仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」その1



第47話「呼応!それぞれの覚悟!」その1



vlcsnap-2016-09-04-10h11m46s102.jpg




パーフェクト・ガンマイザーの攻撃を攻撃をもろに食らうゴースト、ディ―プスペクター、ネクロム




vlcsnap-2016-09-04-10h14m24s151.jpg




「兄上、目を覚ましてくれ!」(アラン)


「そんな事をしても無駄だと、何故わからない!?」(マコト)


「自分が世界そのものだなんて、絶対おかしい!」(タケル)



vlcsnap-2016-09-04-10h14m36s10.jpg




「黙れ!」(アデル)


再度のパーフェクト・ガンマイザーの強烈な攻撃でディープスペクターとネクロムは変身解除に追い込まれるがゴーストはジャンプし回避







vlcsnap-2016-09-04-10h20m45s117.jpg




「アデル!俺はお前を救うって決めたんだ!」(タケル)





vlcsnap-2016-09-04-10h20m57s243.jpg



「不快だ。私の中に入ってくるな!」(アデル)



vlcsnap-2016-09-04-10h21m21s207.jpg





「アデル!本当は家族と繋がりたいんじゃないのか!?」(タケル)





vlcsnap-2016-09-04-10h22m05s151.jpg



アデルの幼少期の記憶の回想


「母上!」

「アデル…」

「みんな、母上が大好きだ」



vlcsnap-2016-09-04-10h22m34s183.jpg




「お母さんは、アデルのこと愛していたんだね」(タケル)





vlcsnap-2016-09-04-10h22m50s85.jpg



「母上…」(アデル)


母の死に直面するアデル



vlcsnap-2016-09-04-10h23m06s248.jpg




「もう、家族など必要ない!」(アデル)





vlcsnap-2016-09-04-10h27m39s158.jpg




「お前には、お母さんの記憶があって羨ましいよ。でも、俺にも…」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-10h27m54s54.jpg




タケルの記憶がアデルに流れ込む



「俺とマコト兄ちゃん、それに父さんとアカリ。俺には小さい頃からみんながいて、それで今の俺がある。アデルにだって…」(タケル)






vlcsnap-2016-09-04-10h28m56s166.jpg




「過去など無意味。お前にも、良い記憶ばかりではないだろう?」(アデル)






vlcsnap-2016-09-04-10h29m03s228.jpg




父の死の記憶が蘇る


その場所に、何故かアデルの姿が見える…



vlcsnap-2016-09-04-10h29m43s103.jpg



「そうか…」(アデル)



「えっ…?」(タケル)


慌ててアデルから離れるタケル





vlcsnap-2016-09-04-10h29m56s251.jpg




「お前が、あの時の子供だったとはな」(アデル)



「まさか…!」(タケル)



vlcsnap-2016-09-04-10h30m04s76.jpg
vlcsnap-2016-09-04-10h30m10s135.jpg




「お前の父親を殺したのは…私だ」(アデル)


衝撃の真実が明らかに!



「…」(タケル)


vlcsnap-2016-09-04-10h30m13s166.jpg




「兄上…」(アラン)

「アデルが龍さんの仇!?」(マコト)






vlcsnap-2016-09-04-10h30m23s2.jpg


「嘘だ…!」(タケル)




「本当だ。お前の父親は弱かった。だから死んだのだ」(アデル)




vlcsnap-2016-09-04-10h30m33s104.jpg



「嘘だ…!ふざけるな!」(タケル)


気が動転しているタケルは変身もせずアデルに立ち向かうが逆に殴り飛ばされる




vlcsnap-2016-09-04-10h31m18s47.jpg




「私を助けるだと?愚かな男よ」(アデル)


ここでアデルは退却


vlcsnap-2016-09-04-10h32m01s223.jpg




「アデル…アデル!」(タケル)






vlcsnap-2016-09-04-10h40m01s157.jpg
vlcsnap-2016-09-04-10h39m38s176.jpg



その日の晩、大天空寺では皆、集まるがだんまり…


「喝!何を迷うことがありましょう?アデルは倒すべし!先代の無念を、晴らさでおくべきか!」(御成)


「それが僧侶の言う事!?」(アカリ)




vlcsnap-2016-09-04-10h42m23s40.jpg




「もう、拙僧は修行が足りていないので仕方がない!問答無用。極悪非道のアデルは倒すべし!」(御成)



「簡単に言わないで。アランのお兄さんなのよ?少しはタケルとアランの気持ちを考えなさいよ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-09-04-10h42m56s117.jpg




「分かっています。でも、あやつは人間をおかしくしたばかりか、先代を、先代を…」(御成)


「御成…」(アカリ)




vlcsnap-2016-09-04-10h43m47s115.jpg



「タケル…すまない」(アラン)


「嫌だな。顔を上げてよ。アランが謝る事なんかないって」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-10h44m15s137.jpg


「しかし、兄上が…」(アラン)



「俺の方こそ、ごめん。さっきは気が動転しちゃって…。でも、もう大丈夫。俺は平気だって。アデルを救うって決めたんだから」(タケル)





vlcsnap-2016-09-04-10h44m52s249.jpg



「何にせよ、もう猶予はありませんぞ。残りは…2日。何とかしてグレートアイを発動するのです!」(御成)





vlcsnap-2016-09-04-10h45m08s159.jpg




「でも、ガンマイザーが守っているからもう英雄眼魂を使ってもグレートアイとは繋がれない」(アカリ)





vlcsnap-2016-09-04-10h45m45s12.jpg





「しかもガンマイザーはアデルと一心同体だ」(マコト)




vlcsnap-2016-09-04-10h45m52s84.jpg




「でも逆に、アデルがガンマイザーを元に戻せばグレートアイを呼び出せるかも」(アカリ)




vlcsnap-2016-09-04-10h46m17s76.jpg



「おかしくなった人たちや、眼魔の世界も救えるね」(カノン)





vlcsnap-2016-09-04-10h46m39s43.jpg



「やっぱり、アデルを説得するしかないわね」(アカリ)


「いつアデルが来るか分からない以上、やはりこちらから眼魔の世界へ行かなければ」(マコト)

「ゲートを開ける。今できる事を精一杯やってみる」(アカリ)

「私も手伝います」(カノン)

「拙僧も、なすべき事をせねば。修行ですな!」(御成)




vlcsnap-2016-09-04-10h47m24s241.jpg




「アデルが父さんを…」(タケル)




vlcsnap-2016-09-04-10h47m50s246.jpg




「悩んでおるのか?」(ムサシ)


英雄ゴースト達が現れた


「父さんの仇…アデルと知っていたんですよね?」(タケル)


「…」(英雄ゴースト)



vlcsnap-2016-09-04-10h48m09s175.jpg



「何で言ってくれなかったんですか!?」(タケル)





vlcsnap-2016-09-04-10h48m23s52.jpg




「我らは、タケルと共に進む」



そういうとゴースト達は消えてしまいます



vlcsnap-2016-09-04-10h48m38s209.jpg



そんなタケルを見つめるアラン


「はあ…、私はどうすれば…」(アラン)




vlcsnap-2016-09-04-10h52m03s207.jpg



「あいつが、あの時私が倒した男の子供だったとはな。父親の死に際に何もできずに、泣いてすがっていたあの子供が…」(アデル)

「天空寺タケルが羨ましいのではないですか?」(アリア)


「…何?」(アデル)



vlcsnap-2016-09-04-10h52m22s146.jpg



「彼は今でも父親を慕い、その心は共に戦っている。そして友や仲間がいる。アデル、今ならやり直せます。父上はあなたの事を…」(アリア)





vlcsnap-2016-09-04-10h53m05s57.jpg




「黙れ!」(アデル)



アリアはDEMIAの光の糸をアリア向け放つ


アリアの顔が一瞬アデルに…

vlcsnap-2016-09-04-10h53m33s82.jpg




「私は世界の一部」(アリア)



アリアも世界の一部へ変えられてしまう




「それでいい。私が世界だ」(アデル)




vlcsnap-2016-09-04-10h56m32s77.jpg




「先代の仇!先代の仇!」(御成)


稽古に励む御成りはあくまでアデルに復讐する気?





vlcsnap-2016-09-04-10h56m44s198.jpg



「タケルさん、アデルが憎くないのかな?」(シブヤ)



「許しちゃうなんて、俺には無理」(ナリタ)






vlcsnap-2016-09-04-10h57m24s94.jpg


「アカリさん、頑張ってくださいね」(カノン)



アカリは龍らが使っていた装置を設置し…






vlcsnap-2016-09-04-10h58m02s212.jpg




そのころマコトは龍の墓前に…


「龍さん、タケルはカノンの命を救ってくれました。今度は俺が…」(マコト)



「今度は俺がタケルの命を救います、か?」(コピーマコト)



ここでコピーマコトが現れた





vlcsnap-2016-09-04-10h58m28s222.jpg





「お前…何故、俺の考えている事を?」(マコト)



「俺はこの中に入っているガンマイザーを通じて、お前のディープスペクター眼魂と繋がっている。だから、お前の感情も記憶も分かるんだよ。つまり…俺はお前だ」(コピーマコト)





vlcsnap-2016-09-04-10h59m04s70.jpg




「違う、俺が深海マコトだ」(マコト)




vlcsnap-2016-09-04-10h59m17s194.jpg



「マコト!?」(アラン)



ここでコピーはどこかへ行きます





vlcsnap-2016-09-04-10h59m27s44.jpg





「今のは…?」(アラン)


「これは俺の問題だ。みんなには黙っていてくれ。特にタケルには」(マコト)


「しかし…」(アラン)



vlcsnap-2016-09-04-11h00m26s121.jpg




「3年前にカノンを失った時、俺にできる事は何もなかった。そんな時、グレートアイの事を知り、カノンのために英雄の眼魂を集めることを決意した。そしてタケルと再会した。タケルは、カノンと同じように体を失っていた。だが俺は…俺はカノンを生き返らせるために、タケルを倒すと決めた。俺は一度タケルを見捨てたんだ」(マコト)






vlcsnap-2016-09-04-11h00m40s252.jpg




「だが、タケルは自分ではなくカノンを生き返らせてくれた。その時、俺も救われたんだ。今度は、俺がタケルを…。タケルのために、この命を賭ける!」(マコト)







vlcsnap-2016-09-04-11h01m12s63.jpg




「だから頼む、みんなには黙っていてくれ。この事は、俺一人で決着を付けたい」(マコト)





vlcsnap-2016-09-04-11h01m45s122.jpg



コピーはこの話を影から盗み聞き…







vlcsnap-2016-09-04-11h02m09s126.jpg
vlcsnap-2016-09-04-11h02m22s4.jpg



忍者のコスプレで眼魔世界の自分の研究室へ忍び込んだ仙人


「モノリスは、グレートアイが異世界を移動するための装置。そう簡単に制御できるかどうか?しかし、アカリちゃんも頑張ってるんだ。わしも頑張るぞ!」(仙人)



研究室にあったゴーストドライバーを手にする仙人





vlcsnap-2016-09-04-11h02m57s76.jpg



「本気でやる気なのか?」(ユルセン)



「俺はな、いつだって本気だぜ。ズババっ!」(仙人)





vlcsnap-2016-09-04-13h13m00s6.jpg



その頃、アランは1人、ハルミの屋台まで来るがたこ焼きを食べる気分じゃないようで、少し離れた場所で景色を見つめていた



「兄上が、タケルの父親を…」(アラン)





vlcsnap-2016-09-04-13h13m23s229.jpg


アランはタケルと仲間になった時のことを回想


『行こう、マコト兄ちゃんのために。アラン、お前のために』





vlcsnap-2016-09-04-13h13m30s46.jpg



『お前達の力を貸してくれ』


『もちろんだ』

『心と力を合わせよう』




vlcsnap-2016-09-04-13h13m39s136.jpg
vlcsnap-2016-09-04-13h13m41s165.jpg




『アラン、良き友を得たな』




vlcsnap-2016-09-04-13h13m58s71.jpg




「家族の不始末は、家族で…。兄上は私が倒す」(アラン)


アランはたこ焼きを買わずに戻ってしまいます


「あれ?」(ハルミ)





vlcsnap-2016-09-04-13h18m55s225.jpg




世界の一部となったアリアを見て、アデルは複雑な表情をする





vlcsnap-2016-09-04-13h19m12s138.jpg



「これで良いのだ。これで…」(アデル)





vlcsnap-2016-09-04-13h19m22s243.jpg





「意志が揺らいでいます。私達が強固な意志を作ります」(ガンマイザー)


ガンマイザーの声が元の女性の声に…!




vlcsnap-2016-09-04-13h19m30s59.jpg




「余計なことをするな!」(アデル)



アデルはガンマイザーに八つ当たり気味?



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-09-06 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR