々が搭乗



「こいつをまわせばいいんだな」





vlcsnap-2016-09-23-18h16m12s90.jpg



ゴーカイジャーらはキューブを回すコツをつかむのが早い





vlcsnap-2016-09-23-18h16m23s198.jpg



「ド派手に行くぜ!」

「ド派手に行きましょう!」





vlcsnap-2016-09-23-18h16m41s127.jpg




デンジマンのレンジャーキーを使い、電子満月切り!!キター!





vlcsnap-2016-09-23-18h17m25s50.jpg



お次はライブマンのレンジャーキーを使いスーパービッグバーストを炸裂させる!





vlcsnap-2016-09-23-18h18m46s91.jpg




「さあ、決めるぞ!」





vlcsnap-2016-09-23-18h19m11s91.jpg





トドメは40のスーパー戦隊のマークと2000の数字により敵を倒すジュウオウ40thアニバーサリー!




1回だけの必殺技ですよね、これ…





vlcsnap-2016-09-23-18h31m22s227.jpg





「なんだ…。もう行っちまうのかよ」


「もっといろいろお話ききたかったな…」



「レンジャーキーももうお返ししてきましたし…」




vlcsnap-2016-09-23-18h31m33s82.jpg




「お宝が入らねえ星に用はねえからな」




vlcsnap-2016-09-23-18h31m40s157.jpg




「あの…もしかして皆さん、最初から俺たちに大王者の資格を届けるために…?」






vlcsnap-2016-09-23-18h31m52s18.jpg




ルカ、ジョー、ハカセ、アイムとも図星という感じの表情



「んなわけねえだろ!俺たちは宇宙海賊だ」




vlcsnap-2016-09-23-18h32m08s172.jpg
vlcsnap-2016-09-23-18h32m32s161.jpg



「じゃあな」




ゴーカイガレオンが浮上





vlcsnap-2016-09-23-18h32m46s42.jpg



「あれ?なんか忘れてない?」



「そうか?」



vlcsnap-2016-09-23-18h32m54s124.jpg
vlcsnap-2016-09-23-18h33m16s95.jpg




海賊たちを見送る中



「俺は自分でみたものを信じますから」






vlcsnap-2016-09-23-18h34m08s100.jpg
vlcsnap-2016-09-23-18h34m41s170.jpg



海賊らに忘れられてたのはナビィ


「おいらの運命の行く末はスーパー戦隊3000回スペシャルで!!」(ナビィ)






この回のジュウオウ、飛ばそうかなと思ったのですが、2000回という記念すべき回であり、大好きなルカとアイム…思い入のあるゴーカイジャーが出演してるので記事を書かせていただきました。
数々のゴーカイチェンジ、ルカの姫シンケンレッドがなんといっても自分的にはよかったです。
今回、ゴーカイジャーは最後を見る限り、大和らに大王者の資格を渡すために地球へ訪れた感強いですね。
そのゴーカイジャー、今回も記憶に残るセリフがありました。
なんといってもルカのうっさいバ~カ炸裂も嬉しかったですが、「君たちも歴史を実感しちゃったんだね」「ほんとこの星の人は面倒くさいこと背負うのが好きよね」「だが、嫌いじゃない」のハカセからジョーまでの続いたセリフもよかったです。
マーベラスと大和、かなり2人のやりとりが素晴らしかったなと感じました。
あのマーベラスの上を、なんか大和が行っていて、彼を観察し、考えを理解してましたよね。
そしてジュウオウホエールの必殺技は度胆を抜かれましたね。
もうあの技あれば巨大戦ロボいらないんじゃないかというぐらいの威力だと思いますが(笑
後気になったのが、マーベラスの記憶から出てきた歴代の怪人がシンケン以降から出てきてましたが、ニンニンの牙鬼幻月だけ出てないと気になってしまったのは私だけ?
まあ、巨大戦含めてお腹いっぱいの内容でよかったです。
「俺は自分で見たものを信じますから」と大和が言ってましたが、今後の展開でバドのことや父親のことを含めての伏線になりそうな言葉ですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-09-24 : 動物戦隊ジュウオウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR