動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」



第26話「大切な日を守りたい」



vlcsnap-2016-08-21-18h12m17s134.jpg



大和らとカフェに来た操はパフェを食べて…泣いていた


「こんな風に友達とお茶する日が来るなんて…。俺はこのパフェの味を決して忘れない!」






vlcsnap-2016-08-21-18h13m38s176.jpg




「あれ…大和か?」(ダイチ)


「ダイチ!」


「久しぶりだなぁ~」(ダイチ)


テラハのてっちゃんですよね



vlcsnap-2016-08-21-18h36m23s251.jpg



彼は大和の大学の時の友人・林ダイチという




vlcsnap-2016-08-21-18h36m42s187.jpg




「大和の…友達…?」






vlcsnap-2016-08-21-18h39m19s224.jpg



そのころ、バングレイは海で釣りをしている人たちを襲い、頭を触り、何かの情報収集をしていた



「こいつも知らねえか。あ~あ、今日も手掛かりなし!」(バングレイ)




vlcsnap-2016-08-21-18h40m20s67.jpg




その様子を見ていたジニスとナリア


ナリアはジニスにこの星でバングレイは何をしたいのか?と聞くが、ジニスもそれは分からないが予想できない駒がいたほうがおもしろいという


「しかし、バングレイに記憶を読まれたクバルの様子も…」(ナリア)


「言っただろう。予想できない駒があるから面白い。それが、敵であれ、味方であれ…」(ジニス)





vlcsnap-2016-08-24-14h42m37s14.jpg
vlcsnap-2016-08-24-14h43m18s159.jpg



そのまま、ダイチを家に招いた大和

ダイチは連絡したが大和から返事が返って来ないため心配していたという

いろいろあってと謝る大和

レオらや操を大和は大事な仲間だと紹介



「大和…。友達いたんだ…。それはそうだよな…」

大和が友達いたことでショックを受けている操



vlcsnap-2016-08-24-14h43m48s206.jpg
vlcsnap-2016-08-24-14h43m53s3.jpg


アムに大和とはどんな関係なのかとダイチは聞かれ

「大学のゼミが同じでね。よく一緒に勉強してたんだ」(ダイチ)


大学時代の大和は最初はただまじめって印象だったけど、よく友達のレポートを手伝ったり、動物観察のイベントを主催したりして、とにかく誰かの世話をしたがる奴だそう。
森に調査に出かけた時、サルの近くに移動しようとしたダイチに家族の邪魔をしちゃうからダメだという、やさしい奴だったそう



vlcsnap-2016-08-24-14h45m16s61.jpg




「今の大和だってやさしいぞ!」



張り合う操




vlcsnap-2016-08-24-14h45m57s211.jpg



仲良く語り合う大和とダイチ


ここでダイチは結婚すると報告し式に来てくれるよなと大和に言う


「うん!行く!絶対行くよ!」




vlcsnap-2016-08-24-14h47m12s199.jpg



ダイチを送る途中、ダイチの相手の女性の写真を見せてもらう

結婚相手は同じ会社の女性であった時は結婚するなんて思わなかったといい人の縁ってのはわからないものだよなとダイチ


「出会いってどこにでもあって、繋がりはどんどん生まれてく。凄いよね」



「大げさだな」(ダイチ)



vlcsnap-2016-08-24-14h47m30s129.jpg



「だから…守りたいんだ!」





vlcsnap-2016-08-24-14h49m13s126.jpg
vlcsnap-2016-08-24-14h49m20s189.jpg
vlcsnap-2016-08-24-14h49m30s46.jpg


結婚式当日、招待された大和は正装し終えると、なんとレオ、セラ、タスク、アムも式に出る気満々の正装で登場


さらに操までスーツを着てきて…





vlcsnap-2016-08-24-14h50m22s51.jpg



式場の外で待っていたレオらだが、ダイチの計らいで2階席から式を見せてもらえることに




vlcsnap-2016-08-24-14h50m53s104.jpg




ビルの屋上から結婚式場を見渡すバングレイ


「さて、パーティの始まりだ」(バングレイ)





vlcsnap-2016-08-24-15h19m33s149.jpg




ダイチの結婚式がはじまり、2階席のセラやアムは花嫁を見て綺麗と見惚れていた





vlcsnap-2016-08-24-15h20m15s61.jpg



そんな中、レオらの尻尾が立ち…デスガリアンの反応!


レオらは大和に知らせず5人で現場へ向かう


出ていく5人を見てどうしたんだ?という表情をする大和





vlcsnap-2016-08-24-15h24m57s62.jpg
vlcsnap-2016-08-24-15h25m13s226.jpg
vlcsnap-2016-08-24-15h25m33s164.jpg



現場へやってくるとそこにはバングレイが!


バングレイは記憶の繋がりを切っても大和が動じなかったため、今度は現実の繋がりを切ろうとしていたのだった





vlcsnap-2016-08-24-15h26m14s58.jpg




守るぞ!大和とダイチの繋がりを!と5人は本能覚醒




vlcsnap-2016-08-24-15h27m12s133.jpg




「俺達を舐めるなよ!」







vlcsnap-2016-08-24-15h45m11s168.jpg




バングレイと交戦する5人は教会へ行かせまいと5人がかりで押し込んでいく






vlcsnap-2016-08-24-15h45m24s48.jpg



その頃、式に参列している大和はいなくなったレオらが気になってしょうがないようで…






vlcsnap-2016-08-24-15h45m50s54.jpg



押し込まれたと思われたバングレイは余裕を持って5人を簡単に吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-08-24-15h47m32s41.jpg




野生解放し立ち向かうレオとタスクだが歯が立たず変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2016-08-24-15h47m56s29.jpg



ヒロイン2人も野生解放し、立ち向かうがやはり力及ばずで変身解除に追い込まれてしまう




vlcsnap-2016-08-24-15h50m02s14.jpg



5人が気になってしかたない大和はとうとう教会を飛び出してしまう



「大和…」(ダイチ)





vlcsnap-2016-08-24-18h39m54s37.jpg




大和は超視力で5人がバングレイと戦っている場所を見つける






vlcsnap-2016-08-24-18h40m35s191.jpg



操が野生大解放しバングレイに立ち向かう


だが戦いにムラがあるんだよと言われ、強烈な一撃を浴びてしまう変身解除し倒れこむ





vlcsnap-2016-08-24-18h42m58s80.jpg


そこへ大和が駆けつけてきた


「そいつの狙いは…ダイチだ」


「私達だけで…止められると思ったんだけど…」





vlcsnap-2016-08-25-09h22m39s202.jpg



「そうゆうことか…!本能覚醒っ!」




vlcsnap-2016-08-25-09h22m48s31.jpg



大和はジュウオウゴリラに変身し、バングレイに渾身のパンチを放つが受け止められる


「狙うなら…俺だけにしろっ!」




「お前を倒してもお前の心は壊れねえだろ?俺はお前が信じる繋がりがきれて絶望する姿が見たいんだよっ!」(バングレイ)





vlcsnap-2016-08-25-09h24m08s68.jpg




バングレイはレオの頭を触り記憶を読んでとヤバイカーを実体化させ、大和の足止めをさせる




「すぐにダチの悲鳴を聞かせてやっから」とバングレイは教会へ向かう




vlcsnap-2016-08-25-17h20m30s180.jpg



ダイチと新婦の前に現れたバングレイ


「何だ、お前は…?」(ダイチ)


「なんでもいいだろ」(バングレイ)




vlcsnap-2016-08-25-17h20m53s160.jpg




「お前の相手をしてる暇はないんだ!」




大和はあっさりヤバイカーを倒します




vlcsnap-2016-08-25-17h21m43s149.jpg




大和はジュウオウイーグルにチェンジ、さらに野生解放し、教会へ向け飛び立っていく





vlcsnap-2016-08-25-17h21m56s252.jpg



新婦に逃げるようにいうダイチだが、新婦は嫌と拒否


「安心しな。2人まとめてぶった切ってやる」(バングレイ)



バングレイが武器を振り下ろす瞬間、間一髪大和が空から降下してきてバングレイに一撃を浴びせる





vlcsnap-2016-08-25-17h23m15s35.jpg




「新しく生まれた繋がり…!」



その言葉にダイチは大和が言った言葉を思い出す


『繋がりはどんどん生まれてく。だから守りたいんだ』




vlcsnap-2016-08-25-17h23m32s210.jpg




怒りに燃える大和はバングレイに怒涛の攻撃を仕掛けていく

イーグライザーで捕縛し、空を飛び、この場所からバングレイを遠ざける


さらに戦いの場を変えてもその攻撃は激しくバングレイを圧倒




vlcsnap-2016-08-25-17h25m41s220.jpg
vlcsnap-2016-08-25-17h26m06s220.jpg




バングレイは苦し紛れに大和の頭を掴み記憶を読みとり巨大ハルバゴイを実体化し撤退する




vlcsnap-2016-08-25-17h27m20s185.jpg



レオら5人も駆け付けワイルドトウサイキングで出撃



巨大バルバゴイを圧倒







vlcsnap-2016-08-25-18h32m00s73.jpg


「今更お前に負けてられないっ!」



必殺技ジュウオウダイレクトストレートでバルバゴイを撃破




vlcsnap-2016-08-25-18h40m03s38.jpg



戦い後、改めて式へ戻り、ダイチと新婦を祝福するジュウオウジャー


「今日はありがとな。大和」(ダイチ)



「うん。もちろん」





vlcsnap-2016-08-25-18h40m44s199.jpg




「お前が守ってくれた繋がり…大切にするよ」(ダイチ)


「え…?何のこと…?」


ダイチには大和がジュウオウイーグルだとバレバレだったようで…


お互いいい笑顔を見せる




vlcsnap-2016-08-25-18h41m48s68.jpg




そのころ、鳥男が王者の資格を手に、反応する場所を掘るとキューブアニマルが出てきた




vlcsnap-2016-08-25-18h43m11s128.jpg





「何をしてるんだい?…大和が言っていた鳥男とはやっぱり君だったんだね。バド」(ラリー)




vlcsnap-2016-08-25-18h43m15s176.jpg




「ラリーさん。お久しぶりです」(バド)




冒頭からバングレイが釣り人から記憶を読みとり、何かを探してたようですが、探している巨獣は海にいる生物か何かなのでしょうかね?
その様子を見ていたナリアとジニスですが、ナリアがクバルが記憶を読まれ、少し変だと気づいていましたが、ジニスの言葉から、クバルが裏切るつもりだと気づいている感ありますし、それさえも楽しもうとする余裕がかなり伺えますよね。
戦ったら、相当強いのかなという感じですね。
今回、デスガリアンが出てきたのはそれだけで敵側はバングレイが暗躍したのですが、大和が相当お気に入りのようで、今度は現実の繋がりを断ち切ろうというしてきました。大和が嘆き、悲しむ姿が見たいようですね。かなり非道な奴です。
しかし、記憶を読み、過去のデスガリアンプレイヤーを実体化させて、ジュウオウジャーに仕向けるパターンはかなり自分は飽きてきたかなという所ですね。
今回のメインは大和でしたが、彼の大学時代の友人ダイチと偶然街で出くわしました。
しかもそのダイチはデラハのてっちゃんだし、見てて、そっちのイメージかなり引きずっちゃいましたね。
大学時代の2人の楽しそうに話すシーンは、結構、微笑ましくてよかったですよね。
バングレイに立ち向かう大和、特にイーグルになっての戦闘、かなり激しく強かったですね。
レオらが束になってかかっても歯が立たないバングレイに対してあれなので、ニンニンの天兄のように1人特化しちゃってるのかな?
後は結婚式の出席するためにセラとアムの正装姿、可愛かった~。
そして、最後鳥男が久々に登場と思いきや、やはり王者の資格を使い、キューブアニマルを見つけていたようですね。
何のために、キューブアニマルを見つけてるのかも謎ですが、ラリーさんとも旧知の仲のようですね。
鳥男の名前がラリーさんによりバドと判明、第3クールは鳥男関連のことでの謎が判明していくのでしょうかね。
それはそうと、ゴウカイジャーが2週にわたり出るそうで、小池唯ちゃん見かけないのでどうしてるかと気にしてましたが、ここで出演していただけるのはかなりうれしいです。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-26 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しみな共演が続々
ジニス様はバングレイ任せになってますよね
実はあまり面白くないのでは
普通なら結婚式自体を潰したり、新郎新婦を仲違いさせようとするものをその命を狙って大和を困らせたい!ってあたりがバングレイの嫌らしいところですね
ムラがあると言及したのもいいですね
後々ムラが無くなってバングレイを倒すんだなと

今回のてっちゃんとの話で同じゼミということで大学卒業してるんだなと思い出しました。動物学者という設定忘れがちですが
最低でも修士は取ってないといけないから25歳以上なんですよね。近年の戦隊の主人公としては意外と年齢いってますね
てっちゃんがジュウオウイーグルの正体分かるところ良かった
真理夫さんにも似たような場面でバレてたしもう少し隠そうw

草加…じゃなく鳥男の名前が判明
そしてラリーさんと知り合いだとは…
どういう繋がりなのか今後の展開が気になります

マベちゃん登場はバレ画像などで知ってましたがゴーカイジャー全員出演は驚きました。2000回記念回ですよね
小池唯ちゃんはほぼ引退状態なのでもう表舞台で見ることは無いかと思ってたので本当にビックリです
それにゴーカイメンバーがそれぞれ売れっ子ですしね
ジュウオウのBlu-ray COLLECTIONの映像特典にはアカレッド、キョウリュウブルー、トッキュウ6号、シロニンジャー、そしてゴールドビートルとシルバースタッグが登場
いつかあるかもと思ってたけどVシネマだし無いとも思っていた動物戦隊同士を共演させるとは
さらに、来年夏にVシネマ「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」が発売に!
いつかやってほしかった刑事ヒーローがついに共演
坂本監督と荒川さんの脚本ということで楽しみですよ
そして同時にウメコとジャスミン、宇宙刑事たちのパートナーであるシェリー、シシー、タミーが出演する「ガールズ・イン・トラブル」も発売するそうで、坂本監督本当はそっちがやりたかっただけじゃ?と思ってしまいますねw
2016-08-27 00:19 : デルピッポ URL : 編集
ファントムかっ!
・・・と思うぐらいバングレイは鬼畜でしたね。
大和の記憶のお母さんを斬ったのもひどかったけど、今度は生身の友人を新婦もろとも・・・とはなんという非道!それを必死に助ける大和、かっこよかったです。ヒーローはこうでなくちゃ!という王道を行ってますよね。(中尾くんがまたそのキャラにぴったりだし。)

しかしダイチは驚いたでしょうね~怪人に襲われたのはもちろん、それを友達が空飛んで助けに来たんだから(笑)まあ、週1回巨大ロボが大暴れする街なんで、「あ~、あれ大和だったのかあ!」って感じでしょうか。

バドこと草加さんとラリーさんが知り合い・・・ラリーさんはもう出てこないと思っていたので、ここから謎が明かされそうなのはうれしいです。ジュウオウジャーはキャラを活かしてますよね。30分後のキュビちゃんとかと違って(泣

で!で!ゴーカイジャーが帰ってくる!!
さすがゴーカイジャー、2,000回記念のゲストにふさわしいです。それもまさかの全員出演とは!ああ~ジョーに会えるう~<(≧▽≦)>
2016-08-27 01:07 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ジニス様はとにかく余裕が凄い。バングレイが何をしようと楽しんでしまうのではないでしょうかね。

新郎新婦の命を奪い、大和を絶望の淵に落としたいわけですから、バングレイも下手な作戦しないでストレートですね。
ムラがある操、確かに無くなれば操が勝つというパターンもありますが、これは大和が決着つけないと、視聴者は納得しないでしょう。

ダイチが26歳設定なので大和も同じ年齢なんでしょうね。
実年齢より上ですよね。

ジュウオウイーグルの正体、あのセリフがキーでしたね。
真理夫もモロバレな気がしてますし、もしかしたらバドとコンタクトとってたりしてね。

ラリーさんとバドの関係、どうなのか次回以降の楽しみですね。

ゴーカイの登場はうれしいニュースですよね。

小池唯ちゃん、干されてる状況なのでしょうか?あんな可愛いのにどんどん女優業してほしいですね。


ジュウオウのBlu-ray COLLECTIONの映像特典、凄いメンバーと共演ですね。
なんと来年夏にVシネマ「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」ですか!?
これは見たいですね。坂本、荒川コンビならまず面白いでしょうし。
「ガールズ・イン・トラブル」、もろジャスミン、ウメコの歌の題名じゃないですか(笑
私もこっちが見たい…。
2016-08-27 11:56 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ファントムというと自分はどうしてもウィザードを思い出してしまいます(汗

とにかくバングレイは大和にかなりご執着ですよね。
そのバングレイに対する大和ですがダイチの大学時代の話から真面目で面倒見がよくやさいしときてるからほんと対照的ですよね。
大和はいいレッド演じてくれてます。

ダイチは大和がまさか戦士に変身して、街を守ってると思ってなかったでしょうから、びっくりしたでしょうが、彼のことを良く知ってるだけに、納得もしてるのでしょうね。

ラリーさん、私は再登場すると思ってました。
バドと旧知の仲のようなので、気になってたことが解明しそうですね。

ゴーカイのジョー役の山田君がんばってますよね。
西内まりあ主演のホテルのドラマでそういえば出てましたよ。

2016-08-27 15:36 : ハニー@風見 URL : 編集
ファントムは・・・
もちろんウィザードのですよ!
でもバングレイのほうがはるかに非道ですけど。

ファントムの作戦の甘さも含めウィザードにはいろいろ批判点はありましたが、最後の展開はよかったし(映画版の結末まで観たら涙腺崩壊)、特にあの華麗なるキックアクションはまた見たいと思いますね。最近は銃でトドメとかが多いので、体を張ったアクションを主体にしてほしいものです。
2016-08-27 23:55 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ウィザードですが、昨年ローカルのほうで放送してまして少し見たりしました。
改めて見ても面白いですよね。


2016-09-01 10:53 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR