仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」その1



第45話「戦慄!消えゆく世界!」その1




vlcsnap-2016-08-21-10h43m39s15.jpg




「繋がった…。私が世界になる」(アデル)

サーバーの代わりとなりDEMIAと繋がったアデル




vlcsnap-2016-08-21-10h44m00s223.jpg



「そんな事させるか!」(マコト)

「もうやめてください、兄上!」(アラン)

「アデル、みんなを開放しろ!」(タケル)


vlcsnap-2016-08-21-10h44m12s88.jpg


「無駄だ」(アラン)


アデルはガンマイザー・アローとライフルを召喚し、ゴーストらを攻撃し吹っ飛ばす






vlcsnap-2016-08-21-10h44m55s10.jpg





「全ては、この私とひとつになる。私が世界となる」(アデル)





vlcsnap-2016-08-21-10h45m45s254.jpg




「感じる!アデル様の崇高なる意志を!私は選ばれし者!私も新たな世界の中心に!」(イゴール)





vlcsnap-2016-08-21-10h52m26s164.jpg




「全ての魂は、私とともに生きる。永遠に」(アデル)




vlcsnap-2016-08-21-10h52m38s30.jpg





「人には、それぞれの人生…、一人ひとりの未来がある。アデル、お前は間違っている!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-21-10h52m52s173.jpg





「天空寺タケル。お前も世界の一部となれ。そうすれば、体を持たぬお前も永遠に私の中で世界を守り続けられる」(アデル)





vlcsnap-2016-08-21-10h53m36s96.jpg





パーフェクトガンマイザーが繰り出す金色の触手に捕まるゴーストだが、それを切断する




vlcsnap-2016-08-21-10h53m51s253.jpg





ゴースト・ムゲン魂とパーフェクト・ガンマイザーがぶつかりあった瞬間、2人の心が交錯し繋がる…





vlcsnap-2016-08-21-10h54m29s119.jpg
vlcsnap-2016-08-21-10h54m32s142.jpg


タケルが見たのは子供のころのアデルとその母親


「アデル」

「母上」



vlcsnap-2016-08-21-10h54m39s212.jpg


アデルが見たのは子供のころの幸せそうなタケル


「ありがとう」




vlcsnap-2016-08-21-10h55m02s181.jpg




「今のは!?」(タケル)


「何だ!?これは!」(アデル)


アデルはここで退却




vlcsnap-2016-08-21-10h55m34s251.jpg
vlcsnap-2016-08-21-10h56m03s28.jpg



タケルのもとへ集まるアカリ達



「今…あいつと1つになった。あいつの心と…」(タケル)



タケルはここで気を失う




vlcsnap-2016-08-21-10h55m55s209.jpg



フレイとフレイヤはただ陰から様子をうかがうのみ


「鍵は、天空寺タケル」




vlcsnap-2016-08-21-11h03m21s60.jpg



大天空寺に戻った一同


タケルは意識を失ったまま…




vlcsnap-2016-08-21-11h04m23s163.jpg



「調査の結果、異変の原因は宇宙から降り注ぐ電磁波であり、ディープコネクト社のDEMIAを使用すれば防ぐことができると判明しました」とTVニュースが流されていた



「情報が操作されてる。このままだと、あと数日でほぼ全ての人間がDEMIAと繋がってしまうわ」(アカリ)


「もしそんな事になれば、この世界は…」(マコト)




vlcsnap-2016-08-21-11h04m46s137.jpg




「アデルがDEMIAとグレートアイに繋がってしまった今、全ての望みは断たれたかもしれん」(仙人)





vlcsnap-2016-08-21-11h04m58s252.jpg


「やはり私が…兄上を倒すしかない」(アラン)




「まだ可能性はある!」(タケル)


先ほどまで意識を失っていたタケルが唐突に現れたのは違和感ですね




vlcsnap-2016-08-21-11h05m16s109.jpg




俺はあの時、一瞬アデルと繋がった。そして見た、幸せそうな家族の記憶を」(タケル)




vlcsnap-2016-08-21-11h05m30s67.jpg




「家族?」(アラン)



vlcsnap-2016-08-21-11h05m36s135.jpg





「もう一度、アデルと繋がって思いを伝えれば、きっと…」(タケル)




vlcsnap-2016-08-21-11h10m53s229.jpg




「天空寺タケルと繋がった。これが奴の可能性…。人と繋がるなど不快!奴は不要だ!直ちに天空寺タケルを消去しろ!」(アデル)




vlcsnap-2016-08-21-11h11m21s238.jpg



「天空寺タケルは人間を超えた存在に進化。さらなる観察・分析が…」(ガンマイザー)


「その必要はない!奴も、奴の仲間たちも全て消去だ」(アデル)


「分かりました」(ガンマイザー)





vlcsnap-2016-08-21-11h11m36s147.jpg




「以前、長官が警告した通り、ガンマイザーに自我が生まれているのではないですか?危険な予感がします」(アリア)


「問題など何もない」(アデル)







vlcsnap-2016-08-21-11h39m56s246.jpg



「この眼魂がガンマイザーと繋がっているなら…今度はこっちから繋がり、制御してやる」(マコト)



「私は…」(アカリ)

「アカリ?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-21-11h40m22s255.jpg



「眼魔の世界へのゲートを開こうとしたんだけど、どうしてもダメなの。結局、私には何もできないのかもしれない」(アカリ)






vlcsnap-2016-08-21-11h40m31s83.jpg





「何を言う!私を怒鳴り飛ばした時の迫力はどうした?」(仙人)




vlcsnap-2016-08-21-11h40m37s151.jpg



『科学は人を幸せにするためにある。あなたは何がしたいの?私は…タケルを救いたい!』




vlcsnap-2016-08-21-11h41m03s146.jpg



「お前なら、必ず答えを見出す事ができる。人間には…」(仙人)


「無限の可能性がある」(アカリ)






vlcsnap-2016-08-21-11h41m34s198.jpg



「そうだ!モノリスを直接ゲートとして使えば…」(アカリ)


「マコト兄ちゃんとカノンちゃんは、10年前にこのモノリスで眼魔の世界に…」(タケル)




vlcsnap-2016-08-21-11h41m52s126.jpg



「あれは偶然じゃ。わしと龍たちとの研究では、最後まで安定性が保てず、別次元に飛ばされる危険性が高かった」(仙人)






vlcsnap-2016-08-21-11h42m06s13.jpg






「でも今は…それに賭けるしかない」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-21-11h42m12s71.jpg




「分かった、やってみろ」(仙人)





vlcsnap-2016-08-21-11h42m32s10.jpg




「あとは、世間に流れる嘘の情報をどうやって止めるか…」(御成)


「例の社長、とっ捕まえて謝罪させればいいんじゃない?全部嘘でした、って」(ナリタ)
「なるほど!冴えてるね」(シブヤ)


「我らでビルズを確保に行きますぞ!」(御成)

「私も一緒に行こう」(アラン)





vlcsnap-2016-08-21-11h42m45s135.jpg




「私も、私に出来ることをします」(カノン)






vlcsnap-2016-08-21-11h42m52s218.jpg




「よし!俺はもう一度DEMIAに繋がり、アデルと…」(タケル)







vlcsnap-2016-08-21-11h43m03s64.jpg





ガンマイザーは力を集結し、ディープスペクター眼魂を作成し、それをコピーマコトが手にする





vlcsnap-2016-08-21-11h48m01s228.jpg




「DEMIAのネットワークに繋がれない!どうすればいいんだ?どうしたら…」(タケル)






vlcsnap-2016-08-21-11h48m19s162.jpg



「ヒロキくんの時は繋がれたんだし、また同じようにやったら?」(アカリ)




「いや、そうなんだけど…、あの時は偶然と言うか、無意識と言うか…」(タケル)





vlcsnap-2016-08-21-11h48m25s218.jpg
vlcsnap-2016-08-21-11h48m47s183.jpg


ここでエジソンの言葉をふと思い出すタケル

『感じ取る力だよ。心の中にある答えをね』



「そうか!」(タケル)



vlcsnap-2016-08-21-11h48m52s232.jpg




「え、何か分かったの?何?何?」(アカリ)





vlcsnap-2016-08-21-11h48m55s13.jpg
vlcsnap-2016-08-21-11h48m58s39.jpg


「よく似ている…」(仙人)



タケルにかつての龍を重ね合わせる仙人






vlcsnap-2016-08-21-11h49m02s67.jpg




「心の中にある答えを感じ取ればいいんだよ」(タケル)






vlcsnap-2016-08-21-11h49m08s136.jpg





「お前達に出会えて…良かった」(仙人)


あれ?フラグ立っちゃった?




vlcsnap-2016-08-21-11h49m18s241.jpg
vlcsnap-2016-08-21-11h49m40s198.jpg




「おっちゃん?」(タケル)


「わしも、なすべき事をなす。あとは、お前達に任せる!」(仙人)



仙人は眼魂となり眼魔世界へ向かう



vlcsnap-2016-08-21-11h49m54s84.jpg



「よし、俺達も!」(タケル)

「うん、頑張ろう!」(アカリ)






vlcsnap-2016-08-21-11h52m32s123.jpg




「魂の深淵をこの手に掴む!繋がれ!」(マコト)


マコトはディープスペクター・ゲキコウモードになることでガンマイザーと繋がろうとしていた


「見えた!」


だが負荷がかかり変身解除




vlcsnap-2016-08-21-11h53m28s184.jpg




「今一瞬、奴らと繋がった!このまま続ければ必ず…」(マコト)




vlcsnap-2016-08-21-11h54m04s25.jpg




「無駄だ」(コピーマコト)




vlcsnap-2016-08-21-11h54m23s210.jpg




「やはり、この眼魂と関係があるようだな」(マコト)




vlcsnap-2016-08-21-11h54m37s100.jpg





「その眼魂はお前には使いこなせない」(コピーマコト)


コピーマコトはディ―プスペクターへ変身




vlcsnap-2016-08-21-11h55m04s109.jpg




「貴様も…!?」(マコト)




vlcsnap-2016-08-21-11h55m30s111.jpg



ディ―プスペクター同士の激突

お互いギガオメガドライブでの必殺キックの打ち合いで爆発が起こる




vlcsnap-2016-08-21-11h55m52s85.jpg



マコトは吹っ飛び変身解除



「逃げた!?」(マコト)





vlcsnap-2016-08-21-11h56m05s208.jpg




「今までの奴とは、何かが違う…」(マコト)



vlcsnap-2016-08-21-13h16m25s180.jpg



モノリスの前で座禅を組むタケルは光の粒子となり姿を消す



「タケル?上手く行ったのね」(アカリ)





vlcsnap-2016-08-21-13h17m25s21.jpg





「アデル、どこだ?」(タケル)





vlcsnap-2016-08-21-13h17m38s156.jpg





「天空寺タケルを感じる!不愉快だ、排除しろ」(アデル)





vlcsnap-2016-08-21-13h18m07s183.jpg


ガンマイザーによりネットワークから追い出されるタケル


「我々のネットワークに侵入できるお前は、精神のデータ」

「お前は特別な存在。人間ではない」





vlcsnap-2016-08-21-13h18m37s233.jpg





「俺は…人間だっ!」(タケル)


ムゲン・シンカ!


vlcsnap-2016-08-21-13h25m51s213.jpg




ディープコネクト社に到着した御成らの前に多数の眼魔コマンドが立ちふさがる






vlcsnap-2016-08-21-13h26m03s84.jpg
vlcsnap-2016-08-21-13h26m23s23.jpg




「ここは私に任せろ」(アラン)



アランはネクロムの変身し交戦



vlcsnap-2016-08-21-13h26m39s181.jpg




ガンマイザー・ファイヤー、クライメットと交戦するムゲン魂





vlcsnap-2016-08-21-13h26m44s238.jpg




「お前の力の源は何だ?」







vlcsnap-2016-08-21-13h27m06s193.jpg





「人の思いを知り、未来に繋ぐ!それが俺の力だ!」(タケル)



イサマシュートを放つムゲン魂




vlcsnap-2016-08-21-13h27m41s35.jpg




「分析不能」


「だが、その力は我々に有効」




ここでガンマイザーは退却してしまいます




vlcsnap-2016-08-21-13h28m10s68.jpg




「俺がデータ?俺は…」(タケル)



vlcsnap-2016-08-21-13h28m32s35.jpg




するとタケルの中に多くの人々の感情が流れ込む




「何だ?これは…人の感情が…俺の頭の中に…」(タケル)


まるではじめて緑の戦士になった時のクウガのようですね




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-24 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR