仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」その2

第47話、後半記事行きます


第47話「呼応!それぞれの覚悟!」その2




vlcsnap-2016-09-04-13h24m58s20.jpg
vlcsnap-2016-09-04-13h25m05s81.jpg



「タケル。大丈夫?」(アカリ)



「…だから、平気だって」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-13h25m21s240.jpg



「父さんの仇を討ちたい。でも、俺はアデルを救うと決めたんだ。アランのためにも。って感じでしょ?」(アカリ)



「えっ?」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-13h25m54s57.jpg



「タケルの考えてる事ぐらい分かるわよ。いつからの付き合いだと思ってるの?」(アカリ)


「はあ…、アカリにはかなわないな」(タケル)



「一人で抱え込まないで。タケルにはみんながいる!私だっているよ」(アカリ)




vlcsnap-2016-09-04-13h26m21s74.jpg



「タケル殿っ!修行はどうしたのです?先代の仇は討つのですか?討たないのですか?どっちなのです?」(御成)


「御成、いい加減にしなさい!」(アカリ)





vlcsnap-2016-09-04-13h26m40s11.jpg




「心のままにやれば良いのです。答えは、タケル殿の心の中にあるはず。ただ、それがまだ見えていない。己と向き合う事です」(御成)





vlcsnap-2016-09-04-13h27m18s140.jpg




「俺、分からないんだ。アデルを救うって決めていたけど、今度あいつに会ったら…自分を抑える自信がない。それが怖いんだ」(タケル)





vlcsnap-2016-09-04-13h27m26s211.jpg


「タケル殿がご自分を抑えられなくなったら…拙僧が止めますぞ!」(御成)

「私が止めるから!」(アカリ)





vlcsnap-2016-09-04-13h27m41s102.jpg
vlcsnap-2016-09-04-13h27m49s186.jpg


「アカリ、御成…。ありがとう」(タケル)



そんな彼らの様子を見ていたマコト…いやコピーマコトか?





vlcsnap-2016-09-04-13h28m05s98.jpg




モノリスの前にやってきた仙人



「よし、やるぞ!」(仙人)


「なあなあ、最初からみんなに迷惑かけてるダメキャラなんだから。無理しない方がいいんじゃないか?」(ユルセン)



「黙れ!わしだってやる時はやるんじゃい!」(仙人)





vlcsnap-2016-09-04-13h28m40s188.jpg
vlcsnap-2016-09-04-13h28m56s96.jpg
vlcsnap-2016-09-04-13h29m07s196.jpg



「ライダー…変身!」(仙人)


ダークゴーストに変身



vlcsnap-2016-09-04-13h29m18s52.jpg




「みんなの為にも…行くぞ!」(仙人)




vlcsnap-2016-09-04-14h18m54s156.jpg



「お兄ちゃん、何してるの?」(カノン)

「いや…」(コピーマコト)






vlcsnap-2016-09-04-14h19m10s55.jpg



さらにアランも戻ってきた



「ゲートは開いたか?」(アラン)

「アラン、どこに行ってたんだ?心配したんだぞ」(タケル)

「私は大丈夫だ」(アラン)

「でも…」(タケル)



vlcsnap-2016-09-04-14h19m54s242.jpg



「タケル、人の事はいい。お前はお前のやるべき事をやれ。他は、俺達仲間に任せろ」(コピーマコト)


「ありがとう」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-14h20m16s211.jpg




「(仲間だと?何で俺がこんな感情を…?)」(コピーマコト)





vlcsnap-2016-09-04-14h20m29s75.jpg



するとモノリスが発光する


「わー!モノリスが開きかけましたぞ!」(御成)


「私、何もしてない!」(アカリ)





vlcsnap-2016-09-04-14h20m43s225.jpg


「うわぁ、痛てて…」(仙人)


「だから、やめとけって言っただろうがよ」(ユルセン)





vlcsnap-2016-09-04-14h21m12s23.jpg




「同時に両方から開く必要があるんだよ!もう一度だ!お前はアカリちゃんの所に行って来い!」(仙人)






vlcsnap-2016-09-04-14h21m21s80.jpg


「もしかしたら、向こうから繋げようとしたのかも」(アカリ)


「きっと、おっちゃんだ!」(タケル9


「でしたら、こちらからも力を加えれば何かしら大きなパワーが生まれる!」(御成)






vlcsnap-2016-09-04-14h21m31s181.jpg



ここで本物のマコトが戻ってきた



「カノンから離れろ!」(マコト)




vlcsnap-2016-09-04-14h21m48s104.jpg




「お兄ちゃん!?」(カノン)



「カノン、下がっていろ」(コピーマコト)


「つ、ついに2人いっぺんに!」(御成)




vlcsnap-2016-09-04-14h22m02s249.jpg




「みんなは手を出すな」(マコト)




vlcsnap-2016-09-04-14h22m20s168.jpg




「これは俺の問題だ」(コピーマコト)





vlcsnap-2016-09-04-14h22m32s35.jpg




「そうは行かない。行こう」(タケル)



「そっちは任せる。ここはアカリと私が」(アラン)


「分かった!」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-14h22m44s153.jpg
vlcsnap-2016-09-04-14h22m59s40.jpg



対峙する本物とコピーマコト




「どっちが本物なのです?カノン殿」(御成)


「…どっちもお兄ちゃんです!」(カノン)




vlcsnap-2016-09-04-14h23m12s173.jpg



「俺がみんなの思いを繋ぐ!」(コピー?)





vlcsnap-2016-09-04-14h23m32s114.jpg




「お前に、タケルが生き返る邪魔はさせない!」(本物?)






vlcsnap-2016-09-04-14h23m50s40.jpg



両者ディープスペクターに変身




vlcsnap-2016-09-04-14h27m42s57.jpg




「タケルはカノンと俺を救ってくれた!」





vlcsnap-2016-09-04-14h27m48s122.jpg




「だから今度は俺がタケルを救う!」



もうどっちが本物なのかわからない状況






vlcsnap-2016-09-04-14h27m54s181.jpg




「「俺はタケルのために、この命を賭ける!」」



両者セリフがかぶってます




vlcsnap-2016-09-04-14h29m29s107.jpg



2体のディ―プスペクターは銃撃、斬撃でも互角の戦いを見せる





vlcsnap-2016-09-04-14h30m31s210.jpg





「お願い、やめて!」(カノン)




vlcsnap-2016-09-04-14h30m42s71.jpg



両者、ギガオメガドライブを発動してのライダーキックの打ち合い


するとその余波でカノンに落石が降り注ぐ




vlcsnap-2016-09-04-14h31m26s253.jpg



そんなカノンを間一髪、1人のディ―プスペクターが救う



vlcsnap-2016-09-04-14h31m42s157.jpg


「大丈夫か?」


「お兄ちゃん…」(カノン)





vlcsnap-2016-09-04-14h32m11s176.jpg



「何をやっているんだ、俺は…」


この場を去るコピーor本物?







vlcsnap-2016-09-04-15h19m03s147.jpg





「今度こそ、わしの本気を…ニャン」(仙人)


何故かハート形エネルギー波?


するとモノリス起動に成功




vlcsnap-2016-09-04-15h19m35s209.jpg


アカリの前にユルセンが現れた



「アカリ!今すぐ動かせ!早く!動かせ動かせ!」(ユルセン)


「わかった」(アカリ)



vlcsnap-2016-09-04-15h19m47s79.jpg




「繋がった」(アカリ)



vlcsnap-2016-09-04-15h20m05s252.jpg



するとアランがゲートに飛び込んでいく





vlcsnap-2016-09-04-15h20m19s135.jpg
vlcsnap-2016-09-04-15h20m30s251.jpg



眼魔世界へゲートを繋ぐことに成功したようでアランは眼魔世界へ侵入




「うわっ!?ビックリした…。どうした?アラン。え?どこ行っちゃうんだ?」(仙人)





vlcsnap-2016-09-04-15h20m48s166.jpg





「2人とも、大丈夫?」(タケル)

「うん」(カノン)


「タケル、俺に構ってる場合じゃないだろ!」(マコト)


「何言ってるの?当然じゃないか。友達で、仲間なんだから」(タケル)



vlcsnap-2016-09-04-15h20m57s14.jpg



「友達で、仲間…」


どうやらこいつはコピーのようです




vlcsnap-2016-09-04-15h21m09s124.jpg
vlcsnap-2016-09-04-15h21m12s168.jpg




「(あと2日…。あいつが何を考えていようと、俺はタケルを助けて戦う)」(マコト)



やはりこちらが本物



vlcsnap-2016-09-04-15h21m21s248.jpg


「みんな!すぐに来て。モノリスのゲートが繋がったの」(アカリ)



「やりましたな」(御成)





vlcsnap-2016-09-04-15h21m29s70.jpg



「でも、アランが向こうに行っちゃって…」(アカリ)






vlcsnap-2016-09-04-15h21m37s152.jpg





「まさか、アデルを一人で…?」(タケル)




最終回はエグゼイドのお披露目回でしょうから本編、この回入れて3話というところで、なんと龍を殺したのがアデルと判明する衝撃的な事実が!
もう、これ最初から設定されてない気がしますよね。しかもこのタイミングだし、なんか腑に落ちないですよね。
しかもそれを英雄ゴーストたちが知っていて黙ってたとか、皆口が堅いというか、思わせぶりな感じとか伏線とか見せてもいいのにね。
アデルですが、アデルの心を見透かすアリアを世界の一部にしてしまいましたが、どうも後悔してる様子が伺えました。
そう考えると、まだアデルはどこかで改心する可能性も残ってるのではないかと思われますし、ラスボスはやはり自我を持ったガンマイザーかなと。
コピーのマコトですが、タケルやカノンに対しての行動や言動を見てもう本物のマコトと見分けがつかないほどですね!
次回予告でアデルにやられ。マコトが瀕死になってましたが、どうみてもこのコピーマコトなんでしょうね。
コピーマコトはガンマイザーが人間の感情を学ぶために作った存在な感じなので、ガンマイザーも同様に感情を学べてると考えてよさそうですよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-09-07 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

迷走は続く・・・
なぜタケルはアデルを救わなきゃいけないの?みんなの魂を奪ったアデルを倒して世界を救わなきゃいけないんじゃないの?「悪いのはガンマイザーだ!」ってことだろうけど、アデルはそのガンマイザーと自分の野望実現のために同化しちゃってるんだけど。

話の展開がWとユートピアドーパントの戦いに似てると思ったけど、愛する人々の魂を取り戻すため、自らの消滅も辞さず変身したフィリップではレベルが違う。(映画のタケルのほうがこれに近かった。)無力な人々を守り助けるために、怒りをたぎらせ命を燃やして悪を倒すのが仮面ライダーではなかったのか?!タケルがあまりに人間の感情とかけ離れた神様みたいにされてしまって気味が悪いです。

しかも、実はアデルが父・龍の仇だったという超陳腐な展開。あれ?ジェネシスの映画で龍さんはタケルの目の前で某偉人眼魔に☆されたんじゃなかったっけ?福田さんやっと復帰したと思ったらこんなアイデアしかなかったの。ツイッターで自分が逃げたことを詫びもせず「47話から50話まで僕が書きます!」なんて能天気に書いてるの見て心底軽蔑しました。逆に、映画がなんであんなに名作と呼べるほど出来が良かったのかのほうが不思議です。(あのぐらいの尺だったらいい話が書けるということなのか?それともほとんどサブが書いた?)

偽マコトが本人と同化しそうな件、もっと早くやってれば面白かったのに。なんせメリハリがない。イゴールの陰謀をビンタで阻止→強敵高岩さんをアランが撃破!→偽マコト出現するもシスコン化→アデル暴走する(が改心?)→最終決戦とタケル復活の大団円・・・って感じで次々に盛り上げつつ進めればよかったのに、全部を同時に長々と引っ張ったためにすべてがグダグダという最悪の結果になった。くやしい限りです。

戦闘もグダグダ。ガンマイザーもアデルも倒しても倒しても同じように出て来るから敵を撃破する爽快感が無い。ムゲンでガンマイザー減らしてた頃はまだよかったけど、なんで全員復活しちゃったんですかね。おっちゃんも贖罪犠牲フラグかと思ったら相変わらずふざけてるし、観ててイライラしました。

>ぶっちゃけ、私はゴーストより鎧武のほうが面白いと思います。
それを言うて下さるなハニーどの・・・(泣
はいッ!私はただもう西銘くんの可愛い顔が見たいからゴースト観てますッ!
ゴーストの物語は映画が本編だと思って生きていきますからっ!
2016-09-07 22:16 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
迷走というのが正しいのかですが、ほんと力不足としか言いようがないと思います。
私は私なりに、楽しんで見るようにはしておりますよ。
前作で面白いなと思ったドライブとはまた別物と思って見てるのですが、いかんせんね…。
まあ、最後まで見守りましょうぞ。
2016-09-15 15:27 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR