仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」その2

第46話、後半記事行きます



第46話「決闘!剣豪からの言葉!」その2



vlcsnap-2016-08-28-13h10m23s236.jpg




「皆は今…どうしてるんだろう?」(タケル)


タケルは精神を集中し、皆が何をしているのか感じ取る



vlcsnap-2016-08-28-13h10m44s193.jpg




「あと、もう少しで…」(アカリ)
「疲れた~、ちょっと休もうぜ」(ユルセン)
「あっ!休んでる暇なんてないわ!」(アカリ)
「うわあ、鬼~!」(ユルセン)


かつて龍らが研究していた装置が完成しそうのようです



vlcsnap-2016-08-28-13h11m08s177.jpg



ディ―プコネクト社の自社スタジオにて


「と言うことで、使い方はマニュアル通りで。OK?」(ビルズ)





vlcsnap-2016-08-28-13h11m20s42.jpg



「遅くなった」(マコト)


「ああ、マコト殿…まさか偽物では!?」(御成)




vlcsnap-2016-08-28-13h11m59s171.jpg



「さっき、タケルに会ったぞ」(マコト)


「タケル殿に!?」(御成)





vlcsnap-2016-08-28-13h12m08s16.jpg





「みんな…」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-13h12m24s171.jpg



するとまたしても人の感情がなだれこんできてしまう


「このままじゃ…、誰も救えない。アカリ達との約束も…」(タケル)


ここでムサシ眼魂が飛び出してきて、タケルを中へ迎える





vlcsnap-2016-08-28-13h13m23s247.jpg





「己を信じろ!その心を」(ムサシ)




vlcsnap-2016-08-28-13h13m34s104.jpg
vlcsnap-2016-08-28-13h13m47s221.jpg



すると場面が浜辺に移動


唐橋さんキター!


「宮本武蔵さん…?」(タケル)



vlcsnap-2016-08-28-13h23m24s110.jpg




「生々流転。全てのもの…移ろいゆく」(武蔵)





vlcsnap-2016-08-28-13h23m44s59.jpg




「準備完了。よし始めるぞ!」(御成)



各々が持ち場につき、スタート





vlcsnap-2016-08-28-13h24m21s169.jpg




「ディープコネクト社、社長。スティーブ・ビルズです。これより、緊急会見を行います。全ての人々に、重大な事実を伝えなければなりません」




vlcsnap-2016-08-28-13h24m38s83.jpg




「始まったわね」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-28-13h24m55s255.jpg




「天空寺タケル。私と真剣勝負だ」(武蔵)




vlcsnap-2016-08-28-13h24m59s39.jpg





「俺が…武蔵さんと戦う?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-28-13h25m05s102.jpg




「何だ、臆したか?」(武蔵)




vlcsnap-2016-08-28-13h25m15s200.jpg



「いえ」(タケル)


タケルも二刀流で構えます





vlcsnap-2016-08-28-13h25m24s37.jpg



「いざ…参る!」(武蔵)


武蔵がタケルに斬りかかる

タケルの応戦するが武蔵が優勢




vlcsnap-2016-08-28-13h31m53s87.jpg


武蔵の振り下ろす剣をなんとか二刀で受け止めるタケル


「形にとらわれるな。空の如く!」(武蔵)


「空…?」(タケル)



vlcsnap-2016-08-28-13h32m10s239.jpg




場面は変わりビルズの会見


「DEMIAは危険です。電子コンタクトの利用を注視して下さい!」(ビルズ)





vlcsnap-2016-08-28-13h32m19s85.jpg


陰から様子を見ているイゴール


「もう遅い。既に、全人口の9割はDEMIAの使用者だ」(イゴール)






vlcsnap-2016-08-28-13h32m41s45.jpg




「今回の事態は、巧妙に仕組まれた…」(ビルズ)



ここで突如映像が変わります




vlcsnap-2016-08-28-13h32m43s76.jpg



映像はなんとアデル


「全ての人間に告げる。今からお前達は世界の一部となり、永遠に生き続ける。この私の中で」(アデル)





vlcsnap-2016-08-28-13h33m11s97.jpg





「何が起きているの?行かなきゃ!」(アカリ)



アカリはどこかへ向かいます







vlcsnap-2016-08-28-14h15m47s196.jpg




「お前達全てが、私となるのだ」(アデル)


すると人々がアデルの顔に!





vlcsnap-2016-08-28-14h16m19s4.jpg
vlcsnap-2016-08-28-14h16m32s137.jpg



年齢性別関係なしにアデルになってます



「なんということを…」(ジャベル)




vlcsnap-2016-08-28-14h16m55s103.jpg


港にいたキュビらの周りの人々もアデルに


「大変なことが起きてるようですね!」(音符眼魔)


「ああ~!カノンちゃんが心配なんだな!」[キュビ)




vlcsnap-2016-08-28-14h20m53s180.jpg




「素晴らしい。これで世界は…」(イゴール)





イゴールの顔がまたアデルに!






vlcsnap-2016-08-28-14h21m37s102.jpg



「お、お止め下さいアデル様!私は長官のはずで…」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-28-14h21m47s215.jpg



イゴールの意思はかき消されたようで、その場を去っていく





vlcsnap-2016-08-28-14h22m09s172.jpg





「兄上、あなたの過ちは私が止める!」(アラン)





vlcsnap-2016-08-28-14h22m11s202.jpg
vlcsnap-2016-08-28-14h22m22s46.jpg



アデルはにやりと笑うと、ゲートから5体のガンマイザーを召喚



「目標を確認、消去します」



vlcsnap-2016-08-28-14h22m45s43.jpg



御成らにビルズを連れこの場から逃がすアランとマコト



2人は変身





vlcsnap-2016-08-28-14h23m08s250.jpg





逃げる途中、ビルズもアランになってしまう



そんなビルズをおいて、逃げる面々





vlcsnap-2016-08-28-14h57m25s84.jpg



「全てのものに声あり。無の心で感じ取れ!」(武蔵)



vlcsnap-2016-08-28-14h57m31s142.jpg




「全てのものに声が…?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-28-14h57m37s203.jpg




タケルは目を閉じ耳を澄ませる


波の音や鳥の鳴き声…


vlcsnap-2016-08-28-14h58m17s88.jpg



そして剣が空を斬る音を感じ取り、武蔵の剣を白刃どりすることに成功




vlcsnap-2016-08-28-14h58m41s82.jpg




「見事だ、タケル!」(武蔵)




vlcsnap-2016-08-28-14h59m19s191.jpg
vlcsnap-2016-08-28-14h59m33s84.jpg



現実世界に戻ったタケルだがやはり人々の声が脳内へ入り込んでくる



「声を…聞く事が大事なんだ」(タケル)






vlcsnap-2016-08-28-14h59m49s245.jpg


目を閉じ耳を澄ませるタケル



「怖い、自分が消えていく…」(ユキ)
「助けてくれ!助けてくれ~!」(園田)
「僕には、まだやり残した夢が…」(長正)


ガンマイザーにより、心を奪われた3人の声が聞こえてきた





vlcsnap-2016-08-28-15h00m32s162.jpg




「大丈夫!僕が必ず助けます!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-15h00m47s58.jpg




「タケルさん…」(ユキ)
「ああ、ありがとう」(園田)
「タケルくんを信じる!」(長正)





vlcsnap-2016-08-28-15h14m45s236.jpg




場面は変わり5体のガンマイザーを相手取るディープスペクターとネクロム


「タケルが戻ってくるまで、俺達があいつの思いを繋ぐ!」(マコト)


「みんなを開放しろ!」(アラン)




vlcsnap-2016-08-28-15h15m04s167.jpg



だがやはり苦戦するディープスペクター&ネクロム


「目標を排除」(ガンマイザー)


5体のガンマイザーは総攻撃を仕掛けようとする




vlcsnap-2016-08-28-15h15m39s17.jpg



そこへタケルが現れた






vlcsnap-2016-08-28-15h15m48s108.jpg




「タケル!」(アラン)



「アラン、お前にも見えるのか!?」(マコト)




vlcsnap-2016-08-28-15h16m11s79.jpg




「行こう。マコト兄ちゃん、アラン!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-15h16m22s184.jpg




ムゲン・シンカ!



「変身!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-15h16m52s234.jpg




ゴースト・ムゲン魂に変身し向かっていく


「どんな形だろうと、俺は俺だ!」(タケル)






vlcsnap-2016-08-28-15h17m02s77.jpg





「タケル殿!」(御成)



御成らにもタケルの姿がみえるようです




vlcsnap-2016-08-28-15h17m20s3.jpg




「自分を信じ、仲間を信じ、必ず全ての人達を救う!」(タケル)



vlcsnap-2016-08-28-15h17m37s169.jpg



3人のライダーはそれぞれ必殺技を放ち、5体のガンマイザーを撃破します





vlcsnap-2016-08-28-15h18m17s62.jpg




「やりましたぞ!」(御成)





vlcsnap-2016-08-28-15h24m18s88.jpg



喜びもつかの間、15体のガンマイザーが現れた


15体は総攻撃でライダー3人を吹っ飛ばす




vlcsnap-2016-08-28-15h25m22s215.jpg




「こいつら、今までよりはるかに強い!」(アラン)




vlcsnap-2016-08-28-15h25m37s114.jpg





「感じる…。これがガンマイザーの本当の力か!」(マコト)





vlcsnap-2016-08-28-15h25m44s172.jpg



「…」(タケル)




vlcsnap-2016-08-28-15h26m00s84.jpg
vlcsnap-2016-08-28-15h26m04s128.jpg



さらにアデルが現れた!




vlcsnap-2016-08-28-15h26m13s200.jpg



「消えろ!」(アデル)





vlcsnap-2016-08-28-15h26m17s250.jpg


アデルはパーフェクトガンマイザーの姿になり、トドメとばかりの一撃を放つ




前話でタケルが見えなくなってしまいましたが、やはりデータの状態だからのようですね。
自我を持ち始めたガンマイザーはことごことタケルを取り込もうとちょっかいを出してきますが、アデルに強制的に戻され、初期化?されたような状況になりましたが、コピーマコトの動きを考えると、どうもアデルに従ってるふりをしている感が見え隠れするのですが、どうでしょうか?
ビルズ社長が会見を開きましたが、すでに全人口の9割がDEMIAを使っているということで手遅れな状況。
私が世界になると言った通り、人々がアデル化状況。ここまでアデルだらけになるともう笑っちゃいますよね。
タケルはというと人々の声がなだれ込んできて苦しむ状況が続きますが、フレイとフレイヤは見てるだけだし、しかもグレートアイと繋がってるしで、そしたらどうしてか?園田、長正、ユキのところで突然飛ぶしで、何故その3人というか、他にもゲストいましたよね。たまたまスケジュール調整できたからとか?過去にかかわった人がでるのはかなりうr根子音ですが、どうも腑に落ちないんですよね。
苦しむタケルに武蔵が手を差し伸べましたが、「全てのものに声あり。無の心で感じ取れ!」とはどういうことか?
タケルは声を聞くことが大事だといい、ユキらの声を聞き取ることに成功しましたが、武蔵がいうのは1人1人の声を聞けということなの?もう理解するのが難しく思えてきてます(汗
次回はダークゴーストが登場のようで、もうどうなっちゃうのこの物語は…?





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-31 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カオス・・・
混乱してますねえ。なんでこんなに話がとっ散らかっちゃったんでしょうか。とにかくいろんなものに手出したうえに広げすぎちゃった感じ?アデルが世界そのものだからみんなが同じ顔になるとか意味わからないし。あんなに長官の地位を熱望していたイゴールが意志を奪われたところだけはなんとかわかりましたが、お子様たちには全然伝わってないんじゃないかなあ。生身の武蔵さんやフレイヤ登場も意味不明。別に動画や映画のキャラを出さなくても話進められると思うんですが。

西銘くんのタケルじゃなかったら、もう結末とかどうでもよくなってると思います。某作みたいにクズな人物がいるような不快感はないので、タケルを応援しつつ淡々と観ていく感じですね。まあ、映画のラストシーンはよかったから(DVD購入決定!)、本編の終わりがよくなくてもそれで満足しようかな、なんて思ってます。
2016-08-31 22:15 : nyatan URL : 編集
何も言いたくない
もう不満点を言うことでさえ疲れるレベルです…
内容はまったく好きじゃないけどアクション面だけは唯一褒めれる部分でしたがガンマイザーとの戦闘が単調でいい加減飽きました
しかも大事なところはタケルに頼りきりでアランとマコトの活躍もほとんどないし
正直言ってタケルには主役としての魅力がないと思いますね
あとスタッフは真山さんに何か恨みがあるのか
国民総アデル化とかシュールすぎて失笑だけど本人はどういう気持ちで演じているのか気になります
ちょっとマトリックスのエージェントスミスを思い出しました
とりあえず真山さんには通常のギャラ以上あげてほしいぐらいです

脚本家の責任も大きいけど一番の問題は高橋Pかなぁ
後半になってからメインライターだったはずの福田さんがほとんど書いてないあたりスケジュール管理に失敗したのかな
長谷川さんはもちろん毛利さんでさえ修正できなかったのか…

一応最後まで見ますけど見るのがかなり億劫です
売上面がどうかは知りませんが内容だけで言えば平成ライダー屈指の駄作ですね
もうこの際内容は捨てて熱い展開にしてほしい
マコトがアイコンになろうがアランが自爆しようがなんでもいいから
2016-08-31 23:55 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
もう混乱というか、なんというか…残念としかいいようがないというか…

いろんなものに手を出したというより、ブレ過ぎてて纏まらない…。

アデルが世界になるというのは皆自分と同化させちゃおうということですから、自分の顔になるという表現で見せてるのでしょうが、実は見てておかしくておかしくて吹いてしまいました。
最終回近い緊迫した状況のはずなのに、笑ってしまいましたよ。

武蔵をここで出してきたのは唐橋さんだし、映画見た方や特撮ファン喜ばすためでしょうかね?
関さんの声のゴーストで十分ですものね。フレイらも何がしたいのかですよね。


西銘君、ほんと頑張って増すし、自分も好きなヒーローなんですが、作品に恵まれずかわいそうです。
ぶっちゃけ、私はゴーストより鎧武のほうが面白いと思います。
主人公どうのはありましたが、アクション、内容は全然、鎧武のほうがいいので…。
2016-09-02 18:18 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
かなりたまってますね(笑
私もゴースト記事書くに当たり、最低3回は見てる状態なんですが、3回も見て損した的な気持ちが残ってしまうんですよね。
でも自分はもうこうゆうものだと思い見てるので、デルピッポさんほどのがっかり感はないですが、なんとかうまく最後は締めて欲しいなという願いがありますね。
ガンマイザーとの戦闘、私も飽き飽きしてます。
タケルに主役としての魅力云々は人それぞれの感じ方なので、何とも言えませんが、アラン、マコトの魅力、戦闘をもっとうまく引き出してほしいと思いますね。

真山さん、確かに可愛そう。アデル化は見てる方全員とは言いませんがかなり笑っちゃうレベルですよね。

マトリックスのエージェントスミス、懐かしいですね!あれ思い出しますよね。


今回プロデュ―サーの責任もありますが、メインライターの福田さんが下りた理由他に何かあったのでしょうかね。
長谷川さんは前半から関わってたので自分は??という感じですが毛利さん、この後半でのメインで厳しかったですよね。

平成ライダー、特に2期のWから良い作品も多く、かなり残念な作品だなと私も感じてます。

最後まで見守る特撮ファンとしてはほんと熱い展開で、いい終わり方してほしいですよね。

2016-09-02 18:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR