動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」



第27話「本物はどっちだ?」



vlcsnap-2016-08-29-18h07m46s60.jpg



買い物帰りのタスクとセラの前にバングレイが現れた




vlcsnap-2016-08-29-18h07m54s147.jpg



2人は本能覚醒




vlcsnap-2016-08-29-18h07m59s205.jpg



バングレイに立ち向かう2人だが、力の差は歴然で圧倒され変身解除に追い込まれ気絶してしまう





vlcsnap-2016-08-29-18h09m23s21.jpg




「安心しろ。殺しゃしねえ。ちょいと楽しませてもらう。へへへ…アハハハ…」(バングレイ)




vlcsnap-2016-08-29-18h09m52s49.jpg



大和らが駆けつけるとセラとタスクの王者の資格を拾い、近くで倒れている2人を発見する





vlcsnap-2016-08-29-18h10m15s23.jpg




セラとタスクが目を覚ますと何か装置のようなものが装着されていた


いっつたいこの装置は…?





vlcsnap-2016-08-29-18h10m33s204.jpg



大和らの声が聞こえるほうへ行ってみるセラとタスク

するとそこにはもう1組のセラとタスクの姿が…!?





vlcsnap-2016-08-29-18h11m11s68.jpg


ここでバングレイが現れ種明かし


セラ、タスクそれぞれの記憶から実体化したそうで、2人に装着しているのは爆破装置

それを無理に外せば爆発する仕掛けで、助かるには制限時間30分以内に偽物のセラとタスクを倒す以外方法はないという




vlcsnap-2016-08-29-18h26m05s52.jpg
vlcsnap-2016-08-29-18h26m34s87.jpg


サジタリウス内では、ジニス様とナリアがいつもの司令室?に不在

アザルドはバングレイが現われてから、様子が変だとクバルに言うがクバルははぐらかす


さらにアザルドはジニスもブラッドゲームを再開しないしどうなってるんだというが、クバルは変なのはアザルドかもしれないと言いかえす




vlcsnap-2016-08-29-18h27m08s160.jpg



森の家に戻った大和達だが本物のセラとタスクをどうすれば見分けられるのか?と戸惑っていた





vlcsnap-2016-08-29-18h27m35s187.jpg



ならば本能覚醒をさせてみたらとアムが提案

だが2組とも変身して見せた




vlcsnap-2016-08-29-18h28m42s86.jpg



ここで1組はジューマンの姿になる

紛らわしいし、この方が自分らは本物だから楽だという


「確かに説得力あるかも。こっちが本物?」





vlcsnap-2016-08-29-18h29m31s51.jpg



「こうなったらあれしかない」と大和は「クイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま~っ!」を開催


ようするにこれまでの自分らの思い出をクイズにし、お互い競ってもらおうということだそう




vlcsnap-2016-08-29-18h29m58s77.jpg


「そんなふざけたことしてる場合じゃないだろ!」



「そうだよ。後20分ぐらいで爆発しちゃうんだよっ!」





vlcsnap-2016-08-29-18h30m18s23.jpg




ジューマンの姿の2人はクイズをすることに賛成だという

じゃないとジューマンの姿のセラらの不戦勝になってしまうため、渋々、人間態の2人も参加することに…




vlcsnap-2016-08-29-18h30m45s39.jpg



ということでクイズ開始


『イッテ~~獣さまっ!!』




vlcsnap-2016-08-29-18h32m18s201.jpg




どうみても27話までの回想編


第1話の大和とレオらジューマンとの出会いの回想からはじまります



「僕は君の世話にはならないっ!」



とか言ってたけどと笑うレオ


vlcsnap-2016-08-29-18h33m26s110.jpg




「仕方ないだろ!あの時は…!それは僕のセリフだ!」


タスク同士が声をそろえて同じ言葉を発します



vlcsnap-2016-08-29-18h34m13s71.jpg



第1問は「はじめての食事で真理夫おじさんがだした食べ物は?」




vlcsnap-2016-08-29-18h34m13s71.jpg



「あれを食べものとは僕は認めてないぞ」



「何だっけ?」





vlcsnap-2016-08-29-18h34m42s106.jpg




4人とも答えは「納豆」





vlcsnap-2016-08-29-18h35m31s66.jpg




正解は納豆


4人揃って正解




vlcsnap-2016-08-31-11h21m12s132.jpg




「では第2問。デスガリアンとの戦いの記憶に~」


『イッテ~~獣さまっ!!』





vlcsnap-2016-08-31-11h21m43s180.jpg



大和の視覚、セラの聴覚、レオの大声、タスクの嗅覚、アムの味覚、さらにジュウオウゴリラとのパワフルな攻撃のシーンの回想





vlcsnap-2016-08-31-11h23m52s200.jpg




第2問は「ヤバイカーに操られて叫んだ言葉は?」





vlcsnap-2016-08-31-11h24m16s186.jpg




またもや4人揃って同じ答え





vlcsnap-2016-08-31-11h24m49s251.jpg




正解は「パラリラパラリラー」


これまた4人とも正解




vlcsnap-2016-08-31-11h25m50s94.jpg




ここへ操が流しそうめんをやろうとやってきた





vlcsnap-2016-08-31-11h26m46s145.jpg



操に事情を説明すると操は自ら第3問を出題する



「俺との出会いのころに~」



『イッテ~獣さまっ!!』





vlcsnap-2016-08-31-11h26m52s203.jpg



デスガリアンに捕まった操は3人のジューマンと融合され、ザワールドなり、大和らに襲いかかってきた


大和らの操を信じる心が操を洗脳から解き放ち、仲間になったのだった




vlcsnap-2016-08-31-11h29m08s26.jpg




「今、心から思えるよ。友達って…いいなぁって…」



「ちょっとめんどうだけどね」



「だよな…」



今日のみっちゃんの落ち込みシーン




vlcsnap-2016-08-31-11h29m29s235.jpg




第3問は「みんなでいったオープンカフェで食べたものは?」




vlcsnap-2016-08-31-11h29m53s219.jpg




またもや4人とも同じ解答





vlcsnap-2016-08-31-11h30m03s64.jpg




正解はパフェ





vlcsnap-2016-08-31-11h31m02s137.jpg



「あんなささいな日常を…みんな記憶してくれてるなんて…嬉しいよ~~(泣)」






vlcsnap-2016-08-31-11h31m13s226.jpg




このままだと埒があかない

大和は今度は本気で難しい問題にして本物を見極めることに…





vlcsnap-2016-08-31-14h39m57s83.jpg




「おそらく偽物は見分けるだろう。だがその時こそ地獄の出入り口だ」(バングレイ)






vlcsnap-2016-08-31-14h40m50s101.jpg



ジュウオウキューブの勇士、合体ロボの回想







vlcsnap-2016-08-31-14h41m35s28.jpg




第4問「巨大化したハナヤイダーが鉄塔を引っこ抜いたのは、右手か左手か?」




vlcsnap-2016-08-31-14h42m28s59.jpg



「どうしよう…。そんなの分かんないよ」


「右か左か…2つに一つだ。感に掛けよう」




vlcsnap-2016-08-31-14h43m38s251.jpg
vlcsnap-2016-08-31-14h43m43s41.jpg



ジューマンのセラとタスクは左手、人間態のセラとタスクは右手と答える





vlcsnap-2016-08-31-14h43m55s165.jpg



正解は左手




vlcsnap-2016-08-31-14h44m23s182.jpg


ジューマン態チームの勝利

「ま、当然だけどね」

「本物だからな」





vlcsnap-2016-08-31-14h44m49s187.jpg




ここからはアタックチャンス!

先に早押ししたほうに解答権




vlcsnap-2016-08-31-14h45m54s64.jpg


本物のセラとタスクならすぐわかるという超サービス問題をアムが出題




第5問「ゆうべアムがセラとタスクにした約束はなに?」






vlcsnap-2016-08-31-14h46m39s5.jpg




人間態のセラは早押しをし、解答権を得るが、タスクともども何の約束をしたか覚えてなく答えられない




vlcsnap-2016-08-31-14h47m23s193.jpg




ジューマン顔チームは約束なんかしていないと自信満々に答える





vlcsnap-2016-08-31-14h47m48s187.jpg




「これでもう決まりね」




vlcsnap-2016-08-31-14h48m21s255.jpg



「それじゃあ、偽物には消えてもらおうか」




vlcsnap-2016-08-31-14h48m59s128.jpg



追い詰められた人間態のセラとタスクはこの場から逃げ出します






vlcsnap-2016-08-31-14h58m29s194.jpg



「みんな…本気で僕たちを倒すつもりなんだろうか?」


「そんな…。そんな…。今まで喧嘩もしたけど楽しくやってきたのに…」





vlcsnap-2016-08-31-15h01m05s216.jpg




ここで人間態のセラとタスクはギフトとの戦いを回想





vlcsnap-2016-08-31-15h23m06s114.jpg




「本当に覚えているのか?」



ジューマン態のセラ、タスクと大和らが現れる



「だったら、ギフトとの戦いの直前にレオはなんて言った?」




vlcsnap-2016-08-31-15h23m22s12.jpg




「そんな細かいこと…」


「さすがに覚えてないよ…」





vlcsnap-2016-08-31-15h23m59s132.jpg




「ごめん。どうしても思い出せない…。あの時、私たちはみんなで支えあってるんだなと思った。熱い気持ちはよく覚えてるけど…それしか思い出せない」






vlcsnap-2016-08-31-15h24m29s180.jpg




「残念だったな。正解は”大和!5人であいつをぶっ倒すぞ!”だよな」





vlcsnap-2016-08-31-15h24m39s20.jpg




「これで完全にどっちが偽物か分かった」





vlcsnap-2016-08-31-15h24m49s127.jpg
vlcsnap-2016-08-31-15h24m53s164.jpg




「偽物は…お前らだっ!」








vlcsnap-2016-08-31-15h25m14s120.jpg



「何故だ。あんなに完璧にクイズに正解したじゃないか?」



「完璧すぎるんだよ!」


「記憶から生み出された存在だから記憶力がいいのは当然だ。だがそれにおぼれたんだな」






「お前たちはひっかけ問題に動じないで約束なんかしてないと言い切った。仲間が自信満々で約束したって言ったらその仲間を信じようとする。自分が忘れてるんじゃないか?とまず思うだろう」




「ハナヤイダーの問題だって、鉄塔をもってたのが右手か左手かなんて、俺だって覚えてねえよ!記憶ってのはそういうものだ。それをあっさり答えたお前らは偽物だ!」



vlcsnap-2016-08-31-15h26m48s26.jpg




「そろそろ蔵マックスだな。いくら繋がりが大事といってようが、自分が助かるためなら仲間と同じ姿の奴でも殺すしかねんだよ」(バングレイ)





vlcsnap-2016-08-31-15h27m05s197.jpg



「ハハハ…!そうだ。僕たちが偽物だ。さあ、早く倒せよ!」


「そうよ。偽物ってわかったんだから思う存分どうぞ」





vlcsnap-2016-08-31-15h27m34s238.jpg



「いや…。俺達は倒さないっ!今まで時間をかけてクイズをやってきたのは偽物の君達を倒さずに爆発から救う方法を考えてたんだ」





vlcsnap-2016-08-31-15h27m56s202.jpg
vlcsnap-2016-08-31-15h28m14s122.jpg


爆破装置のランプが点滅し始める



「もう時間がない!早く僕たちを倒さないと爆発するぞt!」



「何なの…あんた達。馬鹿なの?何してんのよっ!」



「倒せ!早く倒せよ!」




vlcsnap-2016-08-31-15h28m27s2.jpg



「絶対にある…。なんか方法がっ!?」





vlcsnap-2016-08-31-15h28m37s94.jpg



「そうだな。考えよう」


「私達も」






vlcsnap-2016-08-31-15h28m43s158.jpg



6人は真剣に何とかしようと考えるが…なかなかいい方法が思いつかない…




vlcsnap-2016-08-31-15h29m00s68.jpg




偽物のセラとタスクをこれが本当の仲間だと気づき涙を流すと自ら消えていくのだった





vlcsnap-2016-08-31-15h30m29s203.jpg



タスクとセラの爆破装置もここで消滅





vlcsnap-2016-08-31-15h30m58s227.jpg



「タスクとセラの記憶から生まれた2人だから正しい心があったんだ」




「俺達に倒されるために生み出されて自分から消えてったのか…」




「許せない…。バングレイ!偽物にだって気持ちはあったんだ。それなのに…」



「やっつけよう。この手で必ずっ!」



大和らは頷くのでした







どうみても、ここまでの総集編的な内容でしたね。
ニンニンジャーでもこんな回ありましたが、今回は敵はバングレイのみだし、セラとタスク以外変身しないしで、意外と拍子抜けした感もあるのですが、最後の幕引き方とか見てると、なかなかやるなというか、これぞジュウオウという感じで見れました。
クイズ、イッテ~獣さまっ!!ってもろテレ朝の「Qさま」と某TV局の「イッテQ」のパクリですよね(笑
大和らのコスプレといい、ノリノリな感じといい、これはこれで普段と違う衣装で見れて、特にアムがよかったです(笑
最初のほうの問題はやはり私でも簡単にわかりましたが、後半、ナヤイダーが鉄塔を引っこ抜いたのはどちらの手かとか、もう忘れてると言うか、その場面リアルで見てた時のそんなこと考えてないしで、かなりマニアックでしたよね。
でもこれに悩む人間態のセラとアム、さらに次の問題でアムとの約束は何かで分からず悩む人間態の2人を見て、こちらが本物だなというのがすでに見ててわかっちゃいましたね。
バングレイですが、偽物はどっちか気づくだろうが仲間の姿の偽物を倒すことはできないと踏んでの作戦。
ほんと、デスガリアンより今は鬼畜ですよね!
で、その偽物ですが、仲間の絆を知り、自ら消えていくシーン、結構ジーンときました。
これぞジュウオウジャーだなというシーンなのかなと思います。
そしてタスク、セラを中心にバングレイに対し、必ず倒すと決意するみんなで終了の後ED、ゴーカイキター!
ニンニンがニンジャ系レジェンドが出演していただいたので、ジュウオウは同じ動物系でレジェンド来るかなと思いきや、ゴーカイな奴らですから、これまたかなりうれしいですよね!





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-09-01 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ただの総集編じゃない
クイズ風総集編ってかんじでしたね
ニセモノがあまりにも完璧なので見破られる、というとこまではよくある話だしなんとなく読めたんですが
大和たちがそのニセモノまで救おうとするのは予想外でした
ニセモノにも心があったというのは確かにそうですよね。まったく別から作られたならまだしもオリジナルの記憶が元ですし
こんなしんみりする総集編初めてですよ。さすが荒川さんの脚本です

今回の内容自体面白かったですがEDのダンスと次回予告が全て持っていきましたね
マベちゃん声渋くなったなぁ
でも最近深夜ドラマで小澤君見たときは5年前とそんなに変わらない声だった気がするけどw
ディケイドの井上君といい意識して渋い声で演技してるのかな
アイムのダンスのやる気の無さも笑っちゃいましたが
2016-09-02 23:51 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ニンニンでも同じような回ありましたよんえ。
大和らが偽物を救おうとしたのは私もおやっ!?と思いましたが、バングレイの狙いが偽物を倒せないだろうということなので、意外と彼らの心情をバングレイは理解してるなと(笑
偽物が涙を流し、本物のために自ら消えていくシーンは結構うるっときましたよ。


EDのダンス、、次回予告は海賊キターという感じでしたね。

小澤君、しょこたんと騒がれた時、このまま消えちゃうのかなと心配したのですが頑張ってくれててうれしいです。
2016-09-03 15:16 : ハニー@風見 URL : 編集
なんだ~総集編かあ・・・
と思いきや、うまくまとめて物語もちゃんとできてましたね。ノリノリ&パクリまくりのクイズもすごく面白かったです。なんせ年寄りなのでこっちが本物だな?と途中で気付きましたが、普通は誰もが記憶に自信がないこと、相手を思いやって自分が約束を忘れたんだと思うのが仲間なんだ、という主張には感動しました。ちびっこたちの心にも響いたと思います。しかも両方救おうとする大和は相変わらず真正のヒーローでしたね。私も偽のセラたちが消えるシーンにうるっときました。バングレイが「くっそおお~~!!」とくやしがるところも観たかったです。

実は大和の顔ばっか観てたので、最後のダンスにゴーカイジャー(特にジョーw)が出てたのに気付かず(バカ~)、まとめ見てあわてて動画見直したという(笑)マベちゃん声低くなりましたね。写真見るとジョーも大人の男っぽくなってるみたいで・・・ああ、楽しみ~(//▽//)

別のヲタ活動で旅行していたため遅くなってすみませんでした。
2016-09-05 19:37 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
昨年同様クイズ形式で総集編でしたが、かなり感動できる内容でしたね。


マーベラス、相変わらずでしたね!
2016-09-15 13:54 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR