仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」その1


第46話「決闘!剣豪からの言葉!」その1



vlcsnap-2016-08-28-10h25m49s204.jpg



消えたタケル

ユルセンに聞いてみるがタケルは体がない魂でゴーストで特殊すぎてわからないという


「戻ってくるわ。約束したから!」(アカリ)

『約束。俺は絶対に生き返る』

「だから、私たちはタケルを信じて自分たちのすべき事をしなくちゃ」(アカリ)


ここでナリタがビルズが内容を理解してくれたと報告にくる


vlcsnap-2016-08-28-10h26m22s14.jpg



「ならば早速、我らチームの作戦開始ですぞ!」(御成)


「よし、行こう!」(アラン)



「俺は、もう一度こいつの力を…」(マコト)



vlcsnap-2016-08-28-10h26m39s187.jpg


タケルはすぐそばにいるのですが、皆気づかない



「みんな…」(タケル)




vlcsnap-2016-08-28-10h29m32s123.jpg




「やはり、鍵は天空寺タケル」

「取り込めば、我らの進化は加速する」




vlcsnap-2016-08-28-10h29m49s40.jpg



「深海マコトももう一つの可能性。人間は感情を力に変える。その秘密を調べろ」


コピーマコトに指示をするガンマイザー




vlcsnap-2016-08-28-10h29m59s141.jpg




するとディープスペクター眼魂が反応し衣服が本物のマコトと同じに変化


vlcsnap-2016-08-28-10h30m42s59.jpg


本物のマコトの持つディ―プスペクター眼魂も反応し…




vlcsnap-2016-08-28-10h39m02s189.jpg



「おいおい、さっきから何やってんだ?」(ユルセン)


「10年前、五十嵐博士やタケルのお父さんたちがモノリスを調べていた時の状態を再現しているの。ほら、手伝って」(アカリ)





vlcsnap-2016-08-28-10h41m00s95.jpg



「俺も頑張る。約束を守るために!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-10h41m12s200.jpg



「タケル?」(アカリ)



アカリはタケルの気配を感じたのか振り向くがタケルの姿は見えない




vlcsnap-2016-08-28-10h52m33s114.jpg
vlcsnap-2016-08-28-10h52m51s36.jpg



タケルはビルの屋上にやってきて街を見下ろすDEMIAの光の線が見えていた


するとタケルの脳内にまたしても膨大な人の感情が流れ込んできた


「まただ!人の感情が入ってきて…抑えきれない!」(タケル)



vlcsnap-2016-08-28-10h53m09s216.jpg




フレイとフレイヤがタケルの目の前に現れた


「君たちは…?」(タケル)



vlcsnap-2016-08-28-10h53m35s216.jpg



「天空寺タケル」

「君が世界を救う鍵」


融合する2人

「本当の危機が迫っている」


ゲートを開き消える2人




vlcsnap-2016-08-28-10h57m32s26.jpg




「今のは!?私以外に、グレートアイに繋がる存在が…?」(アデル)





vlcsnap-2016-08-28-10h57m59s45.jpg



再び頭を押さえ苦しむタケル


「俺には、やるべき大切な事が…。アデルを止めて、みんなの未来を守るんだ」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-10h58m11s114.jpg



ここでタケルは何故か過去関わった園田や長正、ユキの3人のことを思い出すと光となり消える





vlcsnap-2016-08-28-10h58m45s244.jpg




再びタケルが現れた場所はなんと園田の研究室


「あれ?ここは?」(タケル)

「また失敗だ!」(園田)

「園田さん…」(タケル)

「もうダメか…。いや、ここで諦めたら笑われる!エジソンに…いや、あの若者に!よし、やるぞ!」(園田)








vlcsnap-2016-08-28-10h59m43s62.jpg
vlcsnap-2016-08-28-10h59m58s206.jpg



「その意気です、園田さん」(タケル)


「ん?今、彼の声が聞こえたような…」(園田)






vlcsnap-2016-08-28-11h05m44s79.jpg




今度は長正のもとへ飛ばされる?タケル



「新たな人工衛星のプラン…やはり、コストが合わない。中止するしかないのか…!いや、彼に教えてもらったじゃないか。思いは生き続ける。次の世代にバトンを渡すためにも、諦めない」(長正)





vlcsnap-2016-08-28-11h05m53s174.jpg



「長正さん、また大きな夢を打ち上げて下さい!」(タケル)


「もちろんだよ!」(長正)




vlcsnap-2016-08-28-11h06m04s29.jpg




「ん?今、誰と話したんだ?」(長正)




vlcsnap-2016-08-28-11h06m24s239.jpg
vlcsnap-2016-08-28-11h06m28s19.jpg


さらにタケルはユキのもとへ



「ただいま。今日ね、学校でちょっと嫌なことあったんだ…。でも、今こうしてお父さんに話したら、なんか楽になった」(ユキ)






vlcsnap-2016-08-28-11h06m50s227.jpg





「ユキさん。お父さん、いつも傍にいるんだね」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-11h06m59s68.jpg





「えっ、タケルさん?気のせいか…」(ユキ)


そんなユキを監視しているガンマイザー・クライメット






vlcsnap-2016-08-28-11h38m32s48.jpg




事情を理解したビルズが協力を申し出てくれた



「サンキュー!」(御成)




vlcsnap-2016-08-28-11h38m41s139.jpg


ここでマコトが戻ってきた


「やっと訓練の様子が出てきた」(マコト)





vlcsnap-2016-08-28-11h38m45s186.jpg





「本当に…お兄ちゃん?」(カノン)




vlcsnap-2016-08-28-11h38m50s240.jpg



「お前、マコトではないな?」(アラン)



ということはこいつコピーマコト




vlcsnap-2016-08-28-11h39m01s85.jpg





「ハハハ…!何を申される。どこから見ても本物のマコト殿。拙僧の目に狂いはありませんぞ」(御成)





vlcsnap-2016-08-28-11h39m13s206.jpg



コピーは本物が大天空寺へ戻ってきたのを察知する



「もう一度、訓練に行ってくる」(コピーマコト)


そう言い出ていくコピーマコト



vlcsnap-2016-08-28-11h42m30s123.jpg




「さて、問題はどうやってビルズ殿の言葉を世間に…」(御成)


「テレビの生放送が一番効果的だけど」(ナリタ)


「でも、情報を操作されてる今の状況じゃ…」(シブヤ)


「大丈夫、我が社の自社スタジオを使いましょう」(ビルズ)


「流石、時代のトップリーダーですな!」(御成)





vlcsnap-2016-08-28-11h42m40s229.jpg



そこへマコトが戻ってきた



「あれ?マコトさんもう戻られたんですか?」(シブヤ)


「何の話だ?俺は今、訓練を終えて戻った所だ」(マコト)




「それじゃあ、さっきのマコトさんは?」(シブヤ)


vlcsnap-2016-08-28-11h42m47s46.jpg






「やはり偽物…?」(御成)




vlcsnap-2016-08-28-11h42m57s140.jpg



「お前達は、自分のやるべき事を!」(マコト)





vlcsnap-2016-08-28-11h43m43s96.jpg




タケルは元のビルの屋上へ戻ってきた



「大丈夫だ。もう、この人達の声は聞こえない」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-11h46m06s239.jpg





「また進化したと言う事か?」


園田ら3人が何故かタケルの前に…



vlcsnap-2016-08-28-11h46m10s24.jpg




「園田さん…みんな」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-11h47m08s90.jpg




「人の心と繋がる度に進化を繰り返した」(園田)

「その進化は、僕らの理解を遥かに超えている」(長正)

「危険?って言うか興味深い」(ユキ)




vlcsnap-2016-08-28-11h47m30s60.jpg





「まさか…!?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-28-11h47m34s97.jpg




「そうだよ。お前が接触した人間の心を奪った!」(ガンマイザー)





vlcsnap-2016-08-28-11h48m26s106.jpg



タケルの脳内へ、園田らが襲われた時の記憶が流れ込む





vlcsnap-2016-08-28-11h51m26s110.jpg





「なんてことを…!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-11h51m44s28.jpg
vlcsnap-2016-08-28-11h52m07s11.jpg




「君が接触した人間の感情を学べば…」


「君の力の秘密が分かると思ったのさ」



3人はガンマイザーへ変身




vlcsnap-2016-08-28-11h52m23s157.jpg





「ガンマイザー!俺はお前達を許さない!」(タケル)




ムゲン・シンカ!



vlcsnap-2016-08-28-11h52m45s132.jpg



コピーを見つけた本物マコト



「何が目的だ!」(マコト)




vlcsnap-2016-08-28-11h52m51s199.jpg



「俺が…みんなの心を繋ぐ!」(コピー)





vlcsnap-2016-08-28-11h52m59s20.jpg




「お前がタケルの言葉を語るな!」(マコト)





vlcsnap-2016-08-28-11h53m04s74.jpg




ここでディープスペクター眼魂が反応

眼魂からムゲン魂が3体のガンマイザーと戦っている映像が見えた




vlcsnap-2016-08-28-11h53m16s190.jpg



ふと前を見るとコピーマコトの姿はなかった


マコトはタケルのもとへ向かう





vlcsnap-2016-08-28-11h57m22s87.jpg



3体を相手に互角の戦いを繰り広げるムゲン魂



「3人を元に戻せ!俺と出会い、俺に人と繋がることの難しさ、大切さを教えてくれた人達!その心を返せ!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-11h57m39s4.jpg




「我らと一緒になれ。そうすれば、この人間たちとも永遠に繋がれる」(ガンマイザー)



クライメットはムゲン魂を結界の中へ閉じ込める





vlcsnap-2016-08-28-11h57m58s188.jpg



ここで駆けつけたディープスペクターがディープスラッシャーからの一撃で破壊します





vlcsnap-2016-08-28-11h58m04s3.jpg




「タケル!」(マコト)




vlcsnap-2016-08-28-11h58m07s24.jpg





「マコト兄ちゃん!」(タケル)






vlcsnap-2016-08-28-11h58m22s180.jpg





「天空寺タケルはデータの状態」


「何故、お前には見える?」





vlcsnap-2016-08-28-11h58m31s15.jpg





「この眼魂が俺を導いた」(マコト)





vlcsnap-2016-08-28-11h58m50s200.jpg




「やはり、お前達2人が鍵か」


ここでゲートが発生し、アデルのより強制的にガンマイザー3体は戻されてしまう






vlcsnap-2016-08-28-11h59m21s3.jpg


変身を解除すると再びタケルの姿を見ることが出来ないマコト



「マコト兄ちゃん、俺…」(タケル)



「分かってる。お前がどんな状態でも、俺が必ず見つける」(マコト)




vlcsnap-2016-08-28-11h59m26s46.jpg
vlcsnap-2016-08-28-11h59m49s17.jpg





「みんな信じてるぞ。お前がアデルと心を繋ぎ、戻ってくると」(マコト)



ここでマコトはビルの屋上を後にする





vlcsnap-2016-08-28-12h00m02s151.jpg




「マコト兄ちゃん…」(タケル)





vlcsnap-2016-08-28-12h00m25s124.jpg





「全て見ていた。お前達は何をしている?私が命じたのは、天空寺タケルとその仲間、全ての消去だ」(アデル)


「天空寺タケルは特別な存在。奴を取り込めば、我々はさらなる進化を…」(ガンマイザー)





vlcsnap-2016-08-28-12h00m41s26.jpg




「必要ないっ!」(アデル)




vlcsnap-2016-08-28-12h00m50s124.jpg




グレート・アイの力を使いガンマイザーの自我を消す?





vlcsnap-2016-08-28-12h01m28s245.jpg



「お前達に自我など。私が世界だ」(アデル)




vlcsnap-2016-08-28-12h01m38s91.jpg




「あなたが世界です」「あなたが世界です」「あなたが世界です」




vlcsnap-2016-08-28-12h01m54s242.jpg



「アデル…」(アリア)




vlcsnap-2016-08-28-12h02m05s103.jpg





しかし…何故かディープスペクター眼魂がさらに進化?したような雰囲気


もしかしてガンマイザーは自我が消えてなく、アデルに操られてるふりをしている?



その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-30 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR